RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2007.12
11
CM:10
TB:0
18:49
Category : オフ会
12月8日土曜日に、ワンコと一緒に鍋パーティを我が家で開催したしました。



パル

なんだか、楽しげなパルたろさんw



岑

冷静に周りを見つめる?岑さんw



ちょこ&ルーディ

この後の酒の力の恐ろしさを察してか憂鬱そうなちょこさんとルーディさんw


IMG_6795n_20071211182946.jpg

でも、やっぱり美味しいものには弱いw



ま、忘年会も兼ねてって感じだったのですが

集まった人数は、なんとワン10頭と人13人!
ウチにこんなにいっぱい入れるのか?と疑問だったが
ギュウギュウに詰めれば入れるもんなのねぇw


さぁ、ワンコがたくさん♪
もう、幸せです。
どのくらいって
このくらいw


ぎゅうぎゅう

まぁ、みんな狭いトコにムリヤリ押し込められて、かなり不満そうではあったが
けんかもせず、騒ぎもせず良い子で固まっておりましたw



集まったワンはルーディ、茶々丸、パル、豆、青、岑、ゆうき、ちょこ
そして、茶々恋々

どこを見回してもワンがいるって感じです。


さてさて、人間様のメニューといいますと
鍋はチゲ鍋とちゃんこ鍋の2種類
餃子
ケンタッキー(差し入れ)
たこ焼き(出店w)
シュークリーム(差し入れ)
オヤツたくさんw
アルコールもっとたくさんww
ワンコプリン(差し入れ)

んが、しかし!!!
キャンプ同様またしても食べ物の写真がない;;
まったく学習能力というものが備わってないわたし。
でも、すごい迫力のあるテーブルとなっておりました


でもね、そんな中、唯一写していたtamaken the takoyaki

なんと、家からたこ焼きセットを一式用意してくださり、
出店が始まったのですヨ!

焼いてる姿は、まるで出店のおっちゃ・・・・いえいえ、お兄さんそのもの!


で、出来上がりはというと



うまそう~


見た目もうまそうであるが
食べると中身がフワフワトロトロで、ホントにプロの味でした。
もうね、たこ焼き職人に転職しても大丈夫ですわよ。ホント!!



そんな美味しそうな、にほいにワンたちは黙っているわけがありまっせ~ん
なので、たこ焼きならぬ白菜焼きをワンたちに作ってくれた、たこ焼き屋さんw


IMG_6850n.jpg

あぁ、、、、食べた過ぎて残像になってるお犬サマが・・・・


豆

豆さんも、美味しそうにパクリ♪




てかさ~、なんで自分らが食べれるものだってわかるのかしら?ワンコってw
不思議~~

よっぽどオイシイのか、たこ焼き配り係りから離れません。
みんな
『まだ、たべてませんけど?』
って顔して、ひとつでも多く貰おうと必死になってるのだw


『ウチの子はビビリなのよ~』
と、いつも言ってるワンたちも他のワンに目もくれず
率先して白菜焼きを貰いに行ってましたよ~


まぁ、その代表が恋々ですが・・・・


IMG_6770n.jpg

いつの間にかテツさんの後ろで美味しそうな顔をしていたり

ゆうき&恋々

ゆうくんと一緒に美味しいものなんかちょうだいツアーに出ていましたw
まぁ、少しは成長したってコトにして置いてくださいw


チームビビリに属してる茶々丸と青だってこの通り♪

茶々丸&青

でも、1ヶ月前の茶々丸くんだったら、こんなに近くにワンが居たら
大変なことになってたよねぇ。
トレーニングの成果だねっ



いっぽう、茶々坊はと言うと・・・・


IMG_6930n.jpg

食べるだけ食べたら、さっさと自分のベッドで、さっさと就寝です。

まったく、せっかくお友達が来てるってゆ~のに・・・


飲んで騒いで笑って
飲んで騒いで笑って
飲んで騒いで笑って
そんな時間を過ごしましたw


みなさん、狭い我が家で窮屈な思いをさせてしまいましたが
これに懲りずに、また来てくださいね~^^;
2007.10
15
CM:20
TB:0
18:38
Category : オフ会
14日、日曜日は我が家の御用達のドッグランそして我が家が絶大なる信頼を置いている
ドッグトレーナー協賛の秋の大運動会が開催されました。


どのくらい、大運動会だったかというと





IMG_6088u.jpg



このくらいw

ワンは大中小合わせて約40頭ほど集まりました。



4種目のゲームを、思う存分楽しんできました。
いつもの仲間たちにも声をかけキャンプ依頼の再会となりましたw


ドッグランなのに、ディスクが出来ない茶々はちょっと不満そうであったが
それでもディスクは離さない茶々。


IMG_5788.jpg



だが、ディスクがやりたい一心でいつも以上の実力を発揮した茶々だったw


最初のゲームは早食いゲーム

ワンはフード、人はジュースの一気飲みw


茶々坊、ディスク欲しさに懸命に駆けておりました


IMG_5781u.jpg



もちろん、全員参加ですから我が家のビビリ姫恋々ちゃんも参加です




IMG_5844u.jpg


かなり、挙動不審だったにも関わらずフードはペロリと平らげてました(゚ー゚;A


結果は茶々も恋々も揃って2位。



続いてのゲームは、迷犬ワンチャン大レース。
ま、徒競走ですねw


が、しかしただ走るだけではありません。


ところどころにオヤツやフードの誘惑があり、それにも負けず飼い主の元へいち早くゴール出来れば決勝進出となるのです。




優勝候補のルーディーちゃん。

やはり、走る姿は美しかった



IMG_5935u.jpg



誘惑に負けず、圧倒的な速さで一等賞~
みごと準決勝進出です。


こちらも、早い茶々丸くん



IMG_5917u.jpg



一生懸命に走っておりました。他のワンコがちょっと怖かったかな?
顔が必死です。でも、がんばったね!



あ、このゲーム途中でフードとか食べてしまったら、その場で失格です。



IMG_5932u.jpg



パルさん、どうやら食べてしまったようですw



IMG_5931u.jpg


そんなに、おいしかったのかい?パルたろさんよ・・・



岑さんです。

IMG_5929.jpg


岑さんも捕まってるということは、たべてしまったのかい?w


さぁ、そして我が家の茶々坊。




IMG_5924u.jpg



ディスクを持ちながら茶々を呼んで作戦大成功~
フードに目もくれず、ディスク?わたし?茶ぱ?いや、恋々?を目掛けて一目散に駆けてきました。
しかも、目的はディスクのようで、ゴールについたらジャンピングでディスクをパクリw
見事、準決勝進出を果たしました。



恋々嬢も決勝進出は果たせなかったものの準決勝まで残った恋々w
必死に懸命に泣きそうになりながら駆けてきましたw



IMG_5963u.jpg


まぁ、恋々はこれで良いのよ。100点満点よw



しかも準決勝でも、茶々とルーディーは見事、勝利を勝ちとり決勝戦まで進んだのです。



もう、これは優勝狙うしかないわよ!茶々!ライバルはルーディね!
と、こっちは興奮しながら応援していたのだが

決勝は、トラップゾーンも更に増え、おいしいニオイまで嗅がされていた。


えぇ。はい。

よ~いドン!のスタートと共に茶々とルーディーは仲良く、しかも同時にフードをがっついておりましたよw


まぁ、かなり笑えたし楽しかったんでヨシとしようww


この日は、ちょっと寒い日だったけどワンとの運動と笑いで体はかなり温まりました。


そうは言っても北海道の10月は寒い。
ずっと外に居るのは、ちと辛い。



お昼をはさんで午後の部まで、クラブハウスで暖を取ることに。




今日初めて、お会いしたキャバちゃん。
ヒオリちゃんと、ヒナタちゃんです。



IMG_5797.jpg


甘えっこでとてもプリチーでしたw



腹ごしらえをし、トレーナーによるトレーニンングデモの後は午後の部の開始~(●ゝ艸・○)


午後のゲームは障害物競走。


ワンコとオーナーが一緒に障害物をクリアしてゴールです

IMG_6040u.jpg



こんな風に、椅子を渡ったり


網をくぐったり


IMG_6043.jpg



ワンとオーナーが一体になって仲良くゴールですw




IMG_6052.jpg



そして、最後のゲームは『だるまさんがころんだ』

もちろん、ワンも動いてはいけないのですw

まぁ、これが可笑しかった~~~



IMG_6066u.jpg


ホントは、可笑しい動きのがたくさんあるんだけど
ブログでは、このくらいでw


何組かに別れて、最後に決勝戦をやったのだが、茶々恋々は見事決勝戦に残りましたよw

恋々は、ろくにトレーニングもしてないのに、しかもこのワンの多さ。
すぐにリタイアだろうと思っていたのに
おりこうにマテ出来たのが意外でした(´m`)

茶々も、ディスクを咥えながら何度もチョーカーをガシガシされて
『うえいと!!!』の連続。
ボクわるいことしてないのに、何で?ってちょっと悲しい顔してましたが
わたしから目をそらさずアイコンタクトもバッチリ!!
なんて良い子たちなんでしょw



でも、ちょっと悲しい茶々の顔w

20071014_0159.jpg


だるまさんがころんだが終わったあとは、珍しく外でベタベタペロチュウをして甘えてきた茶々w

茶々は、家ではとっても甘えん坊なんだけど外では甘えるより遊びたい『オレは一人でも平気さっ!』とクールな男を決め込んでるのですよw

だから、よっぽどイヤで怖かったんでしょ~ね~。


そして、怖さのあまりに、よくわかんないけどがんばって走れば
わたしや茶ぱの元に帰れると必死だった恋々。


実はずーっと1位とか2位という好成績を収め意外にも貢献していたのであったw



20071014_0091.jpg




運動会後、この盛り上がりが冷めることはなく我が家にて2次会~
もちろん、ビールをたらふく頂きました(*'v'*)


こうして、長く楽しい一日は終わったのでした~


みなさん、またあそびましょうね~
2006.04
30
CM:6
TB:1
18:12
Category : オフ会
本日はモカくん&メルたんが札幌に遊びに来てくれてドッグカフェで
プチオフとなりました。


2階席を貸切にしてもらい、美味しいランチとおしゃべりを楽しんできました。

    
   IMG_6091_Resized.jpg


まだ、外で遊ぶにはちょっと寒い北海道だがGW後半も茶々恋々の為に時間を費やそう!

てか、ランチ&おしゃべりってワンより人間が楽しいんだよね(笑)

今日の写真は後日、忘れられているChapa PhotoにUPします♪
2005.11
06
CM:10
TB:2
19:37
Category : オフ会
今日は千歳にある箱根牧場でセミナーオフが開催されました。

集まったワンは50頭以上にもなる大きなセミナーオフでした。
もちろんキャバ以外のワンもたくさんです。

ドッグトレーナーによるセミナーや警察犬を使ってのデモンストレーション、お昼にはお手製のカレーを食べたりと盛りだくさんのセミナーとなりました。


セミナーの後はフリーでドッグランに放牧♪


気がつけば最後まで居たのはキャバチームだった(笑)


で、残ったキャバチームみんなでディスク講習~

今まで遊びではやっていたのでディスクの投げ方もド素人だし茶々は気分で持ってこないコトもあって、なかなか上手くやれなかったのだが
どういう風に集中させるか、褒めるかなどと具体的なコト、ディスクの
投げ方を指導して頂き、今までに無い効果を発揮できました。


茶々はみんながディスクで遊び終わっても、ひとりでずっと遊びたがっていて
『こりゃぁ来年からはディスクだな( ̄w ̄)』
と目論でおります。


こういうオフ会は初めての参加でしたが茶々恋々共々とても楽しく
そして勉強になりました。

また機会があれば絶対に参加したいと思います♪

20051106a.jpg


2005.11
04
CM:4
TB:0
23:25
Category : オフ会
昨日のオフ会で茶ぱのEOSのデーターがぶっ壊れ大ブーイングでしたが
なんとか少し残っていたようです。
てか、怒られるのが怖くて茶ぱがなんとかがんばって少し復活させたみたいです(笑)


こちらから見れますので、お好きな写真があればご自由にお持ち帰り下さい
