RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2007.11
26
CM:10
TB:0
14:18
Category : 茶々のこと
茶々のお誕生日にたくさんのお祝いメッセージを頂いてありがとうございます^^
茶々もとても喜んでおります



そして、お誕生日プレゼントもありがとうございました♪人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

IMG_3459.jpg




さてさて、茶々の誕生日は23日の祭日。
何をしようか、今日の誕生日。

我が家は誕生日当日の0時きっかりにお誕生日の歌
♪はっぴばーすでーつーゆー♪を熱唱するのがお決まり。
しかも、勝手にアレンジして輪唱とかするバカ夫婦(゚ー゚;A
当然、お眠り中の茶々恋々は大迷惑顔


が、しかし・・・・



誕生日と張り切ってるのは人間だけで
茶々にはなんにもかわらない23日。

それならば・・・・・

まずは、茶々の大好きなランで一暴れです


IMG_6429.jpg



まだ、11月だと言うのに大雪が降りランの様子はすっかり冬
だんだんと長居が出来なくなってきましたね



ランで遊んだ後は、茶々恋々にNEWリードとチョーカーを買ってあげようと思ったのでペットショップ巡り



イルミネーションで飾られたファクトリー
IMG_6464.jpg

ホントは大通り公園にイルミネーション撮影に行こうと思ったのですが
三脚を忘れたのと寒さで断念w


お家に帰ってからは適当に作ったなんちゃって誕生日ケーキを
モグモグガツガツと食した茶々恋々サン

ケーキをUPしようと思ったのですが、あまりにも汚くそして手抜きなんでやめました(゚ー゚;A

まぁ、ガツガツと食べてたので美味しかったには違いないのでしょうw



IMG_3456.jpg

恋『ねぇ、なんで今日はとくべちゅなの?』
茶『なんか、たんじょーび?ってやつみたいだよ』

恋『なに、しょれ?よくわかんないけどたんじょーびってオイチィんだね』

茶『うん。とにかく茶まの気が変わんないうちに早く食べちゃった方がイイヨ!』



そして、わたしたちからのプレゼント

IMG_3461.jpg


茶々と恋々の誕生日には2倍のお金がかかるのです
それが多頭飼いの運命w
でもどっちかだけに買ってあげるってムリだよねぇw







::more
2007.11
23
CM:19
TB:0
19:16
Category : 茶々恋々
           
             
IMG_6458b.jpg


           今日は茶々の6回目の誕生日
             今年も健康に6歳の
           誕生日を迎えることが出来ました


2007.11
13
CM:10
TB:0
18:31
Category : 茶々恋々
先日の記事で茶々の口が痛いかも?事件を書いた。


それからというもの、めっきり健康運が悪い茶々。

口の痛みが治ったかな?と思いきや、今度はお腹が痛く
なったのか、月曜の朝はゲリピーさん。(こうやって書くと人の名前みたいw)


しかも、早朝に起こされ猛ダッシュで庭に出て、3度ほど出していたw


せっかく、口が治ったのに、これじゃぁオヤツはお預けなのだw
ゴハンだって少なめなのだw


月曜の夜には、正常にウンチくんに戻っていたので
ゴハンの量を戻してあげた。


だが、しかし・・・・
茶々の悲劇はここで終わらなかった・・・・


IMG_3233.jpg






まぁ、結果から言うと病院へ行ったら異常ナシで元気です。



では、どんなコトが起こったかと言うと・・・


ちょっと長くなるかもなので、ここから先はお時間ある方どうぞw








::more
2007.11
09
CM:6
TB:0
13:43
Category : 散歩
2~3日前くらいから、ちょっと甘えん坊モードの茶々。


IMG_3272.jpg



理由は、たぶんだが口が痛いw
口が痛いと言っても↑の写真のようにほっぺが腫れてたりしてるわけじゃありませんw
ちなみに、この写真は遊んで欲しくてフンフン鳴いてる瞬間のショットですw




茶々恋々は、毎日オヤツに豚耳を食す。
バリバリ、ガリガリとそれはそれはおいしいそうに食す。

そんなある日、豚耳を食べてた茶々が突然『キャン!』と泣いた。
でも、豚耳はガリガリと食べていたので
まぁ、どうせ豚耳の硬いトコが当たったんでしょうと思っていた。


その泣きながら豚耳を食べてから茶々の様子がおかしいんですw


とっても可哀想モードに入って、不安顔で常にわたしにベッタリ。

最初は、具合が悪いのかと思い、体のあちこちをチェックして
肛門腺の状態もチェック。
肛門腺は絞ってからまだ3週間も経ってないので、到って平気。


ちょっと、様子をみて明らからに変なら病院へ行こうと思っていた。



が、案の定、豚耳で口を痛くしたのか痛い思いをしたのかわからないが
原因は豚耳のようだ。



オヤツに豚耳をあげると『イェェェーイ』と咥えて走ってく恋々。
その反対に豚耳を咥えて、じっとわたしを見つめる茶々。
それはそれは、とても可哀想モードの目をしています。


わたしが茶々の咥えている豚耳を触ると、いつもなら
『絶対に離すもんかっ!!』
と、ぎゅっと噛み締めるのに、あっさりと離す茶々。



でも、豚耳はじっと見つめる茶々。
試しに、ちょっと割って食べさせてみた。


食べましたw



やはり、豚耳で痛いコトがあったようですねw



痛いけど食べたい。食べたいけど痛いってトコでしょうかね(´m`)


まぁ、ゴハンも普通に食べるし全くたいしたことはありません。
人間で言う口内炎とか、そんな感じでしょうw

てか、茶々はよくこういう類の演技をするんです。


題して『ボクって可哀想』

このモードに入る茶々は、本当に悲しそうなんです。
でも、食欲はあるし散歩も行くし(しかも楽しそうw)
ウンチとかの状態も良好なので我が家では仮病と言っています


IMG_3288.jpg



まぁ、明日からまた走り回れるから、可哀想モードも脱出すると思うけど
みんなが思うより強くもたくましくもないんですよ、茶々坊ってw
