RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2005.08
27
CM:16
TB:0
20:58
Category : お出かけ
今日は雨予報だったのだが29度にもなる夏日となった為、ひさびさに
モエレ沼公園へ遊びに行った。

モエレが完成してから初めて行ったのだがちょうど噂の噴水が出ていて
なかなかの迫力だった。
写真を撮りたかったのだが人が多すぎて、やっと写せる場所へ移動した時に噴水は
終わってしまった(TεT)

気を取り直し公園を散策したあと、まったりと過ごした。
茶々恋々はボール遊びに夢中になっていたがあまりの暑さで熱中症になってはいけないので
途中で止めさせたのだがかなり不満そうであった。

毎度のことながらボールに夢中の茶々
chabo.jpg


もっと遊んでって要求する恋々
nika.jpg



帰りがけにキャバちゃんに遭遇♪
3ヶ月のトライのオスっ子ちゃん。

しかも、このコ、恋々に激似!!!!!!!
このコのオーナーさんも、「わぁ!そっくりですね~!こんなにそっくりなコと会ったのはじめてです!」と喜んでいた。


chachamaru.jpg


茶色の入り方とか、写真では分かりにくいけど恋々の鼻の上に鼻の穴のような黒いブチ
がふたつあるんだけどそこまで同じ!

写真写りはPUPPYちゃんのお顔がちょっと凛々しく写ってるけど実物は
びっくりするほどそっくり(◎0◎)

こりゃぁ、親戚さんかもしれないとPUPPYちゃんのオーナーさんと盛り上がりまくりでした。

いつもはヘタレの恋々もこのコには妙に積極的でPUPPYちゃんが
嫌がるほどしつこく匂いを嗅いでいた。
恋々もなにか感じ取ったのに違いない!!

しかも、しかも、しかも!!!!
この子の名前がなんと“ちゃちゃまるくん”(*゚∀゚人)!!!!!!
もう、これは運命だ!

キャバリアウェブリンクに登録してもらうようにお願いしてきました(笑)

ひさびさのモエレで良い事があり大満足な一日だった。
::more
2005.08
24
CM:16
TB:0
19:09
Category : 恋々のこと
虫さされを掻き毟ったら掻きすぎて血が出た。

asi.jpg




絆創膏を貼ったらその上から一生懸命に舐める恋々。

「怪我したの?恋々が治してあげる」と思ってるのかな?

yasasi.jpg


今年の夏は茶ぱと二人仲良く(?)虫に刺されまくった。
その虫刺されを一生懸命に舐める恋々。


茶々と比べると言う事聞かないしわがままだしビビリだし、すぐ茶々のオヤツを
横取りする横暴女だけど、ほんとはとっても優しいんだね。

ありがとう、恋々ちゃん。

2005.08
23
CM:16
TB:2
15:15
Category : 日々のこと
なにやら野球部部長の暴力事件で怪しい雲行きの駒苫・・・。
でもさぁ、野球部員が問題を起こしたならともかく大人の不祥事と学校側の問題の
処理の仕方が悪かったって事でしょう?
だいたい連帯責任って何?問題を起こした本人を罰すれば良いのでは?

なんで、それが優勝旗返還も考える事になっちゃうんでしょう???
なんで一生懸命に戦った野球部員が犠牲になっちゃうんでしょう???

そりゃぁ、優勝旗返還とかしたら校長の立場としては責任を果たした気分になるかもしれないよね!
でも、それって野球部員の気持ちを考えてるんかい???

今日だって道庁で優勝報告とかやる予定だったのに中止になっちゃうし。

せっかく甲子園で勝ち取った勝利、高校生活の中でも一番輝かしい思い出になるはずが
一番苦くて辛い過去になっちゃうのでは?
今、野球部員たちはどんな気持ちで過ごしているのだろうと考えると
胸が痛くなります。




わたしも高校の時に部活をやっていました。
わたしの通ってた学校はとてもスポーツが盛んで全国レベルの部活動が何個もありました。

わたしの入っていた部も当時は全国大会に必ず出場していたのですが
全国大会に出場する為にはに吐くような練習を毎日の様にやっていました。(ちなみに個人競技だったんでわたしは全国大会になんて行ける
実力はありませんでしたけどU^ェ^Uゝデヘヘヘッ・・)

でも試合に勝ったり仲間たちと支えあったりしていると辛い練習のコト
なんて忘れてしまします。
今では何であんなに一生懸命にやってたのか自分自身不思議だけど(笑)
そ~いえば当時は愛のムチなんて当たり前だったなぁ。
わたしも何度殴られ吹っ飛ばされた事か・・・
だからこんな風に強い女になったのか?笑

駒苫の野球部員の練習だって一言では語れないような辛い日々の
繰り返しだったのではないでしょうか?
その野球部員が力を合わせて勝ち取ったものなのに指導する立場の
教師たちが若者の夢を壊してど~する!!!!

不祥事はどんな理由であれきちんと罰するべきだと思う方も
いると思います。
でもわたしは駒苫の野球部員に罪はないと思うのです。
これからこの事件について高野連が判断するのだと思うけど、
どうか暖かい対処を願っています!!!

そして、どんな結果になろうとわたしは北海道を代表して甲子園で
活躍した彼らをこれからも応援したいと思います。
2005.08
19
CM:6
TB:0
16:48
Category : 日々のこと
いやぁぁぁ、勝ちましたね~!!!!!
いよいよ決勝戦ですねっ!!!!!
素晴らしい!

相手校の大阪桐蔭を応援していた方々には申し訳ないけど
やっぱり嬉しい♪\(´∀`)丿\(´∀`)丿ウェーブ!!ウェーブ!!
準決勝に相応しいとっても良い試合だった。
桐蔭のピッチャー辻内くん、見事なピッチングでしたね。
そして駒大のキャプテン林くん。
大事な場面でのヒット!!!
さすがキャプテンです!
プレッシャーに打ち勝ちましたね~。

後半は興奮して半泣きで叫びまくりで応援してました(笑)

わたしの興奮ぶりに何故か茶々恋々もエキサイトしてボール遊び。
甲子園に行った気分にでもなったのかしら(´・ι_,・`*)プッ

最後までハラハラドキドキの試合だったけど、どっちも良くやった!!!

残る試合はあとひとつ!
2連覇目指してがんばれ駒大苫小牧!!!!
2005.08
17
CM:14
TB:0
19:11
Category : 日々のこと
我が家ではメロンのことを何故か“ンロメ”と命名している。

我が家は家族そろってメロン大好き♪
メロンを切ると茶々恋々も黙ってはいられない。

そんな我が家は去年から何故かメロンサマを頂くことが多いのだ。

今年も茶ぱの会社の人からメロンを頂いたのをきっかけにまたまた
メロンサマにお目にかかる日が多くなってきた。

日曜日に茶ぱ母にメロンを貰い、昨日わたしの友達のお母さんからメロンをもらい今日はわたしの母からメロンを貰った(笑)

毎日メロン三昧ではないか!!!゚・*:.。.☆ヤッタネ(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)vヤッタネ☆.。.:*・゚

meron.jpg


ん~~、どちらももうすぐ食べごろだわねぇ( ̄¬ ̄)ジュル・・・
2005.08
12
CM:12
TB:0
15:50
Category : 日々のこと
みなさん、昔の漫画とかアニメとかドラマって面白くありません?

つい最近まで昼間に冬彦さんシリーズのドラマを再放送していた。
当時かなり真剣にハラハラしながら観ていたのを覚えています。
再放送ではありえない内容にかなり笑えたけど・・。

で、今、我が家でハマッてるのがネット配信されてるアニメ(笑)
毎週更新されるんだけど「北斗の拳」と「銀河鉄道999」を欠かさず観ている。
これも当時はかなり真剣にハラハラしながら観ていたのだが今では結構
笑えるのだ。

で、「北斗の拳」はかなり影響を受けて茶ぱと二人して、お互いが油断している時に
「アタァ!!」とか言って突っついて遊んでいる(バカ夫婦)


先日、友達の子供からかなり楽しい漫画を借りてきた。

漂流教室by楳津か○お(笑)

hyouryu.jpg

    (今日は恋々ちんがフレームイン)

この漫画って数年前に窪塚くんと常盤貴子ちゃんがドラマでやっていたので、
知ってる人も多いはず。
わたし、常盤貴子ちゃんが好きなので観ていたんだけどドラマでは
高校生が漂流する設定になっている。

わたしは初めて漫画版を読んだんだけど漫画ってなんと小学生が漂流しちゃうの!
ドラマの内容とほぼ一緒だったんだけどドラマより過酷だったわぁ

で、言葉使いとかも面白い。
小学生の女の子が「わたくし!」とか言ってるし、何かを作る事は「○○をこしらえる」(´゚c_,゚` )プッ
しかも大人顔負けの行動力と判断力なのだ。
小学生なのに親が医者ってだけで手術までしてしまう壮大なストーリーで突っ込みどころ満載(笑)
なんか『恐怖新聞』とかも読みたくなっちゃった(笑)

いやぁ、しかし昔のモノって面白い~。
なんか、どんどんハマってしまいそうだな~。

ちなみに友達の子供って中学生なんだけど渋い漫画読むよね(笑)
2005.08
09
CM:10
TB:0
16:19
Category : 日々のこと
天気の良い日は必ず庭で日向ぼっこをする茶々恋々。
そして家の前を通る人を見ては「おぉぉぉん!」「あん!あん!」
と吠える。

hinata.jpg



あまりうるさいと注意するんだけど最初は近所の目もあるので「茶々くん、NOだよ」と優しく注意。

しかし、これだと全然効き目がないんだなぁ。

なので結局、最後には怖い声で「ノォォォ!!!」と叫ぶ。
これが一番効果あり。
茶々も恋々も「やばっ!本気だ!」って感じでピタリと泣くのを止める

今は夏休み時期なのでちびっ子がちゃりんこで遊びまわってるから
ちびっ子の姿を確認するたびに「おぉぉぉん!!」と吠える。

今日も「ノォォォ!!!!」と怖い声で叫んだら、
「あ、ワンコだぁ」って近寄ってきたちびっ子が自分に言われたと思って逃げていった・・・・。

相当怖かったのかしら?しかもスッピンだったしさぁ
一番の番犬はわたしかもね。
2005.08
08
CM:10
TB:0
22:22
Category : 散歩
苫小牧オフの写真をUPしました。
こちらです。
お時間のある時にでも覗いて好きな写真があれば、ご自由にお持ち帰りください。
例のごとく、ちょっと夜は遅いかも・・・。
顔出しは抜いてあります。
したがって集合写真はありません。

パスワードは“cava”です。
2005.08
07
CM:10
TB:4
11:44
Category : オフ会
晴天に恵まれた本日は苫小牧のアルテンですずめさんがキャバ(ウィペット入り)オフを開催してくれました!

名古屋からはらら&あい一家も遊びに来てくれて大人数&ワンのオフ会となりました。

syugou2.jpg

   集合写真には途中で帰ってしまったキャバちゃんも
   いたので全員写ってません。

イスでまったりキャバ、ボールで遊ぶキャバ、オヤツ探索するキャバ
走り回るPUPPYキャバとみんなそれぞれに楽しく過ごしていたようです。


MOBBYさんから景品をいただきキャバ大運動会も催されました。
だれが早いか?優勝と準優勝には豪華商品が!!!

結果は優勝あいちゃん!
そしてなんと茶々が準優勝♪
しかし、我が子のがんばる姿に興奮しすぎた茶ぱは写真撮っておらず(涙)

表彰までしてもらってありがとうでした~
そして記念品を用意してくださったMOBBYさんありがとうでした~!
またMOBBYコレクションがひとつ増えました♪


t.jpg

茶「ボクががんばって貰ったTシャツだよ!かわいいでしょ。」
てか、恋々でかい(笑)


本日デビューのすずめさんちの“すずちゃん”
suzu.jpg

とっても元気な女の子です♪


名古屋からはるばる船旅でやってきたらら&あいちゃん

raraai.jpg

あいちゃん(ブラタン)とは2年目にしてやっと会うことができました。

幹事のすずめさん、本日もとても楽しかったです♪
ありがとうございました。
名古屋から遊びにきて下さったららママ&パパさん、お疲れのところ
参加してくれてありがとうございました。
また来年も会えるといいですね。

そして参加したみなさ~ん!お疲れサマでした~!
また遊びましょうね♪



今日の写真は後ほどUPしますので暫しお待ちを・・・
2005.08
06
CM:0
TB:0
12:12
Category : 散歩
大雨が降ったあとのせいか、とってもいい天気に恵まれた今日。
どこへ行こうかとネットを駆使して新たな憩いの場所を求める我が家。

今日の行き先は・・・
鹿公園(笑)

こんな感じの綺麗な公園。
mizu.jpg



キャンプ施設もある公園で茶々恋々が遊べる小さな川があったり
なかなかのんびり出来る公園だった。

で、

shika.jpg


何故か鹿(笑)

とっても人馴れしていてわたしたちが近づくと鹿たちもワラワラと近寄ってくる。
何か食べ物をくれると思ってるのかな?

せっかく鹿が近くに来たので記念撮影


shika2.jpg


鹿たちってば恋々をエサだと思ってるのかみんな恋々に集中。
恋々、必死(笑)


shika3.jpg


茶々は余裕の表情でニッコリ笑顔♪

鹿が攻撃してくる動物ではないと思ったのか、茶々はこの後フラフラ~と鹿の
柵に近づいた途端、一頭の鹿が茶々目掛けて猛ダッシュ!!!

ビビッた茶々は腰が抜けたように動けず・・・!
しかし丁度、茶々の横にいた茶ぱが茶々をしっかりと守り何事もなかった。

柵の網目が結構、大きいから突っつかれたら大変だったなぁ。
しかし、鹿さんよ・・・そんなに攻撃してきたって相手は茶々です。
鹿さんにとって危険なことは何もないのよ(笑
2005.08
05
CM:13
TB:0
17:57
Category : おやつ
久々に茶々恋々クッキーを焼いた。
実はいくらちゃんから貰った可愛いボーンのクッキー型でずーっと
クッキーを作りたかったんだけどハワイから帰ってきた矢先に
わたしの愛車がぶっ壊れ外出が出来なかったのだ。

我が家は歩いてドッグカフェには行けるけどスーパーはかなり遠い(笑)
車派のわたしはバスに乗って行くのは不可能。
しかも週末にスーパーで買いだめしてたんだけど行くスーパーには
茶々が食べれる『粉』は売っておらず・・・(涙)


で、壊れた車は修理に出すより下取りに出して車を
購入する方がお得だったので車を購入したのだけど納車までには2週間。

ずーっと引きこもりの生活だったのです(笑)


で、おとつい納車だったのでさっそく『ライ麦粉』を買ってきてライ麦クッキーを作った。

raimugi.jpg

チーズinライ麦クッキー

ずっと欲しかったボーンのクッキー型。
いくらちゃんから頂いてからやっと本日、作る事が出来たのだ(笑)
う~ん。可愛い♪
いくらちゃんありがと~!
゚・:,。☆Uo・ェ・oU/~♪了└|力"├♪~\Uo・ェ・oU ☆,。・:・゚

久々の手作りクッキーに茶々恋々もご満悦


0803.jpg

ご満悦すぎて茶々くんはアンテナが(笑)

2005.08
03
CM:12
TB:0
18:44
Category : 日々のこと
新鮮で取れたての美味しい野菜を頂きました~♪
最近、野菜を多く摂取するように心がけていたのでとっても嬉しい~
プチトマトめちゃくちゃ美味しい~。
あれは野菜というよりフルーツですな。
もう既に5個くらいひとりでモリモリ食べちゃった(笑)
いつもありがとです~d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b

野菜撮影中、またもや茶々がフレームイン
しかし目線はカメラではなく大好きなキャベツに釘付け。
茶「この紫のもキャベツかなぁ?」

あとで一緒に食べようね。


chiya.jpg


キャベツの横にある丸いカボチャみたいのは、なんとズッキーニだそうです。
ちょうど今週はトマトソースのパスタを作ろうと思ってたからズッキーニを入れて作ろう♪
