RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2006.03
27
CM:12
TB:0
23:33
Category : お出かけ
昨日、ドッグカフェに遊びに行ったときに先日の大阪旅行の話題になった。
で、UPしてない事を思い出した(笑)

まぁ、UPと言っても予想外の寒さであまり写真も撮ってないんだけど
せっかくなんで少しばかりですが暇つぶしにどうぞ♪
老化しつつある脳を駆使して過去を思い出してみます(@Д@;


まずは、大阪初日に遊んでくれたそらさくちゃんです

P1040173_Resized.jpg

この日も仲良くそらさく号で寄り添っていました。
そらくんに熱烈チューの歓迎を受け、さくちゃんも覚えていてくれたのかクンクンと
目玉の匂いを嗅いでくれた(笑)
そらさくママさんとウワサの迎賓館でお食事をしてきたのだが案の定、おしゃべりに夢中で
せっかくの食事の写真すらなし・・・
楽しい時間はあっという間に過ぎていったのでした(涙)


2日目は京都へ。
まずは清水寺を目指します。
移動方法はバスなのだが一日乗り放題で500円のカードがあり、そのカードで寺巡りをしました。

IMG_5584.jpg IMG_5593.jpg IMG_5590_Resized.jpg



修学旅行でも来たけど、こんなに高い位置にあったっけ?って改めて驚いたです。
ポチっとしてね♪

お次は銀閣寺。
てか、銀閣寺ってお庭が素晴らしいんだけど寺自体は小さいのですね。

IMG_5608_Resized.jpg

茶ぱと二人で広い庭を散策しながら『銀閣寺はどれだ?』『まっさか、あの小さいのじゃないよねぇ』
って言って歩いてたらその小さいお寺が銀閣寺でした(汗)



そして金閣寺へ。

やっぱり派手でした。

IMG_5610_Resized.jpg


途中、団子やら抹茶やらかまぼこやらを食べ歩きしながら久しぶりにのんびりとした気分になりました。

そして、その後は神戸へ。

最終日はユニバーサルスタジオジャパンへ。

ジェラシックパークのアトラクション
水の高さを見よ!!!!!
ポンチョを着たにも関わらず茶ぱは左半分ずぶ濡れになった。

P1040184_Resized.jpg


町並みも日本に居るのに外国気分で良い感じ♪

P1040180_Resized.jpg


こ・・これは・・・?

P1040189_Resized.jpg


・・・・・ET・・・です。
お化けじゃないよ。暗い場所だったのでデジカメではこれが限界(笑)

時間に追われた旅行だったので、写真を写す時間ももったいない&寒いと言う理由で、写真の数が少なかった~
でも京都と神戸は是非また、ゆっくりと行きたいな~

なので、茶ぱよ!今後もひたすらマイルを貯めるのだ!
2006.03
26
CM:8
TB:1
19:50
Category : お出かけ
本日は恋々ちゃんの抜糸の日でした。
珍しく早起きをして午前中に病院へ行き、ついでに茶々恋々の肛門腺と爪切りも
して貰って来た。


やっと、これで恋々もお外で遊べるね~と思っていたらグッドタイミングでお誘いが♪

久々にドッグカフェへ行って来た。
早起きすると良いコトあるねぇ。


まだ雪は残ってるけどカフェのドッグランは綺麗に整備され雪もなく
遊ぶ事が出来た。

IMG_5647_Resized.jpg


たまたま、みんなバーベキューコンロの上に載っていたので今年初の記念撮影。
逆光だったから、ちょこちゃんが見えない~(汗)
ごめんねぇ。。。

フレンチブルちゃんのオフ会があった様で、たくさんのワン達に恋々はビビッていたけど
キャバ同士になると、なかなかリラックス出来る様になったよう。

まだまだ雪が残る北海道だけど、もうすぐ公園で走り回れると思うと
ウキウキしてきますね~
お花見にバーベキューに水泳大会!

今年もたくさん遊ばなくてはっ!!
2006.03
22
CM:4
TB:0
16:13
Category : 恋々のこと
恋々の術後経過はすこぶる良好♪
しかし、傷口が痒いらしくポリポリするのだが傷口まで足が届かず
オッパイの横を血が滲むほど掻いてしまう。

昨日、傷の経過を見せに病院へ行き、ついでに一応痒み止めの塗り薬を貰って来たが
やっぱり掻いてしまう。服を着せても隙間から足を突っ込んで掻いている。


なので、靴下買ってみました。

P1040229_Resized.jpg


さっそく履かせてみたが案の定、嫌がる・・・
しかも、もっと可愛い靴下が良かったんだけど何せ一種類しかなかったもんで
このカラーの組み合わせのせいかオバチャンの足元みたいなのだ。
歩き方もロボットみたい( ゚,_・・゚)ブブブッ

茶々も靴下を履いた恋々の足を
『なんだそれ?ダサッ!』って感じで見ていた(>3<)=3 ぷぷぅ

てか、ちょっと小さかったのかなぁ?
サイズはチワワサイズなんだけど、その上のサイズだと恋々には巨大すぎる様な気がして
一番小さいチワワサイズにしたのだ。

でも、まぁ履けない事もないんで豚皮棒で気を紛らわせ靴下の感触に慣れさせてみた。

P1040231_Resized.jpg


もちろん茶々も豚皮棒。
ちょっとアホアホ顔で食べていた(笑)

P1040232_Resized.jpg しあわせ~


豚皮棒を食べ終わった後は靴下を履いたままでバトルしてたし
まぁ、大丈夫そう。

これなら多少掻いても爪で直接掻くよりは良いよね?
見た目より早く直す事が大事だわ(笑)





2006.03
19
CM:10
TB:0
14:02
Category : 恋々のこと
かなり回復してますよ~。
ミナサマ、ご心配本当にありがとうですっ!!!!

まだ、階段を上がるのもゆっくりです。階段は危ないかなと思い抱っこして
連れて行こうとすると変に動いたりして余計に危ないので恋々のペースで登らせています。
また、ソファから降りたりすると痛いみたいで『キャン』と泣いたり
してますが、かなり元気です。
でも、やっぱり大好きな『おさかなちゃん』(ぬいぐるみ)と遊ばないし、いつもは恋々から
仕掛けるバトルも休戦中。



傷の調子はいい感じです♪P1040224_Resized.jpg


でも、傷が痒いのかポリポリと掻いてしまう。
しかし、お腹までは足が届かずオッパイを掻いてしまい赤くなってしまった。
服とか着せても夜中に掻いてるようで、あまり意味ナシ。

21日の火曜日に経過を見せに病院へ行き、その後27日に抜糸です。


この週末は、お出かけ出来ないのでDVDを観たり野球を観たりゲームをしたり
と家でまったりと過ごしてます。


ちょっと天気が良いので茶々は外で遊びたい感じで可哀想ですが・・・

P1040225_Resized.jpg


みなしゃん、心配してくれて、ありがとでちゅ。
ちょっと、おなかがヘンな感じちゅるけど、あたち、どうちたんだろう?
しゅじゅつってなんでちゅか?
           by恋々
2006.03
17
CM:14
TB:0
19:04
Category : 恋々のこと
恋々が無事に帰ってきました。
みなさん、ご心配をおかけしてスミマセンでした。
寝てばかりいて、ちょっと動き回ると直ぐに息が荒くなりますが
疲れているのでしょう。
でも思ったよりも元気です。


当初の予定はわたしは昼から仕事だった為、午前中に迎えに行っても
留守番させるなら病院で預かってもらってた方が安心だったので
夕方に迎えに行く予定でした。


しかし、もともと茶々を一人で留守番させるのは可哀想だったので
茶々は実家に預ける予定でいました。

で、ふと気付いたのです!
恋々も預かってもらえば良いんだって事に・・・・。
なんともマヌケなわたしでした。

実家に連絡したところ、幸い今日は外出の予定はなく実家の母も
そんな事なら今すぐ連れておいでと言ってくれたので
午前中のうちに恋々を迎えに行く事ができたのだ♪


病院へ付いて受付で話していると、わたしが来た事に気づいたかの様に
恋々の泣き声が聞こえてきた。あれは、間違いなく恋々の声だ。間違えるはずがない(笑)
名前を呼ばれるまで数十分だったのだが何時間も待たされている気分だった。


そして、やっと診察室へ呼ばれた。
わたしの姿を発見すると恋々は火がついたように泣き始めた。
わたしも泣きそうだった(笑)

でも、思ったより元気そう。
獣医師さんの話では、昨日も思ったより痛がってなかったようだ。

しかも、しかもですよっ!


あんなに家族以外には、なかなか懐かなく臆病なんでと念を押して
頼んできたのに・・・・・


恋々ちゃん、病院のスタッフに愛想振って
遊んでとせがんでたそうです


獣医師さんも、臆病だと言う事を気に掛けてくれて何度も見に行ってくれた
様でしたが、恋々は怖がる事なく、それどころか遊んで~と懐いていた様です。

でも、やっぱりわたしを見ると泣き叫んで喜ぶ姿をみて
『恋々ちゃん・・・昨日はあんなに仲良しだったのに、ちょっと態度ちがいすぎじゃない?』
と獣医師さんは少し拗ねていた(笑)


でも、忙しい中、臆病だと言う事を気に掛けてくれていた心遣いが
とても嬉しかった。
あぁ、この病院に任せて良かったな~と思いました。


でも、まぁ恋々には良い社会勉強になったんじゃないでしょうか?

朝ごはんもペロリと平らげた様です。
ただ、オシッコだけは我慢して一度もしなかったみたい。
病院から出て、わたしがオシッコをさせると、すぐオシッコを大量にしてました(笑)


実家での様子も時間が経過するごとに痛みが無くなって来ている様だと言っていた。

今は自宅に帰ってきたのだが、ソファから降りる時に痛がって泣く位で
自分でソファに上る事も出来ます。


一方、茶々は恋々が帰ってきて嬉しくて仕方ないって感じで早速バトルの
誘いを掛けてましたが、わたしに怒られて拗ねています。

まぁ、暫くは恋々中心になってしまうと思うけど許せ茶々。

実際、避妊手術は麻酔も入れて1時間くらいで終わる簡単な手術。
でも、万が一・・・とか色々考えてしまうものですね。

なので、みなさんには本当に勇気付けられました。
実は昨夜は、あまり寝付けなく何度も目が覚めました。
でも、その度に、みなさんが『すぐ良くなるよ!』って励ましてくれた
事を思い出し、大丈夫だと自分に言い聞かせていました。


ホントにホントに、ありがとぉぉぉぉ(↑∇↑)


2006.03
16
CM:10
TB:0
19:08
Category : 恋々のこと
みなさまから心温かい恋々への応援メッセージをたくさん頂き、
ありがとうございました。
避妊手術はたいしたことないと思いながらも心配していたので
大変勇気付けられました。
感謝です。


本日の午前中に恋々を動物病院へ連れて行きました。
病院へ付いた時点で既にブルブル震えている恋々。
診察室に入ると震えは増し体温計を図った時は震えMAXに達していた(笑)

獣医師さんに何度も臆病である事をアピールし、わたしと茶ぱの匂いの染み付いた
バスタオル(洗濯済・笑)の上に茶々を座らせて恋々の安心する匂いをつけ
そのバスタオルを恋々の入るケージに入れて貰えるかお願いしたところ快く了承してして
下さった。

今日はいつもに比べ病院が空いていたので待っている人も居なく診察時間が長くなって迷惑を
かける事もなさそうなので、問診を終えてから、何度も恋々をナデナデした後に
後ろ髪をひっぱられる思いで預けてきた(≧∩≦)クゥ

普段、診察室に残される時は全く泣かない恋々なのだが、今日は何か察したのか
わたしが離れると『クゥゥ-ン、キャン、キャン』と泣いていた^TェT^

茶々を家に一人で留守番させるのは可愛そうだし、恋々を連れて帰って来ないと、ずっと探すと思ったので茶々も一緒に連れて行った。
診察室から出た時、恋々が一緒に来ないのを変に思ったのだろう。

何度も診察室を見て恋々の入っていた空のクレートの中を何度も覗き込んで不思議そうにしていた。


家に帰ってからは茶々と一緒に恋々を置いてきたのが良かったのか
思ったより探していません。
でも、やっぱりちょっと寂しそう。

いつものお散歩も早々に帰りたがっていました。



多頭飼は、たまにお互いを離して過ごす事も大切だと ある本に書いてあるのを思い出した。

その時は、大して気にしてなかったが茶々恋々の様に仲良し過ぎる
子たちは尚更、少し離して過ごす練習もしなければならないのかもしれない。


恋々どうしてるかな~。
今頃は麻酔も切れて痛くないかな?寂しくて泣いてないかな?
大きいワンコとか近くに居てビビってないかな?
ご飯は食べたかな?と考えてばかりいます。


しかし、避妊手術はこれからの恋々の健康の為にとても大切な手術。
病気ではないのだから後は恋々の回復力の速さに期待したい。


今日一晩だけ、今後、多分二度と味わう事のない寂しさと恐怖と不安に
耐えておくれ恋々!
明日はたくさん、たくさん優しくしてあげるからね!
2006.03
15
CM:20
TB:0
16:47
Category : 恋々のこと
明日は恋々の避妊手術の日です。
わたしは、ちょっとドキドキなのに当人(犬)は至って元気満々で
相変わらず茶々とバトルを繰り広げている。

動きが早すぎて残像・・・・

P1040222_Resized.jpg


20時以降は飲食禁止だし、明日がんばらなくちゃいけないので
大好きなミルク棒をあげた。
食べてる姿を写そうとしたが、食べるのが早すぎて間に合わなかった・・・・

P1040198_Resized.jpgもっと、ちょーだい!

P1040199_Resized.jpgボクまだあるもんね♪


明日、恋々は病院に一泊です。
超、超、超ビビリの恋々・・・
避妊手術も、もちろん心配ですが 術後、他のワンコと たった一人で一夜を明かさなければ
ならない辛さを思うと、そっちの方が気がかりです。

そして、恋々の居ない明日、茶々はどんな風に思うのかなぁ?
やっぱり探したりするのだろうか?

恋々ちん、がんばれ!!
茶々坊も応援してるからねっっっ!!!
2006.03
14
CM:6
TB:0
22:23
Category : 恋々のこと
恋々は茶々と比べると、あんまりペロペロしません。
2,3回ペロったら満足するみたい。

が、しかし、どーしても舐めずにはいられないものがあるのだ!!

それはわたしのリップクリームとフェイス用のナイトクリーム


rip.jpg

このリップクリームはハワイでお土産用に購入したハチミツ入りのリップなのだが、自分でも使ってみたらハニーの良い香りと、
荒れた口にも良い感じなので 以来、ハワイに行く機会があったらまとめ買いして愛用しているもの。

どうやら、この『ハチミツ味』が恋々には たまらないらしい。
リップを塗っても塗ってもぜーんぶ舐められてしまう。





続いて、こちらのナイトクリーム。

P1040196_Resized.jpg


植物エキスとかハーブとかが成分のせいか、とても良い香りがするのだ。
そして、これも恋々の大好物の様で クリームを塗っている時から
じーっと わたしを見つめ、塗り終わって わたしが座ったと同時にダイブして来て顔中
舐めまくるのだ。

塗っても塗っても恋々に舐められ効果を奪われてしまうのだ。
唇のツヤも肌のハリも恋々に持って行かれてしまう今日この頃・・・・
より一層、老化が進みそうだ・・・(||||▽ ̄)
2006.03
10
CM:14
TB:0
20:56
Category : 日々のこと
わたしたちが大阪旅行を楽しんでいる間、茶々恋々は茶ま実家で
お留守番。

相変わらず二人(二匹)は一緒に寝ていた様子

P1040172_Resized.jpg ちょっとかわいいよね


ダイナーとも・・・
P1040170_Resized.jpg


茶々は、たまに玄関で私たちの帰りを待っていたりしたようだが
恋々は全く寂しそうにしてなかったようでした(笑)

そういえば、わたしが大阪へ出発する時、茶々はずーっと わたしの
後を寂しそうに耳を下げ背中を丸めて『置いてかないで~って』ウルウルの目で
くっついてきたけど恋々は わたしが準備を始めるとサッサと
うちの父ちゃんの膝の上に座って『あんたなんて、いなくても大丈夫でちゅっ!』って目で
見てたわぁ・・・・
うちの父ちゃんなんて、『恋々かわいいなぁ』なんて、すっかり
丸め込まれちゃってさぁ。計算高い女・・・。

全く、みなさまにもヘタレ恋々の別の姿を見てもらいたいわ(笑)
2006.03
07
CM:12
TB:0
17:00
Category : お出かけ
行ってまいりました。3月3日~3月6日まで。
とは、言っても時間的都合で遊べたのは土日のみ。
この土日に大阪・京都・神戸で遊んできました~。


大阪と言えば、そらさく家(笑)
そらさくママさんの日記によく登場する憧れの『迎賓館』でそらさくママさん、
そらくん、さくらちゃんと遊んできました♪
迎賓館、想像より遥かに素敵でした。
食事も美味しかったし♪
それにしても、そらさくママさんってば迎賓館で、かなりのお得意サマだわ
久々に優雅に(?)お話をし楽しい時間を過ごしたわ。
そらさくママさん、付き合ってくれてありがとね。

土曜日は京都へ。
金閣寺・銀閣寺・清水寺は、外せないよね。
高校の修学旅行で行ったけど遠い昔の事すぎて、まるっきり覚えてなかった。
いや~、いいねぇ。。。寺!
心が洗われたわ。
団子も抹茶も美味でした~。
その後は神戸まで足を伸ばし中華街で行列の出来る肉まんを食べ
屋台のラーメンを食べ、また大阪に戻り楽しみにしていたお好み焼きを食す♪
中がフワフワで普段食べてるお好み焼きより断然美味しかった!

日曜日はユニバーサルスタジオジャパンへ!
混んでるのか 空いてる方なのか初めて行ったから分からないけど
人気アトラクションは60分待ちとかでした。
一つだけ期待外れだったアトラクションがあるくらいで、あとは全部
たのしかった~!!
営業終了時間までタップリと遊びまくり。
その後は大阪へ戻り、これもまた楽しみにしていた串揚げを食す。
かなり旨かった♪

でも、思ったより寒かったな~。
ホントは神戸も京都も、もっと外で遊んでいたかったけど寒くて
リタイア・・・
想像ではコートはいらないかな?くらいの感覚だったけど、冬のコートで良いくらいでした。

ところで、写真ですが茶ぱがカメラ(一眼もデジカメも)持っていて
茶ぱは仕事のため、明日まで大阪に居残りの為まだありません(涙)

後日、良い写真が撮れてればUPしま~す!
2006.03
01
CM:14
TB:0
16:32
Category : 日々のこと
わたしがバイトしているカフェは1階が光触媒の花や観葉植物を販売していて、
2階がカフェになっている。
カフェの方には雑貨も置いている。

で、うちのオーナーが先日、可愛いワンコの置物を仕入れてきた。
わたしがキャバキチガイなのを知っていてわざわざキャバちゃんも
仕入れてきてくれた。

それが、もう可愛いのだ(人´∀`).☆.。.:*
思わず即買いしちゃった。

見て見て~!!
鼻デカ系の頭でっかちな感じです。

P1040169_Resized.jpg


左のはトライだよね?茶色が入ってないけどさぁ、でもキャバだよね?

ちなみに大きさは↓こんな感じ

P1040168_Resized.jpg


お値段もなかなかリーズナブルで大が1980円、小が480円なのだ。
他にもトイプーとかミニチュアダックスとかチワワとか、みんな
超可愛いよ~。
取り合えず一点づつ入荷したのでキャバはわたしのでおしまい。

もし、気に入った方が居るならば注文出来るってよ。

お店のHPに問い合わせしても購入できると思います。地方発送もOK。
あ、ホントに欲しい人がいたらわたしに言ってくれても良いよ。


ホントはブレンも大きいの欲しいんだけど、もしかしたらブレンは
このサイズのみかも。(調査中・笑)

まぁ、たまには恋々が大きくてもいいか( ゚,_・・゚)ブブブッ

この子たちは我が家の玄関で、お客サマをお迎えします♪
