RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.11
02
CM:2
TB:0
23:10
Category : キャンプ
8月のキャンプ記事から更新をサボってましたが、この約3ヶ月の間はキャンプばっかりしてましたw
最近、仕事も始めて体がやっと慣れて来た感じですので、ブログでも更新いたします。



キャンプを始めてから、だいたいキャンプの締めは9月の3連休でしたが
今年は、懲りずにまだ行っていますw


先々週は営業日最後の美笛へ。
久しぶりにイチデジで写真を写してきました。


IMG_3354.jpg
夕方だったので、流石に漕いでる人は居ませんでしたねw

朝はチラホラ居ましたが、寒かったのにガッツあるなぁ。

IMG_3358.jpg
暑い夏の美笛もいいけど、秋の美笛も捨てがたい。

IMG_3363.jpg
虹も出てました。


営業最終日は10月21日。
さすがに寒かったせいか、空いてました。
いつもと違う場所に設営してみたんですが、
あれ?こんなとこあったの?って新たな発見もあり、空いてる美笛は最高でした。

あ、そうそう。
格安でランブリ5LXを入手した我が家。
IMG_1405.jpg
今年のテーマはコンパクト化キャンプだったのですが、これで益々コンパクトに♪
車に荷物を積む時、少なすぎていつも不安になりますw



で、先週。
まだ、やってるキャンプ場を求め古山へ。
初古山です。


IMG_1507.jpg

ランブリだと、下からの隙間風が寒いのでリビシェルにランブリのインナーテント入れてみました。

やっぱり、リビシェル+ストーブの方が断然暖かかったです。


キャンプシーズンも、そろそろ終わりですが
前からワタシが欲しかったパークウェイピクニックテーブル
をポチッとしてくれた茶ぱ。


ユニの焚き火テーブルに合うテーブルをずっと欲しかったんだけど、なかなか意見が合わなかったテーブルちゃん。
でも、結局はワタシが狙ってたのポチるなんて意外とイイとこあるじゃーんw

それに、先週の雪峰際でGETした食器も使いたいし、まだキャンプしようと思っている我が家でございます。


あぁ、久々のUPなのに我が家の大事な坊ちゃんと姫を載せないと怒られますね!

IMG_1399.jpg

でも、北海道って通年出来るキャンプ場が少ない上にワンコ連れだと、ますます選択肢が狭まるのよね。
てか、2箇所しかないかw

スポンサーサイト
2012.08
29
CM:4
TB:0
17:23
Category : キャンプ
8月のことは8月のうちにやらねば!!

と、言うことで夏休み後半編です。


屈斜路湖から帰ってきた次の日は久しぶりにランで遊んできました。


IMG_1190.jpg

暑かったので2,3回ディスクして後は川遊び。

IMG_1260.jpg
泳ぎが上手でカヤックからも何度も沈してるくせに相変わらずな恋々。


一日だけ家でゆっくりして、16日からキャンプへ行く予定でしたが雨模様の天気だったので
雨模様の天気の日に移動することに変更。

17日木曜日から二泊でかなやま湖に行ってまいりました。


かなやま湖は2006年の7月にキャンプデビューを果たした場所でもあります。

最初の装備。
IMG_7862_edited-1.jpg
雨風に一発でやられそうな不安な装備。
タープもありません。

今なら逆に怖くてこんな装備じゃキャンプできませんね。


でも、今思えばこのテントってスノーピークカラーだよねw
そして、このテントは無理やり青・岑&sanaさんに押し付けたんだよなw

しかし、この無謀キャンプのおかげ今ではすっかり楽しいキャンプにハマり
おまけにカヤックにまで乗っちゃってるんだもんねぇ。
感謝しなきゃねっ。


さてさて、思い出話は置いといて。

平日とは言え、お盆だし夏休み中出し激混み覚悟で行きましたが
おやおや?空いてるでなはいか!!

ちょっと坂道のリヤカーは辛かったけど頑張って平地で眺めが良い場所に設営しました。

IMGP0162.jpg

食料チェックに励むお二人サン。
IMGP0170.jpg


もちろん、かなやま湖でのカヤックは初めて。
事前の情報収集に余念がない茶ぱの豆知識によると、みなさんあの橋を目指すみたいですね。

しかし、我が家は逆方向に進みましたw
つい二日前まで屈斜路湖や釧路川に行っていたので湖はイマイチで残念でしたが
のんびりは出来ましたよ。
何故か磯臭かったけどw

P8170765.jpg



実は、キャンプ前にランへ行った時に青・岑ママと会い週末にかなやま湖キャンプ予定だったことを
思い出しメール。
金曜日からおいでよって。

ま~、相変わらずフットワークの軽いこと軽いこと。
金曜日は青・岑と合流。
とはいえ、この日のお供はsanaちん。

IMG_1220.jpg
キャンプの時、写真撮ってないからランの写真で・・・・


IMGP0169.jpg

我が家が無理やり押し付けたテントでキャンプにハマった彼女も
今ではグレードアップですw


かなやま湖は温泉併設だしドッグランもあるし水遊びも出来るし
ハイシーズンの支笏湖行くなら、こっち来た方がのんびり出来るねっ!
まぁ、湖は支笏湖の方が何倍も楽しいけど・・・・


屈斜路湖で肉三昧だったので胃がもたれてたけど結局ここでも肉三昧。
外で食べる肉は美味しいねぇ( ゚v^ )


我が家が帰る土曜日には、青・岑ママとキャンプを共にするネオ家が合流。
sanaと同じブリタニーのネオくんです。(写真ないケド・・・)


体力が溢れるばかり有り余っていれば、是非もう一泊して一夜を共にしたかったのですが
ちっとも体力に余力がなかったので残念(;_;)


IMGP0185.jpg

IMGP0187.jpg
茶々恋々も野宿ばっかりでお疲れの様子でした。


お盆キャンプでちょっと燃え尽きた我が家ですが
まだまだキャンプの季節っ!!!!


まだ行くわよ~~~!!


一緒に遊んでくれた皆様ありがとうございました^^





2012.08
24
CM:2
TB:0
12:42
Category : キャンプ
ちょぉっぴり、お酒の影響を残しつつの2日目の朝です。
IMGP0155.jpg

とはいえ、潰れていはいませんよ~w

キャンプは朝からお腹が空きます。
朝からしっかり食べて遊ばなきゃねっ!


IMGP0128.jpg

みんな、それぞれ持ち寄って豪華な朝ごはん!
最近の我が家の朝ごはんはサンドイッチが流行ってます。
朝から冷凍チャーハン食べれなくなってきた・・・・・


食後のデザートにラナ家からスイカの差し入れもありました。甘かった!!


あ、そうそう!
お犬様たちの写真なかったわね。

IMGP0127.jpg

IMGP0130.jpg

IMGP0147.jpg

茶々くん、カワイコちゃんに囲まれてハーレム状態でした。
(まぁ、実際には囲まれてませんが・・・)

この日はラナ家が帰宅でしたが、朝食食べてからみんなでオヤコツまで漕いできました。


P8120719.jpg

いつも支笏湖で漕いでるせいか、どの湖行ってもスイスイと進む気がします。

P8120721.jpg

この崖の向こうは白波が立って波が高かったので、ここで休憩。
もちろん、玉子も茹でましたよ。


DSC04533.jpg
足湯もしましたよ。
お湯が沸いてる所は想像以上に熱いですが、湖の冷たい水と混ざって良い温度になります。

足湯が気持ちよすぎて時間を忘れてしまいますわ。


結構、のんびりしてからサイトへ戻りました。

ラナ家が帰ったあとは、なぜそうなったか分からないけど沈練習になりましたw

最初、茶ぱが一人で沈練習したのですが思った以上にひっくり返ったカヤックが重くて
結局ひっくり返ったまま、引っ張って戻って来ました。

これ、一回やってみた方がいいよ!と、めい家にも火をつけ沈練習です。


P8120750.jpg
乗り込むのも結構大変ですよね。
パパさんですw

まぁ、見てる方は爆笑させていただきましたが・・・w
ワタシは一人でカヤック乗って『一人だと速い~!ヤッホォゥ!』と、
沈練習の周りで遊んだり、めい家のスクープ写真を激写して遊んでました(´∀`)


P8120751.jpg
早く愛する妻と娘を助けなくてはっ!!!

なんとか、娘チャンは救助できましたがママが・・・・・。
P8120758.jpg


P8120760.jpg
どうやっても乗ることが出来ず結局、ママさんがカヤックを引っ張って戻って来ましたw
てか、写真見て思ったんだけどパドル持って行ってないよね?

みんな乗ったら漕げなかったねw
ママが引っ張って来て正解だったのね(´・ω・`)

どの写真見ても、みなさま満面の笑みで微笑ましい家族でしたわよ。
娘チャンなんて、もう一回やりたい!とノリノリ。
しかし体力の限界と意外と寒くて終了。


ワタシだけやってないんだけど、茶々恋乗せてどうなるか
暑い時にやってみた方がいいかもと思いましたわ。(もちろん足が付くところで)


その後は、夕食の買い出し&温泉。
和琴は温泉も併設なんで楽チンです。


夕食のメインはカレーにしました。

P8120762.jpg

他にも、めいママさんお手製のダッチで作ったローストビーフのサラダとか
またもや素敵なご馳走が。
お料理上手だわぁ。


ちょっぴり胃がやられてたので、2日目の夜はあんまり飲みませんでしたw


3日目の朝はどんより天気で時折雨も。
しかも、なかなかの雨だったので雨が収まった間にのんびりと撤収。


弟子屈ラーメン食べたかったけど胃がやられてたので断念。
でも、帰りに足寄のハンバーガー食べて来ました。
噂には聞いてましたが激ウマッ!!


夏休みキャンプ前半終了です。
ラナ家、めい家楽しかったよ~~。
ありがとう!
また遊びましょうねッ!


P8120761.jpg
たくさん遊んで疲れたけど、また二日後にキャンプへ旅立つ茶恋家であった。










2012.08
19
CM:2
TB:0
15:11
Category : キャンプ
世の中がお盆だった週間は我が家も夏休みでございました。
お盆は遊びまくる予定だったので、連休前にお墓参りも済ませちゃいました。


夏休み前半(11日~13日)は兼ねてから、なんとなく計画していた
屈斜路湖は和琴半島キャンプ場でカヤックツアーに行ってまいりましたよ~。


今回は、ラナ家とめい家と一緒に遊んできました。


我が家より一日早くinしてたラナ家と前日の夜中に出発した、めい家。
我が家は11日の9時ごろ出発。普段からのんびりな我が家にしては上出来と
思ってましたが相当な遅れをとってしまった・・・すんませんw



でも、みんなリビシェルなんで設営手伝ってもらっちゃったw
てへっ♪設営早かった~~w



サクッと設営終わらせて向かった先は釧路川。
今年初の川下り。
めい家に至っては初川下り。


スタート地点の眺湖橋。
去年、あそこの欄干に吸い込まれて沈しそうになったよな。。。

P8110696.jpg

くろぽろ隊長を先頭に出発です!

P8110690.jpg

めい家も息が合ってきたよ^^
P8110689.jpg

前日、雨が降ったせいか水の量が多く流れも早かったです。
去年より、ちと怖かったなぁ。



P8110711.jpg
相変わらず綺麗な釧路川。

P8110712.jpg

こんな風に倒木で危険なトコもありますよ。
P8110704.jpg

流れがあるところでは、くろぽろ隊長の『漕いで漕いで!!』の指示。

めい家は初川下りだったので、一応、我が家が後ろに着きましたが
たいしたアドバイスもせず、それどころかクルクル回ってる、めい家見て笑ってましたw
ごめんちゃいw



前回はロングコースでしたが、今回は時間も遅かったので(我が家のせいでねw)ショートコースに。

でも、流れも早かったしショートで良かったかも。

あんまり、ゆったりな川下りではありませんでしたが
それでもやっぱり楽しい川下りでした。


サイトに戻ると宴の準備。

最近は焼き焼き専門なキャンプですが
めい家が、なんだか素敵なご馳走を作ってくれました。
スープとかダッチで豚バラのハーブ焼き?みたいなのとか。

どれもこれも美味でしたよ。


我が家おすすめのミートハウスハヤシのネギ塩ホルモンも早々に完売。
ラナ家の丸ホルモンも美味でした。


IMG_5856.jpg
写真といえばピースしか出来ない昭和なワタシ・・・。


この日も盛り上がる宴。
ここには居ない誰かの話題で盛り上がりましたwww
(くしゃみしてた??)



11時になると管理人のおじさまが
『そろそろお開きに・・・』と、巡回に来ます。

遅い時間まで宴してしまって就寝中の周りの方ごめんなさいm(_ _)m


ちょっぴり酔っ払いながら宴はお開き。
次の日二日酔いになってないことを祈りながら就寝。




と、こんな感じで一日目終了です。
続きは近いうちに!(どっかで聞いたセリフだわ。)
2012.05
13
CM:10
TB:0
19:35
Category : キャンプ
みなさま、恋々にお祝いのメッセージありがとうございました。
彼女も大変喜んでおります^^





さて、GWキャンプの続きを・・・・・。



とっても静かな朝を迎えた支笏湖。
何時に起きたかは定かではないが、朝起きてコーヒー飲んで朝ごはん食べて
早々に撤収。



3日からは2泊で洞爺湖in犬キャンを計画していました。
あ、今回も有パパの写真をサクッとお借りしちゃいました。


たっくさん撮ってくれてて今までで一番ネタ作りに役立ちますw
ありがとぅ。


実は、洞爺湖では一回もカヤック乗ってない我が家。
初洞爺湖カヤックうれしいなぁ~~。ウキウキ♪

DSCN0932.jpg


メンバーは


DSCN0977.jpg

DSCN0925.jpg

DSCN0961.jpg

DSCN0922.jpg
ラナたんと思われる写真がこれだけでしたの。
ウチも全然写真とってないし。違ったらごめんね。

伝説の美少女は、写真にもなかなか写りませんw


DSCN0929.jpg
チビッ子sanaたんも、なかなか放牧
出して貰えなかったのでこれだけだったけど、なかなか良い写真だよ^^

人間12人ワン8匹でした。



洞爺湖に着いたのはお昼ごろ。
ラナ家が一番乗りでした。


支笏湖で一夜を明かした我々一行は電波が微弱であまり下界との接点がなく
電波が届いたところで、4日胆振暴風雨の注意報を知りました・・・・・。


でも、なんだかんだでみんな洞爺湖目指して集まっているようだし
なるようになるだろと、とりあえず二泊の予定を一泊にしてラナ家と我が家+有ちゃんはお泊り。
パル家、茶ひま家、青岑+sana家はディ。

運命の分かれ道です。



人数も多いのでウチとラナ家のリビシェルをドッキング。


DSCN0920.jpg

昨年の朱鞠内湖でリビシェル用のトンネルのみ購入係りに任命された
た○けんさんがなかなかトンネルを準備しないので開いてる部分は
ブルーシートとかゴミ袋とかで雨風を凌ぎましたw


戦隊ヒーローもいましたよ^^

DSCN0946.jpg
戦闘能力は茶々でギリギリ2くらいでしょうが、後の子達の戦闘能力はマイナスなので
多分何とも戦えないです・・・・・。


ゴハンは、いつもの様に勝手気ままに。

DSCN0972.jpg

DSCN0938.jpg

DSCN0942.jpg

DSCN0944.jpg

DSCN0953.jpg
勝手気ままでも、かぶらない不思議なゴハン能力w

もちろん、お犬様たちにもジンギスカン。


飲んで歌って・・・・あ、歌ってないか。
飲んで食べて笑ってたら、ちょいと風が強くなって来たような・・・・
でも、このくらいなら気にしないもんねぇぇ。へへへ~~。


楽しい宴でしたが、日帰り組がお帰りに。

その後、ラナ家リビシェルで二次会をしましたが
ちょっと疲れてしまっていたワタクシ、あんまりお付き合いできずにごめんなしゃい。


それぞれ、寝床で就寝。




そして朝方5時ごろ。
風の音で目覚めました。


風の音はどんどん強くなり予報どおりの暴風雨。


ゆっくり朝のコーヒーなんて余裕なし。
とりあえず暴風に耐えながら1つずつ、みんなで片付けないとテントやらなんやらが
ぶっ飛んでいく暴風雨。

リビシェルのフルフライをテントから外し飛ばされないように掴んでた茶ぱが
暴風とともにフルフライで空を飛びそうになる。


リビシェルの中に置いておいたチゲ鍋の鍋がひっくり返って悲しい事になったインナーシート。


もうちょいで、ウチのリビシェルが畳めると思ったときに暴風に煽られ
Aフレームがポッキリ折れてCフレームも曲がってしまった。
修理に出した結果、結局10本も折れてたらしい・・・・。


最初は、風が強くて怖かったけど雨でズブ濡れになってなんだかハイテンションなみんな。
ヘラヘラ笑いながら撤収してましたw



まぁ、我が家はこれだけじゃ終わらなかったんですけどね・・・・・・。
そちらも、無事に終わりそうなので大丈夫です。



思えばGW財田キャンプって、わたしたち何かしら事件があるよね。

洞爺湖は演歌の世界の荒波のようにザブンザブンと白波が出ていました。
カヤックなんて乗ってる場合じゃありません。

とにかく帰らねば!!


撤収ですっかり冷え切った体は洞爺湖温泉に入って復活!!


結局、高速通行止め、中山峠通行止めとなる大変な悪天候の中での過酷キャンプでございました。




天気予報なめたらイカンな!!



以上、キャンプ編終了です。



おまけ編もあるよ。次回だけど。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。