RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2006.11
26
CM:16
TB:0
18:06
Category : 茶々のこと
先日の記事にも書きましたが茶々の誕生日の前々日より熱を出して寝込んでいたわたくし・・・。
なので、予定していたペットドッグも変更です。

せっかく祭日の茶々の誕生日も出掛ける事も出来ず・・・・


でも、復活したので・・・


おまちかね!茶々くんのリベンジ誕生日



まず、誕生日といえば~、ケーキでしょう
金曜日は体調がだいぶ良くなっていたので夜に急遽ケーキ作り。
しかし、あわてて作ったので玉子の泡立てを
手抜きしたせいで、スポンジふくらまず・・・(TдT)


IMG_9873.jpg

しかも、なんか きちゃないし(汗)

でも、この時期のイチゴは高かったんだぞぉ~。
てか、見てくれより食べれれば良い茶々恋々サン。
おいしそうに食してくれました(≧▽≦)



プレゼントは、茶恋おソロでフード付きのダウンジャケット。
IMG_9876_Resized.jpg


それと、茶ぱから貰った新しいディスクはさっそく お気に召した様子。
IMG_2348_Resized.jpg


土曜日に雪がたくさん積もった北海道。
裸ん坊で遊ばせてたらガクガクブルブルと震えていた茶々くん。
(なぜか恋々だけジャンバーを着せていた・笑)
なので雪が降ってもドッグランで、たっくさん遊べるように暖かそうなダウンを選んだのである。
恋々も、みすぼらしいジャンバーを着ていたのでおソロで購入♪
同じタイプで紺色のもあったのだが、茶々って暗い色があまり似合わないのでにしました。



これを着てさっそく いつものドッグランへレッツラゴー!(ふ・・古い・・・




雪が大好きな道産子キャバの茶々恋々は、それはそれは楽しそうに
走り回ったり雪を食したりしておりました。



IMG_2436_Resized.jpg



たっぷりと雪の中で駆け回ったら、ドッグランのクラブハウスで茶ぱの膝の上でオヤスミタイム。
IMG_2439_Resized.jpg


そうそう、今日の恋々チンはなんだかちょっと積極的でしたの。
自らワンの輪に入ったり(注・コッソリと後ろから)
シーズーちゃんとツーショットで写真を写したり♪(注・椅子から降りるとワンがわんさか居るので降りれないと言う説もある)
それでも、いつもならヒンヒン泣くのに泣いてませんでした。



IMG_2505_Resized.jpg


茶々の誕生日を境に恋々も脱ビビリ宣言でもしようってコトかしら?




そして、このコ。
IMG_2474_Resized.jpg

めっちゃ、茶々に似てません?
遊びに来てた♀っ子のキャバちゃんです。
やっぱり♀っ子ちゃんはマズルが短かったけど、たぶん茶々が♀っ子だったら こんな お顔なんだろうな~。








さてさて、今年で5歳になった茶々くん。
茶々が まだPUPPYの頃、きっと3歳を過ぎたくらいから
あんまり遊んだりしなくなるんだろうな~
なんて、思ってました。

でも、5歳になっても1歳のころと全く同じテンションで元気いっぱいな茶々。
ディスクにもチャレンジしている茶々。
家の中でも恋々とバトルをし、一緒にボールを追いかけて遊びまわる茶々。


アレルギーとか、プチアクシデントが多く1年に数回は病院のお世話になってるけど幸い大きな病気もせず すくすくと育ってくれました。


わたしや茶ぱが風邪をひいたり元気がない時は、そーっと側に寄り添っている優しい茶々。

恋々のコトが大好きで、いつも恋々を心配してる優しい茶々。



5歳の茶々も今まで以上に、た~~~っぷりの愛情で守って行くからね。
5歳の一年も茶々と恋々と茶ぱと茶まの4人で楽しい毎日を元気に過ごそう!!!


そして、茶々にお祝いメッセージをありがとうございました。
これからも茶恋家をヨロシクお願いしますO(o´∀`o)O
2006.11
23
CM:12
TB:0
19:00
Category : 茶々のこと
11月23日。
今日は茶々の5歳の誕生日。

予定ではケーキを作ってドッグランでいっぱい遊ばせてプレゼントも買って・・・・


なのに・・


なのに・・・



なのに・・・・



わたくし、熱を出しました(↑∇↑)

こんな大切な日に(TдT)

頭も、いつも以上にボーッとしてるので誕生日の記事は改めて・・・
でも茶々の誕生日だから気力を振り絞ってとにかく

おめでと~~

とブログに残したかったのであります。

お祝いのメールやコメントを下さったみなさまありがとうございます。回復したらお返事いたします。

復活したら誕生日リベンジだ!

だから、マヌケなわたしをゆるしておくれ茶々。

IMG_9845_Resized.jpg

5歳の茶々です。

2006.11
21
CM:6
TB:0
18:32
Category : 日々のこと
本日は我が家にけみ族が、美味しいコロッケバーガーとチキンを持って遊びに来てくれました♪

しかも、茶々恋々にお土産まで。

ヤギミルクプリン
もちろん、けみこさんの手作り♪
IMG_9823_Resized.jpg




けみこさんが来る前にメールでやりとりをしていたら来客好きの茶々は誰かが来る!と察知したようで、ずーっと玄関で待っていた。


IMG_9815_Resized.jpg



そして、大好きなゆうきくん&ちょこちゃんがやって来たのでテンションは↑↑↑↑(≧▽≦)

恋々は『い・・・犬でちゅ~!!!!』と、さっさとクレートの中に入ってさっそく存在を消していた。
何度も会ってるのに全く失礼なヤツです。
なので、本日も恋々の写真はありません。



ゆうきくん
IMG_9819_Resized.jpg

ゆうくんは、顔がカペカペするほどペロチューしてくれました。
こりゃ、ウチに泊まれますな。


ちょこちゃんIMG_9817_Resized.jpg

ちょこちゃんは、ちょっと臆病だけど慣れてくると茶々恋々の、くっさい匂いの染み付いたオモチャで遊んでました。



茶々は、犬付き合いが下手なんで相性が良い子って少ないのだ。
そんな、茶々はゆうき&ちょこちゃんがどのくらい好きかって・・・。




このくらい。
IMG_9822_Resized.jpg


恋々以外の子とお尻をくっつけて眠るなんて、かなり珍しいのだ。

ちょこちゃんにも、おもちゃを譲ってあげたりとなかなかダンディな茶々くん。


そして、ゆうきさん 我が家のカメにケンカを売ってました(笑)

あぁ、これで恋々がフレンドリーになれば問題ナシなんだけどねぇ(↑∇↑)


それにしても、本日も機関銃のようなトークでしたわ。
けみこさん、お疲れサマっす。
また遊びに来てくださいまし。


2006.11
19
CM:8
TB:0
22:22
Category : 散歩
いつも、行ってるドッグランでディスクの練習会をやってる方から
練習へ参加のお誘いを受け、本日参加してきました。


参加されてる方たちは優勝経験ありなど、なかなかレベルの高い中、
ヘナチョコな茶々恋々もがんばって参加。


最初は飼い主だけでディスクを投げる練習。
これが、なかなか難しい。

でも、経験豊かな方がたくさんいらっしゃるのでポイントを教えて頂き
なんとか少しだが上手に出来る用になった。



その後は各自ワンと練習。


茶々坊は前回のワンワンディスク大会の時もそうだったのだが
ディスクを追いかける事に満足して、なかなか持ってきてくれない。


でも、今日は茶々恋々を繋いだままでディスクの投げ練をしていたのが
良かったのかヤル気マンマン!!!!
最初からキャッチも出来たし、きちんと持ってくることも出来ました。


IMG_2088.jpg



恋々チンも(≧▽≦)


IMG_2245.jpg

なんで、こんなに体が伸びきってるのかはナゾだが・・・。


ディスクも『もっと、やりたいよぅ!』ってキモチの時に隠してしまうと、時間が経ってからもう一度やると、またノリノリで持ってきてくれました。


茶々は、とても友好的な性格な子なので どんどん出来る用になれると
言ってくださいました( ~▽~)
恋々ちんも、みんなに可愛がってもらって少しは人慣れ出来た様に思う。


ちなみに、ディスクの投げ練・・・・
けっこうハードでした。疲れました(・ω・;A)
運動不足ですなっ。


2006.11
15
CM:14
TB:0
16:58
Category : 散歩
先日、茶々の目が炎症してことが発覚し目薬を点していた。
そして今日、再診に行ったのだがあまり良くなってないみたいだ。

しかも、別の箇所にも炎症が広がってるように見られるとのこと。

本犬は、目を痒がったりシバシバさせたりもせず全くなんともない感じなのになぁ。。。。
前回、使用してた目薬は2種類。今回はそのうちの1種類を差し替えして点眼するよう指示を受けた。


なんでだろ???


見た目も相変わらず、まんまるのウルウルでキュートな お目目なんだけどなぁ(親バカですか?)


IMG_1956_Resized.jpg



体重は7.9kg。
3ヶ月前に測定した時は8.2kgあって、プチダイエットしていた。
茶々のベスト体重は7.8kg。
うん、なかなか良いではないか。

心臓の音も聞いてもらったが雑音は無いとの事。
念の為、23日に5歳の誕生日を迎えるので前日の22日にペットドッグの予約もしてきた。


ちょうど、去年の今頃に初めてのペットドッグを経験した茶々。
半日預けるので、迎えにいったときはそりゃぁもう大騒ぎでした。
今年もがんばるのだよ、茶々。
辛いペットドッグを終えた次の日は、キミの誕生日さっ!
健康体だったら、ご馳走もケーキもドッグランにも連れて行ってあげるからさっ。



2006.11
10
CM:8
TB:0
16:52
Category : 日々のこと
わたしの友達がこんなかわいいカードをくれました♪


20061110162529.jpg



友達と友達の子供がに買い物に行った時に子供が『あっ!茶々と恋々だ』
と見つけて買ってきてくれたのだ。


ブレンとトライのペアだし、なんとなくブレンの方が堂々と見えてトライがブレンに隠れてる様子は
まさに茶々恋々だわ♪って感じだし
茶々恋々のことを気にかけてくれてて、とっても嬉しいわん( ゚∀゚)




この友達は小学生の時からの腐れ縁。
親友であり悪友であり、お互いに信頼しあえる仲だ。


我が家にもよく遊びに来るので茶々は彼女が大好き。
彼女が来ると満面の笑みでボール遊びをせがんだり
『ペロチューさせろよ!減るもんじゃないんだし、いいじゃねぇかよぅ!』
とセクハラをしている。
そして、最近では恋々も彼女が大好きのようで昨日は彼女を取り合いし茶々は恋々に彼女の膝からケツ圧で落とされていた(・ω・;A)



あまり、人に慣れることのない恋々が至福の表情をしている。


IMG_1947_Resized.jpg



茶々がPUPPYの頃に、ふざけて彼女を『オバチャン来たよ~』
とか言ってたら今では、すっかり『オバチャン』と言う名前だと思われてる彼女。
当然、恋々も『オバチャン』だと思ってる。


ゴメンよ( ゚∀゚)


でも、彼女が『オバチャン』ってコトは同じ歳のわたしも立派なオバチャンなのよね(▽ |||)


オバチャンが帰った後は少し寂しそうな茶々恋々。



でも、ダイジョウブだよ。ど~せ来るなって言っても、また遊びに来るからさっ。
2006.11
08
CM:4
TB:0
17:01
Category : お出かけ
今日は茶々恋々の肛門絞りをしに動物病院へ行ってきた。
前回は1ヶ月周期で行ったのにも関わらず茶々坊は間もなく肛門腺破裂寸前だったので
今回は少し早めに3週間目に行ったのだが、やはり結構溜まっていたらしい。
茶々は、まったく自力で肛門膿を出せなくてオマケにたまりやすいんだろうねぇ。

ついでに、茶々の右の黒目の真ん中にに白いちっちゃなポッチが出来てたので見てもらった。
これは左目にもあって、以前診てもらったとき色素沈着してるだけで
目の見えが悪くなったり、広がったりするものではないのでダイジョウブとの診断を受けていた。
今回も同じだろうと思ったのだが念のため右目を観てもらったが
やはり色素沈着だった。


んが、しかし逆に左目の角膜に炎症が起きてるらしい(TдT)
暫く目薬点眼になってしまった。



それにしても、我が家の坊ちゃんは結構、病院に罹るんです。
アレルギーを筆頭に肛門がらみで数回、目の傷・・・あとなんだっけ?笑



3ヶ月に1回くらい、なんだかんだで受診してる気がする。
イメージ的には恋々の方が弱っちくて茶々は元気印な感じなんだけどな~。



茶々恋々が大嫌いな病院の後は病院の近くの公園に寄って散歩をして帰ろうと思ったら
キャバ発見!!!


あら~、キャバだわ♪と思って見ていたら、なんと けみ族ではないかっっ


速攻で車を止めてけみ族を強制拉致して一緒に公園に散歩に行きました。

デジカメを持ってなかったので今日は画像ナシです。

ひさびさに、ゆうくん&ちょこちゃんに会った茶々はなんだか嬉しそう。
恋々も、ゆうくんと並んで草を食したり、ちょこちゃんをクンクンして良い感じだった。
やっぱりワン同士も何回も会ってると久しぶりに会ってもすぐに打ち解けるのね~。


けみこサマ、忙しいとこ一緒に散歩してくれてありがとさんでした~。
2006.11
07
CM:4
TB:0
11:25
Category : 茶々恋々
休み明けの茶々恋々はとにかく寝る。
一日中寝る。
土日とも走り回ってるんだから疲れるのだろう。
なので、月・火はほとんど寝ている。

先週末は3連休だったのでなおさら寝る。
まぁ、最終日の日曜日はあいにくの大雨だったのだが
それでも茶ぱも休みなんで平日よりはテンション↑↑。


茶々は、なんとも愛らしいお顔でスヤスヤ・・・(σ_-) ネムネム・・・ 
IMG_1939_Resized.jpg



ベッドからハミでたお手手もかわいらしい
IMG_1944_Resized.jpg




幸せ気分で茶々を見ていると・・・・


ブゥゥゥ、ブゥゥゥとブタ声が・・・・








|||(~□~;)||| ガーン!!





こ・・・・恋々・・・





あなた、またイメージが崩れるわよ・・・?





IMG_1945_Resized.jpg



呪われてます・・・
おでこに『666』って書いてます(ヤラセです)
しかもピクピクしたり口をモグモグしたりしてます。なに食ってんだ?




そんな、恋々チンも雷がなった瞬間、茶々にピットリとくっつく
かわいらしい乙女なのです。
IMG_1946_Resized.jpg



2006.11
04
CM:10
TB:0
20:14
Category : お出かけ
昨日は、大沢ドッグスクール主催の『わんわんディスク大会』に茶々恋々が出場してきました。


茶々恋々は、まだディスクキャッチを上手く出来ないので参加したのはレトリーブ・ミニファイトの部。


それと、『おいでおいでゲーム』に参加です。


我が家は茶々&茶ぱペアとわたし&恋々ペアで参加。


まずは、おいでゲームの様子から・・・

おいでゲームはワンにマテをさせて、よ~いドン!で誰が一番パパ、ママのところへ行けるかを
競います。

そして、途中にオモチャやオヤツのトラップゾーンがあり、その誘惑にも負けず一目散に
飼い主を目掛けて来れるかが勝負!


このゲームは3組に別れ競いました。
茶々はダントツ1位で
茶ぱを目掛けて走って行ったのだが、あと50cmくらいでゴールってとこで急にUターンをしトラップゾーンのオヤツをモグモグと食べていた・・・・(↑∇↑)


恋々は、突拍子もない場所へ走り出しキョロキョロとあたりを見回し挙動不審。
どうやら、わたしを探してる様子。
てか、正面にいるし・・・・(" ̄д ̄)
しかし、ラッキーな事に一緒に走ったワンたちがトラップゾーンにハマッていて、その隙にわたしの姿を見つけた恋々は全速力でわたしの元へ!
一等賞になりました~(笑)


そして、レトリーブ・ミニファイト。
制限時間内に、投げたおもちゃを持って来たポイントで勝負が決まります。



で、


で、



なんと!!!



予想外ですが・・・・・・





恋々チン優勝しました(笑)


IMG_1640a_Resized.jpg


最初は大きなワンコ達に戸惑っていた恋々ですが、競技の時は
一人(一匹)だったのが幸いにして、いつものランで遊んでるみたいに
楽しそうに走っていました♪



ちなみに、茶々は3位(出場犬数は茶々の名誉の為にナイショってことで・・・)


IMG_1612a_Resized.jpg

※画像は2枚とも今日ランで写した写真です。



それにしても、本格的にディスクをやってる子達の迫力、華麗さは見事でした。


一緒に参加したルーディ。
ルーちゃんは堂々3位です!!!

IMG_1283a_Resized.jpg





ホントに楽しい一日を過ごせて誘ってくれたラルママさん、ありがとでした♪

ラルママさんのHPで大会の画像がUPされています。

