RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2005.07
31
CM:6
TB:1
16:56
Category : お出かけ
恋々のシーズンが終わったので久々にドッグカフェへ行ってきた。
ウチから徒歩5分くらいに新しく出来たドッグカフェ。


お散歩がてらにちょっと遠回りして行って見ました。

ドッグランも併設してあるのだが外から見るよりずっと広かった。
しかも日曜日というのに誰もいない。
貸切状態。


0730cha.jpg

まずは椅子の上からドッグランを眺める茶々。
「誰か友達来ないかなぁ~・・・。」

0730co.jpg

看板犬のトイプードルちゃん登場ですっかり意気消沈する恋々。
「もう帰りたいんですけど・・・」
てか、恋々よりもずっと小さいんですけど・・・

茶々はスタッフのお姉さんに遊んでもらって大満足。
一方、恋々はお姉さんが一生懸命遊ぼうとしてるのにへっぴり腰で
わたしや茶ぱの後ろに隠れっぱなしでヘタレっぷり大発揮。


いっぱい遊んだ後はお店の中でランチタイム♪
店内もとってもお洒落で落ち着いた雰囲気でした。

ranchi.jpg

もちろん食事も美味しかった♪

ワンコランチもあったので茶々の食べれないモノを除いて作ってもらいました。
しかし、美味しいランチに気をとられてしまい茶々恋々のランチの
写真を撮るのを忘れてしまった。

ワンコランチはパスタのランチとブロッコリー、にんじん、かぼちゃ、ササミに
カピス海ヨーグルトがかかったランチの2種類

我が家はカピス海ヨーグルトのかかったランチにしました。
茶々はササミとにんじんを除いてもらった。

大変お気に召したようでしばらく皿を舐めていた貧しい茶々恋々。
こんなおいしいのは滅多に食べれないからね(↑∇↑)


しかし、僻地な我が家も歩いて行けるところにドッグカフェが
あるなんてセレブな感じじゃん????(‘ー‘;)え?
これはお店のスタッフと仲良くなって茶ぱの仕事の時も茶々恋々を連れて行くべきだ!!!
と思うのだ(笑)
2005.07
29
CM:23
TB:0
16:14
Category : 日々のこと
今日はステキなプレゼントが届きました。
先日、お知らせしたそらさくママさんのサイトで開催していた
1周年記念の当選プレゼントです。
お手製の浴衣です
その名も『ゆかた工房そらさく屋』

ホンットにかわいいの♪
いつも、そらさくママさんは『縫い目は汚いのよ』なぁんて言ってるけど、とっても丁寧です。
まずはご覧あれ


じゃーん

yukata3.jpg

「これ、ボクのでしょ?」

浴衣だけ写そうと思ったのに、またまた茶々くんフレームイン!

茶々のが紫にトンボ柄
恋々のが薄いピンクに小さな実のような模様


んで、さっそく試着
yukata2.jpg


いやぁ、ホンットよく似合う(親ばか)

茶々に初めて紫を着せたんだけどなかなか似合っているのだ。
しかも渋い色の浴衣を着たからか茶々の顔も渋い男になってない?( ´艸`)
恋々もお嬢ちゃんに見えるかな?


柄がとっても可愛くて、しかも浴衣と帯がとっても良く合ってるのだ。
写真でもかなり可愛く見えると思うけど実物で見たら
もっともっとカワイイ仕上がりなんです♪
わたしの写真を写す腕が悪くてスンマセン・・・。
今度、茶ぱに撮ってもらいますので、ハイ・・・。


そらさくママさん、どうもありがとね~。
とってもステキなプレゼントでした。
ずーっと大切にするからね。
2005.07
28
CM:10
TB:0
16:13
Category : おやつ
以前の日記でも茶々の『MYルール』について、お話した事があるのだが
茶々は自分が嫌なことをされると当然、ご褒美がもらえるものだと思い
かならずオヤツがある場所で座って待っている。



近頃『MYルール』が更にエスカレートしているのだ。
お散歩から帰ってきて足を洗ったら当然ご褒美だし、足を拭いた
だけでもご褒美。
ブラッシングをしたらご褒美。
ちょっとヒゲを切ったらご褒美・・・。

とにかく、なんでもご褒美に値するのである。

最近では恋々嬢まで、ご褒美のタイミングを分かってきたようで
ちょっとでも自分のイヤなコトをしたら、尻尾とお尻をプリプリして
要求する。


その、結果せっかく茶々は体重を7.8kgまで落としたのに200g増し。
恋々も5,2kgから一向に増えなかったのに5,6kgまで成長した。


まぁ、厳しいオーナーならなんでもかんでもご褒美にしないんだろうけど・・・

甘ちゃんなわたしは、この目に負けてしまうのだ。

kure.jpg

2005.07
24
CM:14
TB:0
18:22
Category : 散歩
かなり更新していなかったわ(〃゚д゚;A 
でもね、ただ単にネタがなかったのとサボリ癖がついたのと
ハワイに行って燃え尽きただけですの。

なので今日当たりからまた復活しようかなぁ・・・・。


恋々のシーズンも過ぎ去った様なので、今日はいつもの
ドッグランへ行って思う存分と駆け回った茶々恋々です。

そこで、ひとつまた茶々くんの自慢話をU^ェ^Uゝデヘヘヘッ・・・

先に遊びにきてたミニピンちゃんが茶々を見た途端に「ガウガウ~」
って喧嘩を売りに来た(笑)
でも茶々は後ずさりして吠える事もせずに耐えていました!
なんて偉いんでしょうね~。
もう、茶々くん、100%大丈夫みたいです。(多分・笑)
え?恋々?恋々は膝の上で丸くなってました・・・。



看板犬の「すずちゃん」とパチリ!
すずちゃんってどっかで聞いた名前だなぁ(='m')


0724.jpg

::more
2005.07
12
CM:10
TB:0
20:52
Category : お出かけ
ハワイ旅行をUPしました~。
本館の方にPhotoにあります。
こちらです。
2005.07
11
CM:13
TB:0
18:55
Category : お出かけ
ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが7月2日から7月7日まで
ハワイへ旅行に行ってきました~♪( ̄▽ ̄)♪
いやぁ、ハワイは良いねぇ。なんてったって暑い!
でも、その暑さが良いのだ♪
帰ってきた時の第一声が「寒っっ!」
北海道は特に天気が良くなかったみたいだね。

前回の旅と同様、今回もかなりな貧乏旅行でございました。
てか、前回よりお金使ってないなぁ(笑)

が、しかし普段よりはお金が出ておりますので今月は(来月もか?)
貧乏生活が待っております。

今回の旅行は関空経由で行ったのだけど大阪でそらさく家と会うコトに
なりました♪
そして、ハワイではかつお家とのご対面♪
実に楽しい旅行となりました。

どちらもネットでは仲良くお話してるけど実際会ったらどんなだろう?
話、続くかしら・・・なぁんてドキドキしてたけど、そんな心配なんて
全くいらなかった。
みんな、とっても素敵な方達でホントに会ってよかったです。
わたしたちの時間に合わせて会って下さりホントにどうもありがとでした。
出会わせてくれた茶々と恋々に感謝しないとね(-(エ)人)謝謝
茶々と恋々も一緒なら、もっともっと楽しかっただろうね~。
でも、わたしたちは二組の優しい心遣いのお陰で充分たのしみました。

で、帰ってきたら恋々ちゃんはシーズンに突入しておりました。
せっかく残りの休みは茶々恋々と公園三昧と思ってたのに、ちと残念(*´・ω・。)

詳しいハワイリポートは後日HPでUPしようと思います。
出来たらお知らせしますので興味のある方は、覗いてみてね(*^-゜)⌒☆ 

yasi2.jpg

2005.07
01


20:25
Category : 日々のこと
お休みしま~す。
