RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2005.04
29
CM:8
TB:1
20:28
Category : 散歩
GW初日、今日は手始めにいつも行く公園へ出かけた。
駐車場に着くと見たことある車を発見。

けみこさんだ!

多分、いつもの広場に居るだろうと思いさっそく行ってみた。


いたいた!(笑)

楽しそうにゆうきくんとちょこちゃんが走り回っていた。


015.jpg

               ゆうきくん

092.jpg

               ちょこちゃん

やっぱり、茶々とちょこちゃんは気が合う様でお互いに気にしながら遊んでいた。

ゆうきくんは相当早くから遊びに来ていたせいか、かなりテンションが下がっていたが(笑)

恋々は草ばかりむしゃむしゃ食べていて子牛の様だった。

公園の木々はまだまだ丸坊主で花が咲く様子は全く見られないが
花が咲いたら花見をしよう♪


茶々恋々の写真は茶ぱPHOTOにて・・・・。
2005.04
28
CM:2
TB:0
23:51
Category : 日々のこと
楽しい楽しいゴールデンウィーク!


みんなが休んでる時こそ稼ぎ時!というお仕事の方には申し訳ないけど・・・。


まぁ、別に何するって事は無いんだけど、茶々恋々と楽しい日々を送れるかと思うと
ワクワクしちゃう。゚+.(・∀・)゚+.
(え?茶ぱは?笑)



今日はGW前夜祭という事で茶ぱはススキノへ。
私はお友達と近所の焼肉屋へ。
サガリにカルビに牛タンに塩ホルモン・・・。
美味かった。


茶々恋々は、お留守番。
「なにが前夜祭だよ!ボクたちは留守番かよっっ!」
と怒っておりました(`ヘ´#)"プンプン!!


明日からはキミたちにも薔薇色の日々が待っているぜぃ!


2005.04
27
CM:7
TB:0
18:38
Category : おやつ
前々からずーっと欲しかったフードプロセッサー。
パンとかお菓子とかの生地を作るのに便利そうだなぁと思ってずーっと欲しかった。
でも、買ってもホントにお菓子とか作るのか微妙だったんで電気屋のポイントでも貯めて
GETしようと思っていた。

しかし電気屋のポイントが溜まると他の物が欲しくなり、なかなか手に入れることが
できなかった。

ちょうど、1ヶ月くらい前に茶ぱのANAのマイルが中途半端に溜まっていて商品に変えようと
思ったとき、カタログの中にフードプロセッサーを見つけた。

もちろん、茶ぱの意見は無視で即効でマイルはフードプロセッサーへと変わった。

そして今日「ピンポーン♪」と配達のおじさんがやってきた。
なんだ?と思い受け取るとフードプロセッサーだった!

やっと念願のフードプロセッサーが手に入った!
しかもすっかり忘れていたので喜びも倍増!(人´∀`).☆.。.:*・°

0427.jpg



さっそくフードプロセッサーの使い心地を試す為にクッキーを作ってみました♪

040272.jpg


生地を混ぜるのがとっても簡単に出来てすんごい短時間で作れちゃったヽ(*^▽^)ノワーイ♪

次作品はいつになるか判らないけど、がんばろっと!
::more
2005.04
26
CM:6
TB:0
19:23
Category : 日々のこと
わたしがPCとか本なんかを読んでいる時、茶々は抱っこして~と
アピールする時がある。

その時はじーっとわたしを見つめ、わたしが気づかなかったら
「くぅぅぅん、あぅぅぅぅん」と小さな声で鳴く。
それがとっても可愛くて目なんかウルウルで
思わず
「ごめんねぇ、茶々ぁぁぁ。気づかなかったよぉ~」
とギューっとしちゃう。

chacha.jpg



一方、恋々はどんな時でもどんな状況でも抱っこして欲しい時は
あらゆる隙間を見つけてむりやりグイグイと入ってくる。

特に茶々が甘えている時は俄然やる気を出してくる。
「ちょっと!茶々は兄ちゃんなんだから妹のあたちに
譲りなちゃいよっ!」って感じ。



cococo.jpg


で、結局は茶々が仕方なく恋々に譲るのだ。

まぁ、もちろんそんな時は恋々にカミナリが落ちるのだが
学習能力が欠けてる恋々は毎回毎回、同じ事をやらかすのである。
2005.04
22
CM:7
TB:0
20:33
Category : 日々のこと
わたしが仕事に行くとき、茶々恋々にバスターキューブをあげている。
バスターキューブをくれるなら留守番でも良いらしい(笑)

茶々には小さい時から与えてるので転がし方がとても上手い。

200504-017.jpg


コロコロと転がして上手に食べれる。転がすスペースも最小限。

200504-018.jpg


恋々は興奮しすぎて、あっちへゴロゴロこっちへゴロゴロ。
大忙し。。。。
イスの下にゴロゴロゴロ・・・・。

200504-019.jpg


せっかく、イスの下に潜れたのに今度はイスの下からゴロゴロゴロ・・・。

200504-020.jpg


恋々ちゃん、チビキャバで良かったよ。
でなきゃぁ、イスの下になんて潜れないもんね(笑)

前に、忘れ物を取りに家に戻ってきた時、お互い自分の
バスターキューブを分っているようで横取りとかしていなかった。

なかなか、偉いぞ!君たち!
そうやって仲良くお留守番してるんですよ。
2005.04
17
CM:15
TB:3
22:49
Category : 日々のこと
本日は今年初の外でBBQ!!!
北海道の寒い中、どーやって外でBBQかって?

ふふふ。。。。
それはステキなビニールハウスの中でした♪


279.jpg



ホントはたくさん写真も撮ったんでさっそくUPしたいのだが
先日の焼き鳥ビールなしのリベンジを果たしたわたしは
昼間っから酒をあおった為かなりポケーとしております。
やっぱ、昼間の酒は利くぜぃ!!!!


BBQの様子はこちら

久々にUPしたら、ちょっとへんてこりんな事になってしまったけど、ご愛嬌で(笑)

茶ぱの写真はこちら
2005.04
16
CM:13
TB:1
18:41
Category : 散歩
やっと春らしい季節に突入した北海道。
天気も良いしどこかへ出かけなきゃ!

午前中はバタバタしていたので昼からモエレへ出発。


久々のモエレで茶々も恋々も大喜び♪
まだ芝生は湿っていたけど雪のない広場を遊ぶのはやっぱり
楽しい♪

200504-111.jpg




茶々恋々の撮影をしたり追いかけっこしたりしていると、
キャバ発見!!
ん?ウィペットもいる!!
ラル家だ~~~♪ヽ(*^▽^)ノワーイ

200504-140.jpg

             ラムちゃん

200504-138.jpg

             ルーディちゃん


考えてみればラル家とは今年初めて会ったのね~。




恋々はビビりながらも少しづつラムちゃんやルーちゃんに
近づいて行って少し進歩出来たかな?


でも怖くなると図々しくもラルパパさんに抱っこを要求。


ラムちゃん、シャンプー仕立てで毛がとってもフワフワだった。
ルーちゃんは颯爽とディスクを追いかけていた。
茶々もルーちゃんのディスクを借りたのだが案の定、ディスクを追いかけたきり持ってこない。
挙句の果てには『アォォォン・・・・』って甘えた声を出して
こっちに来てよ~ってアピール。


でも今日は久しぶりにラムちゃんやルーちゃんに会えたので
茶々はわたしたちに無視されていた(笑)


これからは活動の季節!
やっぱり春はお散歩していたらお友達と遭遇できて楽しいワン♪
結構、写真も写せたから茶ぱの写真も少しはUP出来るかな?


ラル家のみなさん、今日は楽しかったよ~♪
また遊ぼうね(≧∇≦)
2005.04
15
CM:5
TB:0
21:56
Category : 日々のこと
今日はバイト先のみんなで焼き鳥を食べに行った。
わたしは車で行ったのでなんと、一滴も飲まなかった!

焼き鳥と言えばビールでしょう!!!(*≧∇≦)ノ凵゛
でも、飲まなかった。偉すぎる!

焼き鳥なのに飲まないなんてはじめてかも!(笑)
かなーりビールは飲みたかったけど、普段は怒らない茶ぱも
飲酒運転だけは許さない。(当たり前だけど・・・)


ビールを飲まないと意外と食べれちゃうものでバクバク食べた。
(おごりだったし( ̄▽ ̄)V)

注文した量もかなり多くて
『食べなさい、食べなさい。』って言われて遠慮せず食べ続けた。



でも、今、肉の食いすぎでかなり胸やけ。(|||__ __)/オエー
飲みすぎの時より気持ち悪い・・・。


こんな時はビールですっきりさせよう!
と、思い冷蔵庫を開けたが・・・・冷えてない・・・(T_T)


今、一生懸命『急速冷凍』でビールを冷やしてるのである・・・(涙)
ビールちゃん、もうすぐ飲んであげるから待っててね♪
2005.04
13
CM:0
TB:0
18:15
Category : 恋々のこと
わたしと茶ぱと茶々の前では、とってもお転婆娘の恋々。

茶々に攻撃を仕掛けるのは朝飯前。

200503-249.jpg


おもちゃを持ってきては遊んで~とねだる。

200503-305.jpg


しかし、家族以外の前ではかなり存在を潜めている。

前はワンコだけが苦手で散歩中に前方よりワンコを確認
すると『大変だ!犬が来たよ!!!!!』って助けを求めてきた。
お前も犬だよ。恋々・・・。

だが・・・・。
先日、茶ぱ父&母が遊びに来たのだが恋々は尻尾をしまって
忍者のように音もなくクレートに入っていった。
そして、そのままクレートの隙間から様子をずーっと伺っている。
お父さんや、お母さんが恋々にオヤツをあげるときだけノソノソと出てきて
食べ終わるとまたサッとクレートへ・・・。

まぁ、愛想のない恋々の分も茶々が『お父さんもお母さんも好っき~~♪』
ってプリプリしてるからいいのだが。

今年の正月に会った時は恋々も尻尾をプリプリして愛想を
振りまいていたはず。


どうやら、日に日に恋々の人見知り度がUPしてきている。


茶々の威嚇がまったく問題なくなった今、今度は恋々の
人見知り&犬見知りに悩む今日この頃・・・。

これから暖かくなって外出も増えるから、いろんな人や
ワンコに会ってればそのうち慣れるかしら・・・。

二重犬格恋々、そんなことじゃあ世の中うまく渡れないぞ!(笑)
2005.04
12
CM:10
TB:1
18:29
Category : 日々のこと
我が家は茶々がアレルギーの為、恋々も、おやつは茶々が
食べれるものしか与えていない。

なので、人間が食べるもので茶々恋々も一緒に食べれるものは
フルーツと野菜ぐらい。
(まぁ、野菜も茶々がダメなものがあるのだが。)

これからは茶々恋々が大好きなフルーツがたくさん出てくる
季節に突入する。

この時期はイチゴ。

いつもはわたしたちがご飯やおやつを食べていてもテーブルの
下からじっと耐えて見つめているだけなのに、自分達が
食べれるものとなると目をギラギラさせ頂戴光線を出しまくる。



200504-053a.jpg


まるで茶々恋々のおやつをわたしと茶ぱが横取りしている
かのような錯覚に陥るほど図々しく  
膝の上とかに乗ってくるのだ。
もう、イチゴのためなら行儀が悪いってどんなに
怒られたって平気さ!って感じ。

そんなに、あせらなくたってきちんとあげるんだから、
待ちなさい!!

茶々はどんなに食べたくて我慢できなくてもわたしの手から
そっとイチゴを取って行く。

200504-092a.jpg



しかし、恋々は・・・・。 ガブッ!!


200504-093a.jpg


指まで食べる・・・・。

彼女もイチゴ獲得に必死なため、これがかなり痛いのだ。

でも、今日も一緒にイチゴを食べよう。
2005.04
10
CM:11
TB:0
20:37
Category : 散歩
今日はあいにくの雨。
でも茶々は絶対に家の中では用を足さないので夕方、雨が降る中お散歩へ。

いつものように『お散歩行く?』と聞くと嬉しそうにする茶々。
しかし雨のため合羽を着せると・・・。

『え・・・?もしかして雨?』とトーンダウン・・・。

茶々は雨の散歩が嫌い。
というか濡れるのが嫌い。

恋々の合羽がないので茶々がちびっ子の時に来ていた合羽を着せる。

恋々はうちに来た時から茶々のお下がりをフル活用されている。
普通、♀っ子だったらカワイイ格好をさせられると思うのだが
でも、恋々はお下がり(・`m´-,, )プッ

冬が来る前は恋々はまだちびっ子だったので雨の日のお散歩はお留守番だった。

なので今日は初めての雨散歩。


合羽も着たし記念撮影でもするとしよう。


パシャッッ!!


200504-047a.jpg


茶々、かなりやる気なし・・・・。ヽ(´□`。)ノ・゚ヤダァァン


茶々よ、それでもうんちをしに行かなければならないのだ。


茶々の雨の日の歩き方は人間が右足と右手が一緒に出ちゃうみたいな歩き方。

一方、初雨散歩の恋々は意外にも楽しそうヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

でも、恋々よ・・・。
キミの歩き方は何かに似ている・・・。


そうだ!犬型ロボットAIBOだぁぁぁぁ~~



そして、その後は2匹とも大嫌いのお風呂へ直行!!
丸洗いになるのであった。
2005.04
09
CM:6
TB:0
17:45
Category : 茶々のこと
毎日の散歩で足がドロドロになってしまうので毎回、足を洗われる茶々と恋々。

でも、茶々は自分で勝手に決めたMYルールがある。

足を洗われた後に、じーっと見つめる茶々。
それはご褒美のキャベツを待っている。

200503-027b.jpg


どうやら自分がイヤなことをしたらご褒美をもらえると
勘違いしているらしい。

でも、こんなカワイイ顔で(また親ばかでスンマセン)じーっと
見つめられると、ついつい与えてしまうのだ。


茶々くんの肛門膿情報

今日、茶々くんの肛門腺の経過を見せに行ってきました。
お陰様でとっても綺麗に治っていました。

みなさま、ご心配をおかけしてスミマセンでした。

今日は消毒も何もしなかったので治療代はタダでした。
なんと良心的な。

それと、肛門膿の絞り方を聞いてきたのですが、オーナーが絞るのに慣れてない場合は
医療用手袋をつけて、なんと肛門に人差し指をグイッと入れます。
そして親指と中指で袋を探します。
肛門膿が溜まっていると4時の場所と8時の場所それぞれにある袋がわかるので
ギュッと上に持ち上げると出るとのコトでした。


茶々も恋々も絞ったばかりなので、暫くしたらトライしてみようと思います♪


2005.04
06
CM:9
TB:0
19:27
Category : 日々のこと
ブログを始めてまだ少ししか経ってないのに早くもネタが無くなって来た・・・。
ので数日前にあったわたしの頭に来る話を書いちゃおう!

実家の母ちゃんとあるショッピングセンターでお買い物を楽しんでいた日のこと。
平日だったんで空いていた。
そう。空いていたのです。。。。

なのに、いきなり後ろからドン!!!!

と母にぶつかってきた中年男性。
空いてるんだから、わざわざぶつかってくる事なんてないのに、わざとにしか思えない。
突然の出来事でビックリしていたら映画とかで見るチ○ピラばりの睨みを効かせ邪魔だみたいな事を言っている。
見た目、スーツとか着てるから普通のサラリーマン風なんだけど、変な人だったらやなので無視していた。

すると『誤れ!』みたいな事を言ってきた。
と、いいますかおじさん、ぶつかってきたのはあなたです。
おじさん、あなたが謝りなさい。と思ったが変な人だと困るので無視していた。

無視していたことが頭にきたのかそのジジィは(だんだん呼び方が荒くなってきたなぁ・笑)
『誤れっていってんだぁ!!!』
とか言って腕をつかまれそうになった。

ちょうどエスカレーターで上に上がろうと思ったのでそのままエスカレーターに乗り『なんなんですか???ずいぶん大人気ないですね!!』とわたしにしてはかなり抑えた口調で文句を言った。

それが、またいけなかった。
どうやら彼の怒りはMAXに達したようだ。

エスカレーターの下から『降りて来い!ゴラァ!!』みたいな事を言っている。
本当に変な人だったら困るし後をつけられたら困る。
かなり本気で怖かった。

他のお客さんも見てるけど子連れの主婦ばかりで何かあっても助けてくれるはずはないだろう。。。店員さんも女の人ばっかりだしなぁと思っていると、
ナイスタイミングでガードマン登場。

わたしは大声で
『すいませ~ん!その人なんか文句言ってて怖いんですけど、助けてください!!!』
と助けを求めた。

ガードマンさんは、そのイカレジジィの前に体を入れて笑顔で
『どうしました?』と聞いていた。
イカレジジィは『邪魔なんだよ!!』とかわめいていたがわたし達はそのまま退散。
なのでそのジジィがどうなったかは分らない。

しかし、その後も後をつけられたらどうしようとか思って買い物にも集中できなかった。

しかし、あいつなんだったんだ?


わたしはひとりでいても理不尽な事があったら文句を言っちゃったりするんだけど、
この事件依頼、大人しく生きようと心に誓った(笑)
その後は無理やり横入りして来た車にもグッと我慢でクラクションは鳴らしていない・・・・。
2005.04
03
CM:13
TB:0
22:51
Category : 恋々のこと
茶々はジャンピングキャッチが得意。
で、恋々も挑戦してみたよ。

200502-091.jpg


上手く出来るかなぁ?

200503-241.jpg


失敗・・・

200503-240.jpg



こうなったらハンドパワーよっっ!

200503-231a.jpg


ハンドパワーのお陰でうまくできまちた♪

200503-232.jpg


た・たのちぃ~♪

coco.jpg


こうして恋々はにんじんキャッチをマスターできました♪

200503-234.jpg




ところで、茶々の様子ですがかなり良くなってます!
みなさん、ご心配ありがとうでした。
2005.04
02
CM:6
TB:0
19:05
Category : 健康管理
今日の茶々はかな~り元気!!!!
去勢手術の時も思ったけどワンコの回復力はすごいなぁ。

午前中は、まだ元気が無く2階からも自分で降りて来れなかった。
けど夕方くらいからは元気に走り回ってます。
恋々と新しいおもちゃを取り合いしてます。

200503-230.jpg


そして、こんなになるまで遊んでます・・・。
あんなに心配したのに・・・。
みんなもたくさん心配してくれたのに・・・。

200503-229.jpg


でも時折、「はっっ!ボクお尻痛いんだった!!!」って感じで
遊ぶのを止めてお尻をモゾモゾしています(笑)

で、恋々のオシッコ検査の結果ですが、とりあえずはOKです。
PHが7以上だとダメなのですが今日は6・2でした。
1ヶ月間、今まで飲んでいた薬を止めてPHコントロール用のフードを食べて再度、
オシッコ検査をします。
これで問題なければ通常の食事に戻しても良いとのことでした。

療養食っておいしくないのでみんな食いつきが悪いそうです。
特に今まで食べてた缶詰のは、かなり美味しくないようです。
でも恋々はご飯の用意をしていると「なにそれ?なにそれ?ちがうご飯なの?早く食べたぁい!
早くちてぇぇ!」って感じでガツガツと食べました。
獣医さんにガツガツ食べた話をするとクスッて笑ってた・・・。
なのでPHコントロール用のドライフードになっても新しいご飯と思ってガツガツ食べるに違いない。。。

あ、もちろん恋々の肛門膿もしぼってもらいました(笑)

何かとご心配をかけた茶恋家ですが今後ともどうぞよろちくです。m( _ _ )m

2005.04
01
CM:8
TB:0
17:55
Category : 健康管理
みなさん、茶々のことを心配してくれてどうもありがとうございました。それと、わたしのことも励ましてくれて本当にありがとうございます。
わたしは落ち込む時はガクンとへこむけど立ち直り早いんで、もう元気です(笑)

今日も茶々は病院へ行って参りました。
結果は思ったより良くなっているようで通院は今日でおしまいです。あとは薬を飲んで1週間後に経過を見せるだけでOK。
茶々も午前中はかなり痛そうにしていましたが午後からだいぶ楽になってきたらしく少し元気になってきました。
でも、いつも催促するお散歩は行く気力がないらしく大人しく寝ています。
しかし、一日でこんなに楽になったみたいなので明日はもっと良くなると思います。

肛門事件発生から茶々を中心にしているので恋々は少しフテ気味です。なので茶々が寝てるときだけ恋々を膝の上に乗せて機嫌取りをしています(笑)

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、実は恋々が早めにシーズンが来てしまいオシッコ検査とかしていたのですが2回目のオシッコ検査で尿結晶が発見されて2週間ほど薬と療養食を食べています。明日、オシッコを持って再検査です。
我が家はなんでこんなに病院にかかるのか・・・トホホ・・・。
でも可愛い我が子のためならお金が掛かってもしょうがないですね。
明日はついでなんで恋々の肛門膿を絞ってもらいます(笑)

みなさん、ご心配いただき本当にありがとうございました。
