RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2006.02
28
CM:10
TB:0
00:23
Category : 散歩
今日も放牧スポットで茶々恋々を遊ばせて来た。
だれも居なかったので貸切♪
もちろん恋々さんもノビノビとしておりました。

IMG_5518_Resized.jpg


今年は雪解けが早いようでかなり雪が解けていますが
まだまだ山奥(笑)は雪がたっぷりとあるのだ。

たくさん、遊んだ後は茶々のワクチンを打ちに病院へ。
ついでに肛門膿も絞ってもらったのだが
恋々は、すぐに終わったのに茶々30分近く肛門膿を絞られていた。

どうやら、茶々って自力では殆ど肛門膿を出す力がないようなのだ。
前回、絞って1ヶ月経ってないのに間もなく破裂寸前だったようでした。

今までトリミングでやっていたのだけど、もしかすると完全に出切ってなかったのかも。
病院では、なかなか出てこない肛門膿を水で洗浄したり、色々やってくれたみたいです。

改めて肛門腺絞りも病院でって思ったわ。

てか、最近、たまに書く日記の内容って肛門ネタばっかだなぁ(笑)

あ、あと恋々の避妊手術の予約も入れてきました!
ホントはもっと早くやるべきだったと思うんだけど・・・・

お腹切るの痛そうだけどガンバレ恋々チン!

2006.02
21
CM:12
TB:0
18:31
Category : 健康管理
体調も、すっかり良くなり、週末は茶々恋々を放牧に行った。
2週間ぶりの放牧に茶々は大満足みたい。

IMG_5497_Resized.jpg


恋々は、ラブちゃんがいたので終始、落ち込み気味でしたが・・・・

それでも、まぁ楽しかったご様子です。

IMG_5502_Resized.jpg


が・・・しかし・・・・

放牧に行った次の日に、またもや熱を出したわたし・・・

こんな体で2006年、どうなる?わたし・・・・

でも、3月には楽しみにしていることもあるんで、体調バッチリに
しなくてはっっ!!!!

2006.02
14
CM:4
TB:0
16:01
Category : 日々のこと
みなさん、オリンピックで寝不足じゃないですか?
昨日のハーフパイプ、カッコいいですねぇ。
日本勢残念でした。

体調を崩し、引きこもっていたため毎日バトルを繰り返していた
茶々恋々。

IMG_5442_Resized.jpg

ストレス溜まってる顔してるよね。


さて、タイトルの『夢バトン』
ruriさんから頂きました♪


では、さっそく・・・・

Q1 小さい頃の夢は?
 ズバリ!幼稚園の先生~~♪
理由は通っていた幼稚園の先生がとっても優しかったから。

Q2 その夢は叶いましたか?
答えはNO!
これは、ほんと幼少時の夢でどんどんと薄れていきました。
実際ならなくてヨカッタかも!
だって、チビッコがたっくさん居てそれをまとめるなんて不可能(◎.◎;)
わたし、ぜったいにひいきする先生になってた気がする(笑)

Q3 現在の夢は?
う~ん・・・・・。
たくさんある・・・(笑)
夏は北海道、冬はバリ島で暮らすってのが夢(ハワイも良いね/笑)
もちろん茶々恋々も一緒に。
フライト中は機内も茶々恋々も一緒に居れるといい(人´∀`).☆.。.:*
ワクチンを打ってるし健康なんでNO検疫(笑)
あと、もっとワン(動物)に優しい世の中になると良いなぁ。
朝起きたら家の駐車場がロードヒーティングになってますように・・・
あぁぁぁ、夢は尽きない・・・

Q4 もし宝くじで三億円あたったら?
このネタ。よく茶ぱと話す夢物語(笑)
最初は『茶々恋々専用のドッグランを作って~』から始まり
『あ、そのドッグランは有料にして商売をしよう!』
『あ、ついでに茶々恋々グッズを作って売ろうよ!茶々恋々は可愛いから絶対に売れるよ!』
って事になり、なぜかいつも最終的には世界征服してる事になって
話が終わるバカ夫婦・・・・
でもホントに当たったら家のローンを返して残った中の半分くらいを
貯金して、あとはお互い好きなもの買って旅行に行って・・・
って感じかしらね。あ、両方の両親にも少しおすそ分けしないとね(笑)

 Q5.あなたにとって夢のような世界とは?
う~ん。。。。難しい質問ですね~。
でも、やっぱりずーっと、ずーっと茶々恋々と幸せに暮らすって事かな?

Q6.この人の夢を聞きたいと思う5人は?

だれか、わたしの夢を語らせて!って言う人いたら立候補どうぞ~


ruriさんから、このバトンを受け取って小さい頃の夢とか
幼稚園の時の事とか思い出して、なんか懐かしい気分になりました。
バトンをくれたruriさん、ありがと~(b^ー゚)♪
2006.02
13
CM:14
TB:0
16:43
Category : 健康管理
Theme : ワンコのいる生活
Genre : ペット
って、だれも待ってなかった?笑

ひさびさに、出ました。熱が!
んでもって、喉・鼻水・咳・節々の痛み・頭痛・・・・
と、まぁ、これでもかってくらい風邪の症状のオンパレードでしたわ。

茶ぱも風邪引いてたし今週末はひきこもり(笑)

買い物も行ってないから食べるものも、ろくにない。
でも、二人とも熱は無いので食欲はあるのだ。
しかし外に出かけるのはちょっとまだ・・・って感じで
ピザを取ることに!

んが、しかし

信じられないことに どこもかしこも込んでいて2時間待ちとか!

それって宅配ピザ屋かぁぁぁぁ!って感じだよね?

そんなに、待てないのでキッチンをゴソゴソと探し仕方ないので
面倒くさかったけど乾麺のうどんを茹でる羽目に(;´д`)トホホ

茶々恋々もストレスが溜まってるのかバトルばっかりしていた(◎.◎;)

お友達からのカフェでのお食事のお誘いも泣く泣く断念。

こんな病原菌が二人で行ったら、風邪を絶対にうつしちゃうもんね。


さて、最近サボリ気味の日記。

明日からは、なるべく書こうかなぁ・・・なんて思ってます。




2006.02
09


18:29
Category : 日々のこと
茶々の肛門もだいぶ良くなったと思った矢先、茶ぱが熱を出してダウン。昨日まで寝ていたが今日は復活して元気に会社に行った。

今度はわたしに茶ぱの風邪が写ってしまいダウン。

超ダルダルです。

コメント頂いてますが体調が回復したらレスしますので
許してください。
2006.02
06
CM:24
TB:0
23:48
Category : 茶々のこと
昨日はホントに大変だった・・・・

土曜日に茶々恋々の肛門腺をトリマーさんに絞ってもらった。
茶々は以前に肛門腺が破裂してからトラウマなのか肛門を触られるのを
異常に嫌がるのだが、この前の土曜日はいつも以上に嫌がっていた。

帰ってきて茶々は肛門絞りが相当ショックだったのか普段入らない
テント型のベッドに入って眠っていた。

夕方、夕食の支度をしている時にキャベツを切っていたのだが いつもなら真っ先に飛んでくるのに、この日はテントから出てこない。

でも、食欲もあるしあまり気に留めてなかったのだ。

しかし いつまで経っても元気を取り戻さないので 何の気なしにお尻をチェックしてみると・・・・


茶々くん、また肛門が腫れていた( ▽|||)


前回、腫れていた場所は肛門腺の辺りだったのだが今回は肛門の上の方。
素人判断だが、炎症を起こしている感じだった。

茶々が元気なかったのはお尻が痛かったせいだった。
またまた、サインを見逃してしまい かなり落ち込んだ。
でも、落ち込んだって仕方ない。明日病院だ!

そして日曜日、午前中に動物病院へ。
診断は何らかの原因で炎症を起こしていて 肛門腺を絞った刺激によって悪化したよう
だった。

炎症止めと抗生物質と塗り薬を一週間分貰い、これで治れば病院へは来なくても良いですよ。
との事であまり大したことないらしい。

安心して、家に帰り茶々恋々に ご飯をあげた。
茶々には、もちろん薬も。

ご飯を食べて一時間くらいしたら・・・・

茶々が食べたモノを全部吐き出してしまった!
しかも、いつもなら一度吐けば終わるのに3回も続けて吐き
吐いた後も、まだオエオエして気持ち悪そう。
その内に息が荒くなってきたのだ!!!!!!

我が家には茶々恋々の心臓の音を聞くために聴診器があるのだが、それで
胸の音を聞くと とても乱れている。

薬のアレルギーかもしれないので、即、病院へ連絡。

13時から16時までは休診なのだが、今すぐ連れて来てくださいと言われ病院へ行った。

病院へ行った頃には茶々の呼吸も収まっていたのだが症状を話すと
多分、薬のアレルギーでしょうとの事。

でも、カルテで調べてもらったら今回貰った薬は一度飲んだことがある薬だった。
しかし、前に飲んだときは粉。今回は錠剤。

なんと、薬のアレルギーではなくても、薬の形が違うと言う事で吐いたりする場合もあるのだそうだ。


一応、触診と胸の音を聞いてもらい大丈夫そうなので薬を替えてもらって帰宅した。

その後は、すっかり元気を取り戻し替えてもらった薬を飲んでも全く問題なし!


いやぁ、しかし今回は本当にビックリした。

息が荒くなって苦しそうな茶々を見ている時は 考えてはいけない事が頭をよぎって涙が出てきた。

こんなに心配したのに、結局はお尻も薬もあまり大したことないらしい(笑)


IMG_5393_Resized.jpg


そうそう、茶々が吐いて調子悪そうにしていたら恋々が心配そうに
茶々の横に座って見てました。
なんだかんだ言って仲良しなのね。

今回の肛門炎症事件での教訓。
これからは肛門腺絞りは必ず病院で!
だって、病院で絞って貰ってたら多分絞った時点で獣医さんが
肛門の異常に気づいてくれれたはずだもんね。
そして茶々はとてもお尻が弱いって判った(笑)
あ、アレルギーも今まで以上に気をつけないとね。

茶々よ、今回もホントにごめんよ~(;´д`)トホホ
2006.02
03
CM:8
TB:0
11:00
Category : 日々のこと
昨日は茶ぱが有給を取ったので久々に映画を観にいった。

わたしは『フライトプラン』が見たかったんだけど
茶ぱが『悪魔の棲む家』を見たいと騒ぐので、せっかく有給取ったんだし
と思って茶ぱの意見を通してあげた。

わたしって、ホラー映画観ると妙にビクビクして大したことないトコでも
『はっ!』とか『ひっ!』とか言っちゃうから映画館では
あまりホラーは観たくないのです。


偶然にも昨日はレディースデーだったので女性は1000円!
茶ぱにも女装させればよかったかしら(笑)

久々に映画館で見るホラーは迫力満点!
今回も常にドキドキ、ビクビクで、バーンと怖いモノが出てきたりしたら
飛び上がったりしちゃったけど
一番後ろの席だったし平日だったので人も少なく恥ずかしいトコを
知らない人に見られなくてヨカッタ!

映画はホラーにしては話の内容も中々良かったのではないでしょうか?
でも、あれって実話に基づいてるんだよね?
あんな事ホントに起こったら失神しちゃわ・・・


帰りは、ずーっと食べに行きたかったハンバーグが美味しいお店で
食事をして帰って来た。

茶々恋々のお留守番はだいたい6時間くらい。
でも、茶ぱが居るのにこんなに長いお留守番ってあんまりないから
帰ったら『抱っこ!』『ご褒美!』『ペロペロさせろ!』『メシ~!!』
って感じでそりゃぁもう大変な騒ぎだった。

土日は茶恋デーだから許してけろ~
