RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2007.07
23
CM:8
TB:0
11:08
Category : 散歩
先週は、ずーっと雨だった札幌方面。
お散歩も、出来ず庭で用を足す程度だった茶々恋々サン。

茶々は、毎日退屈そうだった。
一方の恋々は、土曜日も雨&茶ぱ休日出勤のため、お家でまったりモードだったタメ、なかなか楽しそうだった。


最近の我が家の週末はキャンプ以外はドッグランに居るか、大会に出るかがお決まりのパターン。


今時期は富良野のラベンダーなんかもイイ感じなんだろうけど、茶々恋々は長距離+散策じゃぁ、つまらないだろうなぁと思うと、ついついドッグランに足を運んでしまう。(恋々は楽しいかはビミョ~)

でもね、なんだか、こんな風に茶々恋々と過ごすのって幸せだなぁ~
って思うのですヨ。



まぁ、キャンプで、いろんな場所に行ってるから、わたし的にもこれでヨシ。今から、今年の夏休みキャンプはどこで過ごそうか考えるだけでニンマリしてしまうのだ。


さてさて、前置きが長くなってしまったが日曜日は、空も雨降り続きに飽きたのか、前日までの天気と打って変わって超快晴。
気温も高く、暑い暑ぅぅぅぅい夏らしい日となりました。




やはり、ディスクをやらなきゃ体が鈍る、このお方。



IMG_3867.jpg


さすがに、急に気温が高くなり体も慣れてないだろうから水で濡らしたタンクトップを着せての暴走です。


そんな様子を、ランの中に立てられた日除け用のタープの中で、息を潜めて見つめる、我が家の姫。恋々嬢。




IMG_3846.jpg



この、クソ暑い中、わたしの膝にベッタリと座り
『ワタチってかわいそうなの。ワンコがいっぱいいるの。』
って一人被害者ぶってる、このお方。
だれも、アンタみたいな面白くない子と遊ぼうなんて思っちゃ居ないわよ。
それより、くっつかれてわたしは暑いッたらありゃしない。



ま、そこが恋々のキャラだからかわいいんだけどさぁ。テヘッ。



最近の茶々坊は、以前と比べて心がとっても穏やか。
ディスクの邪魔をされても、クンクンとニオイを嗅がれても♂ッ子に
乗っかられてもガウしなくなりました。

乗られてイヤな時は怒っても良いんだよ、と、ちと思うまでになりました。




IMG_3789.jpg



他の子と仲良く遊ぶまでには行きませんが、↑のようにくっつかれても
穏やかです。
ディスクを覚えてから、どんどんと心が穏やかになってきたみたい。
最近では、他のワンにしつこくされたら、わたしや茶ぱの横に来て助けを求める仕草。

もう、自分が頑張らなくても良いんだ!!守ってもらえるんだ!!!
ってはっきりと認識したんだろうねぇ。
いやぁ、ここまで来るのに長かった。長かったよ。
でも、その分、嬉しさ倍増だよね。



またねぇ、この子がかわいいのよっ。4ヶ月のフラットくん。
最近のランでのアイドルです。




恋々さんも、最近は少しずつ少しずつ慣れてきたのか、いつも見慣れてるお友達や、キャバちゃんと遭遇したときは、自ら、にほいを嗅ぎに行ったり、ランでも走ったりしてます。



IMG_3861.jpg



昨日も、何回も会ってるお友達と一緒だと こんな感じで一人あっちへこっちへと楽しげに走っておりました。
恋々が楽しそうだと、とっても満足気分のわたしと茶ぱ(笑)


ランのスタッフの方や、よくお会いする方も『恋々、最近慣れてきたんじゃない?』と言ってました。



いや、実際、みなさま、良くして下さるもので、恋々が他の人になれるようにオヤツをくれたり抱っこしてくれたりしてくれるのですよ。


そんな、心遣いに恋々も少しずつ少しずつであるが怖くないって思ってきたんでしょ~ね~。


感謝、感謝です。



こんな、感じで過ごしたいつもの幸せな週末。


暑さで茶々坊もクールダウン。


IMG_3784.jpg


あ~、この笑顔っ
この笑顔が見たいから、また走りに行こうって思っちゃうのよねぇ。


残りの夏は、お天気の良い日が続きますように♪
2007.07
19
CM:10
TB:0
00:21
Category : ドッグラン
3連休はドッグランに始まりドッグランに終わる連休でした。

ふと、考えてみると我が家の週末はキャンプがドッグラン。
他に行くところはないのか・・・?


まぁ、茶々恋々が楽しいからイイか(恋々は微妙であるが・・・)


さてさて、タイトル通り茶々くんいつもと違うランでハードル挑戦してきました。




ほいっ!!!!

IMG_3055.jpg



ほいっ!!!!



IMG_3056.jpg



ほいっ!!!!



IMG_3057.jpg









う~ん、体育会系茶々坊は、ハードルも好きなようです・・・?



い~え、これには仕掛けがあるのです。


実は・・・・





IMG_3070.jpg



ディスク大好きな茶々はディスクで遊びたいが為にハードルの前でマテをして、GO!!の掛け声でディスク目掛けてハードルを跳んできたのでした~



その証拠に最後の写真はディスクに釘付けです。


でも、意外とこの遊びがお気に召したようで何度もやっておりました。




その頃の恋々さんは、






IMG_3147.jpg



ワンがたくさん居るし、オマケにいつもと違う場所だしで、ずーっとお膝犬。

かなり帰りたい様子でした。



ドッグランに来ても抱っこばっかりの恋々。
まったくランのイミがありません~


2007.07
12
CM:12
TB:0
11:26
Category : キャンプ
先日のキャンプの記事の続きでございます。



さぁさぁ、二日目です。

二日目は、より長いんで心して読んでください(´m`)


やっぱりキャンプに行くと、何故かありえないくらい早い時間にお目覚めになるみなさま。
イチバンの寝坊はわたくしでした。
それでも7時半ごろ。

みんな、どんだけ早く起きてんの?



どんだけぇ~???


2日目も神様はいらっしゃいましたよ~


快晴です





IMG_2845.jpg



みんな、おはよ~

IMG_2825.jpg





IMG_2853.jpg



ワンたちも笑顔です。
楽しそうですねぇ。


・・・・・・・・




・・・・若干一名(匹)憂鬱な感じもしないでもありませんが・・・・。


団体行動が、ちと苦手な茶々丸くんも相変わらずかわいいお顔でおはよぅです。



IMG_2884.jpg


こうしてみると、やっぱり男の子のお顔です。




あら?なんだか絵になる感じな、ゆうき&ちょこペア

IMG_2862.jpg


さすがセラピー犬のゆうきさんは、なんだか落ち着いていましたよ。(オヤツの時は別・w)






先ほどの集合写真で若干、憂鬱そうだった彼は・・・・




IMG_2885.jpg



う~ん♪可愛すぎる♪♪♪


クリクリお目目~
クリクリお目目~
クリクリ・・・クリ・・・・リ・・・・?





IMG_2889.jpg



ね・・・眠たくなってきましたかっ???





やっぱり、チームビビリの隊員だもん。
ひとりで過ごすのが良いよねぇ。。。。。



人間たちの朝食はヤキソバン!!!
たかがヤキソバだけど、されどヤキソバ!!!
美味でした~。



お犬サマもゴハンを食べ終え、軽く運動がてらに川へGO!!!!




まずはチームアクティブ


IMG_2894.jpg


ゆうきくんとちょこちゃんは兄妹揃って水好き♪
ザブザブと自ら川へ入っていきます。

IMG_2958.jpg



すっかり食いしん坊キャラにしてしまった、ゆうくん・・・ごめんよ。
水に濡れたキミは男らしかったよ。



IMG_2928.jpg





茶々丸くんもお水大好きBOY。

石だらけで足場の悪いトコなのに、軽々と歩いていく体育会系キャバ。



IMG_2908.jpg



なんとも勇ましい姿ですな。


そして、我が家の体育会系キャバ茶々坊は最初っから最後まで
ず~っっと水に入りっぱなし。
帰る頃には、すっかり体が冷たくなってました。


IMG_2949.jpg



さてさて、オチの・・・・いえいえ失礼、かわいらしい~チームビビリの様子はっ・・と・・・





IMG_2920.jpg



パルさん入水の写真ありませんでした・・・
もしかして、入ってたらゴメンよぉ。
でもね、写ってなかったの。
でも、かわいいから良いよね?



そして、隊長の恋々さん。


黒ッ子恋々ちゃんなので頭があっつくなっちゃうからムリヤリドボン。



ドボン・・・・・



固まって動けません・・・・




IMG_2902.jpg






この状態で、約数十秒


すっかり川に漬かっちゃってます。



♪ババンババンバンバン ハァ~ ビバビバ♪です






そして、暑いからヨカレと思って川に入れたのに寒かったようで
太陽の熱で暖か~くなってる石の上で丸くなっておりました。



IMG_2935.jpg




川遊びを思いっきり楽しみ(一部除く)いちばんの大仕事の撤収です。



でも、いつも二人キャンプなんで大勢いると撤収がラクラク~。



実は、最初にも書いてあるけどワンコや人が苦手な茶々丸くん。
最初のうちは他の人が近づいたりワンが近づいたりすると拒否していたのですが・・・・



帰る頃には



pal20070708_0043.jpg
(photo tamaken-san)


みんな一緒にパチリとすることが出来ました~


あ~、やっぱりキャンプって素晴らしい!!!!


みなさん、今回は大変たのしかったです♪
また、なにか一緒にして遊びましょうねぇ。
出来ればキャンプが良いですねっ。




最後に。。。
今回もなっが~い記事を読んでくださったみなさま、ありがとうございました。



ホントはもっともっと盛りだくさんなんだけど

これくらいで・・・・笑
2007.07
10
CM:10
TB:0
10:11
Category : キャンプ
むふふ~♪
なにやら、タイトルからして楽しげな感じでしょ?


そうです、そうです。
そうですとも!!!


先週末は、キャバリア+ウィが集まったキャンプが催されましたのですよッッ!!!
キャバ7+ウィ1+人11の大人数となりました。
場所は我が家のお気に入りのドロームキャンプ場。


相変わらず、どこに行ったのかわかりにくい写真しか写ってませんが
スーパーで集合をし、買出しをたんまりとした後に
待ちくたびれて退屈なお犬サマのためにドッグランで一暴走。



走るお犬サマたち。
キャンプの写真はすべて茶ぱ撮影。

IMG_2750.jpg

兄妹で大暴走のゆうき&ちょこ

IMG_2771.jpg

ディスク大好きのルーディちゃん
長い足を駆使し走る姿は美しい。

IMG_2779.jpg

トライですが、恋々ではありません。
茶々丸くんです。茶々丸くんと言っても、茶々ではありません。トライですから(笑)

IMG_2755.jpg

茶々の暴走?と思いきや!
なんとチームビビリの一員であるパルさんでした~
それにしても、茶々にクリソツだわぁ

IMG_2777.jpg

何やら、たのしげなラムさん。とびっきりの笑顔です。


IMG_2762.jpg

我が家の、体育会系BOY茶々くんは相変わらずディスク命。


みんなが青空の下で、さぞ楽しそうにしている中・・・


IMG_2774.jpg


我が家のお姫様。
チームビビリ隊長。
さっそく存在を消してました。


お犬サマをたっぷりと走らせ途中、軽く腹ごしらえをしワインを買い込み、いざ現地へ!!!!


いやぁぁぁ、なんとも良い天気ではぁないの!!!!
神様っているのねぇ。って感じです。



IMG_2834a.jpg



さぁ、設営を始めましょう!!!!


・・・・・・混んでる・・・・。


この日はキャンプメーカーのイベントをやっていて混み混みo(;△;)o 
なんとか、サイトをはれる場所を探して、さっ設営設営。

設営中のお犬サマたち



IMG_2793.jpg


不満げな声が聞こえそうでした。

IMG_2781.jpg

そんな悲しげなお犬サマを尻目に盛り上がる人々。



本日のメニューはBBQとシチュー。
それと、茶ぱお手製の焼きリンゴ。あ、お手製スモークもだね。
チーム昭和サマたちにお手伝いしてもらい、とってもおいしい焼きりんごになりました♪

デザートは、けみこさん特製のチーズケーキざんすっ。
これも、超美味~。

もちろん、お犬サマたちにもお肉が振舞われました。

が、しかし冒頭でも申したように相変わらず、記事にするには、わかりにくい写真・・・
肝心な食べ物とか、大量に飲んだアルコールの証拠品とか写せばよかったよぅ。



あとは、お決まりのアルコールコース。



IMG_2819.jpg



なんだか、ムードある灯りが点るタープの中は、酒におぼれた人々でいっぱいでしたとさ。


さぁ!!
続きは明日よぅ!!!


2007.07
06
CM:4
TB:0
11:09
Category : お出かけ
ドギーズフェスティバルに出場した恋々に激励のメッセージ、あたたかいメッセージをいただき
ありがとうございました!

恋々も、みなさまにがんばったと評価をいただき これからはビビリ克服のために
ビリーズブートキャンプ』ならぬ『ビビリーズブートキャンプ』に入隊しようか悩んでおります(笑)



さてさて、先日のドギーズフェスティバルで出会ったキャバちゃん(Chacha-Coco☆photo参照)のほかにも、当日はたくさんのキャバちゃんに遭遇しました。



まずは、はじめましてのとときちくん


IMG_2483.jpg


茶々坊は、とときちくんを気に入ったようで、しきりにクンクンとにほいを嗅いでおりました。
一緒に写ってる頭は茶々です。



お次は、セラピー犬としてお仕事をしていたごくうくん


IMG_2576.jpg


ネーム入りのバンダナがキラリと光ってますねぇ。
それにしても、かわいいお顔・・・・。



そして、キャバチームと広場でまったり過ごしていると、


お久しぶりですのトムくんパルちゃんが♪


IMG_2539.jpg

トムくん
あいかわらず、端正なお顔。
かわいいです。


IMG_2550.jpg

パルちゃん
やはりトライなのか、ずーっとパパさんのお膝に座っていて他のキャバが
においを嗅いだりそばに近寄ると、パパさんにすがりついてました(笑)
トライ=ビビリの図はかなり強いような気がします(笑)


他にも、もっともっとたくさんのキャバちゃんが居たのですが、あんまりお話できなかったり写真を写せなかったりで残念~~。


でも、キャバ好きにはたまらな~い一日でしたよん。


最後に、いつもお世話になっているパル家のtamakenさんが茶々のディスクキャッチの瞬間を見事に写してくださいました♪



pal20070701_0073_R.jpg


tamakeさん、いただいた写真勝手に使っちゃいました~(事後報告・笑)

茶々が出番の時は、わたしも茶ぱも写真を写せないので、このような写真を写していただくのは、本当に嬉しいです。

どうもありがとうございます♪
2007.07
01
CM:24
TB:0
13:18
Category : 大会
先日、お知らせしましたドギーズ・フェスティバルに参加して参りました!!!


当日は、天気も良く爽やかな風が吹く良い天候となりました。


黒ッ子恋々ちゃんは頭が熱~くなるのでタオルで回避。

IMG_2410.jpg


そして、この大会っぽい雰囲気にも、いつもはマネージャーとしての参加なので、まだまだ余裕です。




この後の恐怖も知らずに・・・・・・。




この大会は、今回で2回目とのコトでしたが、それはそれはもうたくさんの人&ワンが会場をびっしりと埋め尽くしておりました。


受付も長蛇の列で30分くらい並んでたかも。


我が家の今回の目玉は恋々さん初出場(笑)

当初の予定通り、恋々はドギーダッシュに茶々はレトリーブに参加しました。


しかも、ドギーダッシュは一番最初のプログラム。
ドギーダッシュとは、なんぞや?と申しますと早い話、徒競走です(笑)
1組3頭づつのワンがスタート地点でマテ状態。
『スタート』の合図で飼い主の元まで走って行き、且つ、一番早くオスワリをしたモノが勝ち抜いていき優勝を決めるのです。


スタート地点ではスタッフの方がワンを押さえててのでマテが出来ない子でも大丈夫と言う、なんとも簡単なゲームです。


簡単なゲームというコトもあり、参加犬数も多い多い。
たぶん100頭以上はいたと思います。


恋々さんは20組目スタート。

それまでは、一緒に参加した仲間や、応援に駆けつけてくれたキャバ仲間や会場で会ったキャバチームと楽しく過ごし順番を待っていました。




我が家のビビリな恋々さん。
普段、ランなどでも常にヒンヒンと泣きながらわたしの足にすがってくる恋々。
でも、すぐに抱っこしないで、必ずオスワリをさせて落ち着かせてから抱っこするようにしています。

なので、恐怖のあまりにマッハで走ってきた恋々は抱っこをしてもらいたいがために速攻でオスワリするはず。
恋々、もしかしてもしかするかも?
と、意気揚々としていたわたくし。

コースは3コースをネットで仕切っていて一緒に走ってくるワンの進入もありません。
とても、走りやすそうです。
こりゃぁ、ホントに行けるかも????




それでは、恋々の華麗な走りをご覧下さい!!!







よ~い、すた~と~~でございます






・・・・・・・?






IMG_2424.jpg




・・・・・あり?


な・・・なんか遅くない?


しかもへっぴり腰でフニャフニャだし、フラフラと蛇行してるし・・・。みょ~に左を気にしてます。



ちなみに、楽しい時の恋々は、



IMG_1820.jpg

耳、上がってます。




で、今日の恋々は、



IMG_2428.jpg

耳、下がってます。



恐怖のあまりの猛ダッシュではなく、恐怖のあまりのへっぴり走りになってしましました。



その姿を目にしたわたしは・・・・・



キュン・・・



最初の意気揚々気分はぶっ飛んでしまった。


茶々の初大会と同様、目頭が熱くなった(笑)


もう、恋々が何等なのか、他の子がどんな走りをしてるのか全く目に入らない。
恋々が近づいてくるのが、とっても遅く感じた。


ごめんよぉぉ。
恋々。
怖いよねぇ。こんなのイヤだよねぇ。
茶々は大会に出て楽しいし、楽しい気分になってるから大会に出してるんだけど、
恋々には拷問だよねぇぇ。


順位はどうでもイイから早く帰っておいで!!!!!



たった25メートルのコースが100メートルにも200メートルにも感じた。
走っても走っても恋々が遠いのだ。


実際は、そんなハズはないと思うんだけど
わたしには、そう感じた。


やっとの思いで、恋々が無事到着。


わたしは、実はすっかり泣きそうになっていてオスワリのコマンドを
忘れていた。
隣の人が『オスワリ』をさせていて、慌ててコマンドを掛けたのだが
数秒の差で、恋々敗れたり(笑)


あとで、茶ぱに聞いたら一番速く到着したのは恋々だったらしい。
オスワリのコマンドが早ければ一番だったんだけど、一番だったら
また走らなくてはいけなかったので結果オーライ。


応援してくれていた、お友達が『がんばったね~』と、たくさん声を掛けてくれたけど、話すと実は泣きそうな気分だったわたし(笑)



今回、恋々を参加させて思ったこと。



恋々、大会なんて目指さなくてヨシ!!!



茶々は大会が大好きで、ギャラリーが居ると俄然ヤル気満々だけど
恋々は、いつものランで誰も居ないときにボールで遊ぶのが一番楽しいもんね。


もう、こんなのに出場しなくてもイイよ!と思ったわたし。

でも、またこんな大会があったら恋々を出場させてるかもしれない(笑)



ちなみに、茶々さんのレトリーブは競技用ディスクの使用は禁止。
ミニディスクでの参加となりましたが、ミニディスクでもキャッチできました。


茶々さんのディスクの様子は何度もUPしてるので、今日は恋々オンリーになりました~。



尚、茶々恋々の応援をしてくださったみなさま、本日も本当にありがとうございました。
はじめて会うキャバちゃんも居たりして、今回もとっても楽しかったです。
また、お会いできたらもっとお話したいと思います。

お友達のUPは茶ぱのブログにUP予定です。


また、たくさん写真に写ってるお友達は後ほどメールにて写真を送らせていただきたいと思います。




最後に、本日も長々と書いた記事を最後まで読んでくださりありがとうございました。
