RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2012.08
29
CM:4
TB:0
17:23
Category : キャンプ
8月のことは8月のうちにやらねば!!

と、言うことで夏休み後半編です。


屈斜路湖から帰ってきた次の日は久しぶりにランで遊んできました。


IMG_1190.jpg

暑かったので2,3回ディスクして後は川遊び。

IMG_1260.jpg
泳ぎが上手でカヤックからも何度も沈してるくせに相変わらずな恋々。


一日だけ家でゆっくりして、16日からキャンプへ行く予定でしたが雨模様の天気だったので
雨模様の天気の日に移動することに変更。

17日木曜日から二泊でかなやま湖に行ってまいりました。


かなやま湖は2006年の7月にキャンプデビューを果たした場所でもあります。

最初の装備。
IMG_7862_edited-1.jpg
雨風に一発でやられそうな不安な装備。
タープもありません。

今なら逆に怖くてこんな装備じゃキャンプできませんね。


でも、今思えばこのテントってスノーピークカラーだよねw
そして、このテントは無理やり青・岑&sanaさんに押し付けたんだよなw

しかし、この無謀キャンプのおかげ今ではすっかり楽しいキャンプにハマり
おまけにカヤックにまで乗っちゃってるんだもんねぇ。
感謝しなきゃねっ。


さてさて、思い出話は置いといて。

平日とは言え、お盆だし夏休み中出し激混み覚悟で行きましたが
おやおや?空いてるでなはいか!!

ちょっと坂道のリヤカーは辛かったけど頑張って平地で眺めが良い場所に設営しました。

IMGP0162.jpg

食料チェックに励むお二人サン。
IMGP0170.jpg


もちろん、かなやま湖でのカヤックは初めて。
事前の情報収集に余念がない茶ぱの豆知識によると、みなさんあの橋を目指すみたいですね。

しかし、我が家は逆方向に進みましたw
つい二日前まで屈斜路湖や釧路川に行っていたので湖はイマイチで残念でしたが
のんびりは出来ましたよ。
何故か磯臭かったけどw

P8170765.jpg



実は、キャンプ前にランへ行った時に青・岑ママと会い週末にかなやま湖キャンプ予定だったことを
思い出しメール。
金曜日からおいでよって。

ま~、相変わらずフットワークの軽いこと軽いこと。
金曜日は青・岑と合流。
とはいえ、この日のお供はsanaちん。

IMG_1220.jpg
キャンプの時、写真撮ってないからランの写真で・・・・


IMGP0169.jpg

我が家が無理やり押し付けたテントでキャンプにハマった彼女も
今ではグレードアップですw


かなやま湖は温泉併設だしドッグランもあるし水遊びも出来るし
ハイシーズンの支笏湖行くなら、こっち来た方がのんびり出来るねっ!
まぁ、湖は支笏湖の方が何倍も楽しいけど・・・・


屈斜路湖で肉三昧だったので胃がもたれてたけど結局ここでも肉三昧。
外で食べる肉は美味しいねぇ( ゚v^ )


我が家が帰る土曜日には、青・岑ママとキャンプを共にするネオ家が合流。
sanaと同じブリタニーのネオくんです。(写真ないケド・・・)


体力が溢れるばかり有り余っていれば、是非もう一泊して一夜を共にしたかったのですが
ちっとも体力に余力がなかったので残念(;_;)


IMGP0185.jpg

IMGP0187.jpg
茶々恋々も野宿ばっかりでお疲れの様子でした。


お盆キャンプでちょっと燃え尽きた我が家ですが
まだまだキャンプの季節っ!!!!


まだ行くわよ~~~!!


一緒に遊んでくれた皆様ありがとうございました^^






Comment

非公開コメント

No title

あれ?かなやま湖も行ってたの?
行きたいなぁーと思いながら一度も行けてません!

茶々も恋々も元気そうで何よりです。
キャンプを始めたころの装備はソロキャンみたいな
装備だったのですね。
今は生活感あふれるキャンプ(笑)ですよね!


No title

いつもいつもお世話になってます。
いただいたテント、物置にありますから。
そのうち使うときが来るかも~と思って(万が一夫が来ることになったときのため(笑))。

フットワークは軽いので、また誘ってください♪

sanaの写真、ステキ~~~。

テツさん

そうそう、ソロキャンみたいだねw
あの装備でもキャッキャっ言って楽しんでました(´∀`)
かなやま湖でも、やっぱり生活感溢れてましたw
あの嵐のGW依頼会ってないもんね~~。
今シーズン中に一緒にキャンプ行きたいね~~。

seijinさん

こちらこそこちらこそ^^
いきなりでも来てくれるから嬉しいわ♪

そうね、夫と一緒に仲良くキャンプする日が来るかもしれないもんね!!

あ、写真受け取った?
もしまだだったら、また送るよ~って茶ぱが言ってるよ。

