RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2008.04
28
CM:11
TB:0
17:30
Category : 日々のこと
明日は、待ちに待った茶々坊のディスク大会の日!
イエェェ~イ!!


ってトコなんですが・・・・・・



わたし行けません・・・・・・



腰痛です・・・・・


もともと、腰が丈夫な方じゃなくたまにギックリとやってしまうんですが
今回は2週間ほど前にギックリ。


で、一時は回復したものの、ぶり返したようで昨日から悪化いたしました・・・・o(;△;)o 


本日、整骨院へ行き少しは楽になったものの、そんなにすぐには良くならず。エーン・・・・




しかも

『こりゃぁ、重症だねぇ。腰に熱が溜まってて足冷たいよ。うん。でも今週一杯通えば治るよ!明日もおいでね^^』

だとさっ。


明日は祭日ですが、重症患者は午前中のみ治療を受けられるようで
わたしは、まんまと重症患者入りいたしました。


先生はとても優しく良い先生で、
『大丈夫だよ~、治してあげるからねっ』
と、笑顔で言ってくださったが明日は出かけてはならぬと。
ま、当たり前か・・・・・ ヒュ~


寝てりゃぁ治ると2週間もほっておいたわたしが悪いんですよ。はい。



でもさっ、


こんな茶々を見たかった(TдT)


IMG_0510c.jpg



それにさっ


最近、恋々もお外でも楽しそうなんだよねっ


IMG_0524c.jpg



応援に来てくださるって言ってくださった方々すみません・・・・
わたくしは行けませんが、茶々の応援をよろしくお願い致します・・・・



がんばれ茶々!!!!


わたしは、明日ひとり寂しく整骨院で電気かけてもらってきますw
2008.04
13
CM:14
TB:0
21:46
Category : 茶々のこと
さ~て、サボリブログ久々の再会ですっ

そろそろディスクの季節になってまいりました~~~♪

まぁ、冬でもやってたんだけどねっ

しかし、春は大会もあるしやっぱ心構えが違うのだわサッ
雪がない方が茶々もたのしいしねっ

IMG_0228d.jpg



今日はいつものランでディスクの練習。
特別講師を招いての練習会でした。


茶々に、ディスクの才能があっても投げ手がへたっぴじゃぁ話にならん。

まずは、人間のスロー練習からだったのだが
本格的に習うのって実は初めてな気がするw

さて、まっすぐに茶々がキャッチしやすいように投げれるように教えてもらいましょっ
と、思っていたら・・・・



まずは、ディスクの持ち方からダメ出しされてしまった。。。。トホホ(゚ー゚;A



でもねぇ、ほんと持ち方一つで変わる変わる!


わたし、上手い?って錯覚を起こしてしまうほど変わりまし~
あとは、これを忘れずに練習すればよいのだが・・・・・



そして、今月29日に今年度の大会初戦に挑みます!





IMG_0414d.jpg



場所は千歳の箱根牧場。
思えば、デビュー戦もGW期間に開催された箱根牧場の大会だったわねぇ~



去年まではレトリーブに出ていた茶々。
今年からはスモールに挑戦!!!


何がどう違うのかと言うと、、、、、


レトリーブは、ボールでもディスクでもオモチャでも投げてOk。

投げたモノをポイント発生地点(スタート地点)まで持ってきたら良いのです。

ディスクの場合のみエアキャッチで+1ポイントになります。



で、スモールとは、早く言えばディスクのエアキャッチです。
スモールとビギナーに分かれていてスモールが小型犬、ビギナーが大型犬
って感じです。



茶々は小型犬の部類に入るのでスモールという事になります。
当然、エアキャッチ必須なんでディスクを空中でキャッチできないとポイントも入りません。



出る事に意義がある!
と思ってはいても、今シーズンは一回くらい入賞してみたいw



さっ、がんばろうぜ!茶々!
今年もビール片手に応援するわっ
そして、マネジャー恋々もがんばって~ヽ(〃≧∀≦)ノ


