RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2008.05
22
CM:4
TB:0
11:33
Category : 日々のこと
日、月に登別温泉に行ってまいりました~

従妹が結婚したので、両家親戚一同顔合わせとなったのです。

なので、茶々恋々そして茶ぱは留守番w(月曜だしね、仕事あるしねっ)

従妹は父方の兄弟なんだけど、ウチの父方は兄弟が多いw
親戚総動員したら(嫁やら旦那やら子供やら入れると・・・・)
たぶん、30人くらいになるw


今回は仕事の都合や、道内から離れてる従妹たちは残念ながら参加できず
半分くらいの人数になってしまったが、それでも結構多いw
貸切バスで御一行だったからねぇw


わたしは、イトコの車で行ったけどw


んで、イトコの旦那サマの方のご親戚もこれまた多い(゜ロ゜)
今回は、参加人数が多かったのでウチの方より多かったが、これでも今回欠席者がいるとの事だ。
どんだけいるんだ???(゚ー゚;A



手前は茶ま親戚です。

IMG_4181n.jpg


年齢層は若干上がるがwパッと見る、中小企業の観楓会ぐらいの人数だw


小さい時は、よく親戚で温泉旅行なんか行ったけど
大人になると仕事の都合やら、旦那の都合やらでなかなか親戚一同で温泉なんか行けない。


なので、今回は久々に親戚一同集まっての温泉。
なにやら楽しかったです^^


ウチの親戚は酒豪ぞろいw
酒の量も半端なくw


でも、若い頃から見るとおじちゃん達も飲めなくなったなぁ・・・・・



そして、温泉の醍醐味w

夜のラーメンw



ゴハン食べてお風呂に入った後に我が家の父ちゃん筆頭におじちゃんやイトコたちと
登別の町へ繰り出し、ヤキトリやらツブやら食べて締めにラーメンw


たぶん、夜10時とか過ぎてたと思うんだけど何故か食べれる。
そして、朝はしっかりとお腹が空いてる恐るべし旅行腹・・・・



次日はベタなところで登別マリンパークニクスへ親戚御一行さまゾロゾロと見学へw



んが、しかし・・・・・

やってしまったのだ。バカなワタシは・・・・・


前日、酔っ払いの写真を写しまくっていてバッテリーが切れてしまったmy kissちゃん。

しかも、スペアのバッテリーを持って行ってないという痛恨のミス・・・・・・Σ( ̄Д ̄ノ)ノ



コンデジもないし・・・・・・



って、事で携帯で写しましたw


CA380018.jpg

ペンギンちゃんw

これね、可愛かったw
思った以上に可愛かったw


さすがにイルカのジャンプは写せなかったけど、携帯カメラ結構いけるじゃん!と、思ってしまったw

あ~~、でもあのイルカは写したかった~~~
わたしの腕では、どのくらい写せるかわからないけど、でも写したかった~~~~



もちろん、お留守番だった茶ぱさんにもお土産がありますよ~~~


IMG_0185.jpg

ステキングな靴下でぇす(。-_-。 )ポッ
実は雷神ネタは今、我が家ではHOTな話題。

それが、偶然なのか運命なのか出会った靴下。
即買いですw


その他にも、ウチの母から茶ぱへたんまりとお土産(全部お菓子w)


やっぱ、温泉は良いねぇ~~~~
次は6月に洞爺湖かなぁwwww






茶『なに?今日のネタ!!』
恋『これって、あたちたちのネタじゃないよね???』
茶『ちっくしょ~!!留守番だと思ったら茶まだけ良い思いしてたな~~~!』
恋『あんなやつ、茶まじゃなくて茶魔でしゅ!!!!』


IMG_4072.jpg


・・・・・・・。
2008.05
16
CM:4
TB:0
13:25
Category : キャンプ
恋々のお誕生日メッセージありがとうございました^^
たくさんのお友達からお祝いしてもらえて恋々も大感激ですw



みなさんのブログにもお礼を兼ねてのカキコミに行きたいのですが、
なにせ3週間ほぼ動けない状態だったわたくし。


用事が溜まりに溜まって今週は、かな~~~~~りドタバタでした~~
ごめんなさい(*ノω<*)


この場を借りて



みなさん、ありがとでしたっU^ェ^Uゝデヘヘヘッ・・・




コメントにも頂いてたけど平岡公園デビューの時の恋々です^^

200409-259.jpg


あんまり変わってない気がしてたけど、こやって見ると結構変わってました^^



さて、タイトルに戻ります^^


以前からよく話題になる茶々の肛門腺w

いつもは1ヶ月周期で肛門腺を絞りに病院へ行くのですが何せ、動けない状態だったため
今回は5週間経っていたが、肛門腺はセーフ♪


病院が大嫌いな茶々と恋々。
だけど、月1ペースで肛門腺、つめ切り、ぱっとカット、ひげカットに行かねばいけない
のである。



茶々恋々はいつも同時に処置をしてもらうのだが処置終了時間がお互いずれることも多々。


茶々が先に処置を終え待合室へ戻ってくると・・・・


まだ、処置を終えてない恋々を探す茶々。

診察室のドアが開くたびに心配そうに中を覗き込み恋々を探してる様子。

知らない飼い主さんがワンコを抱っこして診察室から出てくると、恋々じゃないかと
近寄って確認するのだ(。-_-。 )ポッ

う~ん、なんという美しい兄妹愛!!!!

まぶしい!!まぶしすぎるっ!!!(*ノω<*)





IMG_1159c.jpg

いいぞっ!よっ!兄貴v(≧∇≦)v !!



もちろん、恋々が先に処置を終えて戻ってくる事もあります。


まず、恋々は



一目散にわたしに駆け寄り


『もう、イヤ!!寂しかった!!!怖かった~~~!!!!』


と、言わんばかりわたしに抱きつきヒンヒンと大げさに泣き叫ぶ。
これが、かなり恥ずかしい・・・・
周りにいる人に
『あらあら、寂しかったわねぇ(´m`)ププっ』
って感じで失笑される・・・・・


わたしは、いつも
『うるさくてスミマセン・・・・』
と謝り小さくなっているのだ。


そんな苦労も知らず恋々はひとしきり、文句を言い終わったあと・・・・・




自動ドアに向かい、さっさと帰ろうとする・・・







あの~、茶々まだなんですけど?

IMG_1171.jpg







こんな薄情な妹でも可愛い茶々。
そして、こんな薄情な扱いをしていても茶々が好きな恋々。



まぁ、お互いらしい行動であるが、いつもつくづく恋々は薄情娘の世渡り上手だなぁって感心してしまうw

こんなトコも、まったく良いコンビだなぁって思いますΣ( ̄A ̄;;) 
2008.05
12
CM:22
TB:0
17:24
Category : キャンプ
今日は恋々の4回目のお誕生日です。


ずっと、ビビリだった恋々も最近はアクティブになりつつあります^^


あいかわらず、ちっこくて見た目は1歳くらいだけど、立派に?4歳になりました



IMG_1222.jpg



最近、お外で楽しくなってきた恋々ちんにミニディスクをプレゼント^^


そして、誕生日ケーキに代わる誕生日イチゴヨーグルトムース。
我が家は茶々坊が小麦粉アレルギーのため、ケーキ作りませんw
決して、手抜きじゃぁないのよ♪


IMG_4121.jpg


撮影中、イチゴの香りに茶々恋々我慢できません。
でも、これは、茶ぱが帰ってきてからね^^
ちょっと、ハチミチが入ってるから人も食べれるかな??



茶ぱさんからの誕生日プレゼント

IMG_4126.jpg



でも、せっかく買ってきたのに恋々はいつもの汚いサカナで遊んでます。
茶々はお気に召した様子。
てか、転がすとオヤツが出るやつと勘違いしてるのか鼻でツンツンしますw




最近、恋々がかわいくてしょうがなくなってしまった茶まさんw
茶々坊も少しヤキモチ焼くくらい、恋々ちんにベッタリしてます(汗)





やっと、4歳。
まだ、4歳。


どっちの思いもありますが、これからも健康に伸び伸びと育って欲しいものです。


甘えッ子で、ビビリで、いつもベタベタしてる恋々。
茶々がお膝で甘えていても、オバチャンの様に隙間から割り込んでくる恋々。
茶々に、わがまま放題で茶々のオヤツやゴハンを横取りする恋々。
そんな、恋々を許す茶々。


妹思いの兄貴と、兄貴大好きの妹。


茶々恋々がいっしょでよかったなぁ・・・・
キミたち、兄妹になって、ほんっとに良かったねぇ。。。。
と、茶々恋々お互いの誕生日のたびに思います。





そして・・・・

4歳の恋々は、なにやら楽しい予感がします♪


2008.05
09
CM:10
TB:0
20:30
Category : 茶々恋々
GW前から腰痛に悩まされていたわたし。
大事な大事な茶々のディスク大会に行けず泣いてたわたし。
せっかくのGWも何も出来ず泣いてたわたし。


GW最終日あたりから、腰の調子が良くなってきた、ついてないわたし・・・・(TдT)

まだ、完璧とまでは言えないが、ひとりで茶々恋々の散歩が出来るようになりました♪

今日は、溜まりに溜まっていた洗濯物と格闘し、ひさびさに掃除機かけたw
トイレ掃除もした。
キッチンも磨いた。

さぁ、風呂掃除しようと思ったが、腰が限界だったw


休み中は茶ぱが掃除してくれたからラクだったけどGWも終わっちゃったし
いつまでも汚い部屋ってわけにもいかないし。



さてさて、わたしの面白くないGWはというと、
GW前半は、ほぼ寝たきり・・・・・


後半は・・・・・


ドッグラン1日
平岡公園花見



だけorz・・・・・・・



せっかくGWキャンプに行こうと思ってたのに、わたしの腰のせいで台無し。


今回は、有給までつけて6連休だった茶ぱ、ごめんよ・・・・



連休中は茶ぱがひとりで、茶々恋々を遊びに連れて行ったのだが
なにやら、恋々チンに変化が・・・・・・


あの、ビビリで臆病者と評判の娘ッ子が、知らないワンがいても遊ぶし
他の人に積極的に甘えに行っていると!!!!!


半信半疑だったのだが、GW中に一日だけ行けたランで恋々の豹変振りを目の当たりにしました。



楽しそうな恋々チン3連発!!!


IMG_0937.jpg




IMG_0910.jpg




IMG_0890.jpg



このとき、直ぐ近くにボーダコリーがディスクの練習してたんです。
以前の恋々は知らないワンが1匹でもいるとヒンヒンと泣いてすがってきたのですが
そんなの、お構いなしっ!!!!


しかも、連休最終日だったため、結構人もワンも多かったんです。


そんな中での恋々ちんのこの行動。

もう、エドはるみもびっくりなくらい


バッチグゥ~~



おまけに、初めて会うキャバちゃんの耳の穴までニオイを嗅いでいた恋々チン。
つい最近まで、後ろからそっとお尻のニオイを盗み嗅きしてたのに・・・・・
あまりに、しつこくニオイを嗅ぐので、そのキャバちゃんが恋々の事をイヤがってたくらいでした。





来週の月曜日で4歳になる恋々。


ラン通い4年目にして、やっと外での楽しさがわかったみたいですw


興奮してガルル~とか言いながらディスクと戯れる恋々。
たまに、間違えて?エアキャッチした恋々w


いつも一緒に遊んでもらってる茶々丸一家にも、あまりの豹変ぶりに大爆笑されてた恋々w



一方の茶々坊は、いつも注目されてるのに、恋々が注目されてるのが面白くないらしいw


IMG_0902.jpg



遠くからクンクンと鼻を鳴らして存在をアピール♪


でもね、この日は何をやっても恋々には勝てませんわ。

だって、こんな恋々はじめてだし、面白くてかわいくて注目度NO1!!!


去年の目標は茶々のディスク大会出場で、その夢を果たせました。


今年の目標は、恋々のディスク大会出場(レトリーブ)目標です!


腰も、とりあえず復活したし、明日はいっぱい遊べるはずw

お待たせしたぜっ!茶々恋々!!
