RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2011.06
30
CM:2
TB:0
18:46
Category : 茶々恋々
それは本日15時頃の出来事。

午前中からヤボ用で出掛けていたわたし。
帰ってきてホッと一息ついて恋々のおかえり攻撃に合っていた時だった。


恋々の左目上にダニ発見。



先日、支笏湖でダニに噛まれたんでもしもの為にと購入していたダニ取りピンセットを
使うときがやってきた。

dogpark_4994527730501.jpg

待ってろよ~!ダニの野郎め!!
可愛い恋々になんてことを!!

ダニの口をしっかり挟んで、ぐりぐり回して・・・えいっ!!

キャン!!


どうやらダニでなく、恋々のまぶたをひっぱたらしいw
ごめんごめん。

気を取り直して・・・・・


えいっ!!!



はい!頭残りました~~。
仕方ないので病院へ電話したら、とりあえず来てと。


待合室で待っている間。
何気に茶々の顔見てたら・・・・


ん??


ダニが今まさに食いつこうとしているではありませんかっ!!
ちょっとほろってみたけど、ググッと一足先にめり込んでいったダニ。



2人仲良くダニ夫とダニ子となりました。


茶々は、食われたばかりだったので
先生がクイッとダニピンセットで簡単に取れちゃったw

恋々は全部取れないかも・・・って言われましたが
無事に取りきることが出来ました^^



いつもの病院で使ってるピンセットはプラスチックのやつ。
そっちの方が簡単そうだった。
ウチが買ったやつは、どうやら難しいみたいです。

今度食われたら迷わず病院へ来てくださいねっって言われちったw


2011 06 12_6767

一応ダニ予防してんだけどなぁ。
今年はダニが多いみたいね。

無理やり取って頭残っちゃったらメスとかで切って取ったり
化膿しちゃうといけないので抗生剤飲ませたりしないとダメみたいです。

恋々はキレイに取ってもらえたので薬塗っただけでOKでした。

みなさま、お気をつけあそばせ~~

2011.01
01

TB:0
00:00
Category : 茶々恋々
今年も茶々恋々家一同よろしくお願い申し上げます。



去年の一番のお気に入りの写真で2011年の幕開けでございますw
IMG_2238.jpg



みなさま、笑顔がいっぱいの1年になりますように・・・・
2010.12
31

TB:0
17:40
Category : 茶々恋々
2010 12 31_5704


2010 12 31_5659
2010.12
01
CM:11
TB:0
19:25
Category : 茶々恋々
今日から12月。
師走ですねw
今年も残すところ一ヶ月となりました。


雪がチラチラと降ってきてそろそろ本格的な冬将軍がやってくる北海道。


日々のお散歩も日に日に寒くなって来ます。


獣医さんからの注意事項である
『茶々くんは心臓のコトがあるから特に急激な温度変化に気をつけてください。
これからの時期は外に行く時は一枚服を着せたほうがいいですね。』

と、いわれましたので普段は裸族派の茶々恋々ですが外出時は服を着せています。



ですが・・・・


先にも書いたように普段は裸族な茶坊と恋々姫。
あんまり服がスキじゃありませんw


なんだか・・・・
2010 12 01_5480

憂鬱な感じでございますw
2010 12 01_5482
こちらのお嬢さんは、服を着せる前かならずどこかへ雲隠れしますw
(写真ブレブレごめん!)


かわいいんだけどなぁ~~w
2010 12 01_5484

恋々は、三原順子さん風スカジャン。
『顔はやめな、ボディボディ』(セリフ、ブログ内使用2回目w)
茶々は、写真だとあんまり見えませんが実はハート柄でポッケまでハートという
なんとも可愛らしく今流行りの中性的な感じですw


恋々にセリフがあるので、茶坊にも付けるとしたら
『ドドスコスコスコ ラブ注入♪』って感じですw



まぁ、しかし。
飼い主の気持ちとはウラハラに、本犬たちはあんまり面白くないようで
お散歩は用を済ませたら、さっさとご帰宅。
寒いわけではありません。

裸族で行く時は張り切って歩きますからw


まぁ、そのうち慣れることでしょう。




散歩終わりはイライラを発散させているのでしょうか。

ヘチマボールを噛み砕いておりますw
2010 12 01_5485

多少の不満はあるようですが、意外とお気に入りの様子でございます。


茶坊に誕生日のメッセージありがとうございました^^
2010.07
14
CM:2
TB:0
17:51
Category : 茶々恋々
なんだかジメジメしてて蒸し暑い日が続いていた北海道らしくない北海道。
茶々恋々も家の中でハァハァすることもしばしば。。。。



ちょっと気になってたグッズを茶ぱが買ってきてくれました。



2010 07 14_2055


中にジェルが入っていて、ひんやりとするクールマットです。
触ると結構冷たく感じます。



以前、アルミのクールマットを買ったのですが寝心地も悪かったのか
全く寄り付かなかった茶々恋々。


今回も、無駄骨になるかもしれないのでとりあえず①個お買い上げ。










まぁ案の定、自ら進んでは寝ませんね(^_^;)



なのでズルズルと茶々の寝てる下に敷いてみました。
2010 07 14_2057

サイズはちょっと小さめでしたが部分的にでも冷たさが感じられるので
良いかと思います。



積極的に自分から寝ませんが寝てる隙にサッと入れると
なかなか気持ちよさそうに眠ってます。



これを繰り返して『お!こりゃぁイイもんだ!』
と、思ってくれれば幸いでございますw





暑い日はクレートなんかに入れておいたら、こんなに走った後の
クールダウンにもイイかもね。


2010_07_11_6110.jpg



あ、でもこの子はクールダウンの必要ないかしら・・・・・
2010_07_11_6092.jpg
(実は周りにいっぱい“犬”が居て遠い目になって来た図)




茶々恋々は、犬付き合いが苦手な為にいつもヒッソリと誰も居ない広場で遊ぶんですが
最近は、様子を見ながらアウェイにも足を踏み入れています。


油断は禁物なんですがね。
先日もルーシー嬢にガウったばかり。



いつまでもオレ様オレ様な活きのいいヤツで困ったもんです。



恋々はと言うと↑の写真の通り悲しい表情です。
たぶん、彼女の胸の内は

『みんながあたちを見てるわ!見ないで~!』

なんですけど、誰とも絡まず、せっかく恋々に興味を持って
近づいて来た子が居ても腰を下げて尻尾inで
わたしの周りをクルクルと逃げ回る恋々。


せっかく、お近づきになってくれたお友達も
あ、コイツおもしろくねぇと判断されるらしく
全く誰にも見られていませんw






あ、話が逸れましたが・・・・・
クールマット、意外とグッスリ眠ってますよ!(^^)!
