RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2007.05
30
CM:6
TB:0
18:58
Category : お出かけ
昨日の事だが、苫小牧まで遠征に行って来た。

お天気は残念ながら曇っていたのだが、海で遊んできました。
あまり綺麗な海岸ではありませんが、時期も早いし、泳ぐのには適さない場所なので人影ナシ。

まるでプライベートビーチ(笑)


泳ぎはあんまり得意じゃないけど、水は嫌いじゃない茶々。
波に向かって走っておりました。

IMG_1578.jpg




一方、初めての海。
もちろん、水の近くになんて一歩たりとも近寄らない我が家のお嬢様。

IMG_1586.jpg

かなり腰が引けています。
しかも、今日は茶ぱはお仕事。
頼れるのはわたしだけ。
かなり心細いはず(笑)


こんなチームびびり代表恋々を尻目に、みなさん大層たのしそうです。


走る黒子たち。

IMG_1603.jpg


その辺に落ちてる木の棒っきれをお気に召したようで海の中から持ってきたり投げた棒っきれを追いかけたり楽しそうです。


茶々のディスクも、みんなで追いかけます。
でも、茶々はライバルが居ると俄然ヤル気満々。
誰にもディスクは渡さないぜっ!

IMG_1542.jpg


テンションが上がりすぎて喧嘩しだす方達も・・・・。

海で遊び、そして食べっぱなし話しっぱなしの大変有意義な一日でした。


遊んでくださりありがとございました!


あ、そうそう今回の写真・・・・
最悪です。
いやぁ、設定を間違えました。
てか、いつもテキトーに設定してたら茶ぱが綺麗に写るように設定をし直してくれてたんで・・・・・テヘッ♪
自分でやらないから茶ぱが居ないと、ちゃんとしたのが写せないんだよねぇ。

これからは自力でがんばるわっ。反省。
次回遊んだときに、がんばりますのでその時に写真をご期待くださいませ。


2007.05
28
CM:10
TB:0
13:05
Category : ドッグラン
この土日もディスクの更なる上達を目指すために、いつものドッグランへ。

来週の日曜日に洞爺湖大会に出場します。今のところ天気は晴れの様子。
風がなければ、最近の茶々さんの調子から行くと、かなり良い感じです♪

土曜日はあいにくの雨だった。雨だとテンションがかなり下がる茶々坊だが、ディスクだと違うみたい。
いつもと変わらずディスク命。
ディスク練習の後はおいしいジンギスカンが待っていました。


そして、日曜日。

午前中はだらだらと過ごし昼過ぎから、またランへ。

ランの敷地内に車で進入。

ん?あのフワフワで茶と白の毛はキャバ?
あ、キャバだ。

あれ?4人家族?

するって~と、もしかして・・・。


パル家御一同様がいらしてました。

それと、青くん(チワワ)も!
いつも岑くんとは一緒に遊んでるけど、青くんは初めて。
これが、またかわいいのよぉぉ。
性格はビビリさん。恋々と一緒です。
ずーっとお膝の上に座っててくれるの。


IMG_0504_R.jpg


さてさて、いつもパルくんと遊ぶと話題になるのが茶々とパルが似てるって話。

でも、いつも話しが盛り上がりすぎて茶々とパルくんを並べて写すのを忘れてしまう。

が、しかし、今回はきちんと写してきましたよっっ!!!


ほれ。

IMG_0477_R.jpg


さぁ、どっちが茶々でどっちがパルくんかな?
わかる?
いや、恥ずかしい話、家で写した写真を取り込んでるとき、パルくんと茶々を間違えてしまう事がよくある。
そのくらい、ふとした表情とか激似なのですよっ。


あ、でどっちが茶々かと言うと、左が茶々。
青いポロシャツを着てるのがパルたろさんです。


今日も茶々と岑はずーっとディスク。

IMG_0557_R.jpg


岑くんも、かなり上達してきました。
しかもスタミナは茶々より上。
やっぱり若いだけありますな。


茶々&岑のディスクペアと恋々&パル&青のチームびびり。
タイプがまっぷたつに分かれておりました。

チームびびりの方々は、お互いが気づいてないときにお尻のにほいを嗅ぎあい、後はなるべく存在を消しておりました。

そんなチームびびりですが、慣れてくると走ったりもするんです。


ほらっ!!!

IMG_0564_R.jpg


ほらっ!!!

IMG_0451_R.jpg


青くんもリラックスしてなんだか気持ち良さそうですね。

IMG_0600_R.jpg



さて、今週末に2回目となる大会を控えた茶々くん。
初回の時より上手に出来るといいな~。

IMG_0349_R.jpg


2007.05
21
CM:6
TB:0
21:53
Category : 散歩
最近、巷で流行っているという『顔ちぇき』なるものを茶々恋々やってみた。


ご存知でない方のために軽く説明をすると、携帯で写メを撮り『顔ちぇき』という携帯サイトに送信する。
すると、似ている有名人が判明するというのである。

ちなみに、わたしと茶ぱもやってみた。

茶ぱの結果は、一番似てたのが藤井隆。次にくりーむしちゅーの上田晋也、で3番目が安住さん。


う~ん・・・微妙である。。。。

茶ぱの顔を知ってる方はどうお思いですか?
わたしは、この中なら安住さんが一番似てるかなぁ?って感じです。

変顔で写してみたら、中田英寿。

顔が黒いところは似ています(笑)
あ、ロナウジーニョに似てるとはよく言われるようです。
サッカー繋がりって言うことで、ここはひとつお許しください。



で、わたしは・・・・


恥ずかしながら、一番似てるのがチェ・ジウと出た。










もちろん全く似てません 




ジウ姫さまのファンの皆様、すみません。
わたしの顔をご存知の方、笑った?怒った?あきれた?
でも、しょ~がないのです。出てしまった結果ですので・・・。

2番目が中島知子で3番目が原田知世でした。


これも、どれも似てるねと一度も言われたことありません。
でも、しょ~がないのです。出てしまった結果ですので・・・。


この、診断結果を踏まえた上で茶々恋々の結果をご覧下さい。


まず、茶々。


sized_IMG_0242.jpg


残念ながら、該当なし。
読み取れないと言う事でした。
2回やったが結果は同じ。
残念。



そして、恋々サン。


sized_IMG_0179_R.jpg


ソン・ヘギョと言う、韓国の女優サンです。
わたしは韓流ブームには全く乗ってないので分かりませんが調べてみたらなかなかカワイイ女優さんでした。

そして、2番目に似てるのが樹木希林(笑)
3番目が、なんと吉永小百合でした
なんとも共通性がありません。


でも、なんだか楽しい顔ちぇき。
みなさんも、楽しんでみてはいかがかしら?


尚、わたしの診断結果がチェ・ジウだった事についての苦情は一切受け付けておりませんので、あしからず。


2007.05
18
CM:4
TB:0
12:49
Category : 散歩
みなさん、恋々の誕生日メッセージどうもありがとうございました。
たくさんのお友達からお祝いのメッセージをいただいて感激です。
3歳の恋々もよろしくおねがいします♪



さてさて、UPが遅くなってしまったんですが先日、お友達から恋々にステキな誕生日プレゼントが届きました♪
茶々恋々で、おそろいの手作りの服&スヌード
てか、恋々の誕生日なのに茶々にまで(●´v`人)
いつも、ありがとね~。


IMG_1474_R.jpg



ではでは、さっそく着てみましょう♪



ジャ~ン!!!

IMG_1457_R.jpg


彼女は、いつもお誕生日プレゼントに手作りのかわいい~お洋服をプレゼントしてくれます。
手作りってさ~、着せる子の事とか考えながら作ったりして愛情タップリ入ってるんだろうなぁ。。。
わたしも器用だったら絶対に手作りの服とかあげちゃう!!!
そんな彼女はめきめきと腕を上げておりますよ~。



お次は茶々坊。



ジャ~ン!!!

IMG_1461_R.jpg


恋々にはスカート、茶々にはズボン。
かなり可愛いです。この服を着せたときの茶々恋々の可愛さと言ったら・・・。
わしゃぁ、ハートを鷲掴みされましたよv(≧∇≦)v



かなり、可愛かったし茶ぱに着せてる姿をぜひとも見せたかったので茶ぱが帰るまで着せておくことに。

ゴハンもこのまま食べました(笑)


IMG_1470_R.jpg


スヌードも和柄でめっちゃかわいいの。
以前にもゾウさんとかリンゴちゃんのスヌードも貰ってるし、ほかのお友達にも貰ったりして我が家のスヌードは、お友達からの手作りのみ(笑)
とっても重宝してるのです。


この服を着て早くお出かけしたいな~。
が、しかし茶々坊のオシッコに気をつけねば・・・・。
まぁ、最近はあんまりマーキングをしなくなったからガッツリとさせとけば大丈夫ね。


ホントにいつもありがと~。しかも、かならず茶々恋々2匹分作ってくれるし。。。。
大切にするからね♪





さてさて、話は変わりますが、実はわたしの実家を改築することになりました。
着工予定は6月中旬。
両親は家が完成するまで我が家に居候です。
で、引越し準備とかで借り出されるわたくし・・・・。
ちょっと平日は忙しくなってしまって、更新やレスが遅れ気味になると思います。すみませんがご了承くださいませ。
(てか、更新はもともとサボリ気味だけどさぁ・・)

2007.05
12
CM:30
TB:0
22:40
Category : 恋々のこと
今日は、我が家のお嬢様こと恋々のお誕生日であります。
早いもので、いつまでもチビッコキャラだった恋々も3年経てば
3歳になりました(笑)

当然、12日0時きっかりにハッピーバースディを熱唱。
爆睡していた恋々は、少し迷惑顔だったが。。。。

3歳にしてはじめてのお休みに当たった誕生日。
今日は、恋々のために一日を使ってあげよう♪
さぁさぁ、恋々ちん、何をしたい?

ドッグランに行くかい?


しかし、ご存知のとおり臆病でビビリで犬付き合いがまったく苦手な恋々。
ドッグランに行くのは時と場合によりけりであり、誰も居なければ
それはそれは楽しいひと時を過ごせるのだが先客が居ると俄然やる気がなくなる恋々。

それでも、やはり向かうのはいつものドッグランであった。


札幌では桜が満開宣言をした割には混んでいたドッグラン。
やっぱりそうだよねぇ。桜を見に行っても混んでるし走れないもんね。
みんな、この場所が大好きだよね。

もちろん、我が家のお嬢さんは・・・・

IMG_9950_R.jpg



苦難の誕生日・・・・

今日は全く遊べなかった恋々サン。

その中でも、なんとかムリヤリ遠くから呼んで生き生き恋々さんを写すことに成功できた茶ぱさん。


IMG_0017.jpg

そうよそうよ!!!
この笑顔よ!恋々!!!


今日は5時間くらいランで過ごしたのだが、恋々が笑顔で走った時は約10分・・・・・・。
一方、茶々は俄然ヤル気満々でほぼ、ぶっ続けでディスク練習。

と、言うのも、本日は将来有望なライバル出現がしたのです。


なんと!!!!

岑くんが遊びに来てるではないの!!!!!

IMG_0075_R.jpg

岑くんは、茶々が大会デビューを果たしたときに大会を見に来てくれていて青・岑ママさんがディスクとかやりたい~って言ってたのです。

岑くんはとっても元気が良くボールとか大好きで、投げたボールを
すごい勢いで追いかけて、ちゃ~んと持ってきてくれるおりこうさん。


で、ディスクもやってみれば?と軽い気持ちでディスクを一枚進呈。

すると・・・・。



いきなりキャッチ(笑)

IMG_9970_R.jpg


こりゃぁ、スロー練習バッチリすれば将来有望ですよ!奥さん!!!!

そんなハイパーな新星の如く現れた岑くんに負けてはならぬと俄然張り切っていたのですよ。
負けん気の強い茶々くんはね。


岑くんとっても楽しそうだったし、大会の時はあんまり青・岑ママさんと話せてなかったので今日はいっぱい話せて一緒に遊べて楽しかったです♪また遊んでくださいね~。



さてさて、たっぷりと遊んで帰ってきた恋々さん・・・・いや、
たっぷりと震え上がっていた恋々さん。


茶ぱからの誕生日プレゼントで機嫌を直しておくれ。

IMG_1214_R.jpg


しかもさぁ、このパッケージについてるシールってキャバだよ!


IMG_1216_R.jpg



ほらほら、お誕生日だからバナナヨーグルトムースだよ。
しかもハートだよ!ハート!!!

IMG_1400.jpg


ガツガツ、ムシャムシャ・・・・秒殺でした。


IMG_1403.jpg



2歳だった昨日の恋々と3歳になった今日の恋々。
まったく何も変わりはないし、3歳になったからって急にビビリが治ったわけでもない恋々。
でも、ビビリも恋々のチャームポイントって事で、これからもビビリ恋々まっしぐらなんだろうな。
でも、そんな恋々大好きだよ♪
また、だれも居ない時間を見計らってランで思いっきり走ろうね。
そして、今年は目指せ!レトリーブ犬恋々だ!!!

3歳の恋々も健康でありますように・・・・。



2007.05
07
CM:10
TB:0
21:05
Category : 散歩
昨日のことです。
GW最終日はいつものドッグランで思い切り遊んできました。
前日までキャンプをしていたとは思えないほど元気な茶々と恋々。
さすが体育会系キャバ。


昨日の茶々のディスクの調子が良いこと!
スルーするたびにキャッチするのです。
これが大会だったら入賞できたんじゃね?って感じ。
てか、キャッチ&スローでも、いけるんじゃね?って感じ?

ナイスキャッチ!!
IMG_9794_R.jpg


この状態から・・・
IMG_9804_R.jpg




こんなにジャンプする脅威の足筋の茶々
IMG_9805_R.jpg


そして、恋々サンもわ~いって感じです。
恋々も気心のしれたワンだけだと思いっきり遊べるようです。
ここの広場は、比較的ディスクの練習とかトレーニングをしてる人が利用するのが多く一緒に居たワンはいつも会う子だったので
恋々も心を許したようで近くに居てもお構いなしで遊んでました。


IMG_9835_R.jpg


ボールを真剣に追いかける恋々。
IMG_9844_R.jpg


これならレトリーブの大会に出れんじゃね?って感じでした。
ホントは外で走るの大好きな恋々。
なんとかビビリ克服して、いつでも楽しい気分にさせてあげたいのです。


思いっきり走り回って泥まみれになった茶々恋々。
帰宅後は、もちろんシャンプーの刑になったのは言うまでもない。

泥を綺麗に流しフワフワになった茶々恋々。
GW中、遊びまくって疲れきった茶々恋々は本日、泥のように眠っていました。
2007.05
06
CM:8
TB:0
18:39
Category : キャンプ
さぁさぁ、良い季節になってきましたね~。

GW前半は無事に茶々の大会デビューを果たし大満足だった我が家。
そしてGW後半は2泊3日で函館へ桜を求めてキャンプに行ってまいりました。


函館に行くのは、かなりひさびさ。
茶々恋々は初函館。
と、ゆ~ことは5年は行ってないんですね。

当初の予定は2日から出発だったのですが、2日はあいにくの大雨に見舞われた北海道。
全道的に大雨。

渋滞を覚悟で3日の日に出発しました。
前日までに買い物&準備をバッチリと済ませ、7時に茶々恋々号は函館へと出発。(キャンプ場で食べるお弁当までしっかり作った、めずらしくエライわたし)

IMG_9632.jpg

前日の大雨のおかげか、当日はご覧のとおりの晴天!!

我が家から函館までの所要時間は、渋滞に巻き込まれなければ4時間くらい。
ですが、函館は有名な観光地。しかも桜が咲いた良い季節。
全国津々浦々から観光客が押し寄せる。
こりゃぁ、渋滞、激混みは覚悟です。


案の定、八雲あたりから混んできました。
今回、利用したキャンプ場は国定公園である大沼公園の近くにある
流山温泉キャンプ場を利用しました。

キャンプ場の中には彫刻公園がありました。

IMG_9589.jpg


函館方面はワンコOKのキャンプ場が少ないせいか、ワンコ連れも多く
心置きなく過ごすことが出来ました。

着いて、さっそくサイト設営に取り掛かりましたが、すごい強風。
けっこう、設営が大変でした。
ホントは大沼公園を散策しようと思ったのに、渋滞と設営に時間がかかり、疲れきって昼寝をしてしまった。

でも、昼寝もキャンプの醍醐味。

日が暮れ始めると、あちこちで夕食の準備。
良い香りが漂って来ます。
と、同時に明かりを灯し始める各サイト。ランタンの明かりが綺麗。

IMG_9593.jpg


初日の我が家の夕食はチキンと野菜たっぷりのスープカレー。
ダッチオーブンでトロトロになったチキンレッグは最高でした。
(コンデジ忘れた為、画像ナシ)


ほろ酔い気分で11時頃に就寝。

が、ふと寝袋から茶ぱの声。

『ねぇ、明日の朝は朝市でゴハン食べない?』

イイネ、イイネ!!!
ホントは簡単冷凍ピラフの予定だったのだが変更して早起きして朝市で
ゴハンを食べることに決定!!!

そして、朝。
キャンプの日は、目覚ましがなくても早くに目覚められます。
なんと6時。

ホントは朝風呂に入りたかったのだが流山温泉キャンプ場と言う割には
温泉は10時OPEN。
ちょっと不満(笑)

しかたないので、ささっと準備をして朝市へ。
朝市後に湯の川で朝風呂に入る事にしたので、わたしはスッピンを帽子で隠し人ごみの中を歩きました。勇気ある~~!!

茶ぱは、ウニ・イクラ・カニの三色丼、わたしはウニ・イクラの2色丼を頂きました。
美味かった~。

てか、朝っぱらから生ものって、さすが旅行腹。

朝市→温泉の後は五稜郭公園へ。
いやぁ、やはり激混みです。
駐車場も30分待ち。

IMG_9597.jpg


でも、桜は満開!!!!
見事でした。


IMG_9606.jpg


桜の中を悠々と飛ぶカモメ。さすが港町。

IMG_9616.jpg


まだつぼみがあります。まだまだ桜を楽しめますね。

IMG_9601.jpg


物思いにふける恋々。

IMG_9608.jpg



桜と五稜郭をバックに。

IMG_9610.jpg


五稜郭タワー。

IMG_9600.jpg


桜を堪能した頃、ちょうど、お腹の減りも良い具合に。
てか、朝食べた2色丼はどこへ・・・?

金森倉庫まで足を伸ばし、函館のハンバーガー店ラッキーピエロで、テイクアウトして港を見ながら美味しく頂きました。

てか、今回はじめて知ったラッキーピエロ。
函館でチェーン展開しているハンバーガーショップなのだが、かなり美味い。テレビなんかでも紹介されてるんですね~。
ここも激混みでした。店内から外まで人が並んでいました。

夕方、キャンプ場に戻ったら強風で、欠陥住宅みたいになってた我がサイト。
異常なまでの強風だった函館地区。

夜中、何度も崩れかかったテントを直しに外へ行ったわたしたち。
たぶん、原因はサイトを立てた場所ときちんと張ってなかった事とペグが弱い事が原因です。
こんな強風って初めてだもんなぁ。きちんとテントを張るって大事なんだなぁって実感。

もうね、ホント大変だった。
出来ることなら写真に残しておきたかったが、そんな余裕すらナシ。
でも、これも笑える思い出です(´m`)

3日目の朝は流山温泉で朝風呂。
これは、良い温泉でした。
夜がもう少し暖かかったら寝る前に入りたかったなぁ。

帰りがけに、ハーベスター八雲でチキンを食べて来ました。
いや、ここも混んでました・・・・。
チキンを頼むまで30分。
待つこと15分って感じ。
ここまで来ると慣れてくるのか、待つのも苦じゃなくなりますね。

チキンを待ってる間、お子様たちが多くて、ガ~~って茶々恋々に寄って来てガ~~って触られて、茶々恋々に怖い思いをさせてしまうので、茶ぱが茶々恋々を連れて非難・・。
てか、親、怒れよって感じ(笑)
まぁ、もちろん良い子もキチンとしてらっしゃる親御さんもたっくさんいるんですけどねぇ。
茶々恋々に寄って来た子に親御さん(おじいちゃんかな?)が『怖がってるワンちゃんは近寄ったらダメだよ。可愛そうだよ。』と言い聞かせてくれていて、そういう子は触ってイイヨと思うんですけど一人に触らせちゃうと寄って来ちゃうんで・・・・。
だってね、ここって竹馬とかで遊べるスペースとかあるんですけど、竹馬に乗ったまま『ワンちゃん見たい~』とか言って茶々恋々に近づこうとするガキ・・・いやいや、お子様(親付き)がいたりして、わたし、かなり威嚇して(もちろん、親に目で)遠くに離れましたよ、ハイ。

でも、チキンも美味かったし景色も最高だったのでヨシとします。

眼下に広がる噴火湾。
IMG_9642.jpg

キャンプ帰りなんでボロボロの格好のわたしと、疲れきった茶々恋々。

そして、家路へと車を走らせたのであった。

この時、時間15時。
今から帰ったら何時になるか分からないし、運転を変わると豪語していたわたくしは、チキンを食べるならもちろんビール。
なので、運転できるはずもない。
茶ぱが、あまりにも可愛そうなので高速で帰りました(笑)

さすがの茶々もお疲れモード。
IMG_9635_R.jpg

恋々は、飽きて来たら泣き出します。
IMG_9636_R.jpg

しかも、恋々隅っこ過ぎ・・・・。

今年は思い切ってルーフボックスを購入したから(今月中旬到着予定)
もう少し広くなるよ。


てか、大沼公園に居たのに、大沼公園行ってないし・・・。
でも、楽しかったからヨシとするか。





2007.05
01
CM:12
TB:0
23:45
Category : 大会
先日のディスク大会の時に、ラル家に撮影していただいた動画をUPしました。

1投目、見事にキャッチした茶々。
そして、2投目・・・。
最後に転んでます。笑ってください。
こんなトコが茶々っぽいんですよねぇ。





ビデオ撮影してくれた、ラルパパさんありがとうございました。

