RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2007.02
24
CM:10
TB:0
21:18
Category : 散歩
いつも、茶々恋々はこんなに自然の多いドッグランで遊んでおります。
北海道の雄大な大地と自然をフルに生かしたドッグランなのです。

IMG_5480_R.jpg


夏には緑いっぱいです。


本日のランも前半はほぼ貸しきり状態。
なので恋々チンもとってもたのしそうであります。



IMG_5490.gif


楽しすぎて、両手両足が地についておりません。
空中浮遊です。
口の周りにいっぱい雪をつけて楽しそうに走っております。



IMG_5504_R.jpg


昨日は雨&気温が高かったので白い雪の下は、まるでスケートリンク。
ツルツルです。
イナバウアーにはもってこいです。

そんな中でも茶々はディスクに夢中でした。

恋々も、そんな茶々をなぜか追っています。



後半は、ワンたちが集まって来たのでヒンヒンタイムが始まった恋々嬢。



広いランなので比較的大きなワンが集まりやすいランですが
今日はキャバちゃんに会いました。




ハイジちゃん(♀)です。

IMG_5655_R.jpg



ハイジちゃんと会うのは今日で2回目。
広いランを、それはそれは楽しそうに元気に駆け回る可愛い可愛い女の子です。
恋々も、このくらい楽しそうにして欲しいものです。


IMG_5668_R.jpg


茶々と一緒に写ってる写真。
ホントは並んで写せると良かったのだがディスクに夢中な茶々は
他の事の興味なし(/_;)


でも、こうやって見ても♂ッ子と♀ッ子ってお顔が違うのね~。
やっぱり、♀ッこの方がお鼻が丸い感じがします。



明日も良いことあるあと良いね。
2007.02
23
CM:4
TB:0
18:03
Category : 健康管理
2月は茶々のワクチン月。
ちょうど、肛門腺を絞ってから3週間経ったので、茶々のワクチンと茶々恋々の肛門腺と爪切り、それと今日は、おヒゲとパットの毛も切ってもらった。


茶々の肛門膿は、とっても頑固でお尻の中で固まっているのです。
だから毎回、お尻にお水をチュゥっと注入して柔らかくしてから絞るのです。

なので、時間も30分以上掛かります。
オマケにパット&ヒゲきり。
そしてワクチン。。。。

大嫌いな病院で、長時間費やした茶々坊はぐっすりオネム。
あ、ちなみに恋々も病院は大嫌い。

いつも、病院へついたらわたしの膝の上争奪戦が始まりガクガクブルブルと震えている。



でも、おヒゲを切ったお二人さん。


茶々も
IMG_5462.gif



恋々も
IMG_5466.gif


お顔スッキリ♪


足回りも



茶々も
IMG_5464.gif




恋々も

IMG_5467.gif



スッキリ。


昨日の記事に書いた茶々のナゾの震えと不安顔のコトも聞いてみた。

でも、なんか怖い事があったり、ちょっと痛いコトがあったり
不安なコトがあったりすると震えたりするそうな。
もし、また同じようなことが続くようなら検査しましょ~とのコトであった。


心音も聞いてもらったが茶々恋々どっちも問題ナッシング。

ま、結局なんでもございませんと言う事ですな。



それと、茶々恋々サン揃って体重が減っておりました。


3ヶ月前と比べると・・・

茶々 7.8キロ→7.5キロ
恋々 5.8キロ→5.5キロ 


茶々は、かな~りベスト体重です。
恋々は痩せすぎかと思ったが、お腹もポッコリしてるし決して痩せすぎではないとのコト。
てか、お腹ポッコリって幼児体系?((*≧m≦)ププッ

実は恋々は股関節要注意。
PUPPYの頃に撮ったレントゲンで発見されたのだが
ちょっと股関節が奇形なのだ。

痛がったり、歩行困難などになったら要手術と言われていたため、
恋々は小柄&筋肉ガッツリタイプに育てている。


だから、軽くなったから余計に負担がかからないのでOK♪

茶々もディスクをやるなら軽い方が良いモンね。
毎週、ディスク練習に励んでるから運動量も多い茶々。
だから痩せたんだね。

でも、恋々は?
ドッグランでも抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ・・・・・。
走ってるのはワンが居ない、ほんの少しの時間だけ。

もしかして、ドッグランストレスかしら?(〃゚д゚;A 
2007.02
22
CM:6
TB:0
17:58
Category : 茶々のこと
今日の朝のコト。


時間は8時頃でございます。


昨日は、茶ぱの友達が泊まりに来ていた。
お客サマ大好き茶々坊は終始テンション↑

恋々サンも、ヒジョ~に懐いておりました。人にはかなり慣れて来たのかもしれませんね。


で、朝も大好きなお客サマが居たのでテンション↑↑↑↑。


茶ぱと友達が一緒に会社へ出かけ、さてさて掃除の前に少しソファでゴロゴロしましょ。
と思っていたのだが・・・・。


茶々が急にソワソワしだした。
部屋中ウロウロしている。
しかも、観察していると尻尾も耳もダウンして顔もめっちゃ不安そう。

昨日そして今朝のハイテンションぶりから比べると、かなり調子が悪そうな雰囲気。

そういえば、肛門腺絞ってから3週間くらい。
お尻チェックしてみたが問題なし。


でも、わたしの側を離れずに、ずーっと不安でいっぱいの顔。
茶々って、体調が悪いときとか様子がすぐに変わるので分かりやすいのだ。



が、しかし体中触ってもどこも痛がらないしイヤがらない。
だが、そのうち体がブルブルと震え出した!!!!!

も~、ビックリ。

なになに???どしたどした????
なんか変なモノ食べたか?
お腹でも痛いのか?
怪我でもした???

わかんないよぅ!!!とわたしもプチパニック状態。


原因がわからず、とりあえずオヤツを食べるか試してみたら美味しそうに食べている。


大好きな散歩に誘ってみた。
すると、玄関前にお座りしてリードをつけてもらう準備をしている。


そして散歩中は尻尾もプリプリでご機嫌。


帰ってきたら、いつもお決まりの恋々とのバトル。



その後は、まったく変わらないいつもの茶々に戻っている。


いったい何だったんだろう?????


まぁ、結局なんでもなかったから良かったんだけど・・・。


IMG_5022_R.jpg


はぁぁ、びっくりした。


人がこんなに心配してたのに、そんな気も知らず仲良く眠っています。

IMG_0513_R.jpg




ところで、人間って焦ると面白いのね。



パニくったわたしは茶ぱに電話しようと思ったのだが、電話しても
何も解決しないわ!と、思い何かあったらすぐに病院へ連れて行けるように出かける準備をしておりました。


結局、なんだかよくわかりませんが何事も無かったように恋々と遊んだりオヤツを食べたりピクピクしながら寝たりしてる茶々。

ホッと一息ついて携帯を充電しておこうと思ったら携帯が見当たらない。

ソファの裏にも下にも2階にもバッグにも玄関にもどこにもない。
でも、確かさっき茶ぱに電話しようとしたから家にあるはずだよなぁ。。。
そして家の電話から携帯を鳴らしてみると・・・・・






冷蔵庫の中から着信音♪



きっと、茶ぱに電話しようと思って携帯を手に取って思いとどまった時に何故か冷蔵庫に入れてしまったんでしょ~ねぇぇぇ。


はぁぁ、疲れた(@△@;)

2007.02
20
CM:10
TB:0
20:48
Category : 散歩
休日出勤だった茶ぱは、昨日の月曜日に代休を取りました。
休みの日と言っても、特に予定はなく、お決まりのドッグランへ行って参りました。


平日のドッグラン。
やはり予想通り、人っ子一人おりません。


最初はいつものようにヒンヒンと泣いていた恋々。
それも、そのはず前日の日曜日はいつも以上にワンがたっくさん居て
オマケに襲撃されたりしてた恋々サン。
その恐怖は忘れられないに違いない。

が、しかし、周りにだれもワンが居ないと気づいた途端、恋々嬢の暴走が始まった。


IMG_5358_R.jpg
だ・・・だれも居ない・・・?




IMG_5279.gif


かなり楽しそうであります。
鼻歌まで聞こえそうです。
一人であっち行ったりこっち行ったりと、ヒジョ~~に楽しそうです。


茶々がディスク練習をしてる時も

IMG_5299.gif


恋々さんは、一人たのしく走り回っておりました。

IMG_5331_R.jpg


その後、他のワンたちがやってきた途端、いつもの恋々に戻っていましたが・・・・( ▽|||)


また、こんな貸切状態の日が来ないかと夢にまで見る恋々なのであった。
2007.02
14
CM:14
TB:0
23:52
Category : 散歩
本日は午後から荒れ模様の北海道。
今シーズン一番って言っても過言ではないほどの猛吹雪。


天候に左右されやすいナイーブな茶々。
こりゃぁ、夜の散歩は行かないなと思っていた。
問題はトイレット。
茶々坊は絶対に家で用を足さないのだ。


とりあえず、夕食後に散歩へ出かけたが、あまりの吹雪に茶々坊リタイア。
一方、ビビリの恋々であるがキャラ的には暴風・吹雪にビビると思うでしょ?
しかし、恋々嬢は意外と天候には左右されないのです。
吹雪でも、なかなか楽しげに散歩します。

そして、恋々は茶々が行くなら行くし、行かないなら良いよってタイプ。
なので早々に散歩は切り上げ。



でも、茶々はその後もオシッコ&ウンチがしたいらしく、何度も玄関にお座りして、おトイレアピール。
その度に、完全防寒で外に出るも(わたしが完全防寒)玄関を出たとたんにヤル気をなくし
家に入ってしまう。

だって、こんなだもんなぁ。。。。


P1040835_R.jpg

これ、ウチの玄関前です。
階段が埋もれてます。


しかし、家に入っても30分もしないうちに、また玄関前に座る茶々。
やっぱり、オシッコしたいよねぇ。

そして、またまた完全防寒で散歩へGO!




しかし、外に出るも・・・・。


P1040836_R.jpg

外の状況は変わってるハズもなく、固まる茶々。
やはり、すぐに中に入る。
隣の恋々サンはちょっとワクワクしてますが・・・。



こんな事を繰り返し数時間・・・。
いくら可愛い茶々坊のためとはいえ、さすがにイライラしてきた茶まさん。
怒ってはいけないと思いつつも怒ってしまいました(*^~^*)ゝいやぁ


すると、拗ねちゃった(笑)



IMG_0525_R.jpg


なんだか、わたしって悪者じゃね?
と、思い茶々くんに謝って気の済むまでペロチューさせてあげた。
(甘いよなぁぁぁぁ・・・




そして、23時過ぎ。


ウンチは午前中の散歩で済ませたので、明日までなんとかなるとしても
オシッコはしておかないとねぇ。


仕方ないのでまたまた、外へ。


が、かなり抵抗する茶々。
P1040837_R.jpg


あ、恋々はさっさと階段下りてました。しかも楽しそうに( ▽|||)


どんなに、リードを引っ張ってもテコでも動かないつもりである。
しょうがないので、抱っこして車が走った跡まで連れて行きタイヤの跡を歩かせ
なんとかオシッコ終了。


茶々坊もスッキリしたようで、やっと熟睡してくれましたo(*^▽^*)o~♪


はぁ、良かったねぇ。
てか、こんな悪天候の中、デジカメ片手にオシッコに連れてくわたしって・・・?
そして、明日の除雪が憂鬱なのだ( ▽|||)







2007.02
12
CM:12
TB:0
22:41
Category : 茶々のこと
最近、とてもディスクの調子が良い茶々さん。

つい最近までは、ディスクを追いかけキャッチしたら満足し
あとは、ディスクを持って走り回ったり、全然ドロップしなかったりと
なかなか教えるのに苦労していたのだが、ロングリード着用で矯正したら、いつの間にかディスクが出来るようになっていた茶々。


見てる時は、おっ?キャバの割には、なかなかカッコいいんじゃない?
と思っていたのだが写真に残ると結構楽しい感じになってるのだ。


それでは、茶々のディスク風景をご覧あれ。


IMG_4956_R.jpg
目線はディスク。集中しています。



IMG_4957_R.jpg
よし!キャッチするぞ!!!



IMG_4958_R.jpg
あ・・・あり・・・?ちょっと痛い・・・(/_;)



今度は、ちょっと距離が短い・・・(@△@;)
IMG_4944.gif
そ・・そんなはずじゃぁ・・・。



IMG_4917.gif
いいもん!こうなったら両手で取るモンね!!!


↓両足めちゃくちゃ、揃ってます。
IMG_4943_edited-1_R.gif



て、こんな感じで他のディスクをやってるワンとはヒトアジ違った感じな茶々くん。

でもね、実はわたしのディスクスローがきちんと出来てないからなんだよね。

茶々の名誉のために、きちんとスローできた時は ちゃんとキャッチ出来るんだよ。



IMG_4923.gif


そしてディスクに超集中してる茶々を、こっそり見守る恋々に気づいてやって下さい(笑)

2007.02
11
CM:4
TB:1
18:56
Category : お出かけ
この3連休は楽しいイベント盛りだくさんの我が家。
まず、3連休中、実家のダイナーを預かる事に。
土曜日はちょびさん一家が遊びに来てくれました。
(ちょび家よ、さらっとした文章スマヌ・・・)



そして今日は、いつものドッグランに遊びに行った我が家。

が、しかし!
本日は、いつもとは ちょっと違う。
それは、ずーっと会いたいと思っていたパルくんと一緒に遊んだのでした。


IMG_4778_R.jpg




遠いところまで足を運んでいただき、念願叶ってパル家とご対面いたしました。


実は以前からブログを拝見していてパルくんと茶々は似てると思っていたので
是非、生パルくんと会いたかったのです。


そして、実際に会ったら、なんとまぁ似てる事!!!!



だが、マヌケな我が家。
せっかく会えたのに並んで写真写すの忘れました(/_;)

でも、なんとか一緒に写ってる写真で見比べてみてください。


IMG_4736.gif

左 パルくん    右 茶々


似てますよねぇぇ。
パルくんの方が茶々より優しいお顔をしていますが、ふとした表情とか
めっちゃ激似です。


しかも、パルくんと恋々は親戚さんであると言うことも発覚。


いやぁ、それにしてもパルくん、かわいすぎでした。


IMG_4810_R.jpg


ビー球みたいな大きなお目目。
とっても甘えん坊なパルくん。


走ってる姿もかわいらしい♪

IMG_4720.gif


そして、恋々と負けないくらいビビリくんなのでした。
ビビリ合戦をしたら、かなり良い勝負です。


IMG_4846.gif


遊びに来ていたパワフルワン達、ちょっと怖かったねぇ。
意地悪した訳じゃないんだよ。パルくん可愛いからお友達になりたかったんだよ。
でも、ごめんねぇ。


いや、それにしても、こうして画像を見てると茶々みたいです。
ホントに似てますなぁ。


そして我が家の元祖ビビリな恋々ちん。
今日はほとんどパル家の方々に抱っこしていただき
あまり恐怖を感じていなかったようでした。
でも、わたしたち以外に抱っこされて安心できるようになっただけでも成長か?

そして茶々坊は、みんなにディスクキャッチを褒められまくったのが
よっぽど嬉しかったのか、めちゃくちゃ調子良かったです。



パル家の皆様、本日は遠いところまで遊びに来ていただいてありがとうございました。
全く、気遣いのないワタクシ達ではございますが、ぜひ、また遊んでくださいませ♪
とっても楽しかったです(゜▽゜*)




::more
2007.02
09
CM:2
TB:0
16:42
Category : 日々のこと
先日、ルナクローゼでお馴染みのみふゆさんのサイトで2周年記念イベントを開催していました。


イベント内容は今まで編んだセーターの枚数はズバリ何枚かッ!!!!
ヒントは100枚以上は編んでいると言う事。


う~ん、、、、、悩んでもわからん・・・。

て、ことでわたしは1、2、3123枚という、なんとも単純な考えで参加。


それが、なんと当たってしまったのだ。


正確には128枚だったのだが、ピタリ賞が居なかったため、一番近い数字とのことで
本日、プレゼントが届きましたo(*^▽^*)o~♪


IMG_0499_R.jpg

しかも、こんなにたくさん!!!!


イベントのプレゼントはボーン型のオモチャ×2コだったのですが
今回はわたしの他に、もう一人同じ数字を書いた方がいらっしゃったと言う事でオマケをしてくれたのでした。

てか、オマケと言ってもオマケじゃないですよね?この豪華さ。
なんと、ルナクロセーターまで入ってるぅぅぅぅ。


ボーン型のオモチャは、オモチャにしてしまっては絶対にもったいないので、わたしのお散歩バッグに付ける事に決定しました(*≧v≦)イヒヒ


セーターは恋々にぴったりです。


IMG_0497_R.jpg


トライにこの色、すごく似合ってます♪可愛いです♪
トライのお子様に一枚いかが?笑



みふゆさん、どうもありがとうです!
またルナクロセーターが増えました♪
大切にしま~す!!
楽しい企画に参加できた上、こんなステキなプレゼント。
ほんとにありがとうございます。

2007.02
07
CM:12
TB:0
13:31
Category : 日々のこと
今日の雪はすごいです
降り止むことなく空からたくさんの白い雪が迫ってきます。
雪かきをしても、すぐに積もって行きます。



我が家の小さな小さなドッグラン、別名『ちゃこランド』も雪に埋もれております。


IMG_0494.gif


冬になると、いつも迷路を作って遊ぶ『ちゃこランド』
でも、今日は迷路を作っても作っても道がすぐにふさがるのです(/_;)



IMG_0490_R.jpg

道がなくて呆然と庭を見つめる茶々。
しかたないので、少しだけ道を作ってあげたのだが、短い迷路に
かなり不満そうである。

IMG_0491_R.jpg


恋々もです。。。。

IMG_0493.gif


この目は絶対に『もっと、雪かきすれよ~!根性ね~な~!チッ!!!』
と思ってるに違いないのだ。


でもね、もう1時間以上も雪かきしたんだよ。
でも、まだ振ってんだよ。
予定では15時くらいまで雪なんだよ。
きっと、もう一回しないといけないんだよ(涙)


今は、ちょうど雪祭り。
観光客も昨日のニュースでは『雪がなくてがっかり~』みたいなコトを言ってたが、
今日は今日で『雪振りすぎだよ』とか思ってんだろう~な~。


でもね、雪かきってジョギングと同じくらいカロリー消費するんだって。
て、ことは、もう1時間以上は走ってる事になるのかしら♪
ダイエットと思えば苦しくないわ・・・・たぶん・・・・。
2007.02
05
CM:4
TB:0
23:24
Category : 茶々のこと
茶々は、硬いものをカジカジするのが大好き♪
いつも、カジカジしています。


今日のターゲットはヘチマです。


IMG_0481_R.jpg
ヘチマちょ~だい!





IMG_0482_R.jpg
ちょ~だいってばぁぁぁ!!!






IMG_0483_R.jpg
へっへ~い!茶々の勝ちだもんね。齧っちゃうもんね。






IMG_0484_R.jpg
奥歯でも齧っちゃうもんね。






IMG_0485_R.jpg
こっちの歯でも齧っちゃうもんね。



茶々くんのカジカジの時間でした~。
2007.02
04
CM:6
TB:0
00:37
Category : 恋々のこと
今日の恋々は超モテモテでした。

いつものドッグランに本日も遊びに行ったのだが、何故だか
恋々に興味を持つ子が多く、追いかけられたり乗っかられそうになったりと受難の日であった。


追いかけらると言っても恋々はわたしの側から離れずわたしの周りを
クルクル回ってるだけなのでさほど危険を感じないので放置している我が家(*≧v≦)イヒヒ
まぁ、さすがに乗っかられそうになった時は助けてあげたが(汗)

それにしても、どこの広場へ行っても恋々ちゃんLOVEの子が居て
常に追いかけられてたモテモテ恋々。

最近は少しでも高いところに逃げたり・・・
IMG_4512_R.jpg


わたしたち以外の人に助けを求めて抱っこしてもらってます( ▽|||)


IMG_4504_R.jpg


出来れば、誰も居ない広場で遊びたい恋々。
でもドッグランなら仕方ない。
それならば、せめて ずっと抱っこをしてもらいたい恋々。

だが、しかし。
スパルタ我が家は少しでも恋々に強くなって欲しくて放置してるのだが
知恵が付いてきて助かる方法を見出しているようだ。
しかも、常にヒンヒン言って小さくなってる恋々は、何故だか みんなに可愛がられるのだ(笑)



恋々も、茶々くらい一人で広いところに居ても平気さッてくらいに
なってくれればいいのにね。

たとえば、このくらい広くてもさっ

IMG_4552.gif


2007.02
02
CM:8
TB:0
13:15
Category : 茶々恋々
今年の冬は雪が少ないと言っていた北海道。
ちゃんと帳尻を合わせてきました。
今週は雪ばっかり。

今もわさわさと振り続けております。
あ~、雪かきイヤだなぁ(@△@;)



今日、スーパーへお買い物へ行ったらこんなの発見!!!

IMG_0455_R.jpg


なんと愛犬用牛肉!しかも安い(笑)
犬用と書かず愛犬と書いてあるところがステキです。
もちろん即買です。


今日のお昼にさっそくステーキランチをつくってあげました。
いつも馬肉ばかりで最近飽きたでしょ?
たまには贅沢しても良いよ~(=^0^=)


牛肉はオリーブオイルでソテーしました。
これに塩コショウしたら旨そう~~~( ̄¬ ̄)ジュル・・・
野菜もトッピングして、こんな感じです。




IMG_0458_R.jpg

※恋々用。茶々はにんじんがNGなのでにんじんナシです。


久々の牛肉のにほいに茶々恋々さん、ヨダレーズで待っていた。
そりゃそ~だ。
牛肉なんてキャンプ以来だもんね。


IMG_0463_R.jpg


そして・・・。


IMG_0464_R.jpg

夢中で食べております。

茶々は、がっつきすぎて大根がフードボールから飛び出しました。
茶々恋々の間にポツンと、ひとつだけある白く四角い物体は大根です。



あと2回分残ってるから今日と明日の晩御飯にもあげるよ。

それと、人間用のステーキもお安く良さそうな お肉があったから
人間サマも今日はステーキです♪

