RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2005.09
30
CM:14
TB:0
08:27
Category : 日々のこと
最近、ますます家の中では、暴れん坊に
なった恋々。

面白い写真が撮れたのでご覧あれ♪
co29.jpg

2005.09
25
CM:10
TB:0
14:49
Category : お出かけ
念願の富良野へドライブ♪
天気にも恵まれ絶好のドライブ日和である。
目指すは有名なファーム富田

ラベンダーが満開の時期は渋滞の、この時期はかなり空いていたのだが
やはり全国的にも有名な富良野とあって観光バスも来ていて、なかなかの賑わいであった。

ラベンダーはもう終わっていたので花も少なく少し寂しい感じもするが
それでも秋に咲く花が綺麗に植えられていた。

tomita.jpg

nukki2.jpg

友達と茶々恋々


お腹も空いたので・・・

milk.jpg

富良野ジャガイモとハーブチキンのフォカッチャとラベンダーミルク

で、デザートには・・
ice.jpg

名物ラベンダーソフト

茶々と恋々も
pero.jpg

おすそ分け。

ムムム・・・しかし・・・なんだかあんまり花の写真が無い・・・。

帰りは富良野ワイン工場で試飲あ~んどワイン購入♪

ちょっと時期はずれだったけどなかなか楽しい富良野ドライブでした。


帰りの車でぐったりの茶々恋々

kuruma.jpg


そして夜の便で友達は帰っていったのでした~



2005.09
24
CM:2
TB:0
14:26
Category : お出かけ
今週は23日からわたしと茶ぱが以前一緒に勤めていた会社の友達(♂)が東京から
我が家に泊まりに来た。

茶々が1歳くらいの時にも泊まりに来たコトもある人なのだが茶々は
覚えていたようで大喜びだった。
そしてビビリの恋々も何故かお気に召したようで最初っからベッタリと
していた。
朝も起きると友達が寝ている部屋の前で待っていたりといつもの恋々では
考えられない行動を取っていた。
独身男性だったからお嫁にでも貰ってもらおうと思ったのかしら?

24日
鵡川にししゃもを買いに行くが、ししゃもの時期は10月中旬の様で
店頭にはまだ去年の冷凍のものしか並んでいなかった。
ししゃもってスーパーに売ってる外国産のものは「カペリン」と言ってニセししゃもなのだ。
ここまで来たからには冷凍モノでも買っていこうとオスとメスを買って
帰る。
夕方からもう一組友達夫婦がやって来て、ししゃもを七厘で焼いて食べたのだが冷凍モノでも
とってお美味しかった。
夕食はすき焼き♪
しばらくぶりに会った友達とは会話も弾み、それに伴い酒量も・・・
あまりアルコールが飲めない茶ぱも顔を真っ赤にして茶ぱなりにかなり
飲んでいた。

sake.jpg


茶ぱ以外はみんな結構、お酒に強くこれだけ飲んでも誰一人として
酔っ払っていなかった(笑)

最近あまり飲んでいなかったわたしも一緒に飲む人が居るとドンドンと
飲めてしまう。
恐るべし・・・・

そして次の日へ・・・


2005.09
20
CM:12
TB:0
23:02
Category : お出かけ
近頃めっきりUPをサボり気味の我が家。
でも毎日たのしく過ごしております。

この3連休はと言うと・・・・

17日(土)
雨の為ダラダラと過ごす。
お腹が空いたのでスープカレーで有名な“らっきょ”でチキンカレー
を食べる♪
まいう~

18日(日)
東京よりアジリティ大会を兼ねてレオくん&リカちゃんが来札。
アジリティにかなり興味のある我が家もかなり前から張り切って
行く予定であったが根性無しのため、雨と眠気に負け昼から観戦。
もっと早く行くべきであった・・・
午前中からレオくんは出場していたので残念~
でも、来年も来るって言ってたし来年は早くから見に行くぞ!



初の生アジ!
もう、カッコいいのなんの!!!
茶々にもやらせたいなぁぁぁぁ・・・と思いつつ
夜の宴へ・・・
syugo.jpg


宴は我が家より徒歩5分のトコにあるドッグカフェ。
レオくんもリカちゃんも一緒に併設してあるドッグランで遊んだり
美味しいワンコご飯を食べたりレオくんに求愛されたり
美味しい料理にビールをたらふく食べたりとても楽しい日であった。

19日(月)
前日、張り切って「明日、アジしに行くかも~」なんて豪語していた
癖に朝にはすっかり忘れていつものドッグランで遊ぶ。

夕方、恋々のワクチンと茶々恋々の肛門腺絞りのため病院へ。

待合室で待っているとキャバちゃんがやって来た。

ひさびさに再開のけん太ファミリーだった♪

kenta.jpg

けん太くん

初めてけん太くんと会ったのはけん太くんがまだ1歳になる前で茶々も
まだまだ遊びたい2歳くらいの時期。
ドッグカフェで仲良く走り回っていたっけ。。。。
そんなけん太くんも今じゃぁ立派なパパである。

可愛い娘の真琳(まりん)ちゃんも一緒。
しかも真琳ちゃんは恋々と親戚さん。

marin.jpg


真琳ちゃんはブレンの♀っ子だけど目のあたりとか鼻とか似てたなぁ
でも恋々と違ってとっても社交的で可愛かったわぁ。

と、まぁこんな感じの3連休でした
2005.09
14
CM:14
TB:0
17:06
Category : 日々のこと
今日は朝から大雨。
以前の日記にも書いたが茶々は雨の散歩が大嫌い。
今日もレインコートを見せた途端に嫌~な顔。

コートを着せてリードをつけてもなかなか一歩が出ない。

でも茶々はう○ち&おしっこは外でしかしないので無理やりにでも
連れて行く。

先日の台風の時、なかなかう○ちをしなくて仕方なく諦めて家へ戻り
そのまま仕事へ。
帰ってきたら居間の入り口付近に茶々のう○ちが!

わたしが片付けていたら申し訳なさそうにしていた。m(´・ω・`m)ゴメンネ

その教訓を生かしてか今日の茶々は外へ出るなり大量のう○ちをさっさと済ませた。

でも散歩命の茶々。かなり不満そう。
しかし外は雨。

かわいそうなので家の中で茶ぱお手製のハードルでたくさん遊んであげた。
10回くらい遊ぶと満足したようで、ぐっすりとお昼寝。
その間、同時進行で恋々も大好きなお魚ちゃん(ぬいぐるみ)を投げて
遊んであげるとアヘアヘした顔で大喜び。

cha0914.jpg

この写真は昨日写したんだけどなんか、おかしい。プッ(* ̄w ̄)ノ彡
すっごい真剣にしかもすっごいジャンプ力なんだけどなんかマヌケ(笑)

恋々もハードルをさせようと思い一番下の段に設定したのだが
全く跳ばずにハードルの横を通っていく。

しまいには茶々のジャンプをわたしと一緒に見学。
やっぱり臆病な恋々は挑戦するってコトを知らないのかもな~

2005.09
13
CM:12
TB:0
15:49
Category : バトル
しばらくバトルをしていなかった茶々恋々。
どうもどっちかがバトルしたくてもどっちかの気分が乗らないって
感じで大人しかった最近の茶と恋。

やっぱり恋々も成長すると女らしくなるのね~なんて最近思っていたのだが・・・
甘かった・・・


昨日、久々にバトルが勃発した
先に手を出したのは恋々の方。

kagu.jpg

恋「ちょっと、遊ぼうよ~」
茶「しつこいなぁ、もう・・・(`ω´)イライライライラ・・・・・」
って感じで茶々の顔がちょっと引きつり気味

何度か恋々が茶々につんつんした挙句・・・
とうとう始まりましたバトルが・・・。

sakebu.jpg

茶「恋々しつこいよ~!!!(ノ`△´)ノ キイッ」
恋「やっとやる気になったのね!(y゚ロ゚)yカカッテコンカイ」


gao.jpg

茶「この!この!こうしてやるぅぅぅ!」
恋「あたちだって!!!えい!えい!」


あっちを走り回り、こっちにぶつかり楽しいのかイラついてんのか全く
分からない・・・。

でもこのバトルがあった次の日っていつも以上に毛が舞っていて
掃除機が大変なのよ・・・(´Д`ヽ)トホホ

2005.09
09
CM:16
TB:0
20:36
Category : 茶々のこと
今日、茶ぱは会社の飲み会。

飲み会とか出張の日はわたし一人で夜のお散歩に連れて行くし
夜ご飯も一人で食べてるので茶々なりに
「今日は茶ぱ遅いんだね」と理解している様子。

なのに、今日はいつになく寂しそう。
なんでだろ???
不思議に思っていると理由が判明。

我が家は小さなドッグランもどきがあるのだが、そこからウチの車が
見える。
今日は茶ぱは一度、家に車を置きに帰って来たのだ。
茶々は庭から茶ぱの車を発見したらしい。

で、ちょうど車が見えるトコに座ってわたしをウルウルした目で
見つめるのだ。
何度「オイデ」を言っても全く聞く耳持たずヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ

miru.jpg


大きくすると・・・
cya.jpg

こんな感じ。

多分、「茶ぱどこに居るの?」って聞いてるんだろうね~。

こんなコト茶ぱに話したら親ばか全開で大喜びなんだろうね~。

ちなみに恋々は茶ぱがいなくても全く気にしていない様子です。
相変わらずマイペース女なのだ。


2005.09
08
CM:8
TB:0
18:00
Category : 茶々のこと
サボリ気味なんで・・・・

ネタも無いんで・・・・


茶々くんの華麗なジャンプでもご覧下さい。

tobu.jpg

2005.09
02
CM:18
TB:0
17:02
Category : 散歩
今日は雨が降りそうなので早めに茶々恋々の散歩へ行った。
するとチビッコたくさん遊んでいて茶々恋々を見て群がってきた。

その中にウチの近所のガキンチョもいて、その子はちょっとわがまま
で生意気なので、わたしの好みのタイプではない。
まぁ、近所のコだから会えばかまってあげるけど、近所のコじゃなければできれば
遊んであげたくないタイプ(笑)

そのコがいつもはわたしの事を「おばちゃん」って呼ぶんだけど

今日は「おねえさん」

と呼ぶではないか!!!!

単純なわたしは可愛いとこあるじゃん♪とか思いながら一緒に散歩したいと言うので近くを
一緒に歩いてあげた。

でもさぁ、気づいたんだけど今日は仕事から帰って来てそのまま散歩に
出かけたから化粧もしてたし髪もきちんとしてたし服も小奇麗な格好
をしてたんだよねぇぇぇ。

普段のボロボロの格好はやっぱり「おばちゃん」なんだろうねぇ。

子供って怖いわぁ。

