RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2006.06
26
CM:12
TB:0
18:46
Category : 散歩
ここ最近ずーっと雨が続いていたが昨日は久々に良いお天気となった。
さっそくBBQセットを用意しキャンプ場まで足を伸ばし昼間から青空の下で
美味しいビールを飲んだ


その場所はとっても広い広場で綺麗に芝生が敷き詰められていた。
あちこちで幸せ家族が各々BBQをやっている。
中には前日からキャンプをしている人たちもいる。


そんな雰囲気に茶々恋々も、もちろん楽しそうである。
楽しすぎて恋々なんて背中を芝生に擦り付けて満面の笑みを浮かべていた。


あら~、恋々ちゃん楽しそうだねぇなんて言いながらナデナデしたのだが
恋々の背中が妙にカピカピしいて、おまけに土のようなものもこびりついている。
なんだ?土?
と、思い匂ってみたら・・・・






ウ○チでした・・・(TдT)




どうやら、どっかのワンコがしたウ○チの上にスリスリしていたらしいのだ。
しかも幸せそうに・・・(*_*)アウッ!

あわててウェットティッシュやら水やらで背中を拭いてなんとか切り抜けたが
まさか幸せ気分でウ○チにスリスリしていたとは・・・

てかさぁ・・・拾わないの?ウンチ・・・
せっかくステキな場所なのにガッカリだ。

お陰でその日恋々はわたしたちに、『うん恋々』と呼ばれるハメに(笑)

しかし、『うん恋々、おいで~』と言うと尻尾プリプリでステキな笑顔で答える恋々であった。


IMG_7762_Resized.jpg


そんな、うん恋々も家に着いたらお風呂に入れられ残念そうでした(・ω・`)


それにしても、どうしてウ○チを放置するんだろうか?
タバコポイ捨て禁止条例みたいに、ウ○チ条例も作って欲しいものだ。
2006.06
22
CM:6
TB:0
11:49
Category : 茶々恋々
Chapa photoでも紹介している様に

最近たまにだが茶々がディスクをキャッチ出来る様になった。
まぁ、偉そうにディスクと言っても大会とかで使用するカッコいいディスクでは
なくソフトタイプの当たっても痛くないディスクなんだが・・・
キャバなんだから仕方ないよね(・ω・;A)

とは言え、本物のディスクは前にたくさん頂いたのでいつかはカッコよくキャッチしてもらいたいものだが・・・



きちんとキャッチ出来るには風がない時とかスローが上手に出来た時とかイロイロと条件が
揃わないと上手くキャッチできないのだが上手にキャッチ出来ると
茶々も満足そうである。

そんな茶々に感化されたのか恋々も最近、積極的にキャッチに挑んでいる。
しかも、まれにキャッチ出来ちゃうのだ( ゚∀゚)

お互い刺激しあっている様で良い傾向だ。

しかし競争心に火が付きすぎて焦ってしまうのか最近こんな光景を良く目にするのである。

IMG_7609_Resized.jpg

なんとかキャッチしようとするが気ばかりが焦ってディスクに追いつかず歩く茶々。



IMG_7567_Resized.jpg

キャッチするわよ!と意気込んだのは良いがタイミングが合わず
ちょっと位置がずれてる恋々。



IMG_7516_Resized.jpg

パン食い競争並の争い。

なんとか上手くキャッチしてる姿を写したい茶ぱなのだが何故か上手く
キャッチしてる時に限ってカメラを構えていないタイミングの悪さ(▽ |||)


しかし・・・一番の問題はワタシ・・・

わたしの、へなちょこスローでは当然上手くキャッチ出来ないし、かと言って
ナイスショットなんて撮れないんですよ・・・トホホ
カメラの腕もスローの腕もないワタシはかなり役立たずなのであった(TдT)

2006.06
19
CM:8
TB:0
15:10
Category : お出かけ
週末に、ナカニーさん御一行が札幌に遊びにいらっしゃった。
これはぜひ生こじこじちゃんを見たい~!!!
しかも、こじこじちゃんは恋々と親戚さんなのですよo(*^ー^*)o
他にもこじこじちゃんの兄弟&親戚さんがやってくる!と、言う事は
恋々とも親戚さんではないかっ!
こりゃぁ、是が非でも行かなくてはっっっ

と、言う事で集合場所の室内ドッグランわんっピースさんへ遊びに行きました。

そこは、キャバパラダイス!!!
しかも2時間も貸切だったのだ~
思いがけずたくさんのキャバズと遊んできました♪

今回は初めて会ったキャバちゃんや前にもお会いしたけどお話した事があまりなかった
オーナーさんが多く、なんだか新鮮な気分でした(笑)


こー見えて、なかなか最初はお話が出来ないわたしは相変わらずミナサマのお名前を
覚えてくる事が出来なかったのだが。。。。。(▽ |||)
でも、お顔は覚えてるので今度会ったらまた遊んで下さいねぇ~

写した写真をこちらにUPしました。
ボケボケだった写真とかもあり、少ししか写ってないキャバちゃんゴメンなさい・・・(TдT)
今度、会ったとき たっくさん写しますので許してくださいねぇぇぇ

ファイル名『わんっピース』のフォルダをクリックして下さいね。

お持ち帰りしたい写真があればご自由にどうぞ♪

2006.06
12
CM:7
TB:0
15:20
Category : 茶々恋々
毎日の散歩コースにも、そろそろ飽きてきた様な茶々。
近頃は同じ道じゃぁ満足せず違うコースをイロイロと選んで散歩している。

以前、住んでいた場所は近くに河原がありその延長線上にちょっと大きめの公園があった。
そのコースは茶々のお気に入りで毎日同じコースでも毎回張り切っていたのだが
やはり、現在のただの住宅街の散歩はあまり楽しくないみたいなのだ。

かと言って平岡公園とかへ連れて行っても家族全員で出掛けないとイヤみたいで
平岡公園に行ってもあまり乗り気ではないのだ。

でも、茶ぱが平日に家でゴロゴロしているワケには行かないので毎日家族総出で散歩は
不可能なのだよ、茶々くん。

そんな中、どんなに気分が乗ってなくてもいかなる時も欠かせない存在のフリスビー。


いつも、日記には書いてるけど一人だとなかなか上手に写真が撮れなくて諦めていたのだが
先日の土曜日はあいにく雨だったのでお散歩はいつもの住宅街コース。

家の近所を散歩してるだけなのにジャージ姿にデジイチを持って歩く茶ぱ。
ちょっと変体チックではあったがいつもの茶々が写せました。

IMG_7284_Resized.jpg


こんな感じでノソノソと歩いている。
恋々はいつでもドコでも時間、場所問わず散歩は楽しいようだ。


そうそう、恋々といえばよく拾い食いをする困ったチャン。
Puppyの頃から吸殻、チョコレート、鳥の骨、石・・・
などなど数えたらキリがない程の拾い食いのチャンピオン

そんな恋々も最近、『NO!!!!!』のコマンドで拾い食いした物体を
自分からポイっと出すようになった。
まぁ、何でもかんでも気になったモノを口に入れないのが
一番良いのだが自分から出すようになっただけでも成長したのでしょうね。

家の中でゴミとか落ちてて(掃除すれよ・笑)それを口にしても
『NO!』と言うとポイっと口から出す。

茶々と比べると恋々の躾って、あまりしてないのだが口から食べてはいけないモノを
出してくれるだけでわたし的には充分なのだ(笑)
2006.06
09
CM:2
TB:0
23:08
Category : 茶ぱのこと
Chapa photoリニュしました。
管理人は一応、茶ぱになりますが時間都合上、コメント等は頂いても
レスできないと思うので意見、感想等はこちら(chachacoco)で茶まがお受けいたします。(笑)

写真はこちらです。

何度もリニュしましたが結局これで落ち着くと思います。

お暇な時でも見ていただければ嬉しいです♪
2006.06
07
CM:6
TB:0
15:00
Category : 茶々恋々
おんなじ格好で、しかも手を繋いでます( ~▽~)

P1040442_Resized.jpg


こんな姿を見ていると、つくづく仲良しだなぁってホンワカ気分になります。
2006.06
05
CM:8
TB:0
12:23
Category : 散歩
茶々のジャンプは割りと高く飛べると思うのですが・・・

IMG_7253_Resized.jpg


いかがでしょう?


IMG_7254_Resized.jpg


真剣にボールを追いかけていますねぇ。



一方、恋々は・・・
本人はジャンプしてるつもりかもしれないけど、両足がしっかりと地面と張り付いております。

IMG_7077_Resized.jpg


ふざけているワケではありません。
これでも彼女は一生懸命なんですよ(・ω・;A)
