RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.06
27
CM:9
TB:0
20:18
Category : 散歩
HP4周年のお祝いコメント、どうもありがとうございました♪
これからも、がんばろう!って励みになりました。


とは、言うものの・・・・
さっそくサボってる我がブログ(笑)



でも、コレといって変わったこともありません。

しょ~がないので週末に写した写真をUPします。



IMG_2632.jpg




IMG_2715_filtered.jpg




IMG_2425.jpg




IMG_2344.jpg




スポンサーサイト
2007.06
22
CM:18
TB:0
17:02
Category : 日々のこと
昨日のことですが、我がHPが4周年を迎えてました。
てか、最近、お友達のトコでブログ1周年の記事を読んで
『そ~いえばウチって6月にHP開設したんだっけ?チェックしておかなきゃ!』
って、思ってチェックしたのにすっかり忘れてました。

茶々が1歳の時から続けてたHP。
最近ではブログ中心でHPの方は全く手付かずだけど3日坊主が得意のわたしが
よく、ここまで続けれたモノです。


茶々恋々のお陰で、フツウでは共通点もなく多分知り合えなかったであろう人たちとも知り合え
気の合う仲間達も増えて行きました。

趣味も変わりました。
スキーやゴルフを楽しんだり、飲みに行くのが大好きだったわたし。




茶々恋々と過ごす日常。




キャンプが趣味になり、散歩が好きになり、最近ではカメラにも・・・・。

でも、以前好きだったことの何倍も茶々恋々と一緒に過ごせる趣味
の方がずっと楽しいのです。




過去の記事を読み返してみると茶々のアレルギーや、お星様になったチャッピーのコト
恋々が来たこと。
茶々の虚勢&恋々の避妊手術、茶々のトレーニングなど書き出せばキリがないけど
たくさんいろんなことが詰まった4年間でした。



でも、これから、もっともっと思い出が詰まって行くのでしょうね。
まだまだ茶々恋々と過ごす白いページがたっくさん残ってるモンね。
たくさんの白いページを楽しい思い出でいっぱいにしないとね。



ちょっと、感慨深くなったワタクシですが、


この子たちったら・・・・。




IMG_2335.jpg


仲良くお昼寝です。


でも、こんな日常のまったりもしあわせだったりするんです。。。


これからも、のんびりサボリ優先で続けて行きますのでヨロシクお願いします。
2007.06
19
CM:14
TB:0
21:13
Category : 茶々恋々
7月1日に月寒グリーンドームで開催されるギーズ・フェスティバル2007に参加しま~す!!


ワンコの運動会や、イベントなど盛りだくさんな感じで何やら楽しそうです。
1ゲーム500円でエントリー出来ます。
どなたか、一緒に行かれませんかぁ?笑

詳しくはこちらで見てみてください♪


ウチは茶々がレトリーブ、恋々がなんとドギーダッシュに参加します。
ビビリで逃げ足の速い恋々にはピッタリのゲームです(笑)



IMG_1735a.jpg


まぁ、当日はこんなに楽しげに走るとは思いませんが・・・・。


また、たくさんで盛り上がれたら嬉しい&楽しいと思ってお知らせしてみました。





2007.06
17
CM:2
TB:0
19:18
Category : ドッグラン
3連休の締めはやはり、いつものドッグラン。


ランでは写真勉強です。


茶ぱには少し良くなって来たよと言われたけど、茶ぱの写真と比べちゃうとどうもねぇぇぇ。



でも、今日のわたしの良いデキの写真たちです。




IMG_2247.jpg




IMG_2249b.jpg




IMG_2207a.jpg




IMG_2181.jpg


2007.06
16
CM:0
TB:0
19:24
Category : キャンプ
先週末は休日出勤だった茶ぱさん。
金曜日に代休をとってキャンプに行ってきました。

最初の予定は富良野のかなやま湖だったのだが、前日の天気予報では大雨予報が出ていた上川地方。

当日に行く場所を決めることにしました。


起きた時は、あいにくの雨だったのだが、小樽方面は雨が降ってない様子。
なので、わたしたちの大好きな赤井川にあるドロームキャンプフィールドへ行くことに決定。

途中で、おたるワイン工場に寄りワインを買い込み、いざ現地へ!!!




いやぁぁぁぁ、この時期でしかも平日。
誰もいません。




IMG_1489_R.jpg



誰も居ないって、どのくらい居ないかってぇと、キャンプ住人わたしたちのみ(笑)

もう、かなりフリーダムでした。

誰も居ないんで、思わず茶々恋々さんもフリーダムにしてしまいました(笑)



IMG_1459_R.jpg




IMG_1452_R.jpg


キャンプ場では、いつもロングリードでリードがグチャグチャになりながらの暴走なので、かなり嬉しそうでありました。


この時期に利用するキャンパーはかなり少ないのか草も伸び放題。
茶々恋々さん、とても走りづらそうだった。


今回の晩御飯はキャベツとベーコンとジャガイモの丸ごと煮込み。
コンソメで味付けしました。
ダッチオーブンでコトコト煮たので丸ごとジャガイモもホクホク。
なかなか美味でしたわ。



次の日・・・・。

朝5時ごろ。



茶ぱ『鹿だ!!!!!』




IMG_1486_R.jpg


な・・・・なんと、誰も居なさすぎなのか鹿さんが乱入。


しかし、さすが道産子のわたし。
鹿より睡魔。
ちょっと、山深い道を車で走ってれば鹿さんと遭遇できるモンね。
道路標識も山道だと『鹿注意!』って看板もあるモンね。
鹿なんて珍しくありませんとも。ええ。



でもね、




ピョ~ン

IMG_1480_R.jpg

あとで、写真を見たらこんなに可愛いバンビちゃんではないの!
あぁぁ、起きてみりゃぁ良かったヨ。

あ、もちろん茶々恋々もわたしと一緒にグゥグゥ寝てました。


午前10時ごろになると日差しも強くなってきて茶々恋々もバテバテ。


なので、川に水浴びに。


水が好きな茶々坊


IMG_1492_R.jpg
やはり、いつも通りジャバジャバと入っていきます。

水がキライな恋々嬢

IMG_1575.ajpg.jpg
拉致


そして、ムリヤリ・・・。

IMG_1522.jpg
かなり憂鬱そうです。
でも黒ッ子恋々ちゃんは黒い部分がとってもとっても暑くなるので水で冷やさないとねぇ。


こんな風にして貸切キャンプを楽しんだ我が家。


帰りは久々に小樽のかま栄のかまぼこを買って家路へと向かいましたとさ。




2007.06
14
CM:10
TB:0
18:10
Category : 日々のこと
先週から、実家改築のため両親+ダイナーが我が家にやって来た。
今日で1週間。


ちょっとペース乱れ気味でストレスです(笑)



でもね、ダイナーさんは可愛いのだ。



ダイナーさんもわたしが大好き。
いつも、わたしの後をチョコチョコとくっついて来ます。


実家で暮らしてるときは一緒に寝たり散歩に行ったりしてたもんね。


ダイナーにしてみたら、ずーっと一緒に暮らしてたのに
ある日突然いなくなって
ある日突然、茶々を連れてきて
ある日突然恋々が増えて・・・・・
愛情が少なくなったと悲しんでるのかも。


そう言えば、ダイナーと一緒に暮らしていたチャッピー。

チャッピーが死んじゃったとき、もっと一緒に居てあげれば良かったって後悔した事を思い出した。



だから、自己満足かもしれないけどウチに居る間はいっぱい甘えさせてあげるからね。


ダイナーの写真も増えそうです。

IMG_2138_R.jpg
庭でのひととき。ゴミ箱がちょっと邪魔ですが(汗)






IMG_2152_R.jpg


2007.06
10
CM:8
TB:0
22:39
Category : chama photo
今日もいつものドッグラン。
茶ぱは新しく手に入れた兵器レンズでパシャパシャパシャ。

わたしも、最近カメラ熱が上がってきてパシャパシャパシャ。


まさにTHE林家。


でもねぇ、あんまり満足の行く出来ではありませんでしたの(涙)
修行ですな。


IMG_2024a_R.jpg
ビミョ~な出来だが恋々が楽しそうな一枚。




IMG_1992_R.jpg



IMG_2041_R.jpg
しばらくはダイナーも一緒にランに登場しそうです。



IMG_2009.jpg
コレが今日の一番かな?




IMG_1986.jpg
後姿も面白いかと・・・。




はぁぁぁぁ、写真ってむずかしいぃ。
今まで、茶ぱが一生懸命説明してくれてたこと、なぁんにも頭に入ってなかったのね(笑)


修行、修行、修行、酒豪・・・・・・あ、違った!修行!!
2007.06
06
CM:16
TB:0
20:42
Category : 茶ぱのこと
今日の茶ぱ、なんだか帰宅の様子が変だった。
妙にソワソワしている。
しかも、微妙~な笑み。
理由を聞いてもモジモジしている。



こ~ゆ~時は必ず何かある。
必ず何かを持って帰ってきている。


予感は的中。




ジャ~ン!!!!




IMG_1922_R.jpg
EF70-200F2.8


憧れの白レンズ。


中古で手ぶれ補正がついてないので、お安く手に入った様。
でも、安いとは言え白レンズ。
わたしに怒られると思ってモジモジして帰ってきました(笑)


怒りませんよ。茶ぱさん。
最近、腕も上がってきたし憧れの白レンズだもんね。
カメラを初めたときに『いつか白レンズを使えるようになれたらいいな~』って言ってたモンね。
ヨカッタね。



普段、無駄遣いもしないしボーナスも出るし、ご褒美さっ。
てか、茶ぱが働いたお金だし(笑)



今週末はいろいろ忙しくて撮影にいけないかもしれないけど、早く白レンズで茶々恋々を写したいね。
たのしみだね。茶ぱさん。



~追記~

EOS30Dに付けたとき。


IMG_1947_R.jpg


全体的にでかくて、ちょっとした兵器みたいになってます。

EOSKissNにつけたとき。

IMG_1038_R.jpg


レンズがでかすぎて可愛そうです(涙)
カメラちっちゃい・・・。
しかも、重すぎです。わたしにはコレを持って写すことは出来ません。
2007.06
05
CM:8
TB:1
14:18
Category : 茶々恋々
大会から2日明けた今日。
意外にも茶々坊さん元気です。いつもなら月曜日は遊びつかれてグッタリしてますが、キャンプ&大会だったのにも関わらず昨日もボールで遊んだり追いかけっこ(わたしと)をしたりしてました。


本日も、これまた良いお天気。
今日は茶々坊&恋々嬢の肛門腺を絞りに病院へ行こうと思っていたので
帰りに平岡公園に寄ってみることに決定。


茶々の頑固な肛門腺は、いつも通り水を肛門に注入されかなりの時間を費やしていた。
最近の恋々は、茶々が診察室からなかなか出てこないと寂しくて泣くようになりました。前はビビってばかりだったけど少し変化かな?


茶々恋々サンが嫌いな病院が終わり、平岡公園へレッツラゴー♪

ひさびさの平岡なんで、ひさびさに伸縮リードを使い、ひさびさに一人イチガンに挑戦。

伸縮リードがよっぽど嬉しいのか、全くヒールしない恋々さん。
何故か、進行方向と逆の方を目指して歩く。
わたしゃぁ、手がクロスしたり足が絡まったり腕が逆の方を向いたり
絡まったリードを直してるうちに体が何故か後ろ向きになったりと大変でした。
茶々はヒールをするので伸縮リードでもあまり『伸』にはならず『縮』ばかりなので、あんまり伸縮リードのイミなし。
こんなコトなら茶々サンだけでもチョーカーにしておけば苦労しなかったのに・・・・。


茶々坊さんは、どんな時でもディスク必須です。


IMG_1882.jpg


でも、今日は歩くだけなんでミニディスクで我慢してね。

恋々さんも、緑が豊かな広場で悠々と大地を眺めておりました。
人っ子ひとりいなかったもんねぇ。余裕だよね(笑)



IMG_1900.jpg




広場で茶々はディスクをやりたがるかと思っていたが、ただひたすらと草を食しておりました。
伸縮リードだから短い距離だけど遊べるんだけど、茶々にヤル気がないならヨシとしよう。
やっぱりいつものドッグラン&茶ぱが居ないとディスクをやる気にならなにのかしらね?
あ、でも苫小牧の海ではやってたよなぁ・・・。

謎・・・。


せっかくイチガンを持ってきてるのに茶々恋々さんを伸縮リードで操りつつ、カメラを写すのって難しい・・・・。
それでなくとも、腕がないのに・・・・。


そんな中での、本日のわたしなりのベストショット。




IMG_1891.jpg



IMG_1906.jpg



IMG_1915.jpg


今週末は、実家の両親が改築のために我が家に移動。
茶ぱも休日出勤だし、茶々恋々と遊んであげれないので本日の平岡公園は、楽しそうだったし行ってヨカッタ!!!


そうそう、今日、病院で体重を量ってもらったら茶々恋々サン揃って300グラム程増えていた~(汗)
原因は、馬肉を切らしてしまって前回は牛肉を使ってゴハンを作ってたからだと思う。やっぱ牛肉ってカロリー高いなぁ~。
ちょうど、ストックが無くなって馬肉も入手したので今日からまた馬肉ゴハンに戻るから体重も減ってくれるかなぁ?

茶々恋々よ、一緒にダイエットしようぜぃ。



2007.06
04
CM:18
TB:0
18:47
Category : 大会
さぁ!いよいよ大会当日です。
前日入りしていた我が家は朝も6時までグゥグゥと寝ていました。
当日入りした方々は6時には出発していたとの事です。


サイトを片付け、ディスク練習を一緒にしている仲間達と合流。

今回も茶々はレトリーブに参加。
ほかのお友達はレトリーブのほかにビギナーにも参戦です。


茶々の出番はビギナーの後。
前日のキャンプ疲れが残ってるといけないので、出番まではクレートで待機。恋々もお付き合いです。


さてさて、みんなで朝から盛り上がってるうちに大会開始です。

実は茶々坊は、こんなにレベルの高い方々と練習をしているのです(笑)




          IMG_0688.jpg IMG_0797_R.jpg


IMG_0830_R.jpg IMG_0722_R.jpg


IMG_0786_R.jpg

ポチッとしてね♪

みんなねぇ、まじカッコいいよ~。
めちゃくちゃお利口だしね。
この中で一緒に練習してるだけでもヨシとしたい茶々。
それに、レベルの高い方々と練習してると、大会に出る目標だけでなく
色々と勉強になるのです。


みんな、ディスクで遊んでるのと勘違いしてる茶々坊。
早く自分の番が来ないかとディスクを咥えて待っているも、待ちくたびれてオネム。。。。

IMG_0717_R.jpg


全く出番の無い我が家のお嬢様も当然オネム。。。

IMG_1870_R.jpg



茶々の第一ヒート目が終わり、みんなでまたまた盛り上がっていると
ゲスト登場~。

ラル家のミナサマが陣中見舞い(ビール)を持って応援に駆けつけてくれました~。
IMG_1865_R.jpg

ラムちゃん。


IMG_0871_R.jpg

ルーディちゃん

ルーちゃんは、ディスクの先輩犬。
茶々の大会初参戦はラルママさんに背中を押してもらって出場したのでした。
茶恋家の強~い味方です。

ルーちゃん、今回の大会はエントリーしなかったけどディスクを見ると血が騒ぐようで遊びたがってました。



そうこうしてるうちに茶々の第2ヒートが始まりました。
実は、第1ヒートは順番が狂い思ったよりも早く順番が回ってきて
茶ぱの心の準備が出来ておらず茶々にも、そのあわてた感が伝わってしまし上手く意思の疎通が出来なくノーキャッチで終わったのでした。


なんとしてでも1回はキャッチさせてあげた~いのだっっ。


いつも、茶々の出番の時はわたしも写真なんか撮ってる余裕はなくて
お友達に写してもらってます。
なので当日に茶々の写真は手に入らないのですが、今回はラルパパさんが茶々のカメラで写してくれました。

よ~くディスクの様子がわかります。

では!!!!

茶々くんの大会2回目、第2ヒートスタートです!!!

まずは、落ち着いてアイコンタクト。

IMG_0895.jpg


タイミングを合わせるために茶ぱを一周。

IMG_0937.jpg




GO!!!の声で茶々を走らせます。


IMG_0918.jpg




茶々くん、ディスクに向かって走る!走る!走る!

IMG_0921.jpg



そして、見事、キャッチ~~~!!!


IMG_0907.jpg




んでもって、戻る。


IMG_0955_R.jpg



これの繰り返しです。



結果はコースアウトが2回あり合計ポイント24Pで前回より少しポイントが上がりました。
入賞には程遠いですが、初参加よりは全体的に良い出来だったのではないかと思います。

しかし、去年の11月に出た遊びの大会では時間いっぱい草を食していた茶々。
それが、こんなに出来るようになるとは夢にも思わなかったです。
もちろん、みなさんが教えてくれたお陰と茶々の素質なんでしょうけど
ワンと一緒に何かをやるってすばらしい!!

恋々も出れると良いのにね。


そして、次回は茶々を2エントリーしてわたしも参加してみようかなと思った今日このごろ・・・。


なにはあともあれ、茶々が楽しければ一番。そして恋々も楽しければもっと良いのだが・・・・・。




まぁ、まだチャンスはあるさっ!がんばれ恋々嬢。




最後に・・・・・。
長~い記事を最後まで読んでくださりありがとうございました♪
2007.06
02
CM:2
TB:1
11:10
Category : キャンプ
今週末は洞爺湖へキャンプ。
と、言いますのも6月3日に茶々坊が2回目のディスク大会へ出場。
場所は洞爺湖にある財田キャンプ場のグラウンドにて大会を開催するとの事なので、それじゃぁ、前日からキャンプした方が良いのでは?しかも、このキャンプ場は先シーズンに行き損ねた場所。
洞爺湖大会へ出場する事を決めた1ヶ月ほど前から予約を取っていた張り切り茶恋家。


当日は、天気にも恵まれとても良いキャンプ日和となりました。

我が家から出発は10時。
途中、ソフトクリームやらお弁当(手作り弁当♪)やらを食し、目的地へは13時着。

前回の函館キャンプでは崩壊寸前だった我がサイト。
バッチリな1泊2日の快適ライフを確保するべく今回は頑丈なペグを新しく調達したのであった。



IMG_1762_R.jpg


まぁ、風も穏やかだったので崩壊の恐れはなかったのだが今回はビシッと決まった我がサイト。


空はまさに雲ひとつない快晴。

IMG_1806_R.jpg

夕方、あえて逆光で撮ってみた一枚。
なかなか味な一枚に仕上がりました。

IMG_1813.jpg


この青空を見ていただけると、お分かりいただけると思うが、ホンット~に良いお天気。
サイト設営には、ちと辛い気温。
汗だくになりながらの設営。
もちろん、設営後はビールがうまい♪

設営後、一息ついてからキャンプ場散策へ。

IMG_1789.jpg

お散歩は楽しいねぇ♪自然はいいねぇ♪by茶々

IMG_1794.jpg

犬が居ないっていいわ~♪もう最高~♪by恋々


IMG_1798.jpg

まだ?いつまで待てばいいの?早く湖行こうよ~。暑くて立ったまま寝ちゃいそうだよ~ by茶々
ホント、いつまで待たせるの?『マテ』なんてさせて犬みたいじゃないの!プンスカ!! by恋々


そうですね、そうですね。さてさて、湖で遊びましょう。
暑くて茶々恋々もバテてきたので水辺まで足を伸ばしました。
(恋々が湖に入る確立0%)

湖に行くと白鳥サンが近くで泳いでいた。
意外にも白鳥が近くに来ても、さほど驚かず草を食していた恋々嬢。

IMG_1727_R.jpg



途中で呼び戻さないと白鳥に、かなり近づいて行こうとしていたビビリチャレンジャーな恋々。
ボートと勘違いしたのかしらねぇ?


茶々くんは暑さに耐えられず水にドボン。


IMG_1725.jpg


ドボンと言っても、その辺に落ちてる木のぼっこを湖に投げてもらって
それを取りに行きたい茶々坊。
ただし、足が届くトコのみ。
この遊びが大好きな茶々は体が冷え切っても震えながら『投げて~』と
鼻をクフンクフンと鳴らしながら訴えてくるので適度なトコで切り上げないといけない。


十分と体を濡らし暑さ対策万全の茶々と、やはり水にはスレスレのところまでしか行けずにハァハァしている恋々。


サイトに帰って来てからは、のんびりまったりダラダラと過ごしておりました。

それにしても、日差しが強く光がいっぱいなので写真がキレイに写りますねぇ。
茶々恋々のキラキラお目目です。
かわいくてたまりません(笑)


IMG_1733_R.jpg


IMG_1766_R.jpg



あとは、明日の大会に向けて充電するのみ。なにをするわけでもなく
みんな、それぞれボーッと時間を過ごしていました。

夕食はバッチリとスタミナがつくように焼肉。
茶々恋々にはラム肉が振舞われました。

翌日は8時より受付開始。
たっぷりと睡眠を取り、大会へ備える茶々恋々サン一家。
大会の模様は次の記事で!!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。