RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2012.05
12
CM:12
TB:0
00:00
Category : 恋々のこと
洞爺湖キャンプUPの前に我が家の2大行事のひとつであります、恋々姫の
お誕生日でございます。




5月12日、本日恋々たん8歳のお誕生日です~。
はっぴ~ば~すで~~恋々たん^^


2011 09 04_8008
んが、しかし。
そうもいかんのだよ。恋々たん。




茶の誕生日は祭日なので、必然的に茶の好きな場所にお出かけして
茶ぱとワタシにチヤホヤされますが恋たんの誕生日は平日。
今年は久々に土曜日の誕生日だぞ!!!
と喜んだのも束の間・・・・


茶ぱサンは土日絡めて東京に出張へ・・・・
せめて、わたしが恋々たんの大好きな平岡公園散歩に
連れて行ってあげようと思ったのですが
軽めですが、ぎっくり腰を発症してしまいました、わたくし・・・・(´д`、)ウウウ


いくら軽めとは言え、家の周りの散歩も老人の様な歩みで茶々恋々がイライラしておりました。
たぶん、連れて行けないでしょうな・・・・

しかも、昨日から茶坊がお腹を壊してウンチが下○ピーちゃん。
なので、オヤツをあげていません。
必然的に恋々のオヤツもなし。


茶々のお腹が治らないことには誕生日にご馳走もありません・・・・・・・・・・・。



なんとも、ついてない不憫な不憫な恋々たんです。。。。


来週末、リベンジ誕生会を開くからさぁ。



こんな不憫な恋たんに、心の中でハッピーバースデーを歌ってやってくだしゃい・・・・・




なにはともあれ。

8歳おめでとう恋々!!!大好きだよ^^
2011.11
29
CM:2
TB:0
13:39
Category : 恋々のこと
恋々の爪が伸びていたので近くのホームセンターにて爪きりその他諸々を
やってもらおうと思い連れて行きました。


受付で、ふと『シャンプーって予約いっぱいですか?』って聞いてみたら
今なら、すぐに出来ますよってw


では、やってもらおうではないかと恋々チン7歳にして初のトリミングを
やってもらいました♪


仕上がりは想像以上の可愛さに驚きですw


IMG_3156.jpg

この耳毛のサラッサラな事!!

しかも良い香り付き!!


年中、耳がチリ毛の恋々には脅威のストレートです。
お耳リボンじゃなくてバンダナだったけど
恋々は耳リボン似合わないからヨカッタね^^


茶は、アレルギー坊やなんで、どうなるか不明の為やめました。
ちなみに低アレルギーシャンプーなるものがあるらしいのだが
お値段もなかなかのモノでしたので止めました。

男は汚いくらいがちょうどいいのサッ!!キリッ!!


恋々の写真撮ってたら案の定 写りたがりの茶々登場w

IMG_3157.jpg


それにしても、お友達のキャバちゃんがトリミングとか行って
サラサッラなの羨ましく思ってましたが2匹分となると腰が引けてました。
だけど、こんなに可愛くなるなら(いつも以上の可愛い連発失礼いたしますw)
開き直って恋々だけトリミング行くのも良いかもね♪

何といってもラクだしさっ。


帰宅後、ご褒美にオヤツあげたら早速耳毛にオヤツつけやがった恋々・・・・
暫くオヤツもスヌード着用ですわねっ!
2011.05
30
CM:2
TB:0
23:14
Category : 恋々のこと
先週の日曜日もカヤックに行ってきたのですが。



カヤック嫌いの恋たんですが、後半 驚くことに身を乗り出して
景色を見る余裕が出てきました。
しかも前に座るわたしにツンツンしてきました。


あら、恋たんもやっとカヤックを堪能してきたわね♫


と、嬉しく思っておりました。



途中の岸で休憩タイムを取ろうとしたときです。

意外に降りる場所が深くカヤックが傾いてしまいました。
すると、なんということでしょう。
恋々チンが、恋々チンが、恋々チンが・・・・


ぽちゃん。



カヤックから落ちちゃいましたwあはっ。



深さはわたしの膝下くらいだったんで浅かったんですが
当然恋々には足が着くわけもなく。


ライフジャケット着てたんでプカ~っと困った顔で浮いておりましたw



せっかくカヤック楽しくなってきたっぽかったのに
これで、振り出し いやそれ以下になりましたねw
2011 05 15_6577

爆笑しちゃったんだけど、寒くてブルブル震えてかわいそうだったので
急いでに戻りましたw



さて、今週末の天気はどうかな?
(恋々の予想てか理想。大雨)
2011.05
12
CM:6
TB:0
15:41
Category : 恋々のこと
今日、5月12日は恋々の誕生日です。
驚きですが7歳になりました。

相変わらず仔犬チックな恋々ですが7年経てば7歳になるんですね^^

2011 05 12_6425


なんだか、バタバタしてたら恋々の誕生日が来たって感じで特にお祝いもなく・・・

恋々の誕生日プレゼントはありませんが


我が家、念願だった大きな買い物をしましたw

茶ぱのブログでも紹介してますがカヤック購入です。
2011 05 08_6422


今週末は進水式。

恋々たんの誕生日のお祝い進水式だよ!(ムリヤリ)
彼女はきっと気絶すると思いますが・・・。


先に購入し、既にカヤックを堪能しているtamakenさんが“グフ”ならば
我が家は“赤い彗星”とでも呼びましょうかw


話が逸れてしまいましたが、今日はお祝いのご馳走もないけれど
週末は、お肉をあげるから許してね、恋たん。
きっと、茶ぱが今日の帰りに何か買ってきてくれるよ^^


いつも、茶坊の元気さに紛れてますが恋々も7歳にしては相当元気な子だと思います。
健康優良児で7歳まで育ってくれました^^

これからも、元気で女優で時には茶々に酷い仕打ちをする可愛い妹でいて下さい^^
2010.07
21
CM:4
TB:0
19:08
Category : 恋々のこと
茶坊、血清治療2日目。


2010 07 21_2067
まだまだ人相が悪いです。
これでも、たまに少しですが左目が開くようになってきました。


痒みが相変わらずあるようで、なんとか掻こうと努力してますw

なので、冷たいタオルで左目を、そっと拭いてあげると気持ちよさそうにしています。



茶々がこんなことになっちゃたので恋々は、ほぼ放置です。。。。



うちの姫君は、もともと『あたちがあたちが!』って自己主張タイプ(※家では)


まぁ、そこが恋々の可愛いところでもあるのでいつもはしょ~がないな~って感じですが
今は、茶々茶々茶々茶々と茶々中心の毎日です。


もちろん、姫はガマンできませんw


なので、茶々に目薬を点すと割り込んでくるし目を拭いてると
『あたちも!!』って主張します。



ちょっと、茶坊が重症なのでわたしもついイライラして
ここ2~3日は恋々に辛く当たってました。




すると、なんということでしょう!!!



今日の恋々は、いつもひとりぼっち。


茶々も、目が痛いのが不安なのかわたしの傍から離れません。
いつもは、そんな様子を見て絶対に自己主張する恋々。


意味なくワンワンと外を見て吠えたり割り込んだりベタベタしたり・・・・・


でも今日の恋々は・・・・・・
部屋の隅っこで一人で寝たり玄関で一人で寝たり
挙句の果てには二階のベッドで一人で寝てました(>_<)





茶まさん大反省(´д`、)




2010 07 21_2068



そりゃそうよね。
恋々には茶々の目が痛いなんて分かんないもんね。
感じることは
『あたち、なんだか可愛がられてないかも・・・・・』
って事だよね。






恋々の姿が見えない事に気づいて2階に行って見ると
一人でベッドの上で寝ていた恋々の姿を見たときは
思わず恋々をギュッと抱きしめましたw


恋々は、そんなわたしに尻尾を振って喜んでくれました。



寂しい思いをさせてごめんよ、恋々チン・・・・・





今は、すっかり恋々姫と仲直りw(*´∀`*)w





茶々の目が治ったら恋々の大好きな公園散歩に連れて行ってあげるね^^

