fc2ブログ

RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2007.08
13
CM:2
TB:0
16:57
Category : キャンプ
先週、夏休みだった我が家。
夏休み中、天気に恵まれなかった我が家。
夏休みが終わった途端、猛暑に見舞われてる我が家。



せめて、曇りならなんとかなったのに、雨が降りました(TдT)
しかも、けっこうな雨です(TдT)
ドッグランにすら行けなかったです(TдT)


『24』を全シーリーズとっくに見終わっていて『プリズン・ブレイク』も出てる巻は全部見てるので
あまり気の進まなかった『LOST』を見始めちゃった夏休み。
そして、意外にも面白くてハマっちゃた夏休み。



こんな、ひきこもり気味のついてない夏休みでしたが、夏休み初日の火曜日にパル家と一緒に
一泊で十勝は新得町にございますサホロ湖までキャンプに行って参りました♪



なぜサホロって?


晴れマークは帯広方面のみだったから(笑)
しかも、火曜、水曜以外の天気は全滅だったから(笑)
以前からサホロにキャンプに行ってみたいとも思ってたんで好都合。



今回も出発前にスーパーでお買い物をしてから、目的地を目指していきました。


それにしても、雨って言ってたのにどこを通っても良いお天気じゃない?
どうやら、間違いなく晴れてる方向に向かってる感じでした。



所要時間は約3時間。。。。の予定。
だが、寄り道したり、わたしが地図を間違えて逆方向に行ったりで
結構遅くなってしまった(汗)ゴメンチャ~イ



しかも『サホロ湖』と、言う割には湖は何処に・・・・?

ちょっと想像とは違って湖に隣接してるわけではありませんでしたが
綺麗な芝に広~い広場。

しかも空いてる♪

お天気もGOODです



IMG_2810.jpg



湖はないけど、すぐ近くには川も流れています。
マイナスイオンたっぷりです。

IMG_4104.jpg




まぁ、相変わらず場所がよくわからない画像しかありませんが・・・。


汗だくになりながらサイトを設営して、夜ゴハンは焼肉と豚汁です。

IMG_4091.jpg

今回こそは、ゴハンの画像をと思いましたが、ビールを飲んでしまったのでゴメンなさい・・・・・。


結局、肉の写真だけでぇす。エヘッ(´m`)



ダッチオーブンで石焼イモも作ってみました。


ここは、オートサイトではないので、荷物を運ぶのにとても苦労しましたが、せっかくだから、誰も居ない場所まで行こうと頑張ってリヤカーで2往復して確保した場所。


もともと、空いてもいたのだが、周りは静かでまるでプライベートキャンプ。

美味しいお肉にビールを堪能し、語り合い、笑い、驚きのネタ(笑)
チーム昭和たちと夜の散歩に出かけたり、とても穏やかな夜を過ごしました。



寝る前に、ふと空を見上げると満点の星。

流れ星も見えました。


全道的には雨模様の天気予報だったのにも関わらず、とってもお天気に恵まれた一日でした。


2日目の模様は、次回へ~~~




あ・・・・・お犬サマの写真が無い!!!!

ま、2日目の様子でお犬サマの写真をUPいたしま~す。
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

流れ星

最近、空なんて見てなかったきがする。。
そういえばなんとか流星群がきてたんですよね~。
お願い事ちゃんとした??
東京は暑くてもう溶けちゃいそうです。。

そんな中、ルナッチと暑い中頑張ってオヤジの実家の海に日帰りだけど行ってきました。
超ビビリなルナッチ姉さん。それでも頑張ってちょっとだけ泳ぎましたよ~。
短い夏休みだけど満喫してきました。

まだまだ暑い日が続きますけどお身体ご自愛下さいね。

みふゆさん

ルナッチちゃん、泳いだのね。茶々恋々もキャンプの時に泳いだよ~。でもね、川に漬かりすぎて寒くなったのか震えてた(笑)
夜空はとっても綺麗でした~。
星がたくさんキラキラとしていて、流れ星も何個も流れていたよ。

こっちは、少し気温が下がって北海道らしい感じになって来ました~。
それにしても、ここ数日は暑かったよ~。
でも、夏が終わるのはちょっと寂しいよね。