RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2006.12
31

TB:0
16:57
Category : 散歩
今年最後の暴走です。
今日は、ワンがいなかったので貸しきり状態。

いつもは、ヒンヒン泣いて抱っこを強要する恋々も大暴走でした。

IMG_3737r.gif


ガウガウまでやっていました。
IMG_3789r_R.jpg


2006年の茶々恋々は暴走に始まり暴走で終わりました。


来年も、スポーツ大好きでちょっと勝気な茶々と甘えん坊でビビリの恋々をよろしくおねがします♪
2006.12
27
CM:6
TB:0
12:38
Category : 茶々恋々
みなさん、年の瀬も迫ってきましたね。
大掃除はお済ですか?
わたしは、掃除しては休んでの繰り返しでまったくはかどりませんの。
普段からやってればいいんだけどさっ。

Napstarで音楽聴きながらやってます。
昔の洋楽聴いてます。
懐かしいっす。


さてさて、昨日は恒例の?茶々恋々の肛門腺絞りに行って参りました。

ついでに、おひげ切りとパットと足回りもきれいにしてもらいました。
かわいくなったんで(笑)みなさんにお見せししようと写真を撮りました。


んが、カードリーダーが繋がっておりません。。。ヽ(TдT)ノ

実は、最近PCがぶっ壊れて泣く泣く新しいPCを購入した我が家。
まだ、いろいろと整っておらず、あれ?あれは?これは?てな感じです。
で、カードリーダーあったんですが、機械オンチのわたくし
どこにつなげてよのやら・・・・。

茶ぱサン頼みまっせぇ。
もしかして、またなんか設定変えたのか?
どぉすればいいんだよぅぅぅぅ



IMG_3448_R.jpg


IMG_3449_R.jpg


さて、昨日行った動物病院で茶々恋々を待ってる間に読んでいたワン雑誌。
特集は『スパニエル』だった。

そこに、スパニエルは鳥猟犬でなんだかんだと書いてあった。

フムフムと読んでいた。
スパニエル系のワンたちの写真がたくさん載ってあり、もちろん
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルも載っていた。


しかし、鳥猟犬の内容の記事には一向にキャバの名前は出てこない。
ずーっと読んでいると最後にありました。
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルの名前が!!!!!(*~▼~)ノ


ふむふむ、なになに?
そこには、こんな記事が・・・

『スパニエルにはキャバリアも入るがキャバリアは愛玩犬として改良されたため、猟には向いていない。キャバリアは狩をする勇気や行動力に欠けているのだ。』
確かに・・・と思い、ちょっと一人で吹き出してしまった。
そして、
『なかには、まれにキャバリアに狩を教える飼い主もいるが物好きである。』と。
きゃはははは~。すごい言われようで笑ってしまった。


まぁ、確かにそのとおりかぁ。
こんなに甘えん坊な、お子たち。
狩になんか行かせれる飼い主が逆に居るのだろうか?


IMG_3513_R.jpg

てか、茶々ってば その前に鶏肉アレルギーだから、きっと鳥を
捕まえれたとしても口の周りがただれて大変なコトになるよ(プッ)


IMG_3195_R.jpg

大丈夫、大丈夫。
最初から誰も期待してないよ。


はっっっΣ( ̄□ ̄;
大掃除の途中だった・・・・・・。

llllll(-_-;)llllll ずーん
2006.12
26
CM:6
TB:0
18:40
Category : 茶々恋々
HPを始めたのは2003年の6月21日。
茶々が1歳の時だった。


HP作りなんて、全くわからず試行錯誤の上へなちょこながらも、なんとか作成しショボイサイトだった。
イヤ、いまだってまったく大したことないが・・・。


最初のタイトルは『BROWN BROWN』
茶々だけだったから。茶々は茶色いからってコトで意外とあっさりとつけられた名前。
そしてHPのタイトルも茶=BROWNっていう単純なタイトル(〃゚д゚;A 


そして、我が家に姫がやって来てタイトルは『BROWN BROWN』に『CHACHA&COCO』が加わった。

更新も気が向いたときしかしないし最近はBLOGもサボりっぱなしです。
そんなHPなのに、カウントが、いつの間にか100000件を超えてました。(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
でも、HPのおかげで普通に生活してたら絶対に出会えなかったであろう
お友達が出来、しかも遠い場所に住んでいる友達に会っちゃったりなんかしちゃったりして
茶々恋々がいなければHPなんて多分開かなかったと思うし
ショボサイトでも続けていてよかったと思います。


遊びに来ていただいている皆様、ありがとうございます♪
カウプレやればヨカッタッス・・・。



これからも、長~く マイペースで続けていけたらと思っておりますのでよろしくおねがいします♪


IMG_3444a.gif

みんな、ありがとうね。これからもマヌケな茶まをよろしくね。茶々。



IMG_2853a.gif

茶まは軽くバカだけど見捨てないであげてね。テヘッ。恋々。
2006.12
18
CM:8
TB:0
12:46
Category : お出かけ
昨日、会員になってるドッグランで開催されたクリスマス会に参加して来ました。

参加人数(犬)は人、ワンそれぞれ30前後!
ゲームあり、運動会あり、仮装(ワン)ありの大変たのしいパーティとなりました。

紅白に分かれてのゲーム。
茶々恋々は赤組。


大会さながらの本格的な音響機材を用意してくださった方がいらして
クリスマスソングやノリノリな曲に合わせての競技は大変盛り上がりました。

茶々恋々は我が家のオシャレ服1等賞のみふゆさんセーターで参加。
IMG_2839_Resized.jpg



IMG_2854_Resized.jpg


もちろん、ここでもみふゆさんのセーターは大注目
『わぁぁぁ!可愛い~♪』の後、茶々恋々ワッペンに気づき
『手作り???』『すご~い!!』『プロだっ!』と大絶賛。
あ、もちろん
『友達に作ってもらいました。』ってきちんと白状しましたよ( ´艸`)
でも、自分で作ったわけでもないのに、なんだか鼻が高いわたし(笑)




さてさて、冬の北海道
今年は雪が少ないとは言え、外でのゲームは大変体力を奪うものであります。

雪に足をとられ転びそうになりながら走り、おまけに寒さ対策の為
たくさん着込み、足元は重い冬靴。
これで運動って疲れます(笑)


しかも・・・・
この日は茶ぱが写真係と言う大変、責任のある仕事を任命された為
(なんせ、この後CDにして参加された皆様の手元に・・・)
茶々恋々の面倒は、ほぼわたし一人で見ることに。

30ワン近く集まったクリスマス会。
想像できるでしょ?
恋々ちんの様子。

終始、泣きながら抱っこ強要。
しかも、油断してたら茶々がガウしちゃうかもなんで、まぁ神経張るったらありゃしない(笑)


でも、心優しい方々がわたしの代わりに茶々と競技に出てくださったり恋々とゲームに参加してる時は茶々を見ていてくれたりしたお陰で かなり楽できました♪
(恋々のビビリはココでも有名なので、恋々はママと一緒じゃなきゃね、と気遣いまでして下さり茶々と出てくださいました)





いやぁ、それにしてもキツイ。
体力無さ過ぎです。

椅子取りゲームに借り犬競争、山一週競争などのゲームが
あったのだが、全部ワンと一緒に走るのだ。

息は上がるし太ももパンパンだし、マジで体力ナシ子です。

IMG_3042_Resized.jpg

いつでもどこでもフリスビーは離さない茶々。
ゲーム中も ずーっと咥えっぱなしな姿にはあっぱれである(▽ |||)


恋々も一生懸命走っておりました。
そりゃぁ、右見ても左見ても前見ても後ろ見てもワンだらけだもん。
走るしかないよね( ´艸`)



IMG_2912_Resized.jpg




午前の部が終わるとクラブハウス内で食事とゲーム。
美味しいカレーにチキンにケーキまでありました。


室内ゲームはカップラーメン早食い競争とタバスコ入りのトマトジュースを誰が飲んだかを当てるゲーム。
紅白それぞれ数名出るのですが、何故かどっちのゲームにも参加してるわたし(笑)


ワンちゃん仮装大会に茶々恋々はサンタ&トナカイで参加。


IMG_3517_Resized.jpg



IMG_3406_Resized.jpg



そして、午後の部はふたたび外でゲーム。
リレーと綱引き。
綱引きはモチロン、人間VS人間。

その間、ワンズはそれぞれ繋がれ放置。
放置されたワンたちはワンワンキャンキャンと声援?
これも足場が悪い為力が入らないし、靴が脱げちゃったりした人もいたりと、かなり楽しい綱引きでした。


最後にはビンゴ大会までありました。



そして、勝敗の結果は・・・

見事、茶々恋々の赤組が勝ちました♪
優勝商品は、なんと一人一本づつワインがっっ!!!イェ~~イ


その他にもたくさん、オモチャやオヤツをしこたま貰って楽しいパーチィは幕を閉じました。


あとは、写真の選別を頑張らねばッッ!!!



パーティを企画された方々、また司会や音楽など大変お疲れさまでした。
楽しい一日を過ごせました。









2006.12
08
CM:12
TB:0
10:41
Category : 日々のこと
前から、ずーっと気になっていて欲しかったものをついにGETいたしましたの。


それは




これです♪





ダイ○ンの掃除機



20061208101704.jpg


とうとう買いました。

夏に購入したお友達にかなりイイヨって薦められたんだけど、ウチの掃除機まだ壊れてないし一応サイクロンだし、結構高かったんだよなぁって思ってずっと迷っていたのである。




でも、ちょっと懐も暖かくなったし、そんなにイイなら!と思いついに購入を決意。(大げさ)

日本用にサイズが小さい違うタイプのも出ていますが、わたしが研究した結果、外国サイズの元祖?の方が性能が良いらしいので、ちょっと重いけど従来からあるタイプのを購入。


いやね、確かに重い・・・

でもね、ダイエットにもイイかも!
お掃除しながらダイエットなんて一石二鳥じゃん?

そして、やっぱりスゴイです。
吸う力が。
一番最初にかけた時、今まで見たことが無いようなゴミ?カス?みたいなのが・・・・
こんな、汚い家で暮らしてたの?って怖くなってしまうほど。


で、次にかけた時、以前使っていた掃除機と比較するとゴミが出てない気がする。
それだけ1回で、どんだけのゴミを塵を吸ったの?って感じです。


しかも、我が家はキャバ2匹。
キャバと言えば抜け毛。
それが2匹。

掃除機をかけても次の日には、隅っこに毛が溜まっていた。

でも!

ダイ○ンくんをかけたら、マジで3日くらいは毛が溜まってないのだ!
(何日くらいで毛が溜まるか実験してみた・笑)




そ・し・て( ゚∀゚)




この『ミラクルジェット


20061208102812.jpg


新開発ルーバーの採用で、カーペット、畳の奥の細かな塵埃をしっかり吸い出し、さらに吸引力が吸込口に一点集中するので、細ノズルと同じくらいの効果を発揮。気になる花粉やダニなどにも安心です。

とのコトだが、なんと布団なんかもラクラクかけれちゃうのだ。
布団とかって掃除機かけると吸い付いたりしてイライラしません?


だが、コレを使うと不思議なことにスィ~~と布団も毛布も軽々
掃除機をかけれるのだ。
しかも、全メーカー共通。
コレ、おすすめ!!!!


って、わたし怪しい押し売り女みたくなってない?笑



でも、ダイ○ンパワーのお陰でなんだか家の空気がキレイになった気がします♪



2006.12
06
CM:8
TB:0
18:23
Category : 恋々のこと
恋々さんの今年の冬のお気に入りの遊び。
それは雪パックン。

何の気なしに雪玉を投げたらジャンプで飛びついてきてモグモグと雪を食べたのだ。

かなりお気に召した様子で満面の笑みでシッポをプリプリさせて『もう1回やって♪』とおねだり。


20061206181754.jpg

なんでこんなに体がクネクネしてんだろ?
遠くから、さりげなく茶々が見てるのが笑える





20061206181929.jpg





20061206182017.jpg


この遊び、なんだか恋々ってば とっても可愛くて、しかも楽しいんだけど手が冷たいのよ~。
毛糸の手袋だとビチョビチョになっちゃうしさぁ。
スキー手袋持参で行くしかないか?

長~い冬も茶々恋々と楽しく乗り切ろう♪
2006.12
05
CM:4
TB:0
11:39
Category : 茶々のこと
いつものお散歩から帰って、オヤツの時間♪
今日のオヤツはアキレス。


そして、いつものように恋々が先に食べ終わり、そーっと茶々の
アキレスを狙う・・・。

茶々はアキレスをモグモグしながら、あっちへこっちへと移動。


と、その時!!!!


ングゥゥゥ、ガッ!!!

と言う音。

そして、オエオエしてる茶々。

どうやら、恋々にアキレスを取られまいと必死で食べてたら喉に詰まっちゃったみたい・・・

しかも、ぜんぜん出てくる気配も飲み込む気配もなし。

さすがに焦ったので、茶々の口をこじあけて喉に指を突っ込んだら
ありました。

アキレスが。

思いっきり引っこ抜いたら、こ~んな大きなアキレスが詰まっておりました。



20061205112545.jpg

(フードと比べてみた。)


危険なので、このアキレスはもうポイ。
ちょっと、アキレスをあげるの怖くなってしまった。

茶々は口から引っこ抜かれたアキレスが消えてしまったのでキョトン顔で暫くあたりをクンクンクン・・・。


で、キッチンに行ってウルウル攻撃


IMG_2290_Resized.jpg





てか、恋々!
あんたのせいよ!

IMG_9871_Resized.jpg



まったく、いつも外ではヒンヒンと尻尾丸めて小さくなってるくせにさぁ
家じゃぁ、コレだもんねぇ。まったく・・・。
そ~いえば、この子ったら いつものドッグランでもヒンヒン言ってる割にはオヤツは ちゃっかり貰ってるわよねぇぇぇ。
この、図々しさ誰に似たのかしら・・・・?ねぇ?


