RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2006.08
29
CM:6
TB:0
18:15
Category : キャンプ
先週末のキャンプは上富良野にある白銀荘前キャンプ場へ。
ここは十勝連邦の登山基地として古くからあるところ。
標高1000mの高さにあります。

キャンプ場は、あまり広くなく一般キャンパーとペット連れ専用のサイトに分かれています。
ただ、芝の上での炭の使用は禁止。
炭を使う場合は指定された場所で使用しなければいけないので、ちと面倒。

思ったより狭いし、ワンは更に狭い敷地に追いやられたので最初は
ちょっとビミョ~な感じでしたが、分かれていたほうが意外と快適でした。
しかも、白銀荘には温泉があるし夜は静かだし思ったより良かったです。

近くには無料の『吹上露天の湯』があります。
なんでも『北の国から』で宮沢りえちゃんの入浴シーンを撮影した場所だそうです。

本日の夕食はチキンレッグとタップリ野菜のスープカレーにしてみました。(画像ナシ)
ダッチオーブン効果か、短時間でもチキンも野菜も柔らかく味も染みて、めちゃめちゃ美味しかった~。

今回はフツウのデジカメを持っていかなかった(正確には忘れた)
ので茶ぱ画像しかないので
食事とか、ちょこちょこした画像なナシです。

次の日は朝風呂に入った後、ファーム富田へ寄って見たが やはりラベンダーは終わっていた(TдT)
でも、違う花が咲いていて、それはそれで綺麗でした。
ファーム富田で昼食を取り、かな~り久々に『北の国から』でおなじみの五郎さんの家へ。
ワンはNGかなぁ?と思ったが聞いてみると笑顔でどうぞ~。
茶々恋々も五郎さんに会ってきました(笑)

今回の写真はこちらにUPしてま~す

そうそう、茶ぱが温泉に入ってる間サイトで茶々恋々と待っている時に
さくらちゃんと言う、ブレンのキャバちゃんに会いました。
結構、遠くに居たのですが茶々恋々を見てお子サマ達が、さくらちゃんを連れて会いに来てくれたのです♪

キャバオーナーって必ずって言って良いほど、知らない人でも声を掛け合いますよねo(*^ー^*)o
ステキ~

2歳で恋々と同じ歳。ちょっとビビリちゃんでした。

一応、交互に温泉に入るのですが、どちらかが欠けると寂しくてたまらない茶々恋々。
でもさくらちゃんの登場のお陰で楽しくお留守番出来た様子♪

また会えるかどうか分からないけど、どうもありがとう。

北海道は、だんだんと寒くなってきました~。
冬が来る前に、たくさん遊ばないと!!!







2006.08
28
CM:6
TB:0
21:50
Category : 茶々恋々
我が家には↓のタイプのディスクが数枚あり、外で遊ぶ時のみ使用している。

P1040640_Resized.jpg


しかし、きちんと仕舞っていたのに恋々がいつの間にか見つけ出して
遊んでいた。
仕方ないので一番古くてボロボロのを家用とし遊んでいたのだが、
恋々が遊んでいたら当然、茶々だって遊びたい。

で、どっちが先にキャッチできるかごっこをして遊んでいるのだが、
そのうちエキサイトしてきて取り合いになってしまう。

そして、とうとう今日・・・


P1040634.jpg


ディスクくんは悲しいコトに・・・(TдT)

でも、こんなにボロボロでも愛着があるようで


P1040638_Resized.jpg


ワクワクして、元ディスクを見つめます。

そして、一応投げてあげるのですがヨロヨロのただのボロ布と化した
元ディスク。
フラフラと床に落ち、どっちが早く自分のモノにするかの競争に。


P1040639_Resized.jpg


P1040642_Resized.jpg


どこが、そんなに気に入ってるんだか理解不能である。
2006.08
25
CM:12
TB:0
09:13
Category : キャンプ
先日のキャンプの続きです。

さて、2日目です。
朝は7時ごろに起きた(たぶん)
寝ぼけたままテントを出て、目の前に広がる湖の美しさにいっぺんに目が覚めた。。
もう、最高の景色でした。

近くの木にはキツツキが!

IMG_9264.jpg

生キツツキって初めて見たかも?
こんなに綺麗な鳥だったんですねぇ。

茶々恋々も朝の散策。

IMG_9294_Resized.jpg

茶『自然はいいなぁ~。ね、恋々』

IMG_9290.jpg

恋『なんか言った?』
うっとりして草食べてるよ・・・・(▽ |||)




朝ごはんはピラフ。


茶ぱが作ってくれました。
P1040630_Resized.jpg


朝食を済ませ、さぁ今日は何して遊ぼうか!ってトコですが
この日はとっても大切な日だったのです。

それは!

駒苫の決勝戦~~~

13時の試合開始に間に合うように、しっかり時間配分をし効率的に買い物を済ませる
(ここから一番近いスーパーは車で30分以上掛かる)

飲み物や昼食、夕食の買い物をしあとはラジオで野球の様子に釘付け。
結局、ご存知のとおり延長戦の末、引き分けとなり明日、再戦となったのだが・・・

野球が終わり、ご飯の前に温泉へ。
この温泉もまた車で30分くらい掛かるのだが、綺麗だし良い温泉でした。

温泉でサッパリし、夕食は豚汁。


しかし、画像ありませ~ん(TдT)

なぜなら、茶ぱが急に発熱したのだ。
キャンプに発熱って・・・

なんでも、わたしが温泉に入っている間、茶々恋々を散歩させてて湯冷めしたらしい・・・

子供かい!あんた!

なのでドタバタしてて画像なし。
鎮痛剤があったんで飲ませて夕食までテントの中で寝てたら
驚異的なパワーで治した茶ぱ(笑)

でも、豚汁うまかった~。

それにしても、キャンプした時って ど~して早く眠れるんでしょ。
この日も11時ごろには就寝。
そして朝も7時とかには目覚める。
家にいると休みの日ならフツウは9時までは寝ている(笑)
不思議~



さてさて最終日、この日も13時から駒苫の決勝戦再試合。
ホントは富良野経由で帰る予定だったのだが、道産子人としては
この試合を見逃すワケにはいかないのであ~る。

なので、帰りは北竜町のひまわりを見ながら帰ることに。

車の中では駒苫ナインの試合の様子を聞きながら一喜一憂。
結果は1点差で惜しくも負けてしまい、夢の3連覇は逃したけれど延長戦引き分け再試合の末
1点差まで追い上げ、またまた感動をくれた素晴らしい内容の試合だった。
どっちも優勝にしてあげた~い!!!!って感じでした。

野球が終わった頃にちょうど北竜町へ到着。

しかし、ひまわり満開の時期にはちと遅かったか?
枯れてしまってるひまわりも少し見られた。
それでもひまわりは太陽の光を浴びて大輪の花を咲かせておりました。

IMG_9315_Resized.jpg


IMG_9307_Resized.jpg


そして、ソフトクリームを食べ北竜町を後にしたのであった。

こうして、我が家のラジオで甲子園を聞いていただけの様な
2泊3日のキャンプは幕を閉じたのである(笑)
毎回、夏休みは茶々恋々を実家へ預けて海外へ貧乏旅行に出掛けるのだが
今年は初めて茶々恋々と一緒に過ごした夏休み。
こんな夏休みも幸せで良いもんだな~

なんだか、9月も暖かい様子。
もう暫くキャンプが出来るかも?



長々と、まとまりのない文章を読んでくださった方々ありがとうございました。
2006.08
21
CM:14
TB:0
22:47
Category : キャンプ
我が家の夏休みも残すところあと2日となりました。

金曜日はあいにくの天気だった為、お墓参りツアーへ出かけ
レストラワンでランチを食べ茶ぱ実家へ遊びに行った。
茶ぱママとわたしは結構、仲良しなので茶ぱと茶々恋々を茶ぱ実家に置いて茶ぱママと二人で買い物&お茶しに出掛け、お小遣いまで貰って帰ってきた。
ありがとうぅ茶ぱママ!


そして、土曜日。
天気予報ではだったのだが、わたしの日ごろの行いが良いおかげで(?)なんとか
晴れてくれた。

ので!!!!!

朱鞠内湖
へキャンプに行きました~。

朱鞠内湖は幌加内と言うところにあります。
札幌から高速を利用して3時間弱くらいです。


ずーっとチェックしていた場所だったので、かなり楽しみでした。

そして、期待を裏切らなかった朱鞠内湖



IMG_9254_Resized.jpg

素晴らしい景色です。
サイトの目の前には美しい湖が広がり後ろにはマイナスイオンたっぷりの森。

IMG_9283.jpg


しかも、北海道の学校は夏休みが終わるのが早いので人が居ない!!!
茶々恋々も大暴走。
ここはプライベートビーチ?いや、レイクか(笑)


IMG_9271_Resized.jpg


こんなステキな場所に1泊なんてもったいない!
当初の予定は、朱鞠内湖→富良野の2泊の予定だったのだが急遽、朱鞠内湖に2泊することに決定。

そして、本日の夕食はチーズフォンデュ♪

P1040624_Resized.jpg

チーズの濃厚なかほりに恋々もチーズから目が離せません

茶恋様も、もちらんお決まりの肉を平らげ早めに就寝。


がっっ!!!!!

夜中に獣の気配が・・・・・

鹿?キツネ?も・・・もしや熊?????

と、ちょっとドキドキの夜を過ごしたのだが次の日に管理人に聞いてみるとキツネと判明。
安心である。

と、ゆーことで今日は疲れてきたので続きは、また後日(笑)
おやすみ~
2006.08
17
CM:8
TB:0
14:38
Category : 日々のこと
明日から茶ぱが夏休み♪6連休です。
さっそくキャンプに出掛けたいのだが生憎雨らしい
太陽サン、がんばっておくれ。
でも、まだお墓参りに行ってない我が家。
毎日、天気だったら墓参りそっちのけで遊び歩いてそうなんで
ちょうど良いのかも(笑)


駒苫が、またもや劇的な勝利を修めたから、また応援もしないといけないしね!
いやぁ、それにしても駒苫すごいねぇ。
なんで、あんな『タッチ』みたいな勝ち方が出来ちゃうんですかね?
まだ、高校生なのに強い精神力。
素晴らしい!

わたしが一人でキャァキャァ言いながら(キャァキャァと言うよりギャァ~~って感じですな)
野球観戦をしていると茶々恋々も感化されるのか
興奮してボール遊びをせがみます。
ハイテンションなわたしVS茶恋。
延々とボール遊びは続く。

野球が終わると、ちょうど雨も止んでいたので散歩へ出掛けたら
みんな野球を観ていたらしく一斉にお散歩タイムになっておりました(笑)

今は遊び疲れてグダ~として寝てる茶々恋々サン。

家の中では夏バテチックな茶々恋々も外に行けば大はしゃぎだもんね。

IMG_9040_Resized.jpg


明日から、た~っぷり遊んであげるからね~。
2006.08
14
CM:10
TB:0
19:49
Category : キャンプ
先週末は『厚真大沼野営場』にてキャンプ。
なんともマイナーな場所です。
鵡川の手前の町です。
鵡川インターで降りると分かりやすいのだがわたし達は厚真インターで降りたため、ちょっと迷いました。

北海道以外の方は『鵡川?厚真?』って感じですかね?
鵡川は『ししゃも』が有名で苫小牧の近くです。
厚真は・・・・分かりません・笑。苫小牧と鵡川の間にある町ってトコでしょ~か?


ここの、キャンプ場は飲み物の自動販売機がありません。
買い物は済ませて来るのがベストですね。
鵡川にはコンビニがありますが厚真には商店しかありません

キャンプ場ガイドブックに『比較的空いており静か。』とのコメントに惹かれ行ってみました。
途中から砂利道になり道も細く下り坂。
かなり不安になったが坂を下るとこの景色!


IMG_9207_Resized.jpg



う~ん、なかなか良いのでは?

しかも、ホンットに人がいない。
世の中、お盆休みに入ったと言うのに、わたしたちの他に3~5組くらいしか居なかった。

さぁ、さっそくサイトを張りましょう~!!!

今回から我がサイトは新築です(笑)



IMG_9212_Resized.jpg


しか~し、初めて張る新しいテント&タープ。
要領が悪くてかなり時間が掛かってしまった。
札幌から比べると気温は3度くらい低いのだが汗だく。

もちろん、サイトを張った後には速攻でビールをゴクゴク

張るのに苦労したが以前使用してたテント&タープより倍くらい広く茶々恋々も、ゆったり♪
まぁ、次回はもっと早く設営出来るでしょう。


サイトを張り終え、茶ぱは酒のつまみのスモーク作り。

P1040599_Resized.jpg


そして、ゴハンの前の運動へ。

IMG_9156_Resized.jpg


この、茶々恋々なんだかダンスチックじゃぁありません?(ププッ)

1時間くらい、たっぷりと遊んでお待ちかねの夕食です。

まずは、茶恋様の肉を焼きます。


P1040592_Resized.jpg

食べすぎでしょうか?(" ̄д ̄)

そして、野獣と化す茶恋様

P1040597.jpg


茶恋様、お隣のサイトの上品そうな奥さまに『まぁ、可愛くて大人しいわねぇ。
毛も綺麗だわ~』と褒められ尻尾をプリプリして喜んでいたのは気のせいでしょうか?

わたしたちの夕食はビーフシチューです♪

P1040596_Resized.jpg

ダッチオーブンで作ってみました。
家で作るより早い時間で出来、しかも、お肉がやわやわ~♪
あっぱれダッチオーブンですな( ゚∀゚)

そして11時頃に就寝。

朝は6時に起き、2度寝(笑)
このキャンプ場は我が家から高速で1時間くらいの場所なので
のんびりしようと決定。
朝食を取り、昼間からビールを飲んでまた昼寝(笑)


P1040613_Resized.jpg

P1040615_Resized.jpg


茶々恋々も野宿に慣れたもんで爆睡。イビキ付き。

かな~りぐうたらなキャンプでございました。

静かだし、景色もなかなかで茶ぱは、ここのキャンプ場はお気に召した様子。
わたしはトイレが水洗じゃないのと、虫が異常に多いとの理由で ちょっとNGです。
虫は茶々の、おケツにチョウチョが止まるくらい多いです(笑)
P1040608_Resized.jpg


さて、あと何回キャンプできるかな~?
2006.08
11
CM:10
TB:0
20:13
Category : 茶ぱのこと
茶ぱの写真を『犬フォトコンテスト』に応募したところ
特別賞を頂きました!!
写真の専門サイトではありませんが、大変嬉しいです。

最近の写真でお気に入りの写真だったので本人も喜んでおります。

お暇な方、ポチっとして観てやって下さいませ。

今回は茶々が、可愛くとれたので茶々のみ写ってる写真を起用しましたが、今度は難しい黒の恋々でチャレンジしないとね!
2006.08
09
CM:4
TB:0
12:11
Category : 茶々恋々
暑い!暑い!暑い!暑い!
今年の北海道は暑い!!!
今日も最高気温は30度を超えた。

いつも30度超える日って何日かしかないよね?
最初のうちは『やっぱ、夏は暑くなきゃね!』なんて言ってたけど
この連日の暑さ。
窓を開けても風は無し。

しかも、北海道の家って暖房設備は整っているけどエアコンとか付けてるトコって少ないと思うのです。(ワタシの知る限り)
もちろん、我が家も扇風機のみ。

茶々恋々もさすがにバテバテです。
P1040584_Resized.jpg

大人しく寝そべってるのにハァハァと息が荒い。
P1040585_Resized.jpg


昨日は、暑くてかわいそうなので茶々に下半身のみ水浴びをさせたのだが
とんだ誤算が・・・
毛が濡れると興奮して走る回る茶々。
余計に暑くなったようだ(笑)
それを見た恋々も、つられて走り回り結局暑さ倍増(TдT)

しかし、たとえ夏バテでも茶々恋々の食欲はいつもと変わらないのであった。


2006.08
07
CM:6
TB:0
21:06
Category : キャンプ
先週末は洞爺湖にキャンプ。
土日とも、めちゃくちゃ暑くて、こりゃぁ水辺じゃないと道産子の茶々恋々に耐えられるはずがない。
って、ことで支笏湖は懲りたので少し足を伸ばし洞爺湖へ行ってきた。

これが大正解で混んではいたものの、木陰にサイトを張る事が出来て涼しかったし夜は静か!



それにしても、ホンットに気温が高くてサイトを張り終えた時には滝のような汗が。

さっそく水辺へ遊びに行くと茶々は張り切って水遊び。
耳毛がドレッドみたいになってますな( ゚∀゚)

05_Resized.jpg


いつも、恋々は水を見ないフリして岸辺で遊ぶか寝ているのだが
暑すぎるので恋々も初泳ぎに決定。
無理やりドボン

IMG_8951_Resized.jpg


かなり嫌そうだったが意外にも泳ぎは上手。
しかし、無表情ですな(・ω・;A)
暑いと思って水に入れたのだが最後の方には寒くて震えていた(笑)

夜は洞爺湖恒例の花火大会。
IMG_8908h_Resized.jpg


水に写った花火が、なんとも幻想的で綺麗だった。

次の日はアイスが美味しいお店に寄って暑い中並んでアイスを買い、コロッケが美味い店に寄って
コロッケを食べて家路に着いたのである。

01_Resized.jpg

ニカッ!



