RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2006.01
30
CM:16
TB:0
13:02
Category : お出かけ
茶々恋々の新しいお友達を紹介しま~す



はなちゃん♪

IMG_5244_Resized.jpg

フレンチブルの♀っ子ちゃん(4ヶ月)

可愛いでしょう(*´エ`*)

お友達は以前からずーっとフレンチブルちゃんと一緒に暮らしたがっていて念願が叶ったのでした♪
ウチに遊びに来たときも茶々恋々をたくさん可愛がってくれてたし
もちろん、はなちゃんにはメロメロ~~
これからかなり親バカになるに違いない感じ(笑)

早く会いたかったのだけどワクチンが終わってなかったため
お預け状態(笑)

やっとワクチンが終了したので週末に遊びに行ってきました。


IMG_5297_Resized.jpg

とっても甘えん坊でパパとママにべったりなの。
でも、わたしや茶ぱの顔とかもペロペロしてくて、とっても人懐っこい子♪

ワンコに会ったのは茶々恋々が初めてで最初は少し戸惑ってたようだけど
だんだん慣れてきたのか貴重な茶々とのツーショット


IMG_5326_Resized.jpg


恋々はやはり・・・
はなちゃんが怖いみたいでクレートの中から出てこず・・・(||||▽ ̄)
しかも、はなちゃんがだんだん恋々に興味を持ち始め恋々が入ってる
クレートの周りをクンクンし出すと、固まっていた(笑)

はなちゃんとタップリと遊ばせて貰って、おまけに、しゃぶしゃぶとシャンパンとワインまで
ご馳走になって来た
おいしかったよ~(≧∀≦)



最後には無理やり記念撮影


IMG_5331_Resized.jpg



今度はウチにも遊びに来てね~
2006.01
27
CM:8
TB:0
16:33
Category : 日々のこと
この前、BLOGネタに書いたニンテンドーDSが売り切れてるって話。

あれから、わたしの欲しい病はだいぶ治まったのだが
無いとなったらどんな手段を使ってでも欲しくなる困った病気の茶ぱ。

毎日PCで情報をかき集め入手する方法を探していた。
しかもオークションで定価より高いのに入札しようとしていて、
わたしに怒られて止めた(笑)


そんな茶ぱから今連絡が入った。



『て・・・手に入れた(T▽T)v!!!!』

どうやら仕事中に携帯で入荷したとこがないか調べていたらジャ○コ
に入荷情報があったらしい。

で、さっそく行ってみてお店の人に聞いてみると『無いですねぇ』との返答。
しょんぼりする茶ぱだったが、その瞬間『今、入荷しましたよ!!』と
パートのおばちゃまが教えてくれたらしく見事GET出来たらしい。


あまりの嬉しさにすぐにわたしに連絡してきたようだ。

ソフトも脳のと英語のやつ二つも買っちゃった♪
って大人買いにご満悦の様子。

そして、『1件打ち合わせに行って帰りに床屋行って帰るから♪』
だって。
現在16時半。。。。



あんた・・・・仕事は?
2006.01
26
CM:11
TB:0
18:27
Category : お出かけ
この前の日曜日の事なんだけど、いつもの公園のいつもの広場に遊びに行ったら
まだ5ヶ月の♂っ子ちゃんが遊んでいた。

茶々はいつものようにフリスビーを咥えて走り回ってたんだけど
その内、その♂っ子ちゃんが茶々のフリスビーに興味を持ち始め一緒に遊びたがっていた。

去年、威嚇がひどかったのでトレーニングをした茶々。
実は、トレーニング後、♀っ子とは上手に遊べるようになったのに♂っ子とは
遊べないでいたのだ。

多分、♂っ子同士だと喧嘩とかになっちゃうかもしれないから
茶々も、わざと目を合わせなかったりして制御していたようだ。

わたしも、無理に遊ばせるより茶々がわざと♂っ子を避けてるならそれでいいやと
思っていたのだが・・


なんと!茶々くん♂っ子と遊びました\(≧▽≦)丿


最初に♂っ子くんが茶々の後をチョロチョロと着いて歩いてたのだが
その内、♂っ子くんが追いつけなくなるとゆっくりと走り近づくと急ぐって感じで茶々が♂っ子くんの
ペースに合わせて追いかけっこしてるのですぅ♪

IMG_5223_Resized.jpg


いやぁ、なんて優しいんだ茶々くん!

しかも、引張りっこまでっっ!!!!


IMG_5219_Resized.jpg


トレーニングしてから、随分経つのに未だに感動を与えてくれる茶々坊!
さすがだわっっ・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:(大げさすぎ・・・)

あとは、恋々のへタレが少しでも良くなればねぇ・・・

当然、この時の恋々は『わたち、ワンコに襲われまちゅっ』って
感じで終始わたしに抱っこされてましたよ。はい。
てか、この子、恋々より歳も体もずーっと小さかったんだけど・・・
2006.01
23
CM:16
TB:0
16:56
Category : 日々のこと
今日、笑っていいともで『2006年人気ワンランキング・ベスト10』みたいなのをクイズでやっていた。

そして、遂に恐れていたことが・・・・

なんとキャバが人気ランキング1位になっていた!!!!

以前の日記でも書いたと思うけど、人気犬種って一体なんなんだ?

自分の生活に合わせて、一生可愛がって暮らしていけるかきちんと考えてくれるならいいのだけど・・・

キャバはホントに可愛いし人気が出るのもわかるけど、人気が出て
売れるからと言う理由で悪徳なブリーダーが増えてしまったり
人気があるからって飼ったは良いけど実際暮らしてみたらなんか違う・・・って
理由で、可愛がらなくなったり簡単に手放してしまうという話も
耳にしている。

もちろん、たとえ衝動飼いだからと言って悪いとは思わない。
実際茶々も衝動飼いだったから・・・
でも、衝動で飼ってしまったとしても例えどんな病気になったって
自分の考えていた犬と違っていたって愛情を持ってずーっと一緒に
暮らすのならばそれで良いのだ。

実際、ペットショップに行ったら可愛いPUPPYがわんさか居るのだから
衝動飼いになる気持ちもわかる。
でも、飼ったのはモノではなく命だと言うことを忘れてほしくない。


犬と暮らすと言う事は大変な事です。
ご飯も食べるし散歩もしなければいけない。
病気もするしお風呂にも入れなきゃいけないしウンチやオシッコの
始末は人間がしなければいけません。
躾だってしなければいけません。ワンに判ってもらえるまでは
何度も何度も失敗して根気良く教えなければいけないのです。
最近ではドッグカフェやワンOKのホテルなんかも増えてきましたが
それでも簡単に旅行に行ったり出来にくくなります。

それでも、ワンと暮らしたいと思う人は是非、人気犬種に踊らされず
自分が一緒に楽しく暮らしていけると思うワンとめぐり合えればと思います。
そして無理な繁殖が無いよう願っています。

以上はわたしの個人的意見です。


2006.01
18
CM:8
TB:0
18:28
Category : 日々のこと
今、流行ってる脳のトレーニング。
テレビのクイズ番組とかゲームとかでも色々とありますよねぇ。

ニン○ンドーDSの脳のトレーニングのゲームソフトもなかなか人気みたい♪
松島奈○子ちゃんがCMやってるやつ。

今日はバイトだったのだが、あまりにもヒマだったので
お店の子からゲームを借りてバイト中にやってみた。

最初は簡単なトレーニングから始まり毎日トレーニングを続け
脳を鍛えるというゲーム。

これが結構面白いのだ(='m')
でも、やってる最中にお客さんが来ちゃったりで集中して出来な~い!
ちなみにわたしの最初のトレーニングの脳年齢はなんと『28歳!!』
自分の年齢より若かったからちょっと嬉しかった(笑)
(実年齢は想像にオマカセ(*^∇゜)v)

で、帰りに年甲斐もなくゲーム屋さんに直行してみたのだが
ゲームソフトはあるのに肝心の本体が売り切れ。

そう言えば、ニン○ンドーDSってすんごい売れてて大手家電店でも売り切れなんだよねぇぇぇ。

ネットオークションでチェックしてみたけど、定価より高い値段で入札されてるのにも関わらず入札件数は数十件にもなっている(◎Д◎;)

こりゃぁ入手困難だねぇぇ。
きっと入手出来る頃には熱も冷めてるんだろうなぁ・・・

でも、すごい面白いから本体を持ってる人は是非ゲームソフトも買ってチャレンジしてみてはいかが?

2006.01
16
CM:10
TB:0
16:47
Category : お出かけ
恋々のシーズンが終わって2週間を過ぎたので昨日は久々に平岡公園に遊びに行ってきた。
今シーズン初の平岡公園。
想像通り獣道が出来ていていつもの広場には雪山が出来ていた。

久々の平岡公園に茶々恋々もおおはしゃぎ!



IMG_5189_Resized.jpg


んが、しかし!
暫く遊んでいるとラブちゃんとゴールデンちゃん登場!
案の定、恋々はビビリまくり・・・・
まるで自分は世界で一番可愛そうな子と言わんばかりにヒンヒンと泣いて抱っこ強要

でも、ラブちゃんたちはとってもいい子♪
それもそのはず。
実は『動物奇○天外』によく出ている盲導犬のお母さん犬だったのだ!

よく、テレビで見てて北海道に住んでることは知ってたけどこんな近場で会うなんて!!

22日にまた『動物奇○天外』に出演されるそうです。



久々の平岡公園。
茶々はかなり満足して100点だった様だけど
恋々は思わぬワンちゃんの出現で50点ってトコかしらね(='m')
2006.01
13
CM:12
TB:0
21:46
Category : 日々のこと
お久しぶりです♪

最近、恋々がシーズンだったんで外出も出来なくて
日々ダラダタと過ごしていたのでネタがない!

なのでこんなの如何かしら?

P1040155_Resized.jpg

ファンキーな感じで仕上げてみました+.(*ゝωσ)o

2006.01
05
CM:14
TB:0
16:34
Category : 日々のこと
あけましておめでとうございます。

今年も茶々恋々共々ヨロシクお願い致します♪

20060105163144.jpg


年末に年賀状用に神社まで写真を写しに行きました。
とっても寒い日で茶々恋々も震える中での撮影でした。

あまりの寒さにさっさと撮影を済ませ
帰って画像をチェックすると、恋々の晴れ着がめちゃくちゃでした(涙)
