RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2006.07
30
CM:14
TB:0
22:07
Category : 散歩
名古屋から、らら&あい家が北海道に遊びに来ました。
それで、土曜日にすずめ家にてBBQパーティーを開催。

IMG_8392_Resized.jpg


IMG_8434_Resized.jpg

久しぶりのらら&あいちゃん。


総勢16キャバ+1ウィペットにて大宴会が始まった。

前日、友達が泊まりに来ていて朝の3時半まで飲んでいたわたしは軽く二日酔い。

集合の16時半に間に合うように着いたのだが、16時半開始のはずが着いた時点で既にこの状態。
P1040513_Resized.jpg


酔っ払いの・・・いえいえ、陽気な方々に早く追いつけ!と脅迫?され
二日酔いだったはずなのに結局いつものペースで飲んでしまった。

家の中で、女性陣はおにぎりを作ったりBBQの用意をしたりと準備をし
男性陣は火おこし。
(わたしは何もせずひたすら飲んでました~。すんませ~ん(・ω・;A))

P1040511_Resized.jpg


P1040523.jpg


大量のお肉、魚介類、野菜をお庭で焼きまくりました。


P1040536_Resized.jpg


お犬サマたちにもお肉を。。。。
すごい戦いです(▽ |||)

手袋食べてるの誰ですか・・・(画像をポチっとしたら犯人が分かります・笑)

P1040552_Resized.jpg P1040551_Resized.jpg


すずめ家に着いた時はヘタレっぷり満開でクレートから出てこなかった恋々も
肉には勝てずいつの間にか、けみ族の仲間入り。

IMG_8362_Resized.jpg


ここからは、わらわらワンたちをご覧下さい。

IMG_8358_Resized.jpg



IMG_8398_Resized.jpg



P1040539_Resized.jpg


P1040572_Resized.jpg


P1040574_Resized.jpg


P1040535_Resized.jpg


IMG_8456_Resized.jpg


IMG_8396_Resized.jpg


P1040564_Resized.jpg


IMG_8412_Resized.jpg



こうして楽しい時間を過ごして気がつけばなんと11時!!!!

遅い時間まで騒ぎまくって、すずめ家スミマセンでした~。
でも、とっても楽しかったです。
ありがとうございました。

そして、らら&あい家もまた来年会いましょ~!!





2006.07
24
CM:22
TB:0
11:34
Category : キャンプ
パイレーツってか、湖だし(笑)

と、ゆーことで先週末もまたもやキャンプ。
場所は支笏湖。
実は先々週も支笏湖でキャンプした、アホみたいに野宿している我が家。


2週続けて支笏湖に行った感想は・・・


うるさい・・・(・ω・;A)

ほとんどのサイトの方々が遅くとも23時頃には大人しくなるのに
必ず1箇所アホみたいに騒いでいるグループがいる。

先々週なんて騒ぎまくった挙句、ケンカしたのか女性が泣きわめいていた。
会話の内容もバッチリわかる程の大声。
しかも、空が明るくなる頃まで・・・
しかも、しかも!子供連れの家族なのに・・・
とーちゃんとかも怒って車にでも押し込んでれば良いのに・・・

うるさすぎて全く眠れない。
当然、周りのキャンパーも眠れないみたいだった。
茶々恋々もなかなか眠れないみたいだし。。。
何度、文句を言いに行こうかと思ったが相手は酔っ払い。
注意して余計に逆上されても面倒なので結局、我慢したのであった。

ワンNGのキャンプ場って結構多いけど、人に迷惑が掛かるほど騒ぐ人も退場って言う決まりもあって良いのでは?と思ってしまった。




ちょっと、うんざりしたのだが懲りずに先週も支笏湖に行ったワケは



じゃ~ん


P1040501_Resized.jpg


なんと、キャンプに異常なまでにハマってしまった我が家はゴム製のカヤックを購入したのだ。

これに乗る為にまたまた支笏湖にキャンプしに行ったのである。



土曜日は残念ながら茶ぱは午前中のみ出勤。
当初はキャンプの予定は無かったのだが14時ごろ帰宅した茶ぱは
『オレ、疲れてないからキャンプに行こうよ!』と言い出した。

どうやら、日曜日の朝早くからカヤックに乗りたい様子。


急だったので夕食は定番のBBQで。

P1040494_Resized.jpg


キャンプの夕食は必ず牛肉を貰える茶々恋々。
ちゃっかり自分の席を確保し肉を待つのである。


         P1040493_Resized.jpg P1040495_Resized.jpg


明日どんな恐ろしいコトが起こるか知らない茶々恋々は
たらふく肉を食べ幸せ気分で就寝。
::more
2006.07
13
CM:14
TB:0
18:57
Category : キャンプ
先週の土日にまたまたキャンプして来ました。
場所は赤井川村のドロームキャンプ場。


道中、小樽のワイン工場でワインを購入したり昼食を取ったりとモタモタしていると着いたとたんに雨が降ってきたのだが、
暫く様子を見ていると雨は止んだのでキャンプする事に決定。

まぁ、ここがドロームかぁって分かる画像はありませんが川が流れていてなかなか良い場所でした。
IMG_8086_Resized.jpg



川をバックに記念撮影
IMG_8107_Resized.jpg


茶々は足チャプが好きなのでザブザブと自ら川へ入っていく。(足が着くとこのみ)
IMG_8055_Resized.jpg


恋々は川の水を飲むのがやっと。
せいぜい爪先くらいまでしか入れません(・ω・;A)
IMG_8062_Resized.jpg


茶々、危うし?
茶『写真撮ってないで助けてよぅ(涙)』
IMG_8071_Resized.jpg


近くで見たらこんな感じです( ´艸`)
IMG_8067_Resized.jpg


前回よりちょっとグレードアップした我が家のサイト。
前回、行った時BBQコンロの下に潜る茶々恋々に危険を感じたのとリードが着いてると絡まって危ない。
ってコトでタープとテーブルの真ん中にBBQコンロを設置できるタイプのを購入した。
これがかなり快適で茶々恋々もタープの囲まれ感に安心な様で落ち着いて昼寝とかしちゃってるし
タープの中ならフリーでダイジョウブなのでかなり快適でした。
IMG_8159_Resized.jpg


そして・・・

青空の下で思いっきりバトルを繰り広げるお二人サン。
IMG_8143_Resized.jpg


ちなみに、今回の夕食はチャンチャン焼きにしてみました。
味噌がなかなか美味しく出来て美味でしたわ♪
最近、イチデジ画像しかないので食事の画像とか記事ネタ用の画像を撮ってないんですの。
次回はきちんとフツウのデジカメも持って行ってちゃんとUPしようと少し反省なのである。

今週末はせっかく3連休なのに天気が悪そうですな。
しかし、我が家かなりキャンプにハマっております。

2006.07
04
CM:6
TB:0
18:40
Category : キャンプ
かなやま湖キャンプの写真をUPしました。
お時間のある時にでもご覧下さいまし。
ポチっ♪とな
2006.07
03
CM:10
TB:0
14:27
Category : キャンプ
週末に南富良野の『かなやま湖キャンプ場』へキャンプに行ってきた。

IMG_7958_Resized.jpg


見ての通り、湖と山に囲まれた自然満喫のキャンプ場である。

我が家、初めてのキャンプ!当然、茶々恋々も初めてのキャンプ。
土日とも、とっても良いお天気に恵まれた。と、言うより暑すぎるくらい天気が良かった。
湖だったので茶々も恋々も水遊びが出来て楽しそうだった。

周りにもワン連れのキャンパーが結構居たがマナーが良くとても良い感じ( ゚∀゚)

湖の周りやキャンプ場を散策し夕食は茶々恋々も一緒にBBQ。
夜は満点の星を眺め、早めに就寝。
で、朝は早くに起きる、とゆー普段ではありえないのだが
これが、また良いのだ。

朝ごはんも家では起きてすぐなんて食べれないのに朝からカレー(笑)


キャンプのプロみたいな(笑)初老のご夫婦が挨拶を交わしてくれた。
このご夫婦、キャンプ用品が充実していて、とっても優雅な感じがした。

次日は中富良野、上富良野、美瑛へ寄り道。
しかし、ラベンダーは残念ながらまだ咲いておらず・・・
あまり天気が良くなかったから開花も遅いのかな、、、ちょっと残念。
でも、ひさびさの美瑛はさすが、さすがの絶景でした。

その日の昼もまたBBQ(笑)
と、ゆーか茶々恋々を連れてどこでお昼を食べたら良いのかとイロイロと探していたのだが
たまたま、立ち寄ったラベンダー園にバーベキューの看板が。

どうやら、外でも食べれるようになっているのだが、昼には遅い時間だったので客も少ない。
で、『犬を連れてるのだが、端っこで食べるので犬も一緒で良いですか?』
と尋ねてみると『他のお客さんに迷惑が掛からなければ良いですよ。』と、快くOKしてくれた。
茶々恋々も行儀良くしてくれてたし(てか、肉に夢中だったので大人しかったのだが・・・)
お店の方も他のお客さんも茶々恋々にとても優しくしてくれた。

ホントはワンOKじゃないのに心遣いがとても嬉しかったです♪♪

お肉も美味しかったし、ホントにありがとうございました~。



こうして、我が家の第1回ファミリーキャンプは楽しい思い出を残し幕を閉じたのであった(大げさ)
そして、今、我が家はふつふつとキャンプ魂に火がつき次のキャンプの開催予定を立て
欲しいキャンプ用品を家族会議(2人しか居ないが・笑)をしているのである。
次回はBBQじゃない食料持参で行こうと計画中。


Chapa Photoに少しUPしてあります。

今回は、なかなか良い写真が撮れてるので後ほどUPする予定です。(たぶん)





