RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2007.01
31
CM:8
TB:0
18:49
Category : おやつ
結構、いや、かなりサボり気味だったクッキー作り。
だって、いっぱい作っても茶々恋々サンたちったら数日で食べてしまうんですもの(/_;)


最近はワンコ用のわかさぎをあげてたんでど、やっぱり茶々恋々の為に手作りクッキーを作ろうと
思い本日ひさびさに作りましたの。


茶々恋々サンはわかさぎもなかなか、お好みの様子でいつもヨダレを垂らして待っている。

でも、クッキーを作ったら、わかさぎよりもクッキー命になった様子。
てか、作ってるときからキッチンから離れなかった。

やっぱりクッキーが一番お好きなのね。
これからは、がんばって作れるように努力するわ!
アレルギーBOYの為にライ麦粉を入手して来なくてはっ(☆。☆)キラーン!!





ところで、先日茶ぱPHOTOのブログでUPしていたLens Baby


レンズ自体がオモチャみたいでグニャグニャと曲げながらピントを合わせるのです。
これが難しいのぉぉ~。




でも、おやつを写したら可愛いだろうなぁと前から思っていて
今日、ちょうどクッキーを作ったので写してみました。


IMG_0428_R.jpg

どうかなぁ?茶ぱにダメ出しされそうだけどわたしなりには精一杯です。


↓は昨日写して茶ぱに褒められた写真。
ワタシ的には力作です(笑)

IMG_0415_R.jpg

IMG_0416_R.jpg


ピントが合う部分が極端に狭いので、こ~ゆ~ポワ~ンとした写りになるのです。
(だったよね?茶ぱ?違ったら訂正文出します・汗)

『もっと色んなオヤツを写してみれば!きっと、かわいいよ!
もちろん茶々と恋々が食べれるオヤツねo(*^▽^*)o~♪』by茶々恋々
2007.01
29
CM:8
TB:0
17:56
Category : バトル
さて、今日は茶々恋々雪中徒競走の様子をご覧下さい。



では!


位置についてぇぇぇ

IMG_4165_R.jpg




よ~い・・・


ドン!!!



IMG_4166_R.jpg
出だしは茶々選手が早いですねぇ。
やっぱりトレードマークのディスクが彼の力の源なんでしょうか?





IMG_4172_R.jpg
おッ!!!恋々選手も追い上げてきましたっ。
必死に追う恋々選手。譲らない茶々選手、これは最後まで勝負は分かりませんねぇ。





IMG_4173_R.jpg
あぁぁぁ!!!恋々選手!
恋々選手がリードですっ!!
がんばれ茶々選手!!!!




IMG_4174_R.jpg
恋々選手、どんどんスピードを上げております。
茶々選手、ディスクを咥えてるのが仇となったか?
ゴールまであと少し!
負けるな茶々選手!がんばれ恋々選手!




IMG_4175_R.jpg



ゴール!!!!!

見事、恋々選手が優勝です。


第一回、茶々恋々選手権はみごと恋々選手が優勝をもぎ取りましたぁぁぁ!!!


以上、茶々恋々雪中徒競争でした。


ちなみに、ほかにワンが居なかったので恋々はこんなに走ってます。
ワンがいたら相変わらず走りません。
違う広場にはワンがたくさん居たので終始抱っこでした。


2007.01
23
CM:6
TB:0
19:20
Category : 健康管理
実家のダイナーは13歳。
先日、歯がグラグラと動いていたのが発覚。
今日、手術しました。
13歳なので体力的に手術はムリかと思いましたが健康診断の結果GOサインが出ました。

ただ、レントゲンでちょっと気になる事も発見されました・・・・。
これについては、はっきり分かったらまた書きますね。



茶々恋々は、わりと歯がきれいなのだ。


ちょっと、見づらいですが・・・。


茶々
P1040821_R.jpg

恋々
P1040822_R.jpg

一人で写した&目が近いのでノーフラッシュだったため、かな~り画像が悪くスンマソン・・・。


恋々の方が若いのに茶々より奥歯が少し汚いです。
茶々は、ヒマさえあれば何か硬いものを齧る男(笑)
なかなか良い歯をしています。
なので特に歯磨きはしてませんでした。


でも、ダイナーのコトがあったので最近は歯石予防にワン用の歯ブラシで歯を磨いていました。


これがまた気持ち良いようで、茶々は歯磨き中はウットリしてます。

恋々は少しイヤな様であるが、もともと恋々は茶々がやる事は 
どんなにイヤなコトでもやらなくてはいけないと認識していて茶々が終わるまで横に座って順番を待っている可愛いヤツ((´I `*))♪
なのでホントはイヤでも我慢して歯磨きしているのだ。

でも、どうせ磨くなら、もっときちんと磨こうと思いウワサのペットキスを購入。



1931-1810.jpg


野菜成分が主体の様なので体には安心だが、我が家の坊ちゃんはアレルギーボーイ。

しばらく使用してみて口がただれたりしたら中止の予定ですが・・・。
まぁ、恋々は大丈夫でしょう。



さっそく、ペットキスでゴシゴシゴシ・・・・・。



んが・・・。



歯磨き大好きボーイの筈の茶々がイヤがります( ▽|||)
味が お気に召さないのでしょうか・・・?
まぁ、なんとか磨かせてくれるので良いですが(@△@;)


でも歯磨き後のオヤツの為に我慢の茶々くん。
てか、歯磨き後にオヤツって意味ないじゃん!!
2007.01
22
CM:2
TB:0
18:26
Category : 恋々のこと
先日の記事で恋々のビビリ克服を誓ったわたし。

しかし、そんなにすぐに克服出来るはずもなく土曜日にドッグランに行ったときも相変わらず
ヒンヒンと泣きながらすがり付いていた恋々。

一方、茶々のディスクの調子はなかなか良い感じになって来た。
しかも その日は、ちょうど茶々のトレーナーさんがランでトレーニングを
していた日で、久々にトレーナーと再会した茶々。
茶々はトレーニングを受けてもないのにトレーナーに会っただけで
めっちゃ良い子になってた( ̄▼ ̄*)


トレーナーが近くに居なくても帰っても、ずっと良い子。
どんなに、ほかのワンに匂いを嗅がれてもしつこくされてもグッと我慢していた。
やっぱり、たまに緊張感を与えるのが良いのかしら((*≧m≦)




恐るべし魔力?いや魔法である。





先週末は夕方に香港に住んでいる友達が実家に帰省ついでに我が家に泊まりに来る事になっていた。


ランで走らせた後、千歳空港まで茶々恋々を連れて迎えに行き、その足で別の友達も拾って
我が家へ到着。


茶々はお客サマ大好きッ子なんでWelcomeモード全開。
そして恋々は我が家にお客サマがやってくると、お客サマが帰るころに
慣れるのだ。遅すぎである。


まぁ、いつものコトなんで気にせず香港からの友達によるリクエストで
ちゃんこ鍋を、つつくわたしたち。
酒も進み話題も尽きず、時間が過ぎてゆく・・・・・。




と!!!!!


驚く事に恋々が、いつの間にか友達たちの近くでプリプリしたりデザートの
リンゴを貰ったり彼女たちの隣に座ったりしているではないかッッッ!!!!


IMG_0297_R.jpg




女3人の話題は尽きず、とうとう先にダウンした茶ぱ。
いつもなら、知らない人が泊まりに来てたら恋々も一緒に茶ぱと寝に行くのです。
でも、恋々サン、ずっとわたしたちと一緒に居て しかも友達に寄り添ったりしてましたo(*^▽^*)o~♪


ワンに慣れるには、まだちょっと、いや、かなり時間が掛かるかもしれぬが人ならば結構イケてきた?


IMG_0298_R.jpg


アレ?やっぱり無理してんのかなぁ?笑



そういえば次の日、彼女が起きてきたとき茶々は彼女にペロチューしたくて
プリプリして横に座ってたけど
恋々ってば『あんた誰?なんでウチで寝てんの?!イヤ~!!!』
って感じで まるで不審人物者扱いで吠えまくってたよなぁ( ▽|||)

弱い犬ほどよく吠えるとは、まさしく恋々、あんたのコトだよ。



まぁ、しかし。
兎にも角にも少しは進歩したんじゃないかい?お嬢ちゃん。



2007.01
16
CM:8
TB:0
13:14
Category : 茶々のこと
このタイトルで誰のコトかわかりますね。
そう、恋々のことです。


いつも遊びに行くドッグランは実は通い始めて2年目になります。
なのに、あいかわらず人見知り、犬見知りな恋々。
オフ会だって何回も行ってるのに、まったく改善されません(↑∇↑)


恋々はわたしたち以外の人・犬が居る場所に居るコトが苦痛でたまらないのだ。
(まぁ、それでもオヤツは腰を引きながらも、もらいに行くのだが・・・)

でも、恋々はまだ2歳。
これから、もっともっとたくさんの人やワンに出会うのだ。
そのたびにガクガクブルブルでは恋々が可愛そう。。。。。


な~んて思ってると先日テレビで『人見知り・犬見知り』と言う
まさに恋々タイプのワンちゃんがトレーニングをしていたのだ。

そりゃぁ、目は釘付け。
うんうん、こりゃぁ、恋々だな。恋々と一緒だな。
そのトレーナーが言うには順位の誤認識が原因との事。
本来ならば、群れの中では最下位であるはずが、今の生活の中では順位を付けられず迷っているのではないかという。

恋々もなのかなぁ?
恋々も自分は茶々より下とは思ってると思うんだけど、もしかしたら
わたしたちとは同等に見てるのか?
て、ことは家の家長は茶々だと思ってるのか?((*≧m≦)ププッ




茶々はトレーニング後からわたしたちより自分は下だと認識した。
その茶々よりも恋々は下だと思ってるのだから自分は一番下だと心得てると思っていたのだ。
でも、それって勘違い?
恋々、2歳にして初めての疑惑(笑)



で、トレーナーが教えていた事はお座り。そして、やはりヒール


やっぱりね。
基本はヒール。
たかがヒール、されどヒールなのだ。

今までは、なんとな~く左に歩いてればイイか!くらいの散歩だった。
恋々には、ついつい甘々になってしまうわたし。


でもさぁ、ヒールで恋々が変われるならやるしかないさっ。
ヒールなら教えてあげる自信あるもんねっ。
と、さっそく本格的にヒール特訓を始めました。


もともと、お座りもマテも茶々のを見て覚えた要領の良い恋々サン。
恋々が急ぎ足になったら、ちょっとチョーカーをグイッとやるだけで
なかなか上手にヒールが出来ている。

やっぱり茶々のを見てるのかしら?


あとは、家でのトレーニング。

オヤツの時も一芸。(マテしか出来ないけどさぁ・・・)

でもオテを訓練してみよう。
やっぱりいろんなコトが出来るようになったら信頼関係もグッと深まるもんね♪


IMG_3919_R.jpg

マテさせて少し離れ『茶々ヨシ』『恋々ヨシ』と号令をかけてからオヤツをあげます。
自分の名前が呼ばれるまで、その場に座ってマテが出来るようにさせます。

最初は『ヨシ』=OKだったので理解出来てませんでしたが
少しずつ名前とヨシがセットになってる事に気づいてきたみたいo(*^▽^*)o~♪
微妙~に出来てきましたヨ。


IMG_3916_edited-1_R.jpg

そうでしょ!てか、茶々たまにガウするじゃん。
よりフレンドリーに遊べるために、やるのよ!

先日、7ヶ月のドーベルマンと遊んでて追いかけられてた茶々。
茶々は何故か追いかけてもらうのが好きな子。
もちろん、ドーベルマンくんは茶々の足に合わせて上手に追いかけてくれていた。
体格が同じくらいの子と追いかけっこしてる時と迫力が全然違ったもんえぇ。7ヶ月にして、この心配り!すばらしい!

しかし7ヶ月とはいえ、ドーベルマン。
ガタイが違う。

最初は、茶々も楽しそうに追いかけてもらってたけど、だんだん興奮してきて茶々が必死になってきた((*≧m≦)ププッ

さすがにガウしなかったねぇ。わたしのトコに逃げてきたもん(笑)
自分より強いワンはたくさん居るって勉強になってヨカッタと思う。

『ちょっと、恥ずかしい話しないでぇ。それにビビってないんだぁ。
疲れたから休もうとおもったら、たまたま茶まが居たんだぁ』by茶々





IMG_3914_R.jpg

さてさて、今日も元気にトレーニングだ!ビビリ克服だ!
がんばれ恋々!
そして茶々!
2007.01
14
CM:0
TB:0
18:37
Category : お出かけ
あんまり、ヤル気がない茶々恋々。
雪が降ると何故かディスクを持ってこないで咥えて走り回る茶々。
今日はロングリード着用でやってみた。

ん~、まぁまぁかな?



IMG_3979_R.gif


茶々、ディスクが裏返しになって雪が載ってます。
これで、楽しそうに走り回っておりました。


IMG_3943_R.jpg


今日の恋々はビビリ改善対策にご協力いただき、いろんな人に抱っこしてもらってました。(あ、これはわたしが抱っこしてます)
2007.01
11
CM:8
TB:0
16:19
Category : 茶々恋々
年末年始と連休の遊び疲れの茶々恋々サン。
寝てばかりいます。


IMG_0179_R.jpg
ビロ~ン






IMG_0194_R.jpg
ムニャムニャ・・・
2007.01
09
CM:4
TB:0
18:42
Category : 散歩
年が明けて、もう9日も過ぎたんですね。
その間、わたしと来たら『あけましておめでとう』のご挨拶のみで放置していたのね・・・・。

遊びに来ていただいている方たちスミマセン・・・。

今年も、つまらない内輪ネタですがよろしくお願いしたします。



さてさて、お正月そして、この連休はと言いますと!

年末年始はお天気にも恵まれ いつも遊びに行ってるドッグランは営業は休みでしたが開放はしていて下さったので茶々恋々を放牧する事が
出来ました♪


年末の記事でも書いたように、年末年始の忙しい中、放牧に来る方は少なく・・・てか、ウチだけ?
貸切でした♪
 
IMG_3657r_R.jpg


恋々なんて、いつもは存在を消してるかヒンヒン泣いてるかのどっちかなのに、こんな険しい顔で雪の中を駆け回っておりました。

IMG_3663r_R.jpg


元旦には茶ぱ父&母が泊まりに来てくれて茶々は大喜び♪
終始なんかくれくれ光線を発しておりました(笑)



わたしも、お義母さんから洋服をプレゼントされてニンマリ♪
これが、かなりワタシ好みの洋服だったのですよっ。
サンキューベルマッチョですo(*^▽^*)o~♪

ちなみに、何もプレゼントされなかった茶ぱは軽くスネてました(*≧v≦)イヒヒ



お正月の連休って結構あっとゆ~間に過ぎてしまうですよねぇぇ。

オマケに茶ぱの会社は4日が仕事始め。


後半の3連休の待ち遠しかった事。


連休初日はちょび家が遊びに来てくれました。


IMG_3897_R.jpg

ちょびくん。






ビビリ恋々も、ちょびにはちょっぴり心を許している様子。
ちょびくんの周りをウロウロしたりする場面も!


が、しかし、ちょびたんが恋々の近くに来るとさっさとクレートに入ってオマケに『ウ~』とか言ってやがる。

自分からは寄って行くくせに、近寄ればイヤイヤなんて!
オヌシ意外と悪女よのぅ。へっへっへっ(えっ?違う?しかも誰?)


心配される茶々とちょびとの関係。(過去に茶々からしかけた喧嘩経験アリ)

まったく問題ナッシング!!!


てか、お互い目を合わせない様にしているようにも見えなくないが・・・・。

まぁ、ケンカするより良いでしょう。


あいにく、天気が良くなかった連休中の北海道。
残りの2日は暴風のせいで外出できず・・・・。
ずっと家にひきこもりんでした。



と、まぁ こんな感じの年明けな我が家。

今年の目標は・・・・・


早くキャンプに行く事!
今年は絶対に海外旅行に行く事!
茶々恋々と仲良く楽しく過ごすこと!(茶ぱは?)

て、これ目標じゃなくて願望?夢?


まっ、いっか((´I `*))♪

2007.01
01

TB:0
12:50
Category : 日々のこと
ことしもよろしくお願いします。

IMG_3848r_R.jpg


みなさまにとって良い年でありますように・・・o(*^▽^*)o~♪
