RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2007.03
30
CM:2
TB:0
20:34
Category : chama photo
家の中で写真を写すためにマクロレンズが欲しかったのだが、高いので諦めてたのですが茶ぱが「クローズアップレンズ」を買ってくれました。

お値段は、なんと1300エン也。
マクロレンズだと数万円。

EF50mmに、この「クローズアップレンズ」なるものを付けるとマクロレンズ風に写す事ができます。


以前は、近寄れる限界があったので


IMG_0794_R.jpg


IMG_0780_R.jpg


せいぜい↑くらいの距離でしか写せなかったのですが
「クローズアップレンズ」を装着する事によって



IMG_0901_R.jpg



IMG_0900_R.jpg


ここまで寄って写す事が出来ます。

写りもなかなかのモノですヨ。
もっと腕の良い方だと、もっと素敵に写す事が出来るでしょう。
(4枚とも茶ま作)

このお値段で、あなたもマクロ風(笑)

お薦めですo(*^▽^*)o~♪
2007.03
25
CM:14
TB:0
22:53
Category : ドッグラン
本日はホームである、いつものドッグランではなくパルくんがいつも遊んでいるドッグランへ遠征に行ってきた。
以前から、一度は行ってみたいランだったのだが我が家からちょっと遠かったので
なかなか行けないでいたのだ。
が、しかし行ってみると意外と近いではないの!!!
高速道路を使ったら、あっという間につきました(笑)


今日は再会にふさわしい良いお天気となったにじ
パルくん&パル一族に会う目的はもちろんのこと、今日はもうひとつミッションが!

それは、パルくんのパパであるtamakenさんに、ぜひともデジイチを購入してもらおう作戦である。


それで、わたしのkissを一日レンタルすることに。
ずーっとデジイチの研究をしていたようでとても、お詳しい!!
しかも、なかなかにして良い腕であります。

今日tamakenさんが撮った中で、わたしが一番お気に入りな写真です。
IMG_0870_R.jpg

茶々がハードルをジャンプする瞬間を見事に捕らえてくださいました!
こんなに良い写真を写せるのならばデジイチ購入も近いものと思われます(笑)





さぁさぁ、そしてパルさん。
パルさんはどこへ?




ジャ~ン
IMG_6935.jpg

お待たせしました♪パルくんです。
相変わらず黒くて大きな瞳のパルさん。カワイィィ~ハァト


IMG_6912_R.jpg

今日は、パルさんのホームのドッグラン。
前回よりもリラックスして遊んでいました。
IMG_7059_R.jpg

ボールで遊んでなんかもしちゃったりしてました。

そして、なんと衝撃的瞬間を激写!!!

IMG_6961_R.jpg


今日はアウェーの恋々チン。
が、しかしなんと自分からパルくんにクンクンクン。
しかもお顔を!

いつも卑怯な恋々はお尻しか匂いを嗅がないのに、しかもそ~っと気づかれないように。


でもね、
今日はね
自分から接近!
ビビリちゃん同士、何か感じるものがあったのかしら?


しかも、後半にはなんとディスクで遊び始めた恋々。


IMG_7083_R.jpg

なんだか、パルくんとなら良い感じなんじゃな~い???

さてさて、今日のランの足場は雪が融けてザクザク。
ディスクをやっても茶々も足場が悪く追いつけなくてディスクは断念。

でもね、ここに来たかったもうひとつの理由。
それはアジリティセットがあること!!!


さっそくハードルでジャンプ!!!

IMG_7047_R.jpg

さすが、アクティブ茶々。
ここのランでも「キャバがディスク?すごいねぇ!!!今度、うちの大会に出なよ!」と驚かれていた茶々坊。
う~ん、こりゃ今シーズンは大会に出てみるか?




最後に可愛いチュッチュッ写真を!

IMG_0070_R.jpg

IMG_0077_R.jpg


本日も長い時間、遊んでくださったパル家一同サマ、ありがとうございました!
次回は撮影会かしらね?(☆。☆)キラーン!!
2007.03
20
CM:8
TB:0
23:00
Category : 茶々のこと
茶々坊のテレビ出演の動画が出来ました!
(茶ぱが作りましたが・笑)

道外の方、また見逃した方、お待たせいたしました♪
(待ってなかったかしら


時間は、ほんの少ししか写ってませんが、茶々がディスクをキャッチした瞬間がお見せ出来ると思います。

では、こちらです♪







2007.03
20
CM:2
TB:0
16:10
Category : 恋々のこと
日曜日より実家の両親が二泊三日でのんびり温泉旅行へ出掛けた。
それによって、我が家で預かる事になったダイナー。

ダイナー・茶々・恋々の関係は、とっても仲良しでいつもくっついて寝てたり匂いを嗅ぎっこしたり、
それはそれはほのぼのとしている。



いや、していた。


そう、実家では。



しかし!!!
我が家にダイナーが来ると、なんだか恋々がイジワルになるのだ!!!!


ダイナーが恋々の匂いを嗅ぐと、なんとあの恋々がダイナーにウゥ~~と唸るのだ絵文字名を入力してください
しかも、自分がソファで寝ていてダイナーが同じソファの上に登ると
めっちゃくちゃイヤな顔をして移動する汗

たぶん、恋々にもいっちょまえにテリトリー意識とやら言うモノと
わたしや茶ぱがダイナーを可愛がるからヤキモチを焼いてるんだと思う。
それに、茶々はダイナーと仲良し。
一緒にお昼寝したり寄り添っていたりしている。
ブラコンの恋々はそんなコトも許せないんだろうねぇ。


IMG_0679_R.jpg

こんな、イジワルい目つきでダイナーを見つめたりするんですよ!蒼髑髏-怒-




恋々なりに女同士の醜い争いを仕掛けているようなのだが
まぁ、しかし、さすがはダイナー姐さん。
恋々に唸られても避けられても我関せず。
マイペースである。

IMG_6612_R.jpg



で、今日実家の両親がダイナーを迎えにウチにやって来たのだが
恋々ってば、いつもの調子で「じじ、ばば!会いたかったよぅ!ダイナーとなかよちしてたのぉぉぉらびらび
てな感じでかわいこちゃんぶりをアピールで両親の膝の上を行ったり来たり。
(イマドキかわいこちゃんなんて使いませんが、何か?)


わたしが両親に恋々のイジワルっぷりを暴露しても
両親はにやけ顔で「そうか、そうか。ヤキモチかぁ。ダメだぞぉぉおんぷ
てな、感じ。
ダメだ、こりゃ。

世渡り上手なヤツめ!



IMG_0674_R.jpg

茶々坊よ、悪い女には騙されるなよ。

2007.03
19
CM:14
TB:1
11:35
Category : 日々のこと
さてさて、前回予告したとおり日曜日に某番組で茶々のディスクキャッチの姿が少しだけ放映されました。


こんなコト、もう二度とないかもしれないので我が家では録画&DVD対策で張り切っておりました。

そしてそして、道外の茶々ファンのみなさんにも(居るのか?)お見せしたく画像処理、編集をしていたのですが・・・・

動画と違って簡単に処理出来ず、悪戦苦闘しておりますの(/_;)

ホントは恋々ちんも写ってるんですが人のお顔なんかも入ってしまうので茶々のディスクだけUP予定です。

なんとか、お見せしたいと思ってるのでお待ち下さい。
(誰も待ってなくても勝手にがんばりますのでヨロシク!笑)

まぁ、番組自体15分の枠で、その中の一瞬ですから過度な期待をされないように(〃゚д゚;A 


そして、番組HPに茶々の姿が小さく小さく写っておりました(*≧v≦)
3月18日放送分をクリックしていただくと茶々に会えます。
こちらです♪






話は変わり、日曜日のコト。

いつものランへ。

ランでもデジイチブームが巻き起こり、この日は3台のデジイチが。
カメラ談義に花が咲いておりました。

茶々のディスク姿を、デジイチ持参のみなさんが写してくださいました。
茶ぱをはじめとし、3台のカメラが待ち構える中、ディスクを投げるわたし。
それでなくても、へなちょこなのに 緊張して、ますますへなちょこになってしまう。

きっと、良い写真を写せなかったに違いない。
スロー練習、がんばりますので、許してくださいましっっ



クラブハウスで、茶々恋々が受付カウンターに座っておりました。
受付でもするのでしょうか?


IMG_6628_R.jpg


その姿を、またまたデジイチーズがパシャパシャカシャカシヤ。

そして、「ひとつのイスに座った方が可愛いよ!」との注文が。


そこで、


IMG_6635aa_R.jpg


う~ん、確かにかわゆいではないかっっ


妙にカメラ慣れしている茶々恋々。
じっとマテをしていました(笑)





そして、日曜日より実家のダイナー姐が泊まりに来ています。
仲良く茶々と寝ています。

IMG_0758_R.jpg

きゅ~ん♪可愛い~~。
ちなみに、これはヤラセではありません。


ダイナーもランに連れて行ったので、かなりお疲れモード。



で、

ソファーを占領されたわたし。

IMG_0768_R.jpg


でも、みんな幸せそうに寝てるので良いのだ。


なんだか、こんな平凡な日常が幸せに感じるひと時である。
2007.03
13
CM:6
TB:0
15:18
Category : chama photo
先日の茶々恋々テレビに映るかも?の記事、みなさん見てくださるとコメントしていただき、大変うれしいです♪
ありがとうございます(゜▽゜*)


さてさて、最近、デジイチ普及率が上がってきましたね~。
なんだか、よくわかりませんが嬉しい気分になってきます。
キャバ友もですが、実はいつも遊びに行ってるランでもデジイチ率が
高くなってきましたよ!

そして、なんとビックリなのが、みなさんお上手なのねぇぇぇ。

わたしは冬の間は、あまりデジイチを使用してなかったのですけど
なんだか、デジイチが盛り上がって来てるので最近は家の中で写してます。
どうも、冬は気合入れて写すぞっって気になれんのですよ。
一面銀世界の白いバックは難しいし(汗)

IMG_0732_aR.jpg




IMG_0732_R.jpg


今年は可愛さや写りの他にセンスの良い写真が写せるように勉強しようと思ってるのです。

でもねぇ、このセンス良く写すってのが難しいのですよ。

そもそもセンス無いしなぁぁぁ・・・・。

早く春になって外で写真を写したいのだが今日は昨日までの暖かさがウソのような荒れ模様。
吹雪いていて、おまけにアラレです。
春が遠くなっていくぅぅぅぅ。

2007.03
11
CM:14
TB:0
20:16
Category : ドッグラン
本日、いつものドッグランにてテレビ撮影がありましたのですよ!

ローカル番組なんですが、毎週日曜日の10時半から放送している
ペット大好き』と言う番組が取材に来ました。



放送は来週18日の日曜日10時半から。
内容はドッグラン特集です。

もしかすると、茶々がバッチリとディスクをキャッチしている姿が放送されるかも?

お時間ある方、ぜひぜひご覧下さいませ!!!!!
よろしくお願いします♪



IMG_6421.jpg
※これは撮影時の画像ではありません。




ちなみに、茶々はここのドッグランの『ワンクラブ』というディスクの練習をするクラブに所属させていただいております。

取材は『ワンクラブ』の練習風景だったのですが、恋々はディスクをやりませんので『マネージャー』として参加させていただいてます(笑)
でも、タッチの南ちゃんの様に洗濯をしたり、みんなにとびっきりの笑顔で癒したりはしてません。
ヒンヒン言いながら抱っこしてもらってるだけです。

そんな、恋々もちょっぴり写ってると思います((*≧m≦)ププッ

IMG_6426_R.jpg


今日の茶々、わたしのスローが悪くオマケに風も邪魔をしてめちゃくちゃなスローだったのに、ありえないジャンプ力で見事ディスクをキャッチしてくれました。

その映像が届けばいいなぁ。
カットしないでちょ(笑)
2007.03
06
CM:4
TB:0
18:58
Category : 日々のこと
週末は良いお天気だったのでお散歩道は雪が融けてグチョグチョ。
その、グチョグチョ道に雨が降ったので今日の道はツルンツルン。
まるでスケートリンクです。
あまりにもツルンツルンで危険なので朝のお散歩は、おトイレだけ済ませて早々に切り上げてきた。


でも、週末のグチョグチョのせいで茶々の毛の白い部分はすっかりグレーになってしまった。
恋々は、やっぱり茶々より毛が短いせいか、あまり汚れません。

なので、茶々だけシャンプーしました。


お風呂が嫌いな茶々くん。
お風呂上りはちょっと、どんよりしていました(笑)



IMG_0705_R.jpg


恋々は、お風呂が好きなのか嫌いなのか微妙な子。
シャンプーするのは好きではないみたいだけど暖かい湯船に入るのは好きみたいで、わたしがお風呂に入ったときに最後に一緒にお湯に浸かるときもあります。


そして、茶々がシャンプーしたら次は自分の順番と思ってる恋々。
お風呂場でシャンプーしてもらうのを待機していました。

恋々は、ブラッシングも歯磨きもパットの毛を切るのも嫌いだけど
茶々の次は自分の番だと思って横にお座りして待っているのだ。
そして、茶々が終わると嫌な顔をしつつも、きちんとわたしや茶ぱの
膝の前にやってくるカワイイやつなのだ。

でも、疲れるので(わたしが・笑)今日は茶々だけ。



IMG_0682_R.jpg


冬は、足も汚れないので散歩から帰ってきても楽チンだったけど
これから雪解け時期は特に汚くなるので毎日、半身浴(笑)をしなければいけない茶々恋々。

明日からの天気は、また雪で寒さも冬に戻るみたいだけど すぐ近くまで春が来ている気配がします。





我が家のアマリリス。

みふゆさんからのプレゼントです。


IMG_0708_R.jpg


先月、みふゆさんのイベント企画で頂いたアマリリスです。
このごろ日差しが強くなってきたのと家の中は暖房で暖かいので思ったより成長が早く
今日、みごとに大きくて綺麗な花を2つ咲かしてくれました。

まだまだ、花が咲くには早い北海道ですが我が家にはちょっと早く春が訪れたようでウキウキします♪
2007.03
05
CM:6
TB:0
22:54
Category : ドッグラン
昨日もいつものドッグラン。

最初に茶々恋々を車に残しディスクのスロー練習をし、調子が出てきたところで茶々のディスク練習を始める。


茶々は、すこぶる調子が良くきちんとスロー出来たディスクは
きちんとキャッチ出来ていました。


そんな中、茶ぱカメラを借りて茶々を写した写真です。

IMG_6175a_R.jpg




もう少し、ピントが合えば100点だったのですが、わたしはこの角度の写真がなかなか上手く撮れなくて初めて上手に写せたので嬉しかった♪


暖かくて、雪が融けていて茶々も走りにくそうだったし怪我をしたら大変なので、ディスク練習は早めに切り上げて登山に挑戦。

誰が最初に登ったか知らないがランの敷地内から山へ続く道があるのだ。
時間にすると15分くらいのコースなのだが、これが結構な急斜面。
ヒーヒー言いながら登っていく。
茶々恋々は4WDなのでスタスタと先へと急ぐ。
特に、恋々は他にワンが居ないので早く来てよと言わんばかり『キャンキャン』と鳴いてわたしたちを急がせる。


ふぅふぅ言いながら登った山からの景色は最高でした。


IMG_6217.gif


貸切状態の山では恋々もあっちへこっちへと走り回ったりウロウロしたり楽しそう。


IMG_6210.gif


だが、しかし。
しばらくすると、他のお友達がたくさん登ってきた為、プチパニック状態に陥っていた。


こんな、急斜面の崖があり上まで登ってお尻滑りもして楽しみました。



IMG_6251_R.jpg


こんな急な斜面なのに、下にたくさんワンが居るため恋々はわたしたちの後を追って一生懸命に登ってきました。




IMG_6254.gif


斜面を、それはそれは楽しそうにお尻滑りをしている茶ぱと必死に追う恋々。


今年は暖かいので雪解けも早い事でしょうが、もう少し楽しい冬遊びも満喫しましょう♪
2007.03
03
CM:6
TB:0
22:59
Category : ドッグラン
今日は、いつものドッグランにてディスク練習会がありました。
最近、とってもディスクの調子が良い茶々。
いつもテンションMAXで果敢にディスクに挑戦します。


そこで、今日はいつも使ってるミニディスクではなく通常サイズのディスクを使用してみたところ・・・・。


茶々くん見事キャッチ!!!!

以前、通常サイズのディスクが頭に直撃して以来、大きなディスクを怖がっていた茶々。
でも、ディスクが楽しくなって来たから、そんな事件は忘れてしまったんでしょうねぇ。
なので、今度からは通常サイズのディスクで練習する事にしました。


IMG_5895_R.jpg


しかし、やっとミニディスクのスローが上手くなりつつあったわたし。
通常サイズのディスクだと、上手くスロー出来ず・・・・(/_;)

茶々恋々を遊ばせた後、茶ぱと二人で投げ練をしました。
なんとか、上手くスロー出来る様になったので明日は茶ぱが良い写真を写せるように
スローがんばるぞ!!


わたし達が投げ練をしている間、茶々恋々はクラブハウスでお留守番。

さてさて、ビビリの恋々ちゃんはどうしたかと言うと・・・・。


いつもは、誰かが恋々を抱っこしようとしても尻尾を丸めてわたしか茶ぱの膝へ非難してくるのだが
わたしも茶ぱも居ないとなると、そうとも言ってられなかった様で
色んな方々のお膝の上に自ら登り、ちゃっかり抱っこしてもらってた様です。




そして、今日は久しぶりにわたしもイチガンを持って行きました。


IMG_0599_R.jpg IMG_0617_R.jpg IMG_0640_R.jpg


早く青空と緑の中で撮影した~い!

2007.03
02
CM:6
TB:0
19:16
Category : おやつ
夕飯の支度を終え、フゥッと一息ついていたのだが急に思い立ってシフォンケーキを焼いています。

現在19時21分。
別にこんな時間から作らなくても明日でも作りゃぁ良いのだが
わたくし、思い立ったらすぐにやらないと気がすまない性分なのだ。

IMG_0568_R.jpg

今、まさにシフォンが膨らんで良い香りがしています。
あ・・・・ちょっと割れちゃいましたが( ▽|||)


我が家の坊ちゃんと嬢ちゃん。
オーブンでお菓子作り=自分たちのオヤツとインプット。


なのでオーブンの側から離れません。


IMG_0564_R.jpg

特に茶々はオーブンからも目を離しません。
幻のクッキーが焼けるのを今か今かとワクワクして待っています。



IMG_0566.gif


どんなに呼んでもキッチンから離れません。

でも、今日は人間サマのオヤツなのさっ!
いつでも茶々恋々中心だと思ったら大間違いなのさっ!
フッフッフッ( ̄▼ ̄*)ニヤッ



