RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2011.11
23
CM:10
TB:0
00:00
Category : 茶々のこと
11月23日は茶々10歳の誕生日です。

毎年書いてる気がするけど、相変わらず元気です。

ちょいちょい、病院にはお世話になっていますが本当に元気な10歳です。


2002年の1月に茶々はウチの子になりました。

20020109.jpg
可愛すぎっ!!!



DSCF0421.jpg
1歳の頃。
思えば、この頃からボールとか好きだったんだよねぇ。


そして、茶々が3歳の時、我が家にチビがやって来た。

200409 028


熾烈な派閥争いもあったが・・・

200409 083


なんだかんだで仲良しになった茶々恋々。
茶々の元気の源は恋々と言ってもいいでしょうな。



そして現在の茶々。
2011 10 16_8366


10歳も元気で楽しく茶々らしく!



今年の誕生日プレゼントはALPHAICONのダブルフルドッグガードにしました。
恋々の分もあるよw


これで、今年の冬も乗り切れるかな?


茶々、10歳おめでとう(*´∀`人)

2011.03
03
CM:2
TB:0
10:12
Category : 茶々のこと
ある日のこと。



いつものように撮影。



カメラ目線は得意だゼッ!
2011 02 20_5976




だけど、撮影はスパッと終わらせてくれよなっ。
飽きちゃうからサッ。

2011 02 20_5978


まだ終わんないのかよっ!
ったく、遅いなぁ~。
疲れちゃったよ。
2011 02 20_5977



はい、終了、終了。
2011 02 20_5979


トップモデルな俺様は
撮影を自分で終わらせるゼッ!




上3枚の全く動かない恋々。
実は恋々の方がお利口さんw
2010.11
23
CM:10
TB:0
21:00
Category : 茶々のこと
今日、11月23日は茶々の誕生日です。


今年で9歳になりました^^



2010 11 23_5458


今年の2月から心臓の薬を飲み始めた茶々。


ですが、おかげさまで心臓は安定していて相変わらずディスクで遊ぶことが出来ます。

今日も、お誕生日なんでいつものランで思いっきり走り回ってきました。
土曜も日曜も遊んできましたw
でも、土日の疲れなんて全く見せず今日も元気な茶坊です。



茶々が若い頃は9歳って想像も出来なかったし当然ディスクをやったり
走り回ったりしなくなるんだろうと思っていましたが・・・


とっても元気な茶坊w
飼い主の目からみても、驚異的な若さの9歳ではないかと思いますw



最近、この方がディスク魂(ソフトですがw)に火がついて、めちゃくちゃハッスルしていますw
2010 11 23_5431
いっちょまえにガウガウしながらガツガツとディスクを追いかけます。


そんな恋々を見たら当然負けていられない兄貴w
2010 11 23_5409



そのせいか、なんだか最近またまた元気になってきた気がしますw
恋々ぐっじょぶw



茶々と、もう9年も一緒に居るんだね^^
これからも楽しく元気に過ごそうね♪

2010.02
12
CM:0
TB:0
10:24
Category : 茶々のこと
実家のダイナーとは、こんなに仲良くオヤツコールをしている茶坊。


CA3D0004oo.jpg



いつものランでもオヤツが一番たくさん貰えるポイントで
しっかりランのおねえさんと向かい合い魚を、むしゃむしゃと食す茶坊。

IMG_6627.jpg

そんな、ほのぼの茶くんですが
昨日は2回もお友達と喧嘩ヾ(・・;)ォィォィ


そのうち、一回は完璧に負けてましたw



理由は分かってますよ。ハイ。



ちょっと最近甘やかしてました・・・・・


普通はね、1回喧嘩したら酷く怒られるので彼も反省して
その日は2度と喧嘩しないんですが
今日は、1回目の喧嘩相手にこっぴどくやられたのに
反省してなかったんですね、彼。





で、2回目なんか なんの前触れもなく自分からいきなりガウガウッと威嚇。






あぁ、まったく反省してないよヤツ・・・・。



みなさん、ごめんなさいねぇホントに。
Aくん、茶坊のせいでこっぴどく怒られちゃってホントにごめんね。
Hくん、なんにもしてないのにいきなりガウってホントにごめんね。


茶坊が悪い=わたしアーンド茶ぱが悪いのですよねぇぇ。


茶々はすぐに調子に乗るタイプなんで最近イイ子にしてるなぁ
なんて油断してたらダメなんですよねぇ。


そういえば、散歩もヒールがおなざりだったり
オヤツもポイポイあげてたり
ランでも茶坊の気の向くままやりたいこと
させてたわ。うん。


ぜんぜんダメ飼い主じゃん(汗)




気を引き締めてきっちりコマンド掛けて
こっちが主導権握ってるぞ雰囲気を醸し出さなければ。。。




大事故が起ってからでは取り返しがつきませんね。




ガウしたら怒るじゃなくて未然に防ぐトレーニングだよねっ。
茶坊はキャバだと思って油断したらいけない凶暴キャバなんだからさ。
これじゃ浅○塾やり直しだわ。




はぁぁ。反省。










ささっ、気を取り直してっ!



先週、ちと大通り方面へ行く予定ありました。

大通公園の端っこの方での用でして帰りに一人で雪祭りの大通会場へ
足を運びました。

CA3D0007.jpg


ひっさびさに見た雪祭り。
なんか、こんなに賑わってたっけ???

屋台とかあっちこっちにあって
ロシア料理とかブラジル料理とかドイツのソーセージとか
各国の料理がたくさんあったり
ラーメンやら寿司なんかも握ってましたよ。


わたしがよく行ってた幼少のころとかって
甘酒とか豚汁くらいしかなくなかった?


なにやらアルコール分も充実してて
ホットワインやビールで酔っ払って屋台の売り子のおねえさんに
絡んでたおっさんとかいましたよw。


CA3D0005.jpg




CA3D0006y
 

最初は、帰りがてらにサーッと歩くつもりでしたが
思いのほか楽しくて一人で携帯カメラでパシャパシャと
写真の撮影しておりましたw


イチデジ持って行けば良かったと思う反面
私の腕では雪像なんて写すのムリと思いますし
一人女子イチデジカメラってw

しかも、一人で顔が軽くニヤけてたりしたら
怪しくね?


結果、意外ときちんと撮れてる携帯に万歳でございます。



それにしても、ボルシチとか美空ーメンなる味噌ラーメンとか
食べたかったなぁ。
一人でってちょっと勇気が出ませんでした。。。


意外と小心者なワタクシwwww



そういえば、今年の雪祭りは評判が良かったみたいですね。
のりゆきが今言ってたよ。
(ローカルですんません)




来年は雪祭り会場へ足を運んで
ぜひ美味しいモノを食したいと思いました^^
2010.02
04
CM:0
TB:0
22:30
Category : 茶々のこと
こんにちは。甘えん坊ジャイアンこと茶々です。
今日は、ボクの災難について書くね。


火曜日の日に大嫌いな病院へ行って足のモジャモジャしたところ切ってきたんだよね。
おかげで肉球っていうの?あれが丸見えになったんだ。






IMG_4852.jpg


こんなにキレイになったんだ。
そりゃね、フローフリングっての?あれは滑るからさ、
肉球が見えてるほうが滑らなくていいんだよね。
恋々とバトルするときもキュッって止まるしね。


でもね、すっごい寒いよね。最近。
ボクは日本のなかの北海道とか言う雪が多いトコに住んでるみたいなんだよね。

雪はボク、キライじゃないし積もった時なんて
逆に雪に鼻を突っ込んでフンガフンガするのが好きなんだ。


でもさ、ここ最近おかしいくらい寒いんだよね。
でさ、この肉球丸出しのおかげで足が冷たくて冷たくて・・・・・・。

ボク、冷たくて歩けなくなっちゃうの。
ぜんぜんね。
なるべく足の裏をつけなくて済む歩き方を研究してたら
ヒョッコヒョッコしちゃってさ。


そしたら、茶まったら笑うんだ。
酷いよね。
茶まに病院に連れてかれて こんな肉球されたってのにさ。




でもね、ボクはうんちっちとおちっこは外でなきゃ出来ないの。
男のプライドってやつさっ!


だから、どんなに寒くても外に行かないといけないんだよね。
辛いよ。

IMG_6523.jpg

でもさ、カッコつけてても誰も見てないし所詮キャバリアさっ。

家からすぐのとこでうんちっちとおちっこして
あとは歩きたくないから茶まのコトを
かわいそうな目で見つめるの。

ボクの得意技なんだ。
この、かわいそうな目をしたら茶ぱなんて すぐにオヤツくれるんだから。
ププッ。単純だよね。


でさ、外でもかわいそうな目して見つめるでしょ、
そしたら抱っこしてもらえるんだ。えへっ。



でもさっ、ちょっとイラっっとすんのが恋々。
アイツ、鈍感なのかなぁ?
ぜんぜん足が冷たそうじゃないんだ。


もうね、ボクが足冷たくてトロトロしてると
イライラされて すごいリードを引っ張るんだよねぇ。
全くやんなっちゃうよ。

IMG_6407.jpg


あぁ~あ。
早く足の毛が伸びないかなぁ。
コマーシャルでやってるマープってやつとかアデランスってやつ
してみようかなぁ。



そ・・・そういえばさ、
この前病院に行ったとき
じゃぁ、次は1日ドックですね。とか言ってたの聞こえちゃったんだ。

あれって、なんかイヤなやつだった気がするよ。
確か、そのドックってやつ朝ゴハン抜きだった気がするよ。
ありえないよ。



まったく憂鬱なコトばっかりだよぉ。





