RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2005.10
30
CM:12
TB:0
22:48
Category : おやつ
サツマイモを頂いたので今日のオヤツはスイ~トポテト♪
お犬様用と人用を作りました



20051030a.jpg


茹でて皮を剥いたら半分は紫イモだった(笑)
人用は生クリームとか入れれるけど、お犬様用は無塩バターと卵を少し。
それでもサツマイモの量が少ないので充分しっとりとなった。


紫イモの色が多くて見た目がちょっと・・・・

でも、まぁまぁ美味でした♪


茶々はサツマイモが大好物
オーブンの前で、ずーっと監視しておりました。




茶々恋々には小さく崩してあげました
20051030b.jpg




写真を写すも食べるのが早すぎて残像・・・
20051030c.jpg


数秒で完食した茶々恋々です。
食べ終わったらお互いのフードボールを舐めあっていた。
どっちも一緒だってば(◎Д◎;)


いつも美味しそうに食べてくれる茶々恋々。
この姿を見たらまた作ってあげようと思っちゃうのだ。
2005.10
28
CM:8
TB:0
20:31
Category : 日々のこと
恋々の服をまた作ってみた。

どうせ失敗するので今回もわたしの着古しです。
まぁ、なんとか着せれるモノは出来たけど、まだまだですな(x_x)


20051028.jpg



なぜ、恋々のばかり作るのかって言うと
買った本に茶々サイズの型紙がない。
不器用なわたしは型紙ないと絶対に作れない。
あとは、茶々はたくさん服を持ってるけど恋々は数枚しかない
かわいそうな子なのですo(TヘTo) クゥ


でも細かい作業をすると、まだ少しめまい病の症状が出てしまうので
無理は禁物かなぁ。。。
来月は茶々坊の誕生日だから、それまでには何か作ってあげたいと思ってるんだけど・・・



20051028a.jpg
あの~・・・ボクにはいつ作ってくれるんでしょうか・・・
2005.10
25
CM:16
TB:1
14:02
Category : 恋々のこと
急に寒くなりました。
今日の札幌の最高気温は9度。
お日サマは出てるけど風が寒いっっ!!
前日差なんとマイナス9度・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

早くも初雪が降ったところもあるそうで・・・
でも、この寒さも今日だけのようですね~


そこで寒がりの恋々ちゃんも・・・・








20051025.jpg

靴下履いてみました(´゚c_,゚` )プッ
2005.10
24
CM:10
TB:0
11:13
Category : 健康管理
約1週間ほど死んでおりましたがやっと体調が良くなりました。
まだ、鼻水と咳が残ってはおりますがほぼ完治です!
コメントのお返事がとっても遅れてごめんなさい。

ご心配いただいたみなさま、ありがとうございます


しかし、長~く辛い1週間だった。

まず事の始めは13日にお腹が痛くなりトイレとお友達に・・・・(笑)
で、その次の日に健康診断に行ったのだが
『何も以上はないけど風邪菌が少しあるので気をつけて』
と言われた。

でも腹痛以外は何も風邪の症状がないので15、16日と普通の週末を
過ごしていたのだが16日の夕方、急に吐き気とフラフラ感が・・・


ちょうど2年前の今頃、三半規管がやられて入院をしたのだけど
その時と同じ症状・・・・
こりゃぁ、まずいとソファで横になり次の日に耳鼻科へ行った。

案の定、少しめまい病になっていたようだ。
めまい病の原因は、はっきりしないのだが多分、風邪から来たのだと
思う。

薬を貰い2~3日は、ほぼ寝たきり状態。

で、やっと調子が良くなってきたかな~?と思ったら・・・・
今度は風邪・・・

扁桃腺が真っ赤!

内科に行って薬を貰い早めの処置をしたので熱は出なかったものの
体はダルダル・・・

めまいでフラフラするのか風邪なのかわからない状態・・・


寝たきりのわたしの傍で茶々は心配そうにずーっと添い寝をしてくれ
お散歩の催促もしない。
茶々ってばなんて可愛いの~!!!!

んで、恋々はわたしの体調なんて気にせず大好きな『お魚ちゃん』の
ぬいぐるみをブンブン振り回し『投げて~♪』って催促
具合が悪いので無視してたら寝ているわたしの顔の横で『お魚ちゃん』を
振り回しわたしは何度もお魚パンチを食らう羽目に・・・

まぁ、こんな能天気な恋々も具合が悪くてどんよりしてるわたしの心を
なごませてくれるのだけど・・・

20051024.jpg
※写真と記事の内容は関係ありません(笑)

今日は復帰祝いと言う事で朝からちょっと長めのお散歩を楽しんだ。


ところで、わたしが具合悪くなったのてミシンを買ってからなんだけど
やっぱり慣れない事をしたから体が悲鳴をあげたのか?


もう少し体調が良くなったら今度は茶々の服を作ってあげるからね~
2005.10
19
CM:16
TB:0
23:39
Category : 散歩
茶ぱです。

つい先ほど、茶々恋々におしっこをさせる為に家の外にでました。

今日は月が明るいな~なんて思っていたら月の横にゆらゆら揺れている光が!!

慌てて茶まも呼んで見ていました。

写真はシャッタースピード4秒で撮りましたが動いてるんです!!

ヘリコプターでは絶対無いと思いますがなんだったんだろう?

ちなみに茶まは軽いめまい病ですが、今茶々恋々とボールで遊んでいます。パソコンの画面を見るのはまだ辛そうですが、数日中に復活の兆しです。

IMG_4247ab.jpg

2005.10
17

TB:0
17:53
Category : 健康管理
ちょっと、体調不良のためコメントいただいてるみなさんには申し訳ありませんが
レスが遅れます。

たいしたことはなのでご心配なく・・・
2005.10
15
CM:17
TB:0
23:45
Category : 日々のこと
か・・・・か・・・買ってしまいました・・・・


これを・・・・







misin.jpg





ミシンなんて高校の時の家庭科以来触ってないし、どーすりゃぁいいのか謎・・・(笑)

説明ビデオ見て~、取説見て~・・・・

で、まずは手始めにクッションカバーを作ってみた。

まぁまぁかな?



で、わたしの着なくなったスカートで・・・・


作ってしまいました!


無謀にも恋々のスカートを!!!


ジャーン




20051015co2.jpg


なんかパンツみたい・・・・
かなり、へっぽこな出来だけどなんとか・・・
あとはマジックテープを買ってきて貼り付ければ出来上がり♪


試着はこんな感じ


20051015co.jpg




なんとか着れてるし、第一作目としたらまぁまぁかな?
縫い目はかなりメチャクチャです(||||▽ ̄)

次は茶々のを作ってみよう♪
2005.10
13
CM:10
TB:0
22:06
Category : 散歩
先日のそらさく家北海道上陸の様子をUPしました

こちらです

よろしければお暇なときに見てくださいね。

ちなみに久々に茶ぱ写真館もUPしてます。

こちらで~す
2005.10
12
CM:12
TB:0
22:15
Category : 日々のこと
こんなに可愛い手作りスヌードちゃんを頂きました(≧▽≦)

20051012zo2.jpg

スヌードを撮影してBLOGにUPさせようとしたところスヌード=食べ物を
連想する茶々恋々は大騒ぎヾ(@⌒¬⌒@)ノ

せっかくなので大好物のきゅうりで釣って象さんになったところを
写そうと思ってがんばったのだが、後ろ姿を撮ろうと『待て!』をさせ茶々恋々の背後に回ると
わたしが移動する方向に向きを変えるアホ兄妹(汗)
仕方ないので前から写して見たものの、おサルさんになってしまった(〃゚д゚;A
20051012zo.jpg

でも、これでも充分可愛いと思う親バカで忍耐力のないわたし・・・
きゅうりに夢中でわたしを見つめながら向きを変える姿にキュンとなり、ついつい・・・ね・・。


ところで、わたくし自他ともに認める不器用女。

学生の頃から家庭科の裁縫の宿題はほとんど母親にやってもらっていた(自慢・笑)
この、わたしが最近の『我が子に手作りの服を』ブームに感化されつつある。
まぁ、それも先日、遊びに来ていたそらさくママさんの影響がかな~り
大きいのだが・・・



で、さっそく買ってみましたよ。型紙付の手作り愛犬ウェアの本を!!!
本を見て型紙を見て・・・・
むむむ・・・さっそく難しい・・・

こんな風に張り切っているわたしですが我が家にはミシンがありません(笑)
今、いろいろ研究してあまりお高くないのを購入するかもです


いつになるかわからないけど茶々恋々が、わたしのハンドメイドのお揃いの
服を着る日がくるのだろうか・・・?
2005.10
10
CM:4
TB:0
20:13
Category : お出かけ
楽しかったそらさく家との日々も今日でおしまい(TεT)

11時40分発の飛行機に合わせ、朝7時に起き平岡公園へ。

帰る頃になって、ようやくそらさくにも慣れてきた恋々。
やっと4キャバで仲良く写真を写す事が出来ました。

IMG_4131_Resized.jpg


平岡公園で遊んでいるとパルちゃんとトムくんにも偶然に会うことが
出来ました。
実は8日の日にそらくんの目がカイカイになったので茶々恋々が行きつけの動物病院へ
行ったのだがその時にも偶然にパルちゃんとトムくんに会っていたのでした。

しかも、トムくんとさくちゃんは親戚さん同士。
出会う運命だったのでしょうねぇ。

IMG_4168_Resized.jpg

(トライがパルちゃんでブラタンがトムくん。トムくん後姿でごめんなさい。)

楽しい時間というのはあっという間に過ぎていく・・・
そろそろ空港へ行かなければ・・・


そして千歳空港で、お別れ。


毎日とっても楽しかったから、少し寂しいけどネットを通じて
お友達になれて、しかも会えるなんてこれも茶々恋々のお陰なんだね。

また来年も絶対に来てね!!!!待ってるよ♪



家に着いたら茶々がそらさくちゃんの姿をさがしているのに、ちょっと
ホロリとしました。


たくさん、遊んだ3日間は近々UPします~!
2005.10
09
CM:6
TB:0
22:28
Category : お出かけ
ニセコへ~!!!
まずは中山峠であげいもを・・・
写真はこれでしょう( ̄w ̄)

ageimo.jpg

そらくん、とっても足が長いですね~(笑)


その後はニセコのドッグランへ行きました。
詳しくは後日UPします~

あ~~明日でお別れなんて寂しいワン。

カキコミしてくださってるみなさま、コメントは後日ゆっくりいたしますのでスミマセン

2005.10
08
CM:8
TB:0
21:29
Category : お出かけ
MOBBYに行ったよ~

syugo.jpg

2005.10
07
CM:0
TB:0
21:28
Category : 散歩
そらさく家が来たよ~

sorasaku.jpg

2005.10
04
CM:10
TB:0
15:46
Category : 散歩
今日、いつもの散歩コースに茶々恋々の敵が現れた。
そいつは茶々恋々がいつも歩く歩道に堂々と立っていた。

初めて目にする敵の姿に茶々恋々はうろたえる。

そいつは茶々恋々が近づいても全く相手にせず
どっしりと地面に立っている。
しかもそこは茶々のおしっこポイント。
茶々は敵を横目にさっさと用を足す。

へっぴり腰で敵に近づく茶々と恋々。

敵は身動きひとつしない。

動かぬ敵を恐れる茶々と恋々。
そんなに離れなくても・・・ってくらいの距離から動かぬ敵を
観察する。

結局、敵からかなり離れた場所を急ぎ足で過ぎる茶々恋々・・・。


その敵の正体は・・・・










kanban.jpg



・・・・なんとも情けない・・・

電気工事の看板で、ほのぼのとした象さんまで描かれてるではないか。

この看板が怖かったらしくなかなか先へ進めなかった茶々と恋々。
敵をなんとか通り越し楽しくお散歩の続きをしていると
もう一箇所同じ看板があった。油断してたんだろうけど
その時の驚きようと来たら・・・

「お・・・おまえ!まだ居たのかぁぁぁ(゚□。屮)屮」

って感じで二匹とも尻尾を入れて退散・・・(||||▽ ̄)


そして散歩中にデジカメを持っていなかったため、後でこっそり看板を
写しに行くも、工事のおっちゃんに変な目で見られるわたしもまた情けなかった・・・・
2005.10
03
CM:14
TB:0
18:30
Category : 茶々のこと
茶々は起きるとビローンと手足をまっすぐに伸ばして伸びをする。

そしてあくび

akubi.jpg

ふわぁぁぁぁ~



akubi2.jpg

ん~~~

って感じかな( ̄w ̄)
