RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2008.10
15
CM:5
TB:0
12:48
Category : 大会
みなさま、ご無沙汰でございます。
みなさまのブログへの巡回はおろか、すっかり自分のブログも放置して、エロコメント満載になってる
我がブログ・・・・



さてさて、先日の3連休。
わたくしはお休みを死守しまして、茶々坊の今シーズン最後のDDGPの大会へ行ってまいりました。



場所は洞爺湖だったため、超早起きしての出発でした。
もうちょっと、暖かかったらキャンプできたんだけどなぁ~~~~


前日は、滝野へ紅葉を見に行ったのですが、大きな公園で散歩が大好きな恋々。


ニコニコしながら楽しそうにはしゃいでいた恋々ですが、大会の日は打って変わって
暗い表情に・・・・w


IMG_5339.jpg

まぁ、しょうがないさ。昨日は恋々デーだったのよ。
茶々はホントは散歩よりもドッグランに行きたいんだからさぁ、大会つきあってよねw



超超強風だった洞爺湖。
第一ヒートは残念ながらキャッチ出来なかった茶々。

でも、ベテランさんも優勝候補の子もほとんどキャッチ出来ない強風だったのです。
今回、デビューからいきなりスモールに挑戦した虎士郎サン
楽しかったね^^
虎士郎の様子は虎士郎日記にて詳細が書かれると思いますので・・・・・w

久々の登場の岑。



遠い中、茶々丸家も豚汁を作りにやってきてくれました^^



いつもの如くワイワイと楽しく大会に参加でした。



第2ヒート目。


強風にもめげず、茶々は8ポイントゲット出来ました^^

うんうん。上出来上出来(≧∇≦)
IMG_5150.jpg
当日の写真はないので、次の日のランでの茶々ですが・・・・


今シーズン、初めてスモールに参加した茶々。
自慢出来る成績ではないけれど、楽しかった。本当に楽しかった。


思えば、茶々が来てから、なんとなくドッグスポーツをやりたいなぁと漠然と考えていた茶恋家。
小さい頃から家で、ハードル作ったりして遊んでたっけ。

もともと運動が好きな茶々だったが、何せ言う事を聞かないw


外でボールなんか投げたら喜んで取りに行くが全く持ってこなかったw
どうすれば良いんだろう?と思っていたが躾も何もしてないんだから
やるはずがないのだw


恋々が来てから3ヶ月くらいして威嚇が止められなくなった茶々。
恥ずかしいが、自分達ではどうにも出来ずトレーナーにトレーニングを頼み半年トレーニングに励んだ。。。。。。


半年後、すぐに茶々が良くなるはずもなく自分たちでトレーニングを継続しながら3年。



ここ1年くらいで、ようやく茶々とキモチが繋がった気がする。



今、茶々がディスクをしているなんて、あの時では考えられない事である。



よく、茶々はイイコだね。
茶々は、出来る子だよ。

って、言われるが・・・・・



そりゃそうだw
お金かけてトレーニングしたんだもんw



でも、ここまで来るのに、ここまで信頼関係が築ける様になるまでトレーナーにお願いしてから
3年掛かった。
長い長い道のりだった。



だから、茶々はイイコでも出来る子でもなく、努力した子なのだと思う。
茶々を悪い子にしたのは私たち。
トレーニングをしたのも私たち。



でも、努力したのは茶々なのだ。
今まで野放しだったのに急にトレーニングに励みだす私たちに戸惑いながらも茶々は頑張ってくれた。




来月で7歳の茶々。


犬が歳を取っていくことは悲しいけれど、その分キモチは分かりあえて来たような気がする。





う~ん・・・・
いつの間にかタイトルと違った記事になっちゃったw



さて、今年の大会も楽しく終了したしました。
大会後の感想は、やっぱり一緒に何かするって素晴らしい。



大会以外では、挑発するほどディスク大好きな恋々wwww
まだまだ、茶々との関係ほどバッチリじゃないと思うけど、仕方ない。
恋々はまだ4歳。
茶々と比べたら月日が短いモンねw

でも、愛情はタップリだよ^^


と、言う事で来シーズンの初戦は恋々も参加させますw









2008.07
14
CM:7
TB:0
23:12
Category : 大会
昨日の大会の写真をtamakenさんから頂きました^^


とても良く写っていて大感謝です。


ありがとうございます。


20080713_8892.jpg



20080713_8982.jpg



20080713_8987.jpg



どの写真を見ても茶々の表情は真剣です。
大会の雰囲気が茶々にも伝わってるのでしょう。
練習の時とは違う一味違う顔をみせてくれました。



個人的に茶々らしくて好きな写真は



20080713_8945.jpg



20080713_8887.jpg

全てtamakenさんから頂きました。




この2枚w
オマヌケな感じがやっぱり茶々チックですw

こんな小さな体で、あんなディスクをよく取れるもんだと、写真を見ながらしみじみ思ってしまいましたw


そして、恋々チンも茶ぱが写真を写している間、わたしも途中参加だったため、ひとり寂しそうだと思っていたのですが・・・・・・



いろんな方々のお膝の上で甘えている写真を激写されておりました。



人も写ってるのでここでのUPは控えさせていただきますが、なかなか世渡り上手でしたよん。



tamakenさん、テツさん、いつも写真を撮ってくれてありがとうです^^
2008.07
13
CM:14
TB:0
22:06
Category : 大会
本日、13日の日曜日も大会に行ってまいりましたw

いつもランで遊んでもらってる方が開催している大会に参加させていただきました^^


開催場所も、いつものホームであるランだったので軽~い気持ちで遊びに行く感覚で参加させてもらったのですが・・・・・・




実は、今日仕事だったわたし・・・・・
14時までの勤務だったので、もう大会も終わってるよなぁと諦めていたら
茶ぱが、すぐ近くまで迎えに来てくれてるとのメールが♪

職場とランは車で10分くらい。
今から行けば第2ヒートが間に合うかも!とのことで迎えに来てくれた茶ぱさん。
優しいとこあんのねぇ。見直したわ(≧∇≦)


でも、もし茶々の番が来たら、一緒に参加していた青・岑ママに託してきたそうなw


が、しかし!!!!
わたしの迎えのために、席を外していた茶ぱを待って頂いていてスモールの順番ごと変えてくれていました。
優しいお心遣いありがとうございました^^



さてさて、会場についたら・・・・・


最初の軽~い気持ちはぶっ飛んでしまいました(゚ー゚;A


実は、とってもとってもレベルのたか~~~い大会だったのですっ
なんと、世界大会に出場されてる方々がたくさんいらっしゃる大会w


そんな、大会に茶々も参加させていただきました~~~



いや、ホントにすごい。
緊張感漂う大会でありました。


そんな中・・・・・・


いつも、お祭り騒ぎのキャバ軍団+岑さんw
今回も、応援に駆けつけてくれたパル家をはじめ小次郎一家も登場w


茶々の番の時には、みんなコート内に入り応援をしてくれました~~~


どこに行っても『キャバリア軍団』と言われております。オホホ・・・・
でもね、ホント感謝なんですよ。


ギャラリーがいると俄然張り切る茶々坊。

ご覧の通りです^^



DSC_57160713.jpg

ナイスショット!テツさんありがとうございます^^


戻りも早いし、キャッチする意欲もすごかったです。
今までの大会でイチバン良い状態でした。




結果はなんと4位!!!!


大健闘です!!!


茶々も満足した出来だったのか大会終了後は、いつになくご機嫌で、みんなのトコに
『見た?ボクかっこよかったでしょ?』
と挨拶周りをしておりました。



今回、入賞は惜しくも果たせませんでしたが応援団が盛り上げてくれた甲斐もあり
健闘賞を頂きました^^



IMG_0203.jpg



大会運営スタッフのみなさま、本当に楽しい一日を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。
準備、後片付け等お疲れ様です^^
タープも図々しく占領してしまい、スミマセンでした・・・・



そして・・・・・
先日の大会で全く力を発揮しなかった恋々ですが、大会終了後に解き放つと
『わん!!! 』
とディスクを投げてと催促。

DSC_56130713.jpg

それはそれは素晴らしいレトリーブを披露しておりました。
なぜ、あの時・・・・と、言うキモチはそっと心にしまい恋々も楽しそうだったんでヨシとしましょう。



応援に来てくれたみなさま、ありがとうございました^^



2008.07
13
CM:2
TB:0
00:09
Category : 大会
先週の日曜日DDGP第3戦箱根大会に出場してまいりました。


IMG_2957.jpg


当日は、すごい良い天気。
座ってるだけで汗だくです。
人にはビールが美味しい良い気温ですが、ワンにはちと厳しい~~~

水浴びさせたり氷で冷やしたりと茶々恋々さんは体温調整をしておりました^^


さてさて、今年で大会2年目を迎える茶々くん。
去年までは、レトリーブに参加でしたが、今年からはスモールの部にエントリーしております。


マネージャーだった恋々チンですが、なんだかノリで今回は初出場いたしましたw
ぷぷっ

あ、もちろんレトリーブですよっ。


今回、茶々の出場するスモールと恋々の出場するレトリーブの開催時間が同時だったため
茶々がスモールで1番目。恋々がレトリーブで最後でした。



て・・・てか1番目?????



負傷した肉球も、ほぼ完治したので出場した茶々坊でしたが1番目とはっ!!!!


しかしっ!!!
なんだか茶々はヤル気満々です。


20080706_8717.jpg

tamakenさん、とても良いショットを写してくれました^^
ありがと~~


走りも戻りも早いんですが、風とディスクと茶々と茶ぱのタイミングがビミョ~~~にずれて
結果は合計で8P。


第一ヒートがポイントゼロだったのですが、成績が21頭中10位。
なんとかすれば、なんとかなる予感♪
今後に期待ですw






さて。







恋々





ですが・・・・・・




まぁ、なにやら楽しそうでした。
応援してくれるみんなに笑顔をふりまきプリプリしています。


ディスクキャバの妹、恋々ですからねぇ。
期待も持てますよねぇ。


MCも、なにやら派手で
『さて、お待たせしましたっ。最後は期待の恋々の登場~~~』







はい。結果は期待通り、ポイントゼロでしたorz・・・・・・


IMG_29880706.jpg


この、画像だけなら大会と言う事がまったくわかりません。
まるで、いつものランで走ってる恋々です。
でも、大会です。


20080706_8639c.jpg


わたしが、ディスクを投げる。
恋々は、プリプリして嬉しそうに見てる。
わたしが、ディスクを拾いに行く。
恋々は、嬉しそうにわたしを追いかける。

わたしが、ディスクを投げる。
恋々は、プリプリして嬉しそうに見てる。
わたしが、ディスクを拾いに行く。
恋々は、嬉しそうにわたしを追いかける。

わたしが、ディスクを投げる。
恋々は、プリプリして嬉しそうに見てる。
わたしが、ディスクを拾いに行く。
恋々は、嬉しそうにわたしを追いかける。

・・・・・・・・・・


繰り返しですΣ( ̄Д ̄ノ)ノ


こんな感じで恋々の最初で最後になるであろう大会は幕を閉じたのであった。



ま、恋々チン楽しそうだったからヨシとしよう。



そして、同じく今回初参戦だった茶々丸坊ちゃま。


それはそれは素晴らしい走りっぷり、ディスクっぷりでした。

IMG_3032cm.jpg



結果も、初参戦ながら5位と大健闘!!!!
いやぁ、これにはあっぱれです。
茶々丸がんばったねっ。
今日ランで会った茶々丸は、前より自信に満ちた、そして優しい目をしていたよ。




茶々も、どんどんディスクが上手になっているし、恋々もビビリ克服。
とても楽しそうです。
いつもの愉快な仲間たちやキャバなら、全く問題なく楽しんでいます。


なにはともあれ最愛の愛犬と戯れる。
一緒に何かをやる。
成長を見る。


こんな素敵なことってないじゃぁ、ありませんかっ。

これからも、たくさんたくさん楽しい事がありますように。




2008.06
03
CM:14
TB:0
13:58
Category : 大会
さて、昨日の続きですU^ェ^U

1日の日曜日は生憎の雨・・・・
天気予報当たるなぁ~~~~

でも、大会は雨天決行なのですっ
雨のなか、いざ洞爺湖まで出発ですっ!!!!


今回も茶々はスモールに挑戦でした。

現地に着いても雨は止まず、しかも寒いっっ(゜ロ゜)
ダウンジャケットでも寒かった~~~


あまりの寒さにお犬サマもこの通りw


IMG_1918.jpg



毛布に包まっております。
そうよねぇ、そうよねっ。
ちょこちゃん、応援団だもん。寒いよねぇ。


陣地であるタープを張り受付を済ませ、順番まで暫し談笑w


今回は、茶々だけではないのですっ
まずは岑。2回目の出場です。


IMG_1932.jpg

スモールとは思えない気迫を感じます。




そして、昨日の予告にもあったデビュー戦の子がいるのですよっ!奥様ッ!



レトリーブ初参戦のけみ族代表ゆうきくんっ!!!!


IMG_1876.jpg



詳しくは、けみこさんのブログでUPされると思いますので、わたしの感想のみ述べますが



やれば出来るっ!!!!


今後がたのしみっ!!!


素晴らしい一体感!!!


ってトコですっ。



さぁさぁ、寒い中、応援団はちょこちゃんの他、


プリンス茶々丸

IMG_1920.jpg
『応援してるから、みんながんばってねっ』


青さん

IMG_1866.jpg
『寒い・・・寒すぎる・・・・ウルウル』


恋々

(画像ナシ(゜ロ゜))


大会には、いつもお世話になっているアトムくんも出場ですっ



IMG_1848.jpg

う~~ん、いつ見てもカッコイイなぁ。

もちろん、茶々よりずっと上のランクのクラスに出場です。


さぁ!いよいよ茶々の出番です。


雨に弱い茶々。
どうなることかと思っていました。


でも、意外とヤル気満々!!!


そして、何故か『期待の新星』のMCw
茶々も、だいぶ注目されてきたか????(親ばかw)


もちろん、茶ぱ&茶々ペア、わたしは応援団なので写真は写せません。


今回の茶々の写真は全て茶々丸家のテツさんが写してくれました。


最高なショットを写してくれました。

DSC_5163.jpg




DSC_5169.jpg


ありがと~~~~!


茶々、雨にも負けずかなりヤル気全開でいつもより戻りも早かったのですが
ディスクドッグとしては、戻りはやはり遅い。。。。


最初のMCの『期待の新星』虚しく『あ~~~、戻りが遅い~~』と叫ばれてました。


DSC_5152.jpg

まっ、これでも早いほうなんですがね。
でも、戻りを早くするのは今後の課題です。
この戻りが、もうすこし早くなれば+1投出来るかも知れないですから。


1ヒート目は、4投中3キャッチ出来ました。
今までの最高です。
ポイントも12ポイントでした。

この時点で、茶々のライバル岑は13ポイント。


1ポイント差でした。


2ヒート目は、残念ながら1キャッチしか出来なかった茶々。

でも、茶ぱのスローも、めちゃめちゃ調子良かったし茶々も、キャッチ寸前。
雨で芝が濡れていて足が滑るためタイミングが、ずれてしまっていたのです。

キャッチ出来ずに地面に落ちたディスクも、すぐに咥えて戻ってくる。

2ヒート目もキャッチは出来なかったものの4投スローできました。

いつもは、途中で座り込んだり戻りがほぼ徒歩になっているのに、今回はヤル気全開だった茶々。


結果は16ポイント。

岑が20ポイントで岑の勝ちですw



決勝戦へは5位まで出場出来るのですが

なんと


『茶々と岑、惜しくも決勝戦進出できませんでした~』
とのMC。


えっ???
結構良い線行ってたの?????


まだDDGPのHP上で結果発表をしていないので詳しくは分かりませんが、ちょっとワクワクしますw



でも、コーギーだらけのスモールの大会。

そんな中でのキャバの茶々とトイプーとシュナのMIXの岑。
すごい頑張ったと思います。


いつも大会の時はクレートに出番まで入れられてる茶々。

いつもの茶々なら出たくてクンクンと泣くのに、大会の時は上目使いでギョロッとわたしを睨み付け
じっと出番を待ってました。


大会モードなんでしょうね。
きっと、いつものランのディスクとは違うと茶々も動物的勘が働いてるのでしょう。


結果はどうであれ、今大会の茶々は今までで最高の出来でした。



謎のポストマンも現れた今回の大会も、とっても楽しかったです


CSC_5321.jpg



ゆうくんのデビュー戦に、すっかり感化され、次回7月6日の箱根大会には、
恋々と青と茶々丸もデビュー予定です。

さっ。パ○たろさんもいかが???(‘ ▽‘)



長々となった記事を最後まで読んでくださりありがとうございますU^ェ^Uゝデヘヘヘッ・・・



