RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2006.05
31
CM:12
TB:0
14:44
Category : 茶々のこと
茶々は広い公園とかに行くとフリスビーとかボールとかを咥えて歩く。
車から降りた途端に何かを咥えたがるのだ。


過ぎ行く人はそんな茶々を見て笑いながら褒めてくれる。

最近は普段の家の近くの散歩の時もフリスビーは欠かせない存在になっている。


しかも、どうやら過ぎ行く人に褒めてもらいたい様だ(笑)

その事が今日、はっきりと判明した。



いつもの様にフリスビーを咥えて歩いていると前方より初老のご夫婦発見。

茶々は得意げにそのご夫婦の方を見ながら歩いていたのだが、ご夫婦は
ニコニコと笑いながら茶々を見て通り過ぎていった。


次におじさん発見。

またも、茶々はおじさんを見ながら歩くも笑いながら通り過ぎる。


次は若いママさんを発見。

茶々は、わざとらしくスピードダウンして若いママさんに『ボクってエライでしょ?』と見つめながらアピールしているのだ(・ω・;A)

しかし、褒められず・・・

無念、茶々くん。

仕方ないのでわたしが褒めてあげました。
でも、知らない人に褒めてほしいみたいであんまり嬉しくなかったみたい。

だれか、こんな茶々を褒めてやって下さい。

P1040425_Resized.jpg

『もう、だれも褒めてくれないから寝ちゃうもんね!!!半目だけど文句ある?』By茶々
2006.05
29
CM:6
TB:0
20:22
Category : 散歩
週末に実家の両親&ダイナーと一緒に洞爺湖温泉に一泊してきました

途中、支笏湖に寄って昼食&お散歩をしたりソフトクリームを食べたり
有珠山噴火口を見に行ったりと寄り道をしながら温泉へ。


ここのホテルはとってもワン連れに寛大なのだ!
正面玄関には、なんとワンコの足湯まで(笑)

P1040411_Resized.jpg


スタッフもみんなワン好きの様で、とっても可愛がって下さった。
ワンコのお部屋のフロアも決まっているようで部屋の中でも自由にさせてOKなのだ。

しかも、仲居さん自ら『この階はワンコばっかりだから廊下を走っておいで!』と廊下で
遊ばせてくれたりもしました!!!!

もう、ステキすぎるのだ。

食事も朝夕共、部屋食なので食事の時に別の場所に行ったりすることもなく
落ち着いて食事が出来ました。

しかも、なかなかの料理&お味♪カニ付


P1040406_Resized.jpg




P1040407.jpg

『お父さん、早くオヤツちょーだいよ!』と群がる茶々恋々ダイナー。


ご飯&アルコールをたらふく頂いき、お風呂にも何回も入ってかなりリフレッシュ!!
いやいや、実は茶々が来てから温泉って行ってなかったモンで久々の
温泉はかなり良かったですな。



::more
2006.05
27
CM:4
TB:0
16:50
Category : お出かけ
20060527165202
ただいま洞爺湖。茶々恋々ダイナー初めての温泉です。
2006.05
23
CM:10
TB:0
12:04
Category : 散歩
昨夜のこと・・・・

だいたい22時頃かなぁ?茶々がオシッコに行きたがったので
外に行った。

ちょうど我が家の前の電信柱にシュナウザーとMIX(多分)が居て
茶々恋々がびっくりして吠えた。

そして、そのワンたちがウチの横の通りへ行ったので茶々恋々を
オシッコをさせに家の前をウロウロしていた。

ふと見ると、家の横でその飼い主が我が家の敷地内に足を入れてなにやら
ゴソゴソしている。
でも、『ウンチしちゃったんだなぁ』と思い見て見ぬフリをしてあげた。

で、今日散歩のために家の横を通ったら・・・・・


チューリップ折れてる(TдT)

P1040403.jpg



そーいえば、昨日このへんでゴソゴソしていたよ、あの人!!!

はっきり見てないから疑うのも悪いかもだけど・・・・
昨日の昼間は綺麗に咲いてたのにこんな根元から無くなるものかね?

暗くてはっきり見えなかったんだけど
あの人、こんな感じで侵入してたんだよねっっっ!!!

P1040404.jpg


去年の秋に球根を掘り返したときみんな小さかったから今年のチューリップは
あまり咲かなかったのよ(TдT)

その中でも無くなった1本は綺麗に咲いてて大事にしてたのにっっ!!!!
ちょっと変わったチューリップだったから欲しかったのかしら?

P1040405.jpg


でもさぁ、夜遅くにこの辺散歩してるんならきっとご近所さんなんだろうから
欲しかったら言ってくれれば秋に球根あげるのに!!!

なんだか、こんなコトされるなんて頭に来るよりショックでショボボンです・・・
2006.05
19
CM:4
TB:0
16:36
Category : 日々のこと
これです。

P1040402.jpg


恋々じゃないですよ、恋々の後ろの長方形の物体です。
ちょっと写りが悪くてスンマセン



なんと、これ、テントです。
とっても簡単に設置出来るみたいで購入してみました。

今日、届いたのでまだどんな感じか見てないけど。。。
庭にでも張ってみるか?



もう、何年も前からテントが欲しかったのです。
キャンプがしたかったのです。

何故かシュラフはあるのにテントがない不思議な我が家(笑)

今年は茶々恋々とアウトドアな感じの夏を過ごしたいと思います


2006.05
17
CM:6
TB:0
16:14
Category : 日々のこと
今日も朝から晴天!
今週に入って3日続けてとっても天気が良い札幌です。

昨日は、オトモダチと遊んでたので今日は朝から平岡公園に
連れて行こうと思ったのだが・・・
夜更かしのせいで起きたら9時半(TдT)

昨日は茶ぱが出張だったので今朝はついつい寝坊をしてしましましたヾ(´▽`*)ゝ エヘ

時間が遅くなれば遅くなるほど平岡公園は混んでくるので断念。

ちょっと穴場的な違う散歩コースへ。

サクラが綺麗に咲いてました。

でもデジカメを忘れました・・・・



::more
2006.05
16
CM:8
TB:0
18:05
Category : 散歩
BBSが荒らされました・・・・
しかも削除出来ず・・・
なぜかというとパスワードもイマイチ覚えてなくて考えられるパスワードを
全て打ち込んだが全部エラー。

おまけにシステム障害が出ていてメンテナンス等が出来ない様(TдT)
現在、休止中だって!!なんだそりゃ?
だからパスワードがエラーになるのかなぁ?

パスワードを変更しようとしたがIDも分からず・・・
役立たずなワタシ・・・


う"~~~!!!!荒らすなよなぁ、ボケッッッ!!!


とても放置しては置けない画像が貼られてたので、TOPページからBBSのリンクを
一時的に解除しました。
せっかくBBSにカキコミしていただいたみなさん、すみません。
良い方法を考えて再開したいと思います。


頭に来るんでこの顔でなごんじゃおっ

IMG_6514_Resized.jpgIMG_6500_Resized.jpg


もっと上手に鼻デカ写真を写せるようになりたいわ♪
2006.05
15
CM:6
TB:0
11:36
Category : 散歩
みなさま、恋々に誕生日メッセージをどうもありがとうございました。
2歳になったからとはいえ特に変わりはございませんが相変わらず元気
でヘタレで甘えん坊なツルキャバです(・ω・`)


昨日写した2歳と2日目の恋々です。ちょっと大人っぽく写りました

IMG_6490.jpg



ちなみにChapaPhotoもリニュしました。
まだ少ないですがこれからUPして行きますね~。
お時間のある時でもポチッとして下さいまし。
::more
2006.05
12
CM:10
TB:0
19:15
Category : 恋々のこと
姫?誰?って思ってる?
姫とは我が家の恋々ちゃんのコトです。

今日は恋々の誕生日♪いつまでもチビッコな恋々も2歳になりました。
今回もまたAM0時ピッタリに♪ハッピ~バースデェィ こぉこぉちゃぁん~♪と熱唱。

誕生日プレゼントは特にないんだけど(おいっ)
今日は一日ずーっと一緒。留守番ナシです。

朝から天気も良かったので平岡公園にお散歩しに行きました。


         P1040300_Resized.jpg P1040306_Resized.jpg


梅も満開かなぁと思ったが殆どが左のような感じ。
咲いてる木も右の様に満開まで行ってませんでした。
朝8時半頃に行ったのだが結構人がいました。

すれ違う人は朝の散歩が日課って感じの年配の方やワン連れ。
土日の昼間と違いみんな挨拶を交わしてくれます。
う~ん、なんて気分が良いんだろう。おまけに空気もいいしさっ
あの忌まわしい事件さえなければ・・・・と、まぁそれは良いとして!

茶々恋々も楽しそうです。

          P1040309_Resized.jpg P1040314_Resized.jpg


2歳になっても全くヒールが出来ない恋々とヒールを得意とする茶々。

          P1040343_Resized.jpg P1040340_Resized.jpg


公園でのんびり、まったりと過ごしていたが気温が上がってきて茶々が
ハァハァしてきたので退散。

家に帰って茶々恋々は爆睡。

たっぷりと寝た後はいつもの日課が始まる。

P1040351_Resized.jpg P1040354_Resized.jpg P1040366_Resized.jpg


そして、また寝る。
と、大して特別なコトをしてあげてないけど恋々は楽しそう。

今日は誕生日ムース(笑)を作ってあげた。

          P1040391_Resized.jpg


下の層がストロベリーinヨーグルトムースで上の層がオレンジゼリー

茶ぱが帰ってきたら食べさせてあげるからね。



いつも、茶々のキャラに押されがちな恋々。
恋々がウチに来た当初はなかなか茶々と同じ様に可愛がってあげれなくてゴメンよ。
でも、今は恋々がウチの子になってくれて本当によかったと思ってる。
2歳になっても相変わらず小さいし未だにPUPPYと間違えられる恋々だけど
それが恋々なのだ!
甘えん坊で独占欲が強くて茶々のモノをすぐ欲しがるけど(笑)
そんな恋々が大好きさっ!!
茶々と恋々の兄妹は誰にも負けないくらい仲良しって胸張って言えるし!
ホント、茶々の妹になってくれて我が家の姫になってくれてありがとう!
2歳の恋々も幸せ一杯の恋々にするから期待しててね!
2006.05
11
CM:6
TB:0
10:24
Category : 日々のこと
今日は恋々の2歳の誕生日であります。
なのに、すんごい朝から腹が立つ事件があったので
せっかくの誕生日を台無しにする気分にさせてくれたので
このままだと一日ムカつく気分になりそうなので
さっさとBLOGに書いて気持ちを落ち着かせようと思います(笑)

そしてホントは本日12日の出来事だけど恋々の誕生日なんで
日付は昨日の日付にしちゃいます。

今日は恋々Dayにしようと思い茶ぱが会社に行ってから掃除を簡単に
済ませ朝早くから平岡公園でのんびり散歩をして来ました♪

天気も良くて茶々恋々も喜んでて、あ~なんて良い日なんでしょう。


帰りに近くのコンビニに寄って買い物を済ませ車を駐車場から出そう
したのだが、わたしの後ろに駐車場の枠と全然違う場所に車が止まっていた。

わたしは、頭から駐車場に突っ込んだのだが、その車は微妙な位置に
わたしの車に対して横に真後ろに止めてある。

隣の駐車スペースにも車が止まっていて、このままだと何度も切り返さないと出られない。

しかも、邪魔な車の中には運転手がなにやらゴソゴソやってて一向に車を
出す気配なし。

やがて、わたしの隣の車も出発しようとするが、その車も後ろのオヤジのせいで出られない。

なので、かなり低姿勢で窓を叩き
わたし『すみません、少し車をずらせてもらえますか?』
おやじ『出れる、出れる!』
わたし(ムカッ!!!でも恋々の誕生日だし我慢我慢!)
わたし『でも、このままだと何度も切り返さないと出られないし
    わたしが出ないと隣の人も出れないんですよ。』
おやじ『出れる、出れる!全然出れる!!』
わたし(ムカッ!!!ムカッ!!!)
わたし『ちゃんとしたスペースがたくさん開いてるので止め直して
    もらえませんか?』
おやじ『出れる、出れる!』

(はぁぁぁぁぁぁ?何その態度??????お前バカか?)

わたし『チッ!!!』(睨み)


もう、我慢の限界である。

そのまま無言で車に乗り込み3回切り返しで脱出。
まぁ、結果的には出られた訳なのだがかなり狭く万が一ぶつけたり
したらイヤじゃん。
あんたの車はいいかもしれないけどウチの車は傷つけたらイヤなの!!

そして無事に車を出した後バックしてそのおやじの車に横付けし、窓を開け

『ホンットに邪魔だったから!!!!!』


と捨てゼリフ。


たまたま外に居た知らないおじさんもその親父の事を
ずっと睨んでてくれてて、わたしが文句言わなければその人が言ってくれそうな勢いだった。

あ~!頭に来る!!
だってさ他にたくさん止める場所あるんだし、そいつが悪くてそいつが
ちょっと車をずらせばみんなもスムーズに車を出せるのに
なんなのその態度?
わたしが最初からケンカ腰とかならわかるけど、お前が悪いのにこっちは低姿勢だぞ!
お前の態度が恥ずかしいと思えよ!!!
なんか見た目で判断って良くないと思うけど見た目通りの行動だったよ、お前!!!
イマドキのワカモノは!!!
とか言ってるけどイマドキの大人の行動の方が問題なコトってありません?いい年こいてさぁ。

ホントはもっと文句を言いたいトコだがせっかく恋々の誕生日
なので、かなり我慢した!!!

こんな時、茶ぱが居たら・・・・恐ろしい・・・
みなさん、見た目はわたしの方が気が強く見えるでしょ?笑
でもね、こういう時の茶ぱってかなりブチ切れなの。
だから茶ぱが居なくて良かったかも(笑)
きっと、オヤジを車から下ろしてるよ・・・・多分・・・

でも書いたからすっきりしたわん。

あとで恋々の誕生日の記事をUPするからね、許せ恋々!!

2006.05
10
CM:4
TB:0
16:07
Category : 日々のこと
相変わらずのんびり3人組です。

20060510160345.jpg


犬嫌いの恋々もダイナーは茶々の次に好きです。
ダイナーと茶々は固い絆で結ばれています。
でもみんなオヤツとご飯の時だけはライバルです。
2006.05
09
CM:8
TB:0
19:56
Category : 日々のこと
茶々がリビングのドアの前でずーっと座って待っている。
茶ぱの帰りを待ってるのかと思ったら・・・

どうやら、わたしがトイレに行った隙に恋々が2階へ上がったようだ。

わたしは全く気づかずノンキにテレビを見ていたのだが

茶々が5分くらい、時折わたしを見ながらずーっとドアの前に座ってた。

P1040297.jpg


恋々が玄関に居ると気づいたときは、恋々を心配してる茶々の姿に
なんだかジーンときちゃいました。

2006.05
08
CM:6
TB:0
13:22
Category : 散歩
さてさて、先日の日記で茶ぱが風邪を引いた件について報告しましたが、
結局、次の日は熱も下がり遊びに行ってきました。

でも前日に計画も立てれず朝もあまり早く起きなかったので
近場の公園にお弁当を持って遊びに行ってきた。

たっぷり遊んで家に帰ってきてから一応、熱を測ってみると


な・・・なんと


8度(笑)


そういえば、あんまり食欲もなさそうだったし写真もあんまり写してなかったね。

でも、具合悪いって言ったら怒られるから我慢してたんだろうね。

GWだから病院も休みなんでとりあえず薬局で薬を買って飲ませた。
食欲はあるみたいでご飯をペロリと平らげ、オヤツとかプリンとかシュークリーム
とかたらふく食べてた。
ホントに具合悪いのかしら・・・?

次の日、熱を測るとまた下がってた。
本人、遊ぶ気満々でまた近所の公園に遊びに行った。

帰ってきてラティスにペンキまで塗っている。


が、しかし夜になるとまた微熱(笑)


まぁ、あんまり具合も悪くなさそうだし今日は会社に行ったから
意外と大丈夫だったんだろうね。


それに、茶々恋々が連休中とっても楽しそうだったから良しとするか。

IMG_6346_Resized.jpg


2006.05
06
CM:10
TB:0
00:25
Category : 茶ぱのこと
連休中日の今日は(もう12時過ぎたんで6日になりましたね)
あいにくあまり天気が良くない北海道。

でも、明日は天気が良いみたい。(正確には今日か)

なので、久しぶりにわたくしの愛妻手作り弁当を持って出かけようと計画した。





なのに・・・・



なのに・・・・





茶ぱ、熱出しました。


張り切って、おにぎり用のご飯炊いたのに・・・

張り切って鳥のから揚げの為に鶏肉に下味つけたのに・・・


茶ぱ、熱出しました。



なんかさぁ、いるよね、こーゆー人。
遠足とか運動会の前の日とかに張り切りすぎて熱を出す人。


イマサラながら連休中に『24シーズンⅣ』を見ているんだけど、
熱が出てるくせに夜更かししようとしてるし。

熱を測ったら上がっていたので速攻却下。

さっさと寝かしつけました。


本人、明日までに治す気でいるが



無理だべな。(TдT)



2006.05
03
CM:4
TB:0
11:54
Category : お出かけ
GW後半に突入した今日は久々にちょび家と遊んだ。

ちょび家と遊ぶのはかなり久しぶりだったが相変わらず大好きな
ちょび家と会えて茶々は嬉しそうだった。

が、しかしやはりちょびと茶々はお互い目を合わさず・・・
因縁の戦いがあったからねぇ(笑)
ま、茶々が悪いんだけどサッ!

久々のちょびはなんだか大人になって落ち着いた感じがした。

         IMG_6128_Resized.jpg


いつもヘタレな恋々も、何故かちょび家は好きみたい。
しかもちょびが好きみたい(笑)
ちょびが匂いを嗅ぎに来ると『イヤイヤ!』って感じで逃げつつも
足を上げて匂いを嗅がせる。そして逃げるってな感じで悪い女を演じていた(笑)

しかも、ちょびのパパの膝に自ら座り顔をなすりつけイチャイヤしていた。
かなり珍しい光景である。
ちょびのママにも『おいで』と言われると尻尾フリフリして喜んで近づいていた。


少人数だと恋々も安心なのか、はたまたちょびが好きだからパパとママに
気に入られようとしているのか?
以外と計算高い女かも!

茶々が恋々の独占欲が強く威嚇がMAXの時期に、ちょびが恋々と仲良くしていると茶々がちょびにケンカを売った。


ちょびと茶々はお互い同じ歳で誕生日も数日しか違わない。
そのせいか、幼い頃は会えば上下関係をはっきりさせようと
マウンティング大会をしていた。

気が強い茶々は自分が勝たないと気が済まず結局、最後はちょびが
茶々に上位を譲っていた。

その頃は、わたしもかなり無知だったので仲良く遊んでいるのだと思い
いつも笑って見ていた。

しかし、その考えが大間違いだったのだ。

そのまま成長してしまった茶々は調子に乗って自分が偉いと勘違いしてしまったのだろう。

それで、独占欲が強くなったり威嚇してしまったりしたのだと思う。


あの時の恋々を巡るケンカは、もちろん一方的に茶々が悪く
(と、いうより悪いのはわたしたちのしつけ方法だったのだが)
大変な出来事で
その事件を境に茶々にトレーナーをつけたのだ。
わたしの甘い考えのせいで茶々に余計な負担をかけてしまったのは
言うまでもない。

あの事件から約1年半。

今では、ちょびと恋々がイチャイチャしてても茶々は全くお構いなしで
自分の遊びに夢中になっている。
以前は、ちょびが恋々に近づいただけで威嚇したり恋々を守ったりしていたのだ。

茶々さえケンカをふっかけなければ、ちょびも全く問題ナシ!!


改めて茶々の心の落ち着きを実感したのであった。

もう、ちょびにイヤな思いをさせないからまた遊ぼうね!
2006.05
02
CM:2
TB:0
18:54
Category : 茶々恋々
P1040277_Resized.jpg


P1040283_Resized.jpg


P1040279_Resized.jpg


P1040285_Resized.jpg


P1040287.jpg


毎日こんなバトルが昼夜問わず繰り広げられている。
そして、いつも恋々が負けるのであった。
2006.05
02
CM:8
TB:0
00:54
Category : 日々のこと
そらさくママさんのトコでマナーについて怒りの日記を見てわたしも土曜日のコトを思い出した。


土曜日は天気が良く茶々恋々を放牧させようと思い放牧スポットにお出かけした。

茶々はとても楽しそうに走り回ってたが放牧スポットだけあってワンがたくさん居たので
恋々にはサファリパークに思えたのでしょう。
ずっとビビッっていた。

で、何が起きたかと言うと・・・・


わたしたちの近くで若いカップルが遊んでおりました。
まぁ、近くと言っても広い場所なので結構距離はあったかな?
その人たちは犬連れではなく二人で仲良く遊んでました。


周りにワンたちが居なくなると恋々が行動開始をしてカップルが荷物を
置いているレジャーマットの方に近寄っていった。
でも『恋々!』と呼ぶとすぐに戻ってきた。

暫くすると、そのカップルのレジャーマットを目掛けて1匹のワンが
猛ダッシュで走ってきた。
そして・・・・

ケーキらしき箱の中に顔を突っ込んでいる。

呆然と立ち尽くすカップル。

飼い主は近くに居ない。

数秒後、かなり遠くからワンの名前を呼ぶ声。
でも、黙って見ているだけで全然近づいてこない。
呼んでもワンはケーキを食べ続ける。
ようやく飼い主が近寄ってくる。

で、第一声が

『食べちゃいました?』

見りゃわかるだろ。

しかもワンを制御したり抱きかかえたりを全くしないのです!!!

その間もワンはムシャムシャとケーキを食べ続けている。

どうやらその飼い主達は3人家族っぽくカップルのトコに来たのは母親と娘っぽい。
父親は遠く離れたところで見てるだけ。

で、きっとカップルがいいですよとか言ったんだろうね。
そのまま、その親子はまたワンを放牧していた。
しかもワンに一生懸命『ダメだよ~!』とか言って怒ってた。

って、ダメなのはあんた達じゃん!!!!
制御出来なかったり呼び戻しが聞かないならロングリードで遊ばせる
とかすりゃぁいいのに。

多分恋々もケーキの香りにつられてレジャーマットに近づいて行ったのだと思う。
でも恋々は呼び戻しが出来るのですぐに戻って来てくれた。

せっかく楽しい気分で遊んでたカップルたちもなんだかしょんぼりしていた。

もっと飼い主がマナーをしっかり守ればワン達が自由に遊べる場所が
増えるのに・・・・

犬の躾教室だけじゃなく飼い主の躾教室もあればいいのだがが・・・


ま、我が家もそんなアホなコトはしないけど知らないトコで人に迷惑をかけてるかもしれない。
茶々恋々が嫌われないようにわたしたちがしっかりしないとね!!



2006.05
01
CM:4
TB:0
18:28
Category : 茶々のこと
昨日、お友達はみんなカフェマットで寝ていた。

しかし、ウチにはそんな洒落たものはない(笑)
恋々はお膝犬だから要らないんだけど茶々は寝る場所が無くて
茶ぱのジャケットの上に寝ていた
そういえば、茶々ってば家の中でもベットとかマットとかの上で
寝るの好きだよなぁ・・・・

なんだか可愛そうに思い、巨匠のけみこサマから作り方を教えてもらい
押入れで出番を泣きながら待っていたミシンちゃんをさっそく稼動させる事にした。

まずは生地を買わねば!
どうせ、失敗するんだから最初は安い生地で。
ちょうど、キルティング生地のお値打ち品があったので、それを
下地にする事に。

P1040272.jpg


こんな感じ。。。。。

と、写真を撮ろうとしたらさっそく茶々坊がマットに乗ってきました。
まだ、真ん中しか縫い付けてないのに気に入ったようで・・・・


P1040273.jpg


そのまま寝てしまった

まぁ、どうせ真ん中を縫い付けただけで力尽きたから続きは明日にしましょう♪

出来はかなり心配ですな。
まぁ、失敗したら家用にすりゃぁいいよね!
