RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2005.12
31
CM:6
TB:0
23:07
Category : 散歩
もうすぐ今年も終わりですね。
皆様はどんな年でたか?
我が家はなかなか良い年だったのでないかと思います。
今、我が家は紅白を見たり他の番組を見たりしています

ちなみに今はボビーと曙が戦っております。
勝敗はいかほどに・・・
 
ワインも一人でほぼ一瓶飲んでタイピングもおぼつかなくなってきたので。。。。。




来年も皆様にとって良い年でありますように


   茶々恋々IMG_5168_Resized.jpg

2005.12
21
CM:18
TB:0
16:53
Category : 茶々のこと
毎年、冬の始まりは寒さに慣れず散歩拒否する茶々。
でも1週間くらいで慣れっこになる。


いつも冬の散歩に出かけるときはジャンバーを着る茶々。
今年もいつも着ているジャンバーを着せ、お散歩に出かけていた。

しかし12月中旬になっても一向に寒さに慣れた様子はなく
外へ出ても、うんちだけしたらさっさと帰ろうとする。
運動不足になるからと思い無理やりにでも引っ張って行こうとすると
ウルウルした目で見つめ『歩きたくない・・・』と散歩拒否。

今年はどうしたのかと思っていたのだが
茶ぱが、たまたま朝の散歩にジャンバーを着せないで言った日の事。
いつもと違って生き生きとして走り回っていたそうな。

なので次の日の散歩も裸で連れて行ったら帰るどころか『もっと行こうよ~』って
散歩が楽しいご様子。

どうやら↓のジャンバーが嫌だったみたい

P1040132_Resized.jpg


撮影の為に着せたんだけどなんか嫌な顔してるでしょ?(´+ω+`)

Tシャツとかセーターとか普通の服は全然大丈夫なんだけどなぁ

そういえば雨の日にレインコートを着せたら全然やる気なしだもんなぁ。
きっとジャンバーやレインコートは歩くときにゴワゴワするから嫌なんだろうね

やっぱり元気印の茶々坊にジャンバーなんて必要なかったんだね!

裸族バンザイ!By茶々

2005.12
17
CM:18
TB:0
18:58
Category : 日々のこと
昨日のBLOGで紹介した『ルナクローゼ』のセーターですが、
帽子の被り方を間違えました(*ノ▽ノ*) イヤン

前にそ○さくママさんのそらくんとさくらちゃんも逆に被ってて
その記事を見て、『キャハハ~♪そら○くママさんらしい~』
な~んて思って思いっきり笑ってたのに・・・・
しかも、みふゆさんが自分とこのBLOGで被り方の説明を書いていて
フムフムとか思ってたのに・・・

やっちゃいました(*≧▼≦*)ゞ エヘッ♪



昨日のこれ・・・・
可愛いんだけど、よく見るとカーニバルの衣装かバカ殿サマって感じだよね(≧艸≦)

20051216a.jpg


で、正しくは・・・・


20051217.jpg

こうなのでした♪

なんか、やっぱりしっくり来るわ。



今日はさっそくこの衣装で近所のスーパーへお出かけ。

ここは食品売場以外はワンOKでワンコカートも置いてある。
いつものようにわたしだけ食品を買いに行き茶々恋々と茶ぱは
ベンチでお留守番。

買い物を終えて帰ってくるとなにやら茶々恋々の周りが人で賑わっている。

わたしの姿をみた人々は口々に『良い物見せてもらったわ♪』とか
『よく似てるね~』とか言ってニコニコと立ち去っていった。

わたしは『???』


どうやら、わたしが買い物中で居ない間、セーターが目立ったせいか
茶々恋々はかなり注目を浴びていたようだ。

で、そのうちだれかがワッペンを見て茶々恋々の顔に似てるし名前まで
付いてるので『手作りだ!!』と叫んだらしい。

そして、あれよあれよと言う間に

この人の奥さんは編み物上手の素敵な女性なのね~
みたいな雰囲気になり

『すごい~』
『上手~』
『天才だ!!!』
って感じになってしまった様だ。

そこでわたしが戻ったら『この人が作ったのね~。すごいわ~』みたいな
感じでみんなその場を立ち去っていった・・・・


茶ぱも、おばさまパワーに負け『あ~』『う~』『え~』とかしか
言えなかったんだって(´+ω+`)

まぁ、勘違いとはいえさすがみふゆさんのセーターの威力は
すごいって分かったのでした。

2005.12
16
CM:12
TB:0
16:51
Category : 日々のこと
今日、みふゆさんの編み編みSHOP『ルナクローゼ』さんに注文していた
茶々恋々のセーターが届きました~
もちろん出来上がりに期待はしていたのだが、もうもう期待以上のカワイイ~~
セーターなのですよ、これがっっ!!!

見て見て!!!


じゃじゃじゃ~ん!!!!






20051216a.jpg


もう、可愛いすぎでしょう?
しかも、しかも帽子は11月に茶々の誕生日があったんだけど
なんと、誕生日プレゼントなのです!!!!


で、後ろはっっっ(≧▽≦)(かなり興奮気味)



20051216b.jpg



なんじゃこりゃぁぁぁ!!!!
可愛いすぎるぅぅぅ♪


しかも、実は今日はわたしの誕生日ですの。
わたしの誕生日に茶々恋々にこんな可愛い服が届くなんて
なんて素敵なことなんでしょう♪


ただね、このリース・・・・
どうやら茶々が自分のおもちゃと間違えてるようで恋々の背中を
齧ろうとしてました・・・
危ない、危ない。

みふゆさん、たくさん注文が来て忙しいのにどうもありがとうね
2005.12
13
CM:14
TB:0
17:03
Category : 日々のこと
なにかと慌しい年末、すっかりBLOGもサボってしまいました。

最近の茶々恋々は寒いせいかいつも一緒に寝ています。

20051213a.jpg


なんか、狭そう・・・・


20051213.jpg


ホントは他に大きいベッドが二つあるのに狭い場所に無理やり入る茶々恋々・・・。

急に冬になった北海道。
寒さにまだ慣れないようだ。

今日も茶々は大好きな散歩を途中で帰りたがった。
しかも、足が冷たいらしく時々左右の後ろ足を片方ずつ地面に付けないで
3本足で歩いてる(='m')


そうそう、恋々がおパンツ犬になってしまった。
実は今週の金曜に避妊手術をしようと考えていて病院に手術の予約を
入れたその日におパンツ犬になっちゃった。
これでまた1ヶ月は手術おあずけです。


20051213b.jpg

おパンツのままでオシッコをしてしまった為オムツ丸出しの恋々(笑)
2005.12
02
CM:14
TB:0
22:14
Category : 茶々のこと
我が家のインリン・オ○・ジョイトイです






20051202.jpg



ね?お尻の感じがセクシーでしょ?(='m')

2005.12
01
CM:10
TB:0
17:27
Category : 恋々のこと
近頃、恋々が可愛くてしょうがない(笑)
いやぁ、もちろん茶々は間違いなく可愛いんだけど
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、茶々との3年間の歴史に
恋々はなかなか勝つことが出来ず、ついつい茶々をひいきしてしまうわたし・・・


外での扱いも茶々に比べ恋々は粗末に扱われている為、よく皆々様に
『あ!また恋々が虐待受けてる!!』とか言われていますヾ(*´∪`*)テヘッ


家での生活も恋々が膝の上に居ても茶々が抱っこして欲しそうにしてたら
速攻で恋々は膝から下ろされ茶々が膝の上に座れるのだ。
もちろん、茶々が先に甘えてる時は恋々がどんなに甘えたがっても
茶々が満足するまでは恋々のベタベタタイムはお預けなのだ。

なので、いつの間にか茶ぱ大好きッ子に成長してしまった

そんな扱いを受け我が家に来て1年と3ヶ月。
雨の日も風の日も雪の日も、茶々に負けまいと甘え続けた結果!

最近恋々が無性にかわゆいのです♪

なんでだろ?
なんでかわよく分かんないんだけど・・・
でも、わたしが最近、恋々を可愛がってるって本人(本犬)も
わかってるのかわたしのコトも最近好きみたい(笑)


IMG_2808_Resized_Resized.jpg


この笑顔とかたまらない(笑)
これから1年3ヶ月の遅れを取り戻すわ~
