RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2012.11
23
CM:12
TB:0
00:00
Category : 散歩
はっぴばすでー茶坊。
いつまでも、とんがってる部分を忘れない茶々も11歳になりました。


IMGP0285.jpg

11歳も元気に茶々らしく過ごして行こうぜっ。

プレゼントは・・・。

どうしようかねw
2012.11
02
CM:2
TB:0
23:10
Category : キャンプ
8月のキャンプ記事から更新をサボってましたが、この約3ヶ月の間はキャンプばっかりしてましたw
最近、仕事も始めて体がやっと慣れて来た感じですので、ブログでも更新いたします。



キャンプを始めてから、だいたいキャンプの締めは9月の3連休でしたが
今年は、懲りずにまだ行っていますw


先々週は営業日最後の美笛へ。
久しぶりにイチデジで写真を写してきました。


IMG_3354.jpg
夕方だったので、流石に漕いでる人は居ませんでしたねw

朝はチラホラ居ましたが、寒かったのにガッツあるなぁ。

IMG_3358.jpg
暑い夏の美笛もいいけど、秋の美笛も捨てがたい。

IMG_3363.jpg
虹も出てました。


営業最終日は10月21日。
さすがに寒かったせいか、空いてました。
いつもと違う場所に設営してみたんですが、
あれ?こんなとこあったの?って新たな発見もあり、空いてる美笛は最高でした。

あ、そうそう。
格安でランブリ5LXを入手した我が家。
IMG_1405.jpg
今年のテーマはコンパクト化キャンプだったのですが、これで益々コンパクトに♪
車に荷物を積む時、少なすぎていつも不安になりますw



で、先週。
まだ、やってるキャンプ場を求め古山へ。
初古山です。


IMG_1507.jpg

ランブリだと、下からの隙間風が寒いのでリビシェルにランブリのインナーテント入れてみました。

やっぱり、リビシェル+ストーブの方が断然暖かかったです。


キャンプシーズンも、そろそろ終わりですが
前からワタシが欲しかったパークウェイピクニックテーブル
をポチッとしてくれた茶ぱ。


ユニの焚き火テーブルに合うテーブルをずっと欲しかったんだけど、なかなか意見が合わなかったテーブルちゃん。
でも、結局はワタシが狙ってたのポチるなんて意外とイイとこあるじゃーんw

それに、先週の雪峰際でGETした食器も使いたいし、まだキャンプしようと思っている我が家でございます。


あぁ、久々のUPなのに我が家の大事な坊ちゃんと姫を載せないと怒られますね!

IMG_1399.jpg

でも、北海道って通年出来るキャンプ場が少ない上にワンコ連れだと、ますます選択肢が狭まるのよね。
てか、2箇所しかないかw

2012.09
10
CM:6
TB:0
15:30
Category : 散歩
8日9日の土日にモラップ行ってきました。

IMGP0260.jpg

最初はディでカヤックの予定でしたが、ラナ家がキャンプすると言うので便乗しました。

9月だと言うのに真夏の様な暑さ。
水温もぬるい。

P9080778.jpg

ハイシーズンは激戦区のモラップも、だんだん空いてきましたね。


久しぶりの赤い橋です。
P9080768.jpg

名物赤い橋観光を終え、サイトに戻るとめいちゃファミリーご到着。

実は9日に千歳川下りを予定してたのですが、土曜日はパパさんが仕事のためキャンプは
断念したはずでしたが・・・・


パパさん、マッハで仕事を終えてのご到着でした。

この日、偶然にもお隣にゴンベさんファミリーと遭遇。
川下りの動画を以前から拝見しておりました。


お話を聞くと、どうやら千歳川下りはハードらしいですね・・・

ワン連れだと無理のようです。

カヤックも傷ついちゃうかも・・・との貴重な情報を得て断念しました。
まぁ、この後そんな理由じゃなくて千歳川件は断念する事になるのですけどねっ。




夕飯は見事なまでに野菜のない焼き肉大会。

P9080784.jpg




でも、ゴンベさんから嬉しい差し入れが♪

玉子と豚バラのスモークですって!!
P9080783.jpg
ホントはもっと美味しそうに上手に盛りつけされてたのですが美味しすぎて写真忘れちゃったw

ごちそうさまでした。


んで、めいままさんも美味しい海苔巻き作って来てくれましたよ~~。
P9080782.jpg
ちょっと画像がブレブレだけど・・・


夜も深まり、ますます話に花が咲く頃ワンコたちはオネムです。


敷物大好きな茶々のためにキャンプの時はマットとか持っていくんですが
トコトコとめいちゃんがやって来て茶々の隣に寄り添ってきました~~(*´ω`*)

P9080789.jpg
茶々も、めいちゃんだって分かってるけど全然嫌がらずに二匹くっついて寝てましたよ。


こんな感じ。
P9080786.jpg

このあと、恋々のクレートにも入って眠ってためいちゃん。
ホント可愛いです。


更に夜が深まると・・・・


突然の雨。
そして雨から大雨。
朝、天気予報見たときは日曜日に弱雨だったのに
いつの間に変わったの???


夜中もずっと大雨で、しかも風も出てきました。
GWの悪夢が蘇り、ほとんど眠れなかったです。


結局、朝も大雨での撤収。


今週末は久々の大人数キャンプ!
すっごい楽しみなのに晴れるかなぁ。
今日の天気予報は土曜日に傘マークついてたね。


ま、雨ならみなさま我が家でカラオケでもいかがかな?
2012.08
29
CM:4
TB:0
17:23
Category : キャンプ
8月のことは8月のうちにやらねば!!

と、言うことで夏休み後半編です。


屈斜路湖から帰ってきた次の日は久しぶりにランで遊んできました。


IMG_1190.jpg

暑かったので2,3回ディスクして後は川遊び。

IMG_1260.jpg
泳ぎが上手でカヤックからも何度も沈してるくせに相変わらずな恋々。


一日だけ家でゆっくりして、16日からキャンプへ行く予定でしたが雨模様の天気だったので
雨模様の天気の日に移動することに変更。

17日木曜日から二泊でかなやま湖に行ってまいりました。


かなやま湖は2006年の7月にキャンプデビューを果たした場所でもあります。

最初の装備。
IMG_7862_edited-1.jpg
雨風に一発でやられそうな不安な装備。
タープもありません。

今なら逆に怖くてこんな装備じゃキャンプできませんね。


でも、今思えばこのテントってスノーピークカラーだよねw
そして、このテントは無理やり青・岑&sanaさんに押し付けたんだよなw

しかし、この無謀キャンプのおかげ今ではすっかり楽しいキャンプにハマり
おまけにカヤックにまで乗っちゃってるんだもんねぇ。
感謝しなきゃねっ。


さてさて、思い出話は置いといて。

平日とは言え、お盆だし夏休み中出し激混み覚悟で行きましたが
おやおや?空いてるでなはいか!!

ちょっと坂道のリヤカーは辛かったけど頑張って平地で眺めが良い場所に設営しました。

IMGP0162.jpg

食料チェックに励むお二人サン。
IMGP0170.jpg


もちろん、かなやま湖でのカヤックは初めて。
事前の情報収集に余念がない茶ぱの豆知識によると、みなさんあの橋を目指すみたいですね。

しかし、我が家は逆方向に進みましたw
つい二日前まで屈斜路湖や釧路川に行っていたので湖はイマイチで残念でしたが
のんびりは出来ましたよ。
何故か磯臭かったけどw

P8170765.jpg



実は、キャンプ前にランへ行った時に青・岑ママと会い週末にかなやま湖キャンプ予定だったことを
思い出しメール。
金曜日からおいでよって。

ま~、相変わらずフットワークの軽いこと軽いこと。
金曜日は青・岑と合流。
とはいえ、この日のお供はsanaちん。

IMG_1220.jpg
キャンプの時、写真撮ってないからランの写真で・・・・


IMGP0169.jpg

我が家が無理やり押し付けたテントでキャンプにハマった彼女も
今ではグレードアップですw


かなやま湖は温泉併設だしドッグランもあるし水遊びも出来るし
ハイシーズンの支笏湖行くなら、こっち来た方がのんびり出来るねっ!
まぁ、湖は支笏湖の方が何倍も楽しいけど・・・・


屈斜路湖で肉三昧だったので胃がもたれてたけど結局ここでも肉三昧。
外で食べる肉は美味しいねぇ( ゚v^ )


我が家が帰る土曜日には、青・岑ママとキャンプを共にするネオ家が合流。
sanaと同じブリタニーのネオくんです。(写真ないケド・・・)


体力が溢れるばかり有り余っていれば、是非もう一泊して一夜を共にしたかったのですが
ちっとも体力に余力がなかったので残念(;_;)


IMGP0185.jpg

IMGP0187.jpg
茶々恋々も野宿ばっかりでお疲れの様子でした。


お盆キャンプでちょっと燃え尽きた我が家ですが
まだまだキャンプの季節っ!!!!


まだ行くわよ~~~!!


一緒に遊んでくれた皆様ありがとうございました^^





2012.08
24
CM:2
TB:0
12:42
Category : キャンプ
ちょぉっぴり、お酒の影響を残しつつの2日目の朝です。
IMGP0155.jpg

とはいえ、潰れていはいませんよ~w

キャンプは朝からお腹が空きます。
朝からしっかり食べて遊ばなきゃねっ!


IMGP0128.jpg

みんな、それぞれ持ち寄って豪華な朝ごはん!
最近の我が家の朝ごはんはサンドイッチが流行ってます。
朝から冷凍チャーハン食べれなくなってきた・・・・・


食後のデザートにラナ家からスイカの差し入れもありました。甘かった!!


あ、そうそう!
お犬様たちの写真なかったわね。

IMGP0127.jpg

IMGP0130.jpg

IMGP0147.jpg

茶々くん、カワイコちゃんに囲まれてハーレム状態でした。
(まぁ、実際には囲まれてませんが・・・)

この日はラナ家が帰宅でしたが、朝食食べてからみんなでオヤコツまで漕いできました。


P8120719.jpg

いつも支笏湖で漕いでるせいか、どの湖行ってもスイスイと進む気がします。

P8120721.jpg

この崖の向こうは白波が立って波が高かったので、ここで休憩。
もちろん、玉子も茹でましたよ。


DSC04533.jpg
足湯もしましたよ。
お湯が沸いてる所は想像以上に熱いですが、湖の冷たい水と混ざって良い温度になります。

足湯が気持ちよすぎて時間を忘れてしまいますわ。


結構、のんびりしてからサイトへ戻りました。

ラナ家が帰ったあとは、なぜそうなったか分からないけど沈練習になりましたw

最初、茶ぱが一人で沈練習したのですが思った以上にひっくり返ったカヤックが重くて
結局ひっくり返ったまま、引っ張って戻って来ました。

これ、一回やってみた方がいいよ!と、めい家にも火をつけ沈練習です。


P8120750.jpg
乗り込むのも結構大変ですよね。
パパさんですw

まぁ、見てる方は爆笑させていただきましたが・・・w
ワタシは一人でカヤック乗って『一人だと速い~!ヤッホォゥ!』と、
沈練習の周りで遊んだり、めい家のスクープ写真を激写して遊んでました(´∀`)


P8120751.jpg
早く愛する妻と娘を助けなくてはっ!!!

なんとか、娘チャンは救助できましたがママが・・・・・。
P8120758.jpg


P8120760.jpg
どうやっても乗ることが出来ず結局、ママさんがカヤックを引っ張って戻って来ましたw
てか、写真見て思ったんだけどパドル持って行ってないよね?

みんな乗ったら漕げなかったねw
ママが引っ張って来て正解だったのね(´・ω・`)

どの写真見ても、みなさま満面の笑みで微笑ましい家族でしたわよ。
娘チャンなんて、もう一回やりたい!とノリノリ。
しかし体力の限界と意外と寒くて終了。


ワタシだけやってないんだけど、茶々恋乗せてどうなるか
暑い時にやってみた方がいいかもと思いましたわ。(もちろん足が付くところで)


その後は、夕食の買い出し&温泉。
和琴は温泉も併設なんで楽チンです。


夕食のメインはカレーにしました。

P8120762.jpg

他にも、めいママさんお手製のダッチで作ったローストビーフのサラダとか
またもや素敵なご馳走が。
お料理上手だわぁ。


ちょっぴり胃がやられてたので、2日目の夜はあんまり飲みませんでしたw


3日目の朝はどんより天気で時折雨も。
しかも、なかなかの雨だったので雨が収まった間にのんびりと撤収。


弟子屈ラーメン食べたかったけど胃がやられてたので断念。
でも、帰りに足寄のハンバーガー食べて来ました。
噂には聞いてましたが激ウマッ!!


夏休みキャンプ前半終了です。
ラナ家、めい家楽しかったよ~~。
ありがとう!
また遊びましょうねッ!


P8120761.jpg
たくさん遊んで疲れたけど、また二日後にキャンプへ旅立つ茶恋家であった。










