RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2007.10
29
CM:10
TB:0
14:58
Category : 散歩
土曜日は、いつものようにいつものドッグランへ。

先週は雨でランに行けなかったので茶々もディスクがしたくてウズウズしている様子。
ま、恋々は雨でランに行けないほうが良いみたいなんですけどねw


ランへ、行くと偶然、茶々のトレーナーと遭遇。
ちょうど、岑さんがランでトレーニングをしていたようなのでした。

大好きなランへ着いた茶々だが、トレーナーを見た途端
なんだか大人しくなっていた
やっぱり、なんか分かんないけど、この人の前ではエライ子にしてなきゃなぁとか茶々なりに思ってるんでしょうねw


この日は、茶々丸家もランに登場(*'v'*)

茶々丸さんも、茶々と同じトレーナーにトレーニングを受け始めました。


いやね、2週間前にあった運動会では茶々丸くんのトレーニングに悩んでいた茶々丸家。
そして、ちょうど2週間後に会った茶々丸くん。


良い感じになってましたよ~♪



IMG_6184.jpg



そりゃ、プロの手に掛かってるんだもんなぁ。
でもね、やっぱりどんなにプロの手に掛かっていても家族が一丸となって頑張らなきゃ出来ないことだと思います。
そして、茶々丸への愛情が深いからこそ悩みがあればトレーニングを頑張るんだと思うのですw

きっと、茶々丸くんのキモチも穏やかになってリラックスしてみんなと会えるようになる日が来るよ。うん。



岑さんも、新しいトレーニングに励んでおりました。
このトレーニングは恋々も同じ悩みがあり同じ様にトレーニングを
するのですが、

ちと、大変・・・w






IMG_6142.jpg




岑さんは、根気良くトレーニングをしていましたが
やはり、なんだかんだと恋々に甘いワタシw
恋々は、途中でトレーニング終了w



茶々なんて、ちょっとガウガウしたらすごい勢いで怒られるのにね~
たとえ、ガウガウのきっかけが茶々じゃなかったとしてもねw
ごめんよ茶々w






IMG_6170.jpg



な~んて不満が聞こえそうな感じw


でも、悪いことは悪いのです。
だって、良いガウ悪いガウはないんだもん。
ダメなものはダメなのよ。
もし、他のワンにガウされて危険な感じになったら、わたしや茶ぱが
どんなコトをしてでも全力で茶々や恋々を助けてあげるんだから
茶々はがんばらなくてヨイのですw


しかし、トレーニングって悩みはつきませんねぇ。
この日も、話題はほとんどトレーニングについて。
もう、マニアっぽい話題になってますよw






そんな中・・・・


『しつゅけ?関係ありましぇんから!』


IMG_6197.jpg


って感じのお二方。
チームビビリのこの方たち。
珍しくツーショットです。
しかも、ピッタリよりそってますw



いや、なんのコトはない。
とにかく誰かの膝の上に座ってたら安心の青さんと
とにかくわたしか茶ぱに抱っこしてもらったら安心の恋々さんは
そろってわたしの膝を暖めていて下さいましたw


てか、青さんカワイイからわたしから抱っこしちゃうって話もありますがw



寒くなってきたけど、まだまだ外で遊びましょ~ね^^
2007.10
23
CM:10
TB:0
14:11
Category : 茶々恋々
おともだちのプリンス茶々丸さんの記事で幼い頃の茶々丸サンが載っていました。
あまりにも茶々丸サンがかわいくて、マネして茶々恋々の小さい頃の写真を見てみた影響されやすい我が家w


そ~いえば、恋々がPUPPYの頃はもうHPを初めてたから小さい頃からのネタが乗ってるけど
茶々は1歳の時にHPを始めたから茶々のPUPPYネタはないんだよねぇ。


それに、カメラもコンデジだったからあんまりかわいいのもないしなぁ・・・・



でも、茶々坊のPUPPYの写真を公開しますw

我が家の家族になった日の写真です






DSCF0129.jpg


うわっ、ちっちゃい(´m`)


DSCF0143.jpg


ひゃぁぁぁ、かわえぇなぁww
一日でいいから、PUPPYの頃に戻らないかしらww


茶色と白の犬だから安易に『茶々』ってつけられた茶々くんw
そ~いえば、茶々さん来てすぐにカーペットでウンチしてたよなぁ(゚ー゚;A
こんな小さいPUPPYちゃんが、まさかディスクが出来るようになるなんて想像もつかなかったよ、うん。



そして3歳になって・・・・・
恋々が家族になったんだよねぇ



200405-195.jpg


いや、こうして見ると恋々も成長してんだなぁ。
小さい小さいと思ってたけどさすがにこの頃よりは毛も伸びてるし
大きくなってるもんなぁw



最初は、仲良くなれるか心配だったけどすぐに仲良しサンになった茶々恋々。



200409-192.jpg


毎日、毎日こんな風に格闘してたよw
まぁ、今でもあんまり変わりませんがね。
みなさ~ん、恋々は自称チームビビリリーダーだけど家ではこんなに凶暴なんですよ~


200409-223.jpg


こんなに、マッスルパワー全開で茶々に向かって行ってた恋々だけど
茶々は、そんなの関係ねぇらしく恋々がかわいくて仕方なかったのですよ・・・


200409-473.jpg


いっつも、こ~やって♂ッ子のくせに母犬のように恋々をペロペロと舐めてたんだよね。
この恋々への執着心の強さから威嚇が始まってトレーニングを開始したんだよなぁ。うん。懐かしいわぁw



今は、こんな風に恋々に執着してることもないし、たまに恋々がしつこく遊ぼうと誘ってくるとウザそうにしている茶々w


それでも仲良し茶々恋々サン。
恋々が唯一、遊べるワンは茶々だけだしねw



いつまでも仲良くしててちょw


IMG_4010.jpg


2007.10
15
CM:20
TB:0
18:38
Category : オフ会
14日、日曜日は我が家の御用達のドッグランそして我が家が絶大なる信頼を置いている
ドッグトレーナー協賛の秋の大運動会が開催されました。


どのくらい、大運動会だったかというと





IMG_6088u.jpg



このくらいw

ワンは大中小合わせて約40頭ほど集まりました。



4種目のゲームを、思う存分楽しんできました。
いつもの仲間たちにも声をかけキャンプ依頼の再会となりましたw


ドッグランなのに、ディスクが出来ない茶々はちょっと不満そうであったが
それでもディスクは離さない茶々。


IMG_5788.jpg



だが、ディスクがやりたい一心でいつも以上の実力を発揮した茶々だったw


最初のゲームは早食いゲーム

ワンはフード、人はジュースの一気飲みw


茶々坊、ディスク欲しさに懸命に駆けておりました


IMG_5781u.jpg



もちろん、全員参加ですから我が家のビビリ姫恋々ちゃんも参加です




IMG_5844u.jpg


かなり、挙動不審だったにも関わらずフードはペロリと平らげてました(゚ー゚;A


結果は茶々も恋々も揃って2位。



続いてのゲームは、迷犬ワンチャン大レース。
ま、徒競走ですねw


が、しかしただ走るだけではありません。


ところどころにオヤツやフードの誘惑があり、それにも負けず飼い主の元へいち早くゴール出来れば決勝進出となるのです。




優勝候補のルーディーちゃん。

やはり、走る姿は美しかった



IMG_5935u.jpg



誘惑に負けず、圧倒的な速さで一等賞~
みごと準決勝進出です。


こちらも、早い茶々丸くん



IMG_5917u.jpg



一生懸命に走っておりました。他のワンコがちょっと怖かったかな?
顔が必死です。でも、がんばったね!



あ、このゲーム途中でフードとか食べてしまったら、その場で失格です。



IMG_5932u.jpg



パルさん、どうやら食べてしまったようですw



IMG_5931u.jpg


そんなに、おいしかったのかい?パルたろさんよ・・・



岑さんです。

IMG_5929.jpg


岑さんも捕まってるということは、たべてしまったのかい?w


さぁ、そして我が家の茶々坊。




IMG_5924u.jpg



ディスクを持ちながら茶々を呼んで作戦大成功~
フードに目もくれず、ディスク?わたし?茶ぱ?いや、恋々?を目掛けて一目散に駆けてきました。
しかも、目的はディスクのようで、ゴールについたらジャンピングでディスクをパクリw
見事、準決勝進出を果たしました。



恋々嬢も決勝進出は果たせなかったものの準決勝まで残った恋々w
必死に懸命に泣きそうになりながら駆けてきましたw



IMG_5963u.jpg


まぁ、恋々はこれで良いのよ。100点満点よw



しかも準決勝でも、茶々とルーディーは見事、勝利を勝ちとり決勝戦まで進んだのです。



もう、これは優勝狙うしかないわよ!茶々!ライバルはルーディね!
と、こっちは興奮しながら応援していたのだが

決勝は、トラップゾーンも更に増え、おいしいニオイまで嗅がされていた。


えぇ。はい。

よ~いドン!のスタートと共に茶々とルーディーは仲良く、しかも同時にフードをがっついておりましたよw


まぁ、かなり笑えたし楽しかったんでヨシとしようww


この日は、ちょっと寒い日だったけどワンとの運動と笑いで体はかなり温まりました。


そうは言っても北海道の10月は寒い。
ずっと外に居るのは、ちと辛い。



お昼をはさんで午後の部まで、クラブハウスで暖を取ることに。




今日初めて、お会いしたキャバちゃん。
ヒオリちゃんと、ヒナタちゃんです。



IMG_5797.jpg


甘えっこでとてもプリチーでしたw



腹ごしらえをし、トレーナーによるトレーニンングデモの後は午後の部の開始~(●ゝ艸・○)


午後のゲームは障害物競走。


ワンコとオーナーが一緒に障害物をクリアしてゴールです

IMG_6040u.jpg



こんな風に、椅子を渡ったり


網をくぐったり


IMG_6043.jpg



ワンとオーナーが一体になって仲良くゴールですw




IMG_6052.jpg



そして、最後のゲームは『だるまさんがころんだ』

もちろん、ワンも動いてはいけないのですw

まぁ、これが可笑しかった~~~



IMG_6066u.jpg


ホントは、可笑しい動きのがたくさんあるんだけど
ブログでは、このくらいでw


何組かに別れて、最後に決勝戦をやったのだが、茶々恋々は見事決勝戦に残りましたよw

恋々は、ろくにトレーニングもしてないのに、しかもこのワンの多さ。
すぐにリタイアだろうと思っていたのに
おりこうにマテ出来たのが意外でした(´m`)

茶々も、ディスクを咥えながら何度もチョーカーをガシガシされて
『うえいと!!!』の連続。
ボクわるいことしてないのに、何で?ってちょっと悲しい顔してましたが
わたしから目をそらさずアイコンタクトもバッチリ!!
なんて良い子たちなんでしょw



でも、ちょっと悲しい茶々の顔w

20071014_0159.jpg


だるまさんがころんだが終わったあとは、珍しく外でベタベタペロチュウをして甘えてきた茶々w

茶々は、家ではとっても甘えん坊なんだけど外では甘えるより遊びたい『オレは一人でも平気さっ!』とクールな男を決め込んでるのですよw

だから、よっぽどイヤで怖かったんでしょ~ね~。


そして、怖さのあまりに、よくわかんないけどがんばって走れば
わたしや茶ぱの元に帰れると必死だった恋々。


実はずーっと1位とか2位という好成績を収め意外にも貢献していたのであったw



20071014_0091.jpg




運動会後、この盛り上がりが冷めることはなく我が家にて2次会~
もちろん、ビールをたらふく頂きました(*'v'*)


こうして、長く楽しい一日は終わったのでした~


みなさん、またあそびましょうね~
2007.10
01
CM:10
TB:0
12:29
Category : ドッグラン
日曜日は、いつものようにいつものドッグランへ遊びに行きました
天気も晴れで、上着を着ていたのだが着なくても平気な気温♪


いつも遊んでいる広場は、貸切状態だったので恋々も楽しそうでした。
ディスクで遊んだり、走っていたりしていたら


ひさびさに青・岑チームが登場。


IMG_5393.jpg

ディスク命の岑さん。
茶々よりパワーあります。
てか、ありまくりですw




IMG_5443.jpg

恋々と同様、チームビビリな青さん。
でも、人は大好き♪
恋々より、数倍も懐こいのでかわいがられますw


今日は、ひさびさに楽しくなりそうだわと思っていたら



なんと、お次は・・・


IMG_5435.jpg

キミハダレ?


IMG_5377.jpg

豆さんでした~(´m`)


豆さんと、会うのも久々です。
でも、今日の豆さんはとってもテンションが↑でした。
最初は、場所にもなれてないせいかクンクンとあたりを気にしていたものの
そのうち、暴走がはじまり、とても楽しそう



IMG_5446.jpg



豆さんと茶々のこんな場面もw



IMG_5359.jpg


やっぱり、茶々坊はキャバにはガウしないんですねぇ。
あ、でもね、青・岑さんにクンクンされてもガウしませんでしたねぇ。
茶々は岑さんのコトを永遠のライバルと思っているらしいし
岑さんも茶々を永遠のライバルと思ってるらしいw


岑さんは、疲れ知らずなのでいつまでもディスクをして遊びます

IMG_5383.jpg


なので、ホントはヘトヘトなのに茶々も負けずにディスクを投げろ!
と催促。
んで、茶々がディスクをしてると、岑さんも気になるようで茶々を追いかけていくw


でも、ガウしないのは『おともだち』だと思ってるんでしょうねぇ。

なんとも、ほほえましい光景です(*'v'*)


この日、青さんもとてもテンションが高くてひとり走っておりました


IMG_5371.jpg



ときおり、恋々のおしりのにほいをクンクンしたりしてチームビビリ
も良い感じ????


って、コトはなく恋々は尻尾INでわたしの周りをウロウロ。
歩いてもトボトボ・・・・


結局、やっぱり恋々はヘタレ中のヘタレ
ビビリ中のビビリってコトですねぇ


だってね


みんなと遊べて楽しそうな茶々の笑顔と

IMG_5477.jpg


わたしってとってもかわいそうってアピールしてるような
どこか憂鬱な表情の恋々


IMG_5438.jpg



この顔を比べただけで、どっちが楽しくてどっちが楽しくなかったか
一目瞭然ですなw



そして、最終的に逆ギレした恋々(ウソ・w)


IMG_5482.jpg




ま、なにはともあれ楽しい週末でした(●ゝ艸・○)
