RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2007.04
29
CM:22
TB:0
20:05
Category : 大会
本日、行って参りました!!!!
茶々のディスクデビュー戦に!!!!!

前日のドッグランでの練習は、なかなか上手く行っていたのだが、なんといっても
初大会。
今回は参加することに意義がある的気分なのだ。
成績なんて気にせずGOGOなのだ♪

早朝、7時半に現地入りするために朝は5時半起き。
しかし、興奮している茶ぱは4時半頃から起きていた。
まるで、遠足が待ち遠しい小学生である。


クーラーにビールを詰め込み(笑)現地へ出発。
現地についてから、陣地であるタープの設営。

いやぁ、これがいつもは二人で設営してるのにたくさんの人がお手伝いしてくれたから楽チン楽チン♪

現地で待ち合わせしていたドッグラン仲間やウィペットのルーディが参加するラル家とも無事に合流出来、9時の大会開始までワクワク気分で待っていた。

茶々の参加はA&Rミニファイト。
タイムスケジュールでは1ヒート目が10時40分。

まだまだ時間も、あるし大会開始までスローの練習をしたり大会が始まったらラル家と楽しくお話したりして時間を費やしていた。


すると・・・・・・。



なんと!!!!!


うれしいことに、ブログを見て茶々の大会があると知ってくれたお友達がワンサカと応援に駆けつけてくれたのです!!!!!


こんなにいっぱい!!!!!ウ━━レ━━ヾ(´::・∀・::`)ノスィ━━━ィ!!!!

わんさかぁぁぁ!!!!もう、気分はオフ会。
IMG_1168_R.jpg
↑ポチッとしてね。


初めてお会いするキャバちゃんまで応援に駆けつけて下さって、めちゃくちゃうれしかったです。ホントにありがとうございます♪


これは、もう、是が非でも茶々の、ちょっと良いトコ見てみたいって感じです。

が、しかし・・・・・。




本日現地強風( ̄Д ̄;)


ディスクの達人の方々でも、悪戦苦闘の強風の中、スローの練習をする茶ぱ。
なかなか上手くいかず・・・・・。

でもさ、仕方ないのよね。
これが自然。
強風だろうが大雨だろうが、やるしかないのだっっ。


そして、みんなと宴会気分で盛り上がっているうちに、茶々の順番が来てしまった。



さてさて、いよいよ1ヒート目開始です。時間は60秒。
もちろんキャバは茶々のみ。
一匹狼茶々坊がんばれぇぇぇ!!!!


第一投目。
茶々くん、ダッシュでディスクを追いかけるも、風に邪魔されエアーキャッチ出来ず・・・・。
さぁ!!!!第二投目がんばるぞっ!!!戻っておいで!茶々・・・・・・。


あり?(XoX)



茶々くん、コースを外れてタープに一直線( ゜_゜;)
どうやら、わたしがタープの中に居ると思ったらしい。
しかし、わたしはスタート地点の後ろで大声を張り上げていたのだ。
でも、茶々は気がつかなかったようで一直線でタープの中へ・・・・。

大声で叫びまくり、わたしの位置を確認した茶々。
2投目からは、きちんと茶ぱの所へ戻ってきてくれました。

1ヒート目の得点は10ポイント。

でも、残念ながら風が邪魔をしてエアキャッチは一度も出来なかった。

茶ぱは、せっかく、みんなが応援に来てくれてるのに、なんとかジャンピングキャッチを披露したい!と思っていたらしい。
それに、なんと言ってもきちんとキャッチ出来たときの茶々の嬉しそうな表情。
茶々も楽しい気分にさせてあげなければっ。
2ヒート目に賭けるべし。


しかし、2ヒート目までは結構、時間も空いている。
茶々のテンションが落ちなければ良いが・・・・・・。


と、思っていましたが心配ご無用。相変わらずディスク命の茶々坊。
2ヒート目も早く投げろと言わんばかりのハイテンション。

そして、神サマの思し召しか風も緩やかに。。。。

1投目。
あと、ちょっとのトコでキャッチ出来ず。
でも茶ぱのスローが調子良くなって来たぞ。


そして、2投目。


茶々、見事ジャンピングキャ~~~ッチ!!!!!!!



いやっほぅぅぅ!!!!\( ⌒▽⌒ )/


もうね、かなり感動。

大げさですが、実はちょっとウルウルしてしまったワタクシ・・・。


まぁ、結果は合計得点21ポイントで入賞には全く届かない成績でしたが、茶々ポイントは200点満点です。


初めての大会で、わたしたちも要領が悪く、上手くやれば、あと1~2回はスロー出来てたかもしれませんが、でも良いのです。

今後の目標は、もちろんポイントアップもありますが、出来ればビギナーに参加出来るようになりたいです。

だって、茶々が楽しそうだったんだもん♪

ホントに茶々が可愛くて仕方がない時間を過ごせました。
そして、この気持ちを恋々とも分かち合えたら、もっとステキング。
恋々もレトリーブくらいは参加出来る様にしたいと、沸々とトレーニング魂に火が付きました。

::more
2007.04
27
CM:4
TB:0
14:47
Category : 日々のこと
誰が?
はい、わたくしです。

先週の火曜日の夜に熱を出し、それをきっかけかどうかは分かりませんが、ここ2週間ばかり体調が絶不調だったわたし。
熱が下がったと思ったら先週の金曜日くらいからアクシデント(?)で違うコトで体調不良(?)を起こし今週の月曜から3日ほど、ほぼ寝たきり生活を送っていました。


今週末は、茶々の大会そしてGWではありませんかっっ
しかも天気も良いし桜の開花予想もGWに合わせてきている!!!!!
これは是が非でも絶好調な体調にしなければと、やれるだけのことをやり、本日なんとか、かんとかほぼ完治♪

どこが悪かったのかは・・・・ヒミツです。

体調(?)が良くなり、わ~いと喜んでおりますが、今週の予定は茶々坊とわたしのディスク練習を密かに目論でおったのですが体調不良のため実現できず・・・ρ(・・、)くすん


今週は、お天気にも恵まれたのに残念であるが、明日、一日の練習に賭け、いよいよ29日は


茶々坊ディスク大会デビュー
です♪

場所は千歳の箱根牧場。スタートは9時。は・・・はや~い(@△@;)

体調不良の中、家の中でボール遊びをトレーニングも兼ねて行っておりました。
なんとか、コマンドは大丈夫そう・・・。

でも、ディスク2週間ぶりだからなぁ~~。
興奮しちゃってるかも。
ま、明日の練習(茶々は完全に遊びと思ってるけど)で発散できるでしょう。

あとは、茶ぱの投げ練。
当日は、わたしなんかよりも素晴らしいカメラの腕を持ってるお方がいらっしゃるので安心だし、一緒に参加するラル家がビデオを写していただけるみたいだし♪

じゃ、わたし何をすれば・・・?って感じですが、我が家には引っ込み思案で人見知りのお嬢様がいらっしゃるので、お嬢様のお付のばあやってとこでしょうかね?( ̄m ̄*)


はぁぁぁ、なにはともあれ一時はどうなるかと思った体調(?)も良好に向かっているし楽しいGWを待つばかりとなりました。


茶々恋々、退屈な毎日を遅らせてごめんよぅ。
明日からは、ヘトヘトになるまで付き合うからさぁ、許してね


049_R.jpg

GWは、こんな風に仲良く遊ぶ茶々恋々を想像してニンマリ
2007.04
16
CM:14
TB:0
13:26
Category : 茶々のこと
週末は、どっさりと雪が降った北海道。
もう4月なのに、いつものランはこんなに雪が積もりました。


IMG_8203_R.jpg

一瞬にして、冬に戻ったのです。
タイヤも夏タイヤに替えたのに。。。。
大きな道路は雪も融け乾いていたので大丈夫だけど、ランは結構な冬道。埋まってる車も・・・・。


でも、根っからの道産子犬の茶々恋々。
楽しそうに走り回っていた。
恋々は大好きな雪パックンに夢中。


IMG_8188_R.jpg

最近の恋々サン、少しだけドッグランが楽しくなって来たみたいで
ボールで遊んだりするようになりました。



さて、本題ですが・・・・。



茶々が今月29日に開催されるディスクの公式戦で大会デビューすることが決定しました~~(*'v'*)エヘヘ

初めての公式戦であります。
かなり、緊張~~~!!!!!

出場するにあたり、かなり迷っていたわたし。
そして、出場する気マンマンの茶ぱ。

ディスク先輩のお友達に参加するか聞いてみると参加するとの事だったので、なら心強い!と参加を決意したのである。

てか、申し込みフォームの犬種選択欄にキャバが載ってません(笑)
申し込みフォームには過去に出場経験のある犬種のみが選択欄に載っているようです。

すなわち!!!!


キャバ初参加(笑)

今回は、デビュー戦なのでキャッチ&スローではなく、レトリーブに参加します。


IMG_8093.gif

ホントは、キャッチ出来るんだけど、大会の雰囲気に慣れてないし
スローするのも緊張してヘナチョコになりそうなんで・・・・(笑)

あ、ペアは茶ぱ&茶々ペアです。


さて、大会までの課題はと言いますと・・・・

①スロー(茶ぱの仕事)
②茶々の戻りを早くすること!!!(茶々&茶ぱ&茶まの仕事)
③茶々の勇士をバッチリとカメラに収めること(茶まの仕事)
この3点です。

恋々の仕事はマネージャーです(笑)

スローは投げ練で克服するとして、問題は茶々の戻り。
茶々はキャッチする事に意義があるって感じでキャッチ後の戻りが
ひっじょ~~~に遅い。


いつも、みんなに笑われてます。


大会では制限時間があるので戻りを早くしないといけません。

但し!オヤツなどで釣ると走って戻ってきます。
それを何度か続けるとテンションが上がって戻りが早くなるのです。

なので、オヤツなしでも戻りが早くなるように特訓です。

が、しかし今週末は法事などの予定があり練習が出来なそう・・・。
茶ぱと一緒に練習出来るのは28日の大会前日のみ。
この日はスロー中心になりそうです。
茶々の体力も温存しておかなければだし。。。。

なので平日に、わたしのヘナチョコスローで練習するしかありません。


あと、ひとつの問題はカメラですねぇぇぇぇ。
茶ぱがスローをするので当然、カメラ係りはわたしの仕事。

それでなくても100枚以上写して良いのが1枚あるかないかの世界なのに、制限時間内で、しかも舞い上がってるに違いないわたしに上手く茶々の姿を納めることが出来るのか謎である。

茶ぱなんて、『ビデオもレンタルしよう!』とか言ってますが、
それって、わたしの目と手が幾つあれば良いんでしょ?(@△@;)
って事になるので却下


それにしても、キャバがこんな大きいディスクをキャッチするってだけで、なんだか笑っちゃいますよねぇ( ´,_ゝ`) プッ


IMG_8108.jpg


まぁ、とにかく結果は気にせず楽しんで行って来ます♪

2007.04
13
CM:6
TB:0
19:00
Category : 日々のこと
ダイナーが遊びに来ました。

窓から、いっぱい日差しが入ってたのでカシャリ。

IMG_1092.jpg

う~ん、やっぱりダイナーって若いなぁ。
『まだ2歳なんです。』って言っても大丈夫そう。
実際は9月で12歳なんだけど。


IMG_1094.jpg

ちょっと凛々しい茶々坊。
真剣に家の前の通りをチェック中。


恋々サン・・・・
恋々の写真は、良いのが撮れてないからまた今度ね。
2007.04
10
CM:2
TB:0
13:17
Category : 日々のこと
毎週末は泥にまみれてディスクを追いかけ走り回る茶々。
そして、広場にワンが居ない時は楽しそうに走り回り、ワンが出没するとヒンヒンと泣きながら尻尾inで逃げ回る恋々。
一日の半分は、こんな感じで過ごす週末。

なので、月曜・火曜は充電日。
一日中寝てばかり。

IMG_1084.jpg

茶々はカメラを近づけても気がつきもしません。

IMG_1085.jpg

恋々も、落ちる寸前。目がうつろ。


でも、ゴハンの時間と10時と15時のオヤツの時間には何故か
しっかり目が覚める。
体内時計はバッチリのようだ。





~オマケ~
ミッキー恋々ちゃん。
IMG_1068.jpg

2007.04
09
CM:2
TB:0
11:26
Category : ドッグラン
前回の記事から1週間以上も空いてしまったサボリ癖がついたわたし。

週末も、特にいつもと変わらずいつものドッグランへ。

しかし、1週間前は

IMG_7260.jpg


こんなに雪があったランも(白くてよくわからないと思いますが雪です)



今週は


011.jpg


こんな感じになりました。



ですが、芝はまだびちょびちょ、ぐちょぐちょ。
泥だらけの少年、茶々の姿を見てくれればお判りいただけると思います。



最近のドッグランネタは茶々ばかり。
だって、恋々チンったら泣いてばかりで動かないんですもの。



が!!!!!!

しかしっ!!!!!


芝か出てきたのでテンションUP絵文字名を入力してくださいしたのか昨日の恋チンは違いました。


走る。走る。ひたすら走る。



098.jpg


カッパをシャカシャカさせながら丸くなって一生懸命ボールを追いかけたりディスクキャッチをする茶々を追いかけたりして楽しそうでした。



048.jpg

広い広いドッグランで、なんでこんなにくっついて走るの?

でも、なんだか楽しそう♪

ランの雪が完全に解けて乾いた芝になるには、まだまだ時間が掛かりそうだけど、泥んこまみれで遊んでおくれ。

さてっっ!!!!


なが~い冬も終わりを告げ、いよいよ春がやってきました。
北海道はこれからが、お花見シーズン。
各地方の桜の開花のニュースを羨ましく思っていたが北海道はこれから楽しめるモンね。
花見が終わればキャンプ!!!!
今年のキャンプはいつから始めよう?


1年の半分は雪に埋もれてる北海道。
短いアウトドアシーズンを大いに楽しまねば!!!
今年も遊ぶわよぅ!!!

2007.04
01
CM:10
TB:0
19:02
Category : chama photo
茶ま&茶々のディスクペアは解散。
新チーム「茶ぱ&茶々」となりました。

なぜなら、わたしはスローがヘタなので茶々がわたしのところへ持ってきてくれなくなったからですヽ(TдT)ノ

上手にキャッチ出来ないと茶々もテンションが下がってヤル気が失せます。
茶ぱのスローの方が数倍も上手なのでわたしがスローしても、茶ぱの
前にディスクを持っていく茶々・・・・・。

どっちが上手かわかるんだね・・・・ショボボン・・・・。

なので、ディスクの時のカメラマンはわたしになりました(笑)


「ど~せ、わたしのスローはヘタさっ!わたしなんて、わたしなんて・・・」とイジイジしていましたが
思いのほか、なかなか良い瞬間を写す事が出来たので、ディスクスローよりもカメラの方が良いかも・・・・



