RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2005.06
29
CM:10
TB:0
19:50
Category : 日々のこと
週に2~3回、仕事に行くわたしは休みの日にはなるべく茶々恋々と一緒にいようと
思ってるので、あまり外出はしない。

茶々と恋々もわたしの行動パターンで
「おや?今日はお留守番なしだね♪」
って思うみたい。

平日のわたしはとっても忙しい。

なぜってそれは茶々恋々の相手で・・・。

茶々と恋々、どっちが甘えん坊かといえば茶々のほう。
ペロペロしたい時は遠くから走ってきてわたしにダイブする。
その姿がとっても愛しいのだU^ェ^Uゝデヘヘヘッ・・
それを見た恋々「はっっ!!!ペロペロわしゅれてた!!!」
って感じで横入りするんだけど順位付けのためにわたしは絶対に茶々が最初に居る時は
恋々を横入りさせない。

恋々もそれが最近わかってきたのか茶々がペロペロを始めると恋々はおもちゃを持ってきて
投げて~って催促する。

だから膝にペロペロする茶々を乗せ左手で押さえ、右手で恋々と遊ぶってパターンが
最近のお決まり。

で、それから延々おもちゃ投げが始まる。
エンドレスなのだ。
結構、疲れる。
でも、そんな恋々もカワイイ。
おもちゃを持ってきて興奮してブンブンしていても
「恋々ちゃん、ポイは?」
って言うとポイっておもちゃを離すトコがなんともキュートで
たまらない。

最近は天気が良いけど散歩は暑いので庭で茶々恋々とおしゃべり(笑)
わたし・・・かなり怪しいが・・・・。


なんだか、最近のわたし、ますます親ばかになってる気がします。
でも、親ばか万歳なのだ!!

だって可愛いんだモン♪

0629.jpg

2005.06
27
CM:15
TB:1
14:34
Category : おやつ
今日はガーリッククッキーとセサミクッキーを作った。

茶々が小麦アレルギーなので今回は米粉で作ってみた。

ガーリッククッキーはAngieママさんのトコでパセリなども一緒に入れると口臭予防になるって
書いてあったので、パクリが得意なわたしはさっそくパセリも入れました。

焼いてるときもガーリックの香りが良い感じ♪

ki.jpg


ツリー型がセサミでチューリップ(見えにくいね・・・)がガーリック&パセリ。


茶々恋々も喜んで食べてくれました♪

撮影のため、「待て!」をしたのだが・・・。

あらあら・・・恋々ちゃん・・・
待ちきれずに徘徊・・・。
chi.jpg


しかし!さすが茶々くん♪
恋々の行動なんて気にも留めずグッと我慢(≧ω≦)b
erai.jpg


茶々は偉いから後でコッソリもう一個あげちゃおっかな( ̄∀ ̄*)イヒッ
::more
2005.06
24
CM:10
TB:0
16:40
Category : 日々のこと
もちろん、留守番時の茶々恋々の暑さ対策である。

6月に入ってから異常な暑さの北海道。
どうやら、この夏の最高気温が東京の最高気温を越してしまったらしい。
異常気象である。

暖房設備は整っている北海道だが冷房設備はせいぜい扇風機くらい。
もちろん北海道でもエアコンがある家庭もたくさんあるのだろうがわたしの家には
エアコンがあるリッチな暮らしなんてしていない。

で、当然心配なのは留守番中の茶々恋々である。
だって30度とかあるんだもん!(→ω←)
道産子の茶々恋々に耐えられるはずがない。

でも、いくら親ばかのわたしだって
「茶々恋々が暑がってかわいそうなので仕事休みます」
な~んて言えないし・・・。



そこで考えました。

じゃ~ん


mizu.jpg


ペットボトルに水を入れて凍らせてタオルで巻きました。
タオルに○○建設って書いてあって貧乏くさいけど気にしないで(苦笑)

これなら齧って遊んでも中身は水だし汚れないし上手くいったら
これにくっついて寝てくれるかな?ぐらいの気持ちで仕事へ行った。


しか~し!帰ってきたら、なんとこのペットボトルで遊んだ形跡はまったくなく
しかも茶々恋々のベッドの上にあったのだ( ~▽~)ツ ワーイ♪

多分、どっちかが
「うん?なんだかこれ冷たくて気持ち良いなぁ。
そうだ!ベッドに置いて寝たら涼しいかも♪」
なぁんてコトを考え付いたんでしょうねぇ。
なんてお利口さんなんでしょ♪

留守番はだいたい4~5時間くらいの間なんだけどペットボトルの中身はまだ少し凍っていました。


でも、昨夜、クソ暑いなかくっついて寝てたんだよなぁ。
意外と暑さに強いのかなぁ?

nennne.jpg


2005.06
23
CM:12
TB:0
17:01
Category : おやつ
昨日スイカを食べたんだけど中途半端に残ってしまった。
で、いくらちゃんのスイカゼリーを思い出して茶々恋々に
作ってあげた。

茶々恋々はスイカが大好物だから大喜びワ─。.゚+:ヾ(*>∀<)シ.:゚+。──ィ
0623.jpg


味見したけど甘くて人間用でも美味だったよ♪

2005.06
21
CM:4
TB:0
18:42
Category : 茶々のこと
今日は北海道もとっても暑くなり最高気温は27度にもなった。
お天気が良い日は茶々は庭に出たがり、草を食べたり恋々と
遊んだり道行く人に吠えたり(汗)しているのだが元気印の茶々くんも
今日の暑さにはバテ気味。

neru.jpg

こんなふうに庭で爆睡していた。
いくら家の敷地内だからって外でこんなんでいいのか?
一応、犬なんだからさぁ(´・ι_,・`*)プッ

2005.06
20
CM:14
TB:0
20:26
Category : 散歩
写真をアップしました!

皆さん撮れていないかもしれませんが、すみません・・

何分初心者なので、センスが無かったりピンボケもあったりしますが、それでもよければ画像はご自由にお持ち帰り下さい~ 
(特に夜は表示に時間がかかるようですが、まったーりとどうぞ)


茶ぱ。

こちらからどうぞ♪
2005.06
19
CM:8
TB:4
12:52
Category : オフ会
本日はかな~り久々に主催けみこさんによる北海道キャバズの
プチオフがありましたヾ( ~▽~)ツ♪
プチオフと言っても、なんやかんやで16キャバも集まった。
旭川からはモカくんとメルたんも遊びに来てくれた。
メルたんは恋々の(わたしの?)憧れのトライちゃん゚+.(*´▼`*)゚+.
もうもう、ひさびさのメルたんはそれはそれは一層可愛く成長していた。
恋々とメルたん、横顔が似てるね。な~んて嬉しいコトを言って
くれましたがメルたんのかわいさにはかなわないわぁ。

06191.jpg

 トライチーム終結 左からレナ・もも・メル・恋々・パル
 トライはなんとみ~んな♀っ子!
 レナちゃん、お顔が写ってなくてごめんねぇ。

お天気は曇り気味だったけど、気温が高くワンたちには過ごしやすい
日だったのではないでしょうか。


続いておなじみブレン軍団
blen.jpg

う~~~何がどうなっているのやら・・・。


で、最後はブラタン組。
いつもはちょこちゃんがひとりブラタンだったのだが今回は
トムくんとのチームブラタンが結成された。
bulatan.jpg

          トム      ちょこ

みんな、それぞれ遊ぶチーム、まったりチーム、おやつ監視チーム
はたまたラブラブ攻撃チームに別れ思いっきり楽しんでいたようだ。キャピ(p*~∇~)pq(~∇~*q)キャピ

ビビリで有名な恋々も他の子に興味を持ってきたらしく恋々なりにみんなに
挨拶をしていたみたい。

いつも恋々のことを助けていたはずの茶々は、恋々を助けるのに
飽きたのか恋々のことなんて知らんぷり(笑)
茶々は行ってから帰るまでずーっとフリスビーを誰かに投げてもらっていた。
みんな、しつこくてごめんなさい・・・・。
でも、メルたんやちょこちゃんが茶々と一緒に遊んでくれて嬉しかったわ♪

今日の画像は昨日、写真を共有出来るように茶ぱがなんかやってて
それをUPしようと思ったのだが、パスワードとか
わかんなくてUP出来ないし・・・・( ̄Д ̄;)

でも、新米カメラマンの茶ぱが、け○こさんに「撮った?撮った?」って怒られながら
写した写真が結構あるので夜にでもUPしますので暫しお待ちを・・・。

今回の主催のけみこさん、どうもありがとうです。
2005.06
18
CM:8
TB:0
17:41
Category : お出かけ
今日は天気もあんまり良くなかったしこんな日はどうしようかぁ、
なんてダラダラしていたんだけど
何もしていないのにお腹だけは空く。
1時過ぎにウチから徒歩3分のお気に入りの蕎麦屋で
鴨せいろを食べてから茶々恋々と、いつものドッグランへお出かけ。


冬は遊ぶところが限られてるので良く行ってたのだけど夏は
やっぱりあっちこっちへと行動範囲が広がるため、ここに来るのは
久しぶり。
茶々恋々も大好きなドッグランで思いっきり走り回った。

hasirru.jpg


そうそう、今日からこのドッグランでジンギスカンコーナーが
出来てた。
もちろんビールもあったよ。
しかし鴨せいろでお腹がいっぱいだったので今日は断念。

でも今日の夕飯は茶ぱが仙台に出張で行った時におみやげで
買って来てくれた牛タンを七厘で焼いて食べようと思うので
ビールはそのときまで我慢我慢!

明日は久しぶりに、たくさんのお友達と遊ぶし今週末も楽しく
なるねぇ。

nakayosi.jpg

今日のチュッチュッ写真♪


::more
2005.06
17
CM:0
TB:0
23:07
Category : 日々のこと
現在、使用しているBBSの期限が7月9日で切れます。
よってBBSを変更させていただきま~す!

なぜって、更新にお金が掛かるんで(笑)

7月9日までは古いのも残しておきますが期限が切れたら
削除されてしましますので、ご了承ください。
2005.06
16
CM:10
TB:0
19:13
Category : 日々のこと
365カレンダー、ご存知の方、たくさんいらっしゃるでしょ~ね~。
自分ちのワンコをカレンダーに乗せれちゃうってやつです。

おととし、茶々を登録したんだけど結局キャバの登録数が少なくて
多犬種バージョンになってしまい、でも茶々が載ってるカレンダーが欲しくて登録しました。
今でも大切に取ってあります。

でも、去年はどーせキャバは未達だよなぁ・・・と、思い登録しなかったのだ。

今年もメールが来てたけど、どーせ・・・と思って登録してなかった。
しか~し!たくさん、お友達が登録していて、お友達が載ってるカレンダーなんて素敵じゃん!
って思って茶々恋々も登録しました~♪

登録は、いろいろ考えて恋々の誕生日の5月12日。
いろいろの理由ってたいしたことないんだけど
①茶々の誕生日は登録済みだった。
②恋々は初参加なので恋々の誕生日にした。
です(笑)

あ、今回はキャバじゃなくてスパニエルでくくられたました。

まだまだ空きあり!
急いで!急いで!(笑)



hokan1.jpg

            登録した画像♪http://www.365calendar.net/2005/index.html
2005.06
14
CM:12
TB:0
19:46
Category : 日々のこと
いつも、おもちゃを取り合いしたり膝の上を取り合いしたりする
茶々恋々。
でも、たまには仲良し

che.jpg

2005.06
11
CM:9
TB:1
22:04
Category : お出かけ
今日はCandy家と一緒に滝野でBBQをしてきました~。
本当はキャンプへ行く予定だったのだが夜から雨の予報のため
本日は日帰りで滝野へ。


食材はCandy家が用意していてくれていたので我が家は手ぶらで登場(笑)

待ち合わせの駐車場へ行き荷物を積んで炊事場へ。

BBQだけかと思いきや、なんとCanパパさんがパスタやサラダ
おまけにガーリックトーストまで作ってくれたのでした!!!


pasuta.jpg

pan.jpg


素敵な午後の休日って感じでしょ?
おしゃれなだけじゃなく味も抜群に美味いの!!!
ガーリックトーストなんてお腹が一杯で残っちゃたので貰って帰ってきちゃった(笑)

アウトドアで男性がキビキビと働く姿とか料理の出来る男性ってステキよねぇ。
それに比べてウチの茶ぱと来たら・・・。

食材の買出しからパスタまで何から何まで用意してもらい
我が家ときたら食べて飲むだけ(笑)



たらふく食べて、その後は広場へ移動。


can.jpg
Candyちゃん。
相変わらず毛がフワフワで良い匂い♪


ホントはチューリップ畑で写真撮影をしたかったんだけど
ワンコは入場禁止のため広場でゴロゴロのんびりとお話していました。

茶々も恋々もCanパパさんにいっぱいナデナデしてもらって
ビビリの恋々もCandy家には心を許していた(笑)
茶々なんてCanパパさんにお腹なでて~って強要するし・・・。

天気は曇りだったけど蒸し暑くてTシャツでも全然寒くなかった。


帰り際に綺麗な花壇があったので撮影を・・・。

しかし、何故か集合写真だけ何度やってもUPが出来ない(TдT)
せっかく可愛く撮れたのにぃぃ。
茶ぱ写真館でUPしてもらおう。

本日もとても楽しい一日になりました。
Canパパさん、おきゃん。さん今日はどうもありがとうございました。

2005.06
06
CM:10
TB:0
18:43
Category : 日々のこと
先日、行ったMOBBYで茶々恋々にスヌードを買ってきた。

MOBBYのスヌードはどれもこれも可愛くて、どれにしようか迷ったが色々と試着した結果
こちらに決定!

wan.jpg

              ボク、ブルテリアです。

ki.jpg

              あたち、グレープフルーツでちゅ。


hayaku.jpg

撮影はいいので、早くごはん下さい・・・。
2005.06
04
CM:11
TB:0
23:24
Category : お出かけ
今日は待ちに待ったロザリー家が東京からやって来た。
1ヶ月ほど前から、めりぃさんが札幌のご実家へ帰る時、MOBBYへ寄るとの
情報を聞きつけ(笑)さっそくわたしたちもストーカーのごとくMOBBYへと足を運んだ
のである。
BLOGでは何度もお話してるのに会うのは初めてなんで、ちょっと緊張~
めりぃさんは想像通り、とっても気さくで素敵な女性でした。
しかも、とっても美人さん(人*´∀`)♪

rozaari.jpg

             ロザリーちゃん

待ち合わせ場所のMOBBYへ到着するとミミコちゃんとゴンジーくんがお出迎え。
mimigonn.jpg

ミミコちゃんと恋々は親戚さん同士。
前から会いたかったけど、なかなかチャンスにめぐり合えず
今日ははじめてのご対面。

ゴンジーくん、初めて会ったロザリーちゃんに心を奪われ好き好き光線を
出しまくっていました。
しかし、恋々に負けず劣らずビビリなロザリーちゃん、ママパパに助けを求めさまよい歩き
ゴンジーくんの恋、実らず・・・。
そして挙句の果てには繋がれてしまった(涙)
しょーがないよねぇ、ロザリーちゃん美人さんだもんねぇ。

そうこうしているうちにピースくん登場!
pc.jpg


いつの間にやらキャバだらけになっていた(笑)
warawara.jpg


こ~んなにワンがいっぱいいるのに全然うるさくない。
さすがキャバである(´゚`c_,´゚` ) プッ
聞こえるのはカチャカチャ、ガサガサって歩く音くらい(笑)

み~んな、とってもお利口さんで良い子たちばかり。
まぁ、これだけキャバズが集まっていても、やっぱり一番のビビリは
恋々だって判明したし。
人にもワンにも近づけないのはうちのお嬢ちゃまだけでした。

かなりの長い時間をMOBBYで費やし、楽しいひとときを過ごしました♪

また会えるといいなぁ~



今日の茶々恋々
osage.jpg

2005.06
02
CM:8
TB:1
18:25
Category : おやつ
今日のおやつは“バナナヨーグルトムース”
もちろん、茶々恋々のです。

oyatu.jpg



前から手作り食とか作ってあげたいなぁって思っていたのだが
茶々のアレルギーを考えながら作るのも大変だなぁって思い(怠け者なんで・・・)
じゃ、おやつくらいなら・・・と思っていたのだが、なかなか実行出来ずにいた。


わたしは急にやる気を出すタイプ(・m・ )
ダラダラしていると思いきや、急になんか作ろうとか思うと今やらなきゃ気が済まないのだ。

みなさんも、急に「絶対に今日、髪切りたい!」とか思う日ないですか?

おとついも、急に午後からパン作りをしてしまった(笑)
で、昨日の夕方、茶々恋々にもおやつを作ろうと思ったのでした。

いくらちゃんのCAFEレシピを参考に作っちゃいました♪
いくらちゃん、ありがと~(≧▽≦)

バナナとヨーグルトは茶々恋々の大好物なんで作ってる時から大興奮!
「それくれるの???」って感じで目をランランとさせて鼻をピクピクさせていた。
なんで、自分たちの作ってるってわかるんだろうね~。

わたしは裁縫とか出来ないんで茶々恋々のために服なんて作って
あげれません(TεT)
それに、最近おやつも全く与えていません。フードのみです。
たまに野菜やフルーツをあげるくらいかな?

なので、これからはたま~に手作りおやつくらいは作ってあげようかな


