RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2008.06
27
CM:10
TB:0
20:36
Category : 恋々のこと
茶々の原因不明痛い病の件で、みなさんからご心配いただきありがとうございます。
やはり、わたしが大げさに騒いだだけで、至って健康でございました。
昨日くらいから、段もジャンプで登れるようになりました。


結局、なんだったのかよくわかりませんが、とりあえず大丈夫のようです。


さて、先日の記事にもさらっと書いてありますが、わたくし仕事をはじめました。

仕事したいけど怠けたいわたしは週4日くらいの勤務で勤務時間も9時から14時という
ヤル気のない仕事ですw


そんなわけで、茶々恋々はお留守番の運命となってしまいました。


茶々坊はpuppyの頃から3歳くらいまで朝から晩まで1人寂しくお留守番していたのですが
実は、恋々が来てからわたしはびっしり働いた事がなく、仕事をしても週に1,2度とかだったので
留守番に、あまり慣れていませんw


留守番も、わたしが買い物に行くとかその程度。
長時間は不慣れなのですw



朝、出勤前にバスターキューブを茶々恋々に与えます。
茶々はバスターキューブを見ると早くコロコロしたくてウズウズしてます。

で、わたしが出かけるときもコロコロして全く後追いしません。



しかし、恋々はバスターキューブ=お留守番と覚えてしまい、バスターキューブを見ると
キャンキャンと鳴きながらわたしを追います(TдT)



今日は、勤務時間が通常より1時間早くて8時出勤!!!!!

勤務先にはチャリで15分なのですが、それでも今日は茶ぱより早く出勤しました。


なので、茶ぱが居るから今日は恋々も後追いしないかなと思ってたのですが、
わたしが出かける準備をするとキャンキャンと後追いですw


やっぱり、茶ぱが仕事に行くのは慣れっこだけど、わたしは家に居るもんだと思ってるから
嫌なんでしょうねぇ。


がんばれ恋々ちん!
帰ってきたらいっぱいイイコイイコしてあげるから耐えるんだっ!!

IMG_4361cx.jpg




なんだか、可愛そうだけど可愛い♪
そんな恋々にキュンとしちゃうわたしなのです(。-_-。 )ポッ


2008.06
23
CM:12
TB:0
18:31
Category : 茶々のこと
なんだか元気のない茶々くん。

たま~~~に、原因不明で元気ないときある茶々。


足が痛いのかわかりませんがジャンプ出来ない様子なのです。

土曜日にディスクで遊んだんだけど、その時に足を痛めた様子もないし、どこを触っても痛がらないし嫌がらないのです;;


しかし、ジャンプして上へ上るという動作が出来ず、抱っこしてもらうのを待っています。
階段の昇り降りは、1歩づつゆっくり昇る感じです。



実は、こういった症状は以前もありました。
急にソファの上などに上がれなくなった茶々。
診察に行ったが触診は問題なく、健康診断した直後だったのでレントゲンを確認してもらい問題はありませんでした。
もしかしたら、本当にどこか痛むのかもしれないが、場所が全くわからないし鎮痛剤を飲ませ症状が楽になって無理をして悪化しても困る。

との、診断でした。
わたしも納得したので、様子を見ることにしました。

で、案の定すぐにいつもの調子に戻りました。


そして、昨日から、この時と同じ症状になったのです。




IMG_4525k.jpg





オヤツで釣っても昇りません・・・・
が、食欲は旺盛です。


でも、どこも怪我もしてないし触っても痛がるところはないんです。


実は、今日からパートに出かける事になったわたし。
勤務時間は短いけど行くのをためらいましたが、バスターキューブをあげて出勤しました。

帰ってくると、バスターキューブの中身は空っぽでしたw


いつものように、庭でパトロール(?)のために人が通ったら飛び降りて元気良く吠えてるし・・・・
でも、庭から帰ってくるときは段の上に上がれず抱っこを待ってます。
でも、ピンポンとチャイムが鳴ったらダッシュで玄関に行きます・・・・



う~~~~ん・・・・



尻尾もよく振ってますし、段差以外はとっても元気。
抱っこしても痛がらないし嫌がりません。

念のため、ヘルニアの症状もネットで調べましたが、違う感じです。
(きちんと調べなきゃ分からないとは思いますが)
心配ですが今の状態だと病院へ行っても治療のしようがないのでちょっと様子見です。


茶ぱもわたしも、茶々が心配で茶々ばかり構っていて恋々が仲間はずれ気味で不満そうですw





2008.06
20
CM:12
TB:1
22:41
Category : 茶々恋々
今日、19時からTVHで放送されている『ポチたま』で北海道スペシャルが放送されてましたね・・・・


実は・・・・・
茶々も出ていたんです(涙)


ちょっと、この記事は長くなると思うので時間があれば見てください・・・・

わたしの無念を・・・・






あれは、茶々の大会の前日。
5月31日のコトでした。

S氏とK氏の情報で、ポチたまが北海道で運動会をするからワンコを募集しているよ。と・・・


ええ。張り切って応募しました。
アピールポイントは、当然のことながら
『ディスクドッグなキャバリア茶々!!!そして、仲良しの妹の恋々』


そして、6月7日にテレビ東京から出演依頼の電話が掛かってきたのでした。


残念ながら、運動会参加は茶々のみでしたが恋々も張り切って応援に駆けつけました。

運動会への参加は茶々の他に、けみ族ゆうきくんも一緒に参加しました。


IMG_4412.jpg



電話の話では、キャバリアのディスクってコトに興味を持ってくれたスタッフ。
放送出来るかどうかわ分かりませんが、一応ディスクを持ってきてくださいと言われ、
張り切って2枚もディスクを持っていったわたし。


運動会の内容は

大玉転がし
ロング待て競争
紙リード競争
一発芸

の、どれか1種目へ参加です。


意気揚々とディスクを咥えて1発芸に出るかと思っていた茶々坊だったが、
残念ながら、紙リード競争にエントリーだった茶々。



出鼻挫かれる・・・・・・




その後、参加犬数が少なかったのか


『他に芸など出来る方いませんか~~~』

と、スタッフの掛け声に、すかさず

『キャバリアのディスクってどうでしょ?しかも大きいディスクなんですが』とわたし

『いやぁ、めずらしいんですけどねぇ。レッドカーペットの上で出来ないと~~』

と、敢え無く却下Σ( ̄Д ̄ノ)ノ


まぁ、しょ~がない!!!
紙リード競争がんばるぞっ!!!!


当日は、もずく家からすずめさんとすずちん、りかさんとこの小次郎くんも応援に駆けつけてくれました。

IMG_4424.jpg

左から、すず、茶々、恋々、松本くん、だいすけ君、ゆうき、ちょこ、小次郎


てか、芸能人と絡むなんて初めて~~~

司会の峰 竜太さんも柴田 理恵さんも本当に腰が低くて良い人でした。
柴田さんはテレビで見るよりずっと可愛くてお上品な方でした。
松本くんも、快く写真を写させてくれて、大変楽しい撮影現場でありました。



一緒に参加のゆうくんはロング待て競争に参加です。
ゆうくんは、テレビにもばっちりと映っておりましたよ~~~


さて、茶々くんはというと・・・・

紙テープ競争の4チーム中3番走者でした。


茶々坊はディスクを終始咥えているので、なんだかとっても目立ってます・・・・
一緒の競技に参加したおねえさんたちも

『なんで、この子一発芸じゃないの???ずっと咥えててかわいいのに~~』
『こうなったら、ディスクにぽちたまとか書いて目立っちゃえば???』

とか、なんだか茶々びいきw


なので、わたしも調子に乗って

IMG_5148.jpg


こんな事書いてみました。
あわよくば、サインを貰おうと思ってポケットに忍ばせたマジックがこんな事に役立つとは!!!
字が汚いが・・・・


す・・・・すると・・・・!!!!!!


カメラマンが近寄って来て


『かわいいなぁ~』

と、言いながら茶々をア~~~ップ!!!!!

普段から、カメラ慣れしてる茶々はテレビカメラにもそう驚きもせずカメラ目線。

たぶん、1分くらいはアップで撮られてたと思う・・・・・。


そして、いよいよ茶々の番w


妹思いの茶々は、このあたりから恋々を気にし始め、ずっと恋々の姿を探していた。
そして、わたしのGO!の言葉に恋々を求めて猛ダッシュ!!!!!



IMG_5140p.jpg




いやぁ~~~速い速い。

色んな犬種を蹴散らしキャバリア茶々ダントツ1位~~~~~!!!!


が、しかし・・・・

あまりの速さにゴール目前に紙テープを離してしまったわたし・・・・・( ̄ロ ̄ll)


どうやら、1位の人がインタビューを受けているようだが、わたしは関係ないと思って
恋々と一緒に待っていてくれた応援団の元へ・・・・



すると!なんと!

柴田理恵さんが


『あの子も速かったのよ~~~』
と茶々を指差すじゃぁありませんかぁ!!!!


そして、テレビカメラの前に呼ばれインタビューをアップで受けたわたしと茶々。


もう、舞い上がっちゃって舞い上がっちゃって・・・・・


そして、こりゃぁ絶対にテレビに映るなぁ~~
アップで恥ずかしいわぁ~~~.
どうしよ~、茶々可愛いからモデル犬のスカウト来たら~~(親バカ)
と、かなり舞い上がっていたのですが・・・・・


そして、放送当日の今日。

6時半に張り切って帰宅した茶ぱ。
7時前には夕飯を済ませ、ビール片手にテレビの前に張り付いていたわたしたち。


運動会の映像が流れるたびに、ワーキャーとわめき、途中ちょっとだけ写った恋々に興奮し
アップで写ったゆうきくんに大興奮し、今か今かと可愛い茶々の出番を待っていたのだが

何故か、紙テープ競争は1番走者→2番走者→次は茶々。
のはずが、茶々のチームはカットされ最後のだいすけくんのチーム。


それでも、まだ放送終了まで40分はあるわっ!
と最後の望みを欠けていたのだが夕日をバックにした木村 了くんとだいすけくんを見たときに


終わったな・・・・全て終わったな(TдT)

と悟ったのであった・・・・・・



どんまい・・・


でも、でも


いいんだもん♪



イイコトだってあったんだもん♪


じゃ~ん!!!




IMG_4458p.jpg


茶々がホントに収録に参加してたって証拠ですw


柴田さんは、快く撮影させてくださいました。
ほんとうにありがとうございます♪

茶々は尻尾くらいしか写ってなかったけど、運動会は本当に楽しかったんでヨシとしましょ~~


最後に・・・・

茶々が出演すると楽しみにして観ていてくださった方々・・・・
まったく写らなくてすみませんでした・・・・(TдT)






2008.06
10
CM:8
TB:1
20:52
Category : お出かけ
今日、某番組の収録に参加してきました~~~

テレビに映るかな?


IMG_4498p.jpg



撮影はとても楽しかったです^^


詳しくは、また後日~~~~
2008.06
05
CM:8
TB:0
20:14
Category : ディスク
先日、行なわれたディスク大会の結果が発表されました。

茶々は18頭中10位でした。

でもですよ!!

第1ヒート目は同ポイントもありましたが、なんと4位の位置にいたんです~~~~!!!
驚きです。

2ヒート目が上手く行ってたらホントいい感じだったんだ~~~。
それで『惜しくも決勝進出逃した』なのですね(。-_-。 )ポッ



親ばかですが・・・・



茶々すげぇw



なんだか、ますますヤル気UP!!


茶々もディスクをキャッチ出来たら楽しそうだし、練習練習です^^


IMG_1426.jpg



そして、今週末は恋々ディスク強化週間ですw

がんばろうねっ


IMG_1291.jpg

こんな、すごい恋々みたいでしょ?(´m`)ププッ
2008.06
03
CM:14
TB:0
13:58
Category : 大会
さて、昨日の続きですU^ェ^U

1日の日曜日は生憎の雨・・・・
天気予報当たるなぁ~~~~

でも、大会は雨天決行なのですっ
雨のなか、いざ洞爺湖まで出発ですっ!!!!


今回も茶々はスモールに挑戦でした。

現地に着いても雨は止まず、しかも寒いっっ(゜ロ゜)
ダウンジャケットでも寒かった~~~


あまりの寒さにお犬サマもこの通りw


IMG_1918.jpg



毛布に包まっております。
そうよねぇ、そうよねっ。
ちょこちゃん、応援団だもん。寒いよねぇ。


陣地であるタープを張り受付を済ませ、順番まで暫し談笑w


今回は、茶々だけではないのですっ
まずは岑。2回目の出場です。


IMG_1932.jpg

スモールとは思えない気迫を感じます。




そして、昨日の予告にもあったデビュー戦の子がいるのですよっ!奥様ッ!



レトリーブ初参戦のけみ族代表ゆうきくんっ!!!!


IMG_1876.jpg



詳しくは、けみこさんのブログでUPされると思いますので、わたしの感想のみ述べますが



やれば出来るっ!!!!


今後がたのしみっ!!!


素晴らしい一体感!!!


ってトコですっ。



さぁさぁ、寒い中、応援団はちょこちゃんの他、


プリンス茶々丸

IMG_1920.jpg
『応援してるから、みんながんばってねっ』


青さん

IMG_1866.jpg
『寒い・・・寒すぎる・・・・ウルウル』


恋々

(画像ナシ(゜ロ゜))


大会には、いつもお世話になっているアトムくんも出場ですっ



IMG_1848.jpg

う~~ん、いつ見てもカッコイイなぁ。

もちろん、茶々よりずっと上のランクのクラスに出場です。


さぁ!いよいよ茶々の出番です。


雨に弱い茶々。
どうなることかと思っていました。


でも、意外とヤル気満々!!!


そして、何故か『期待の新星』のMCw
茶々も、だいぶ注目されてきたか????(親ばかw)


もちろん、茶ぱ&茶々ペア、わたしは応援団なので写真は写せません。


今回の茶々の写真は全て茶々丸家のテツさんが写してくれました。


最高なショットを写してくれました。

DSC_5163.jpg




DSC_5169.jpg


ありがと~~~~!


茶々、雨にも負けずかなりヤル気全開でいつもより戻りも早かったのですが
ディスクドッグとしては、戻りはやはり遅い。。。。


最初のMCの『期待の新星』虚しく『あ~~~、戻りが遅い~~』と叫ばれてました。


DSC_5152.jpg

まっ、これでも早いほうなんですがね。
でも、戻りを早くするのは今後の課題です。
この戻りが、もうすこし早くなれば+1投出来るかも知れないですから。


1ヒート目は、4投中3キャッチ出来ました。
今までの最高です。
ポイントも12ポイントでした。

この時点で、茶々のライバル岑は13ポイント。


1ポイント差でした。


2ヒート目は、残念ながら1キャッチしか出来なかった茶々。

でも、茶ぱのスローも、めちゃめちゃ調子良かったし茶々も、キャッチ寸前。
雨で芝が濡れていて足が滑るためタイミングが、ずれてしまっていたのです。

キャッチ出来ずに地面に落ちたディスクも、すぐに咥えて戻ってくる。

2ヒート目もキャッチは出来なかったものの4投スローできました。

いつもは、途中で座り込んだり戻りがほぼ徒歩になっているのに、今回はヤル気全開だった茶々。


結果は16ポイント。

岑が20ポイントで岑の勝ちですw



決勝戦へは5位まで出場出来るのですが

なんと


『茶々と岑、惜しくも決勝戦進出できませんでした~』
とのMC。


えっ???
結構良い線行ってたの?????


まだDDGPのHP上で結果発表をしていないので詳しくは分かりませんが、ちょっとワクワクしますw



でも、コーギーだらけのスモールの大会。

そんな中でのキャバの茶々とトイプーとシュナのMIXの岑。
すごい頑張ったと思います。


いつも大会の時はクレートに出番まで入れられてる茶々。

いつもの茶々なら出たくてクンクンと泣くのに、大会の時は上目使いでギョロッとわたしを睨み付け
じっと出番を待ってました。


大会モードなんでしょうね。
きっと、いつものランのディスクとは違うと茶々も動物的勘が働いてるのでしょう。


結果はどうであれ、今大会の茶々は今までで最高の出来でした。



謎のポストマンも現れた今回の大会も、とっても楽しかったです


CSC_5321.jpg



ゆうくんのデビュー戦に、すっかり感化され、次回7月6日の箱根大会には、
恋々と青と茶々丸もデビュー予定です。

さっ。パ○たろさんもいかが???(‘ ▽‘)



長々となった記事を最後まで読んでくださりありがとうございますU^ェ^Uゝデヘヘヘッ・・・



2008.06
02
CM:6
TB:0
13:39
Category : キャンプ
6月1日DDGP(ディスクドッググランプリ)の大会でした。
前回の今年初戦大会には腰痛の為、泣く泣く参加できなかったわたくし・・・(*ノω<*)

そりゃぁ、もう今回の大会は張り切っておりました。


場所はサミット開催地で話題の洞爺湖。
洞爺湖までは我が家から車で3時間弱はかかるので前日の土曜日よりキャバ’ズブートキャンプ(古っ)を
行なう予定でおりました。


んが、しかし・・・・・



天気悪天候、強風、雨の予報によりキャンプは中止に。
当日入りを余儀なくされていたのだが、キャバズ苫小牧支部長すずめさんが
もずく邸で宴会、そして泊まって♪と愛の手を差し伸べてくれたのです(-_☆)キラーン


そのまま、寝袋、ビール、キャンプで予定していた焼肉の材料を持って、もずく低へ
お邪魔したのでした~


『大人数で泊まるのは申し訳ないわ~』
などと言いつつ、しっかり寝袋持参で、さっさと酒を飲む運転手たちw


お泊り決定ですΣ( ̄Д ̄ノ)ノ


さて、今回もずく低泊メンバーは


もちろん、家主であるもずくさんたち

陸
陸くん

もも
ももちん

すず
すずちん



フットワークの軽いけみ族

ゆうくん
ゆうきくん

ちょこ
ちょこちゃん



いつも、一緒に遊んでくれてる茶々丸家

茶々丸
茶々丸くん


そして


茶々
茶々

恋々
恋々


もずく低に着いてから即宴会が始まったのだが、苫小牧まで来たんだからぜひ海に行かねば!
と、寒い冬のような海へ行ってまりいましたU^ェ^U
すっごく寒くて風も強く波も演歌の世界並みに荒かったのだが、お犬サマたちはご覧の通り
ハイテンション!!!
(ちょっと、ももちんとちょこちゃんがブルー入ってマスが・・・・)

海は誰も人が居なくて、そこはまるでプライベートビーチ(‘ ▽‘)
まぁ、こんな寒い日に海に来る人なんておかしいよね・・・・・(゚ー゚;A


茶々丸なんて、流木に憑つかれたように投げては拾い投げては拾いと延々と遊んでおります。


大変惜しい画像ではありますが、ももちんだって実は楽しそうでした。

ももと恋々

恋々の後ろを楽しそうに走る、ももちん。
なんだか姉妹のようです^^



寒すぎて30分も居れなかったけど、お犬サマは満足そう(≧∇≦)


もずく低へ帰ってからは、またまた宴会の続き。


そして、もずく邸のお父ちゃんご帰宅に合わせ焼肉へと流れていったのでした~


お家でのワンズの様子はと言うと・・・・



頂戴!!!

くれ~



下さい!!!


陸と茶々



肉をくれ!!!


ゆうき ちょこ 陸



と、けみこさんお手製クッキーや肉の誘惑に誘われっぱなしでございました。


そして、お腹一杯になったお犬サマたちは、お疲れモードでみなさん静かに寝ておりました。


まるで兄弟のような茶々恋々と茶々丸。

恋々 茶々丸 茶々


茶々丸が自分から茶々と恋々の間に入って来たんですよ~~~

茶々丸トレーニングを知ってる方は驚くでしょうねぇぇぇ(。-_-。 )ポッ


そして、も一つ驚いたこと・・・・・


朝、ワンコがわたしの上に乗ってきたので茶々か恋々かと思い目を開けてみると・・・・



なんと、そこに居たのは茶々丸!!!!!

そして、わたしをじーっっと見つめペロペロと舐めてくれました♪


う~~ん、かわいい・・・・
だいぶ、慣れてきたね。茶々丸。


ドタバタと押しかけ、朝早くに起こし出かけて行きホントご迷惑をおかけした、もずく家のみなさま
ありがとうございました~~~

おまけに、朝ごはんまでw

どうもです^^


おかげで洞爺湖までの道のりはかなりラクでした。
(まぁ、運転手は茶ぱだが・・・)




そして大会編2へと続きます・・・




~part2予告編~


今回は、デビュー戦の子もいらしたのよ~~~


お楽しみに~~~



次回へッ!!!!
