RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2011.09
25
CM:6
TB:0
23:32
Category : chama
9月の最初の連休に朱鞠内湖へキャンプに行って来ました。
さっさとUPしないといけないのに後半の3連休ものっぴきならない用事があり
キャンプのUPするテンションにならず・・・。


とりあえず。


きゃ~~~!!ましゃ最高!!!
ハァハァ。
取り乱してしましました。

後半3連休のど真ん中にも関わらず福山雅治サマのライブで大ハッスルしてまいりましたw


2011 09 19_8056



さてさて。
9月最初の朱鞠内湖。
メンバーは毎度おなじみパル家(実は4人家族だった!!)とラナ家


前日まで雨模様だったので、諦めモードだったワタクシですが男性陣がツイッターで行く方向で盛り上がっていたらしいw


テキト~に出発してテキト~に買い物してテキト~に現地に行ったら
みんな同じくらいに着いてましたw


帰ってきたらなんか全然写真が無いことに気づいたので少量の写真でがむばります!!



サイトは、ほらここに張ってごらんと言わんばかりちょうど3家族がゆったりと張れて
まるでカナダかフィンランドのような(もちろんどっちも行ったことないけどねw)朱鞠内湖を
満喫できる場所を確保出来ました。

2011 09 19_8094


みなさん、挨拶も済ませそれぞれサイトを設営して

さて、飲みますか!!

プシュッ♪

あ、ウコンも忘れずにね♪
(この後、ウコン飲んだのになぁ・・・・何故・・・?って事になる方がw)


写真ありませんが
テキト~に集まったのにご飯が豪華!!!

ラナ家なんてチーズホンデュですよっ!!!
おっされ~~。


パル家も次の日さらに美味になるチゲ鍋。
我が家は豚汁(生姜に格闘バージョン)。


あったか~い汁物を食べてもやはり寒さはあなどれない朱鞠内。


今回の新兵器は我が家のストーブ(安物)。
こちらを、我が家のリビシェルの中で使いお座敷・・・・・お・・・ざし・・・き?



お座敷にしようと思ったのですが肝心のインナーマットを忘れた茶○さんw
一番忘れちゃいけないものを忘れて大ショックだった○ぱさんw


でも、ドロドロの朱鞠内はお座敷じゃない方が結果良かったかもねw


なんだか、暖かいから結構遅くまで飲んじゃってw


2日目。


朝からお腹がすくキャンプ。
あ、そうだ!
昨日のたまけんさんのチゲ鍋にゴハン入れて~、豚汁に使った味噌入れて~
あ、パル家が持ってきてくれた卵入れて~。

チゲ雑炊の出来上がり♪


2011 09 19_8088

でもとってもとっても美味しいチゲ雑炊^^
さぁ、いただきます!

あれ?一人足りないね。


お腹がいっぱいになったので
さて、漕ぎますか!!!
と、カヤックを組み立てます。

あれ?一艇足りないね。


組み立て終わった途端振り出す雨。


とりあえず、これじゃ焦げないし寒いので我が家のリビシェルに非難。

あれ?一人居ないね。

この日、お一人様が大人の病に罹り床に伏せておりましたw


昨日のチーズフォンデュの残りで何やらステキなものをこしらえてくれたくろぽろさん♪

2011 09 19_8091
中にチーズとかイモ(この場合ポテトが相応しい)とかブロッコリーとか
入ってました。
もちろん美味!!





その後、雨が止むことは無く結局漕ぎ出せませんでした。

たぶん、誰かの悔し涙でしょうw


お昼もとうに過ぎた頃、病のお方が無事生還なされ
男性陣が買いだしに。


しかし、町まで結構ある朱鞠内。


辺りは暗くなって来ます。
誰もランタンをつけられない女性陣w


とりあえず、電池ランタンで凌ぎました。



夜は肉肉肉!!!!

美味しいジンギスカンとかホルモンとかチャーハンとかプラフとか
とにかくいっぱい食べました。


そして早めに就寝。


3日目。


朝起きると、一艇増えてたカヤックw

そして晴れ渡る空。

さぁ!!漕ぎ出そうよ朱鞠内!!!

2011 09 19_8051


ベタ凪。
空気も澄んでいます。


朱鞠内湖はたくさん島が浮かんでいます。
その一つで降りてちょっと休憩。


ワンたちもオヤツタイム。
良い子のみんなは、お行儀よく並んで・・・・


おい・・・!!

2011 09 19_8077


オヤツタイムも終わり名残惜しいですがそろそろ戻りますか。

上陸しようとして、ドボンとなった方も居たとか居ないとか・・・・。


朝ごはんを食べてなかったのでサイトに戻り朝ごはん。

カップラーメンとか昨夜の残りのチャーハンとかでお腹いっぱい。



暫し歓談(大笑い)し、またまた名残惜しく撤収。


撤収後、初メンバーでの集合写真を撮ろうと思いましたが
ラナたんまだ怖かったね~~。


2011 09 19_8106
妙に姿勢が良いパルw
なんだか会う度に結束が固まる、このお三方。


2011 09 19_8114

朱鞠内でもやっぱり、カワイコちゃんだったラナたん♪
早く集合写真が写せるようになるといいね^^



今回も想像以上に楽しかった朱鞠内キャンプ。
今年はストーブも入手したんで、もう一回くらい行けるかな???


みんな、遊んでくれてありがと~~!!
ましゃ、ありがと~~!!
2011.01
17
CM:8
TB:0
00:33
Category : chama
1月15日の夜、実家のダイナーが虹の橋を渡りました。


15歳でした。

IMG_1635.jpg




年末から体が弱っていてゴハンもほとんど食べることが出来ませんでした。

ダイナーに会いに行くたびに、どんどん体が痩せて行き小さく小さくなって行きました。

健康な時の体重は5キロほどでしたが、最期は3,7キロにまで痩せ細っていました。


病院での診断は『老衰』です。

獣医にも、年明けの診察では『これからは延命治療に入ります。』
と言われていました。


昨日の夕方、実家からダイナーもうダメかもしれないと電話があり
すぐに駆けつけました。


実家に行くとダイナーは力なく横たわり
父と母が懸命に人工呼吸や心臓マッサージなどの蘇生処置をしているところでした。



ダイナーを触ってみると体はすっかり冷たくなっていて
もうダメだ・・・・間に合わなかった・・・
と、思ったのですが。。。。



ダイナーは、わたし達が来るのを待っていたかのように意識を取り戻し
力を振り絞るように首をあげ、わたしを見てくれました。

それから、驚くほどの生命力でしっかりと息をして心臓もきちんと動き出しました。

ダイナーは最期のお別れを待っていてくれたようでした。



茶々にとってはPuppyの頃からの姉貴的な存在のダイナー。
ダイナーの命の火が消えてしまうのを悟ったのか
茶々はダイナーを心配そうに何度も覗き込み
そっとダイナーの横に横たわっていました。


恋々は、今日葬儀に行く車の中でずっとクンクンと鳴いていました。


飼い主の思い込みかもしれませんが
茶々恋々なりにダイナーとは、もう逢えないと分かったのかもしれません。



たぶん、これがダイナーと会うのは最期になると思い
ダイナーを力いっぱい抱きしめてあげたかったですが
痩せ細ってガリガリのダイナーは力を入れるとポキッと骨が
折れてしましそうなので優しく包み込んであげました。




時折、苦しいのか今まで聞いたことのない声を上げていましたが
状態は安定したようだったので、ひとまず家に戻ったのですが
家に帰ってから2時間ほどしてから、ダイナーは虹の橋へ行ってしまいました。




わたしに会うために苦しいのに頑張って生きてくれたんだと思います。

わたしが実家に居るときから、わたしに一番懐いていたダイナー。
実家を出てからも、実家へ遊びに行くと嬉しそうにしてくれて
帰るときには寂しそうにしていたダイナー。


きちんとお別れを言わせてくれてありがとう。






今日、いつもお世話になっているドッグランが経営しているペット霊園でダイナーの葬儀を終えました。
行き届いた心使いに両親共々、心から感謝しております。
本当にありがとうございました。



ダイナーも何度か一緒に遊びに行ったラン。
茶々も恋々も毎週遊びに行くランで眠っています。

しょっちゅう逢いに行けるから寂しくないよね?



IMG_2730.jpg




15年も長生きしたダイナー。
寂しいけれど、きっと幸せな犬生だったと思います。


ありがとうダイナー。


::more
2010.05
21
CM:2
TB:0
18:34
Category : chama
ズルズルとキャンプネタを引っ張っていると
毎日、いろんな変化があります。



相変わらず終わらないキャンプネタ。
早くしないと次のキャンプが始まっちゃいそうですw


でも、今日はちと宣伝を。。。。



先日言ってた従兄弟のショップ、Donsが今日オープンいたしました。



2010 05 19_0585


まだ、HPは未完成ですが、そのうち店内の写真とかUP
されると思います。



なかなか、オシャレなショップです。
店長(従兄弟ですがw)がこだわって商品を入荷してますので
他店には無いものも多数揃えておりますw


お近くを通りの際はプラッと寄ってみていただけると嬉しいです♪


場所は平岸です。




昨日、7ちゃん持って写しに行ったんですが結構イケましたよ!

途中、わたしの写真の出来に心配した大先生が仕事をサボって
いや、時間を作って撮影の手伝いに来てくれました^^

とりあえず、今回は大先生が撮った写真を載せてもらおう(助かったw)




新しい商品が入ったら定期的にHPの写真を更新する予定のようなので
それまでにバッチリ腕を磨くことと、ライトとレフ板欲しい・・・・・w
自作すっか!

