RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2006.10
31
CM:13
TB:0
09:27
Category : 恋々のこと
ディスク=茶々のイメージが強いと思いますが実は恋々も
茶々を真似てディスクをやるんです。
しかも、たまにキャッチしちゃいます。


茶々はディスクを追いかけますが、なかなか持って来ません。
気分が乗ってる時とか競争相手が居る時は持ってくるのだが
追いかけて満足しているのである。

でも、恋々はきちんと持ってきます。
たぶん、ディスクの才能は恋々の方があると思うのです。
しかし、弱点はビビリ・・・。
一匹でも知らないワンが居ると、もう遊びません。


では、ディスクで遊ぶ恋々の貴重な画像をお見せします。



IMG_1049a_Resized.jpg

あぁ、残念。ディスクが地面についちゃいましたねぇ。



IMG_9664a_Resized.jpg

ちょっと、ディスクの落下地点を間違えましたねぇ。



IMG_9608_Resized.jpg

おっ!!!見事なキャッチです!!恋々選手に拍手ぅぅう!!


さっ、あとはみんなが見てても出来る様にがんばろうね。

2006.10
25
CM:12
TB:0
16:29
Category : 茶々のこと
茶々はオヤツが食べたいとキッチンでオヤツを貰えるまで鼻をクンクンならして待ってます。



わたしがクッキーを作るようになってから、この要求行動が出てきたのである。

ホンットに1時間くらい待ってたりオシッコをしたくもないのに、したいフリして外に出してもらい
サッと1秒くらい足をあげて帰ってきて『ご褒美ちょ♪』って待っているのだ。





話は変わるが先日の記事にも書いたが先週末に行ったドッグランで久々に威嚇した茶々。
どのワンにもするわけではないのだが、どうも茶々が一方的にボーダーコリーちゃんを
気に入らなかったようで土日とも威嚇していた。


当然、ガッツリとヤキが入るのだが2回目以降は思わずやってしまいましたって感じで自らわたしにお腹を見せる茶々。
茶々自身も悪い事やってるって認識はあるようだ。

なんでだろ?おかしいなぁ?
最近は落ち着いてたのになぁ・・・・
と、考えていたが思い当たるのは、このオヤツちょうだい行動。


茶々が要求してる時の顔が可愛くて、ついついあげてしまっていたんだけど
いつの間にか『ボクの言う事聞いてくれるんだね。』って思ってるのかもしれない。(わたしの分析)


なので、今週から我が家の法律にオヤツ要求禁止令を新たに追加。

最初の月曜日は、ヨダレを垂らしながらキッチンで待ってもオヤツを
くれない事に戸惑っていた様子。

キッチンで待っててもくれないと思ったらわたしが見える場所まで来て
鼻をクフ~ンとならして要求。


ちょっと、わたしも辛かった(わたしが甘いのだ)


しかし、一向にオヤツを貰えず諦めて寝てしまった茶々を見守る事、約5分。

諦めたと思った時点で『オヤツ食べる?』と声を掛け、オヤツはリビングで与える。

また、オヤツをあげる時はかならず何かさせる。
と、言っても我が家の茶々恋々は『オスワリ』と『マテ』しか出来ないので(笑)マテ大会とかだけど。


これを繰り返していると、なんとオヤツ要求あげ禁止プロジェクトを開始してから3日目の今日は、キッチンで待つのはせいぜい5分くらいになりました~~♪


果たして、この努力が威嚇防止に繋がるかはわからないが、
しかし要求してもらえるイコール自分の考えが通ると思ってるんだろうから
これで、少しでも自分は強くないんだって認識してくれるようになるといいのだが・・・。



あ、あとヒールも強化。

わたし的に、この程度ヒールが出来てれば完璧でしょうってレベルだったので最近は、ちょっとヒールをサボっていたので・・・。


ただ、恋々にヒールを覚えさせてないので一人での散歩の時は、ちと難しい。
夜の散歩で茶ぱと一緒の時はヒール強化散歩を実施している。



これで結果が出なければ我が家が信頼しているトレーナーが定期的に行ってるトレーニングに参加ですな(↑∇↑)

IMG_0241_Resized.jpg



2006.10
24
CM:0
TB:0
23:14
Category : 日々のこと
昨日、茶ぱフォトのブログで茶々が写した茶々恋々の写真をPhoto shopでモノトーンにしてみたら、なかなか良い感じだった。

ので、わたしが写した写真もいじってみました。




IMG_8725a_Resized.jpg



IMG_9299ab_Resized.jpg



家の中で写した、写真もこうするとなかなか味がありますな。





2006.10
21
CM:16
TB:0
16:28
Category : お出かけ
本日は昨日の記事でも書いてましたが、以前に会員になっていたドッグランに行って来た。

タイミングがよかったのか、午前中はほぼ貸しきり状態。
思いっきりディスク&写真を写して来れました。

午後からは、たくさんワンたちがやってきて存在を消していた恋々。
そして、ボーダーコリーちゃんに久々に威嚇してガッツリ怒られた茶々。

ちなみに2回目にボーダーコリーちゃんに威嚇しちゃった時
茶々も『しまった!!!思わずガウっちゃった!!!』と思ったのか
自らお腹をわたしに見せて『ゴミンなさい。。。』してました(笑)

それにしても茶々のガウは、まだまだ油断ならないなぁぁ。
まぁ、以前より本気度は低いんですが威嚇は威嚇。
小さいお友達だと平気なんですが大型犬になると俄然ファイティングポーズな茶々。

あ、でもその後ボーダーコリーちゃんと一緒にボールを追いかけっことかして
仲良くしてましたけどね。






今日の作品


目標はボール。
恋々が勝ちました。
IMG_9308a_Resized.jpg


走るの大好き♪たくさん遊んで~~
IMG_9362l_Resized.jpg




2本足で歩いてまちゅ。
IMG_9320a_Resized.jpg



てか、わたしたちホントに林家ペー・パー子みたいです。
キャ~ハハハハ(パー子風笑い)


茶ぱの写真は後ほど茶ぱPhotoで・・・。
2006.10
20
CM:2
TB:0
20:01
Category : 散歩
最近、カメラにハマッたわたしに茶ぱが使ってないレンズを売って、
そのお金で新しいズームレンズを買ってくれました。


P1040770_Resized.jpg


これで、ズームレンズが2本です。新しいのは右です。
左のは、ちょっと重かったのでわたし用に軽いのを買ってくれたようです。
サンキューベリーマッチョ。
明日は、土曜日。
前に会員になってたドッグランに行って、また会員になって、さっそく写真を写す予定です。



もちろん、茶々恋々にもお土産が。



P1040767_Resized.jpg



これはスヌーピー????
いや、微妙に違います。
さすが100円ショップ。

ちなみに、茶々はお気に召したようですが恋々は怖いみたいで隠れます。
なんで?ニセモノだからかな?
2006.10
19
CM:6
TB:0
23:38
Category : 茶々恋々
雑誌『CANE Style』のフォトコンテストに茶々恋々の写真(茶ぱ作品)を応募したところ一時審査通過のお知らせを頂きました。

引き続き二次審査を行い審査員の判定や投票数によって『CANE Style』に掲載されるようです。

そこで、みなさまに投票をしていただけたら嬉しいと思い、図々しくも
BLOGにてお知らせです(笑)

http://contest.cane.co.jp/photocontest/photo01.php?i=12393&ty=0
↑茶々恋々のPHOTO

http://contest.cane.co.jp/photocontest/
↑このフォトコンテストのTOP
ちなみにキーワード検索に茶々恋々のナンバーの1256を入力して下さってもOKです。

投票するのに、ちょっとめんどくさいんですが1票入れていただけたら
とっても嬉しいです(↑∇↑)



IMG_8724_Resized.jpg



IMG_0820_Resized.jpg



お願いしま~すo(*^ー^*)o
2006.10
18
CM:4
TB:0
11:36
Category : chama photo
茶ぱの陰謀ですっかりイチデジにハマってしまった茶まサン。
今回のお気に入り写真です。




IMG_8845_Resized.jpg



IMG_9004_Resized.jpg


ちょっと今までと違う設定にしてもらったら、こっち設定の方がわたしに合ってたみたいです。


2006.10
14
CM:10
TB:0
14:03
Category : お出かけ
そろそろ木々や山々が秋色に色づいてまいりました。
我が家も秋を求めて札幌の奥座敷、定山渓まで足を運びました。


紅葉情報などを調べたら定山渓は今が見ごろ。
なんでも、『かっぱ淵』が良い感じとの事。
定山渓は我が家から車を走らせ1時間強。
でも実は『かっぱ淵』って知らなかったのだ(・ω・;A)

長い事北海道に住んでいるが定山渓ってな~んか素通りする感じで
温泉街でもあるのだが温泉に入るなら、もっと違うトコへ行きたいと、ついつい定山渓
は我が家のレジャーで目指す場所ではなかったのだ。


で、感想は

ん~、なかなか良いではないかっ。かっぱ淵!!!
てな感じでした。



IMG_0259_Resized.jpg



あ、ちなみに今回の写真は全て茶ぱです。
わたしのはヘボヘボで使い物になりませんでした(TдT)



川に沿って歩いて行くと山道に続きます。
赤い橋を渡ってかっぱ淵への散策ロードへ向かいます。
橋の前で記念撮影です。


IMG_0279_Resized.jpg





まだ、色づいている木の方が少ない感じもしました。
見ごろはあと1週間くらい早かったかな?

IMG_0265_Resized.jpg


がんばって赤くなろうとしてるもみじちゃん。


道中はとても険しかった。
石の階段もあるのだが、どれも急で踏み外したら下までゴロゴロと転がって行きそうな感じ。
普段の運動不足のせいか、かなりキツい道のりだったが さすが4WDの恋々ちん。
すたこらっさっさと進んでいきますUo´∀`Uノ

IMG_8799_Resized.jpg



途中、河原に出る道を見つけ川の近くまで行くと川を見た茶々は思わず
足チャプをしに川に入って行ったが冷たくてびっくりしたのか、すぐに帰ってきてた(笑)


期待したわりには紅葉を拝めなかったが、往復で1時間半くらいの山道は
かなり良い運動になったしマイナスイオンタップリの山道を歩く茶々恋々が、とてもキモチ良さそうで楽しそうだったからヨシとしよう。


数少ない赤く染まりつつあるもみじちゃん。

IMG_0247_Resized.jpg



あ、温泉饅頭買ってくるの忘れてた( ̄Д ̄;) がーん
::more
2006.10
12
CM:14
TB:0
15:43
Category : chama photo
久しぶりに秋晴れでおうちの中にも日差しが差した。


自然の光で家の中で写真を写してみたかったのでさっそくカシャリ



どうかな?


IMG_8726_Resized.jpg




IMG_8722_Resized.jpg




IMG_8720_Resized.jpg





IMG_8725_Resized.jpg



2006.10
11
CM:10
TB:0
16:01
Category : おやつ
茶々は小麦アレルギー。
なのでクッキーはライ麦粉で作ります。


ライ麦粉を入手出来るのはわたしの行動範囲では一店舗のみ。
でも、しばらく品切れで入荷も未定だったのでちょくちょく足を運んでいた。
で、昨日やっと入手したライ麦ちゃん。



IMG_0049_Resized.jpg


IMG_0820_Resized.jpg


こんなに頼まれちゃぁ、作らないとねっ!!

いつも一回の量でライ麦粉を250gくらい使用します。
これで天板2枚使って最大限の量のクッキーが焼けるのだ。
しかし、これだけの量を作っても2~3日で食べてしまう茶々恋々兄妹。


しかも、型抜きが結構めんどくさいのだ。


で、最近は超手抜きでこんなクッキーになってしまいました。

IMG_8684_Resized.jpg


いつも使ってたクッキー型と比べるとこんなに小さいのだ。

IMG_8687_Resized.jpg



でも、大きさより回数をたくさん食べたい茶々恋々には、ちょうど良かったみたい。
これなら、以前の倍は持ちます。
それに茶々恋々は形なんて関係ないモンね。食えりゃぁいいのだ( ゚∀゚)

あ~、明日は茶々恋々のゴハンを作らねば。。。。
こんなに、茶々恋々の為に尽くしてる事を彼らは知っているのだろうか・・・?

きっと、キッチンでウルウルして待ってたらクッキーが出てきてゴハンの時間になったら勝手にゴハンが出来ると思ってるんだよね(笑)
まぁ、いいさ。茶々恋々が喜ぶならそれでいいのさ!
がんばれワタシ・・・。
2006.10
09
CM:6
TB:0
23:21
Category : お出かけ
3連休最終日、やっと太陽が顔を出したので公園へ遊びに行った。
引きこもりですっかり運動不足だった茶々ここもロングリードを着けて
大暴走。


ちょっとイチガンに興味を持ち始めたわたくしも撮影に挑戦!!!


本日のMy best shotです。


IMG_1019_Resized.jpg

ワクワク顔の茶々坊。




IMG_8623_Resized.jpg

ちょっと乙女チックな恋々嬢


180枚くらい写して上手に写せたのは5枚くらい・・・(TдT)
手前味噌ですが茶ぱって結構、上手だったのねと思いました(笑)

でも、なかなか楽しかったです。

茶ぱも一緒に写真を写してたんで林家ペー・パー子な気分だったけど・・・。




そして、オマケ。



IMG_0908_Resized.jpg


茶々の動きが早いのとわたしのシャッタースピードの設定が間違ってた為、綺麗に写ってないけどコレ可笑しくない?
ど~やったらこんな格好でこんなに高くジャンプできるか理解不能。

茶々くん、離陸の瞬間でした。
2006.10
09
CM:6
TB:0
00:25
Category : chama photo
せっかくの連休なのにあいにくの天気です。

なので、おうちの中でわたしも茶ぱに教えてもらってEOS KISSで写真を写してみました。

IMG_0733_Resized.jpg


IMG_0823_Resized.jpg


なんか、イチガンって面白いかも!
2006.10
04
CM:10
TB:0
16:58
Category : 日々のこと
20061004170004
茶ぱ茶々恋々を置いて温泉に来ちゃいました♪今頃、留守番の茶恋は暴れ狂ってることでしょう。そして茶ぱは茶恋の為に、ありえないくらい早く帰って来るんだろ~な~。茶々恋々よオミヤゲ買ってくから許しておくれ~
2006.10
03
CM:11
TB:0
17:29
Category : 茶々恋々
ウチの茶々恋々は自慢じゃぁないが芸なんて出来ない。
まぁ、出来る事はオスワリ、マテくらいかしらね。





お外でオヤツ。
ジーッとオヤツをみつめている茶恋。

IMG_0607_Resized.jpg


唯一、自慢できるマテ中。



で、ちょっと芸をしこんでみました。





IMG_0610_Resized.jpg



すごい?すごい?
よく、お友達のトコで見かける鼻パックン。
これ、一度やってみたかったんだ~。

しかし、実は茶々ってば鼻にクッキーを置かれてる事に気がついてないみたいでした。

なんとも、おマヌケな茶々っぽい。

茶々の目を見てくれればわかると思いますが視線は、しっかりとわたしに向いています(・ω・;A)
まぁ、アイコンタクトとしてはバッチリなんだが・・・・

何秒かして鼻からクッキーの匂いがしたのかめちゃくちゃ目が寄ってました(笑)

恋々にもチャレンジしてみたが茶々よりもマズルが短い&小顔なのでクッキーが乗りません( ´艸`)
なので恋々の手の上にクッキーを乗せてマテをしてみましたが、これも手に置かれた事を気づかず・・・。

これまた、おマヌケな恋々っぽい。

まぁ、茶々恋々はアイコンタクトはバッチリだったとゆ~ことでヨシとしましょうかね。

