RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.08
24
CM:3
TB:0
01:00
Category : キャンプ
おはようございます。
2日目も天気に恵まれよい1日となりました。

今日も朝から元気に羊サンも放牧です。

IMG_4567.jpg
羊を見つめる茶々と恋々。そしてジャージ姿のわたしw


羊は何十頭も居るのに何故か↓の頭突き羊だけが我が家の周りをウロつきます。
てか、ここが頭突きチャンのエサ場だったのかしら?


そして、『カイ~の』と言わんばかり我が家の車に体を擦り付けてました(@△@;)

IMG_4575h.jpg



2日目のメインは観光。
毎年来てる富良野ではありますが、何回見ても心洗われる景色なので行ってきます。

しかし、わたしたちが最初に目指したところはキレイな景色ではなく美味しいプリンでした。


フラノデリスの『ふらの牛乳プリン』
IMG_4587p.jpg


小さい牛乳瓶に入ったプリンで口に入れた途端にトロリ~ンと溶けてしまう
それはそれは、心奪われる美味しさのプリンなのです。


ここの、店舗なかなか解りづらい場所にあり探す事1時間・・・・
ようやく着いたプリンですが、探すだけあるシロモノです。

牛乳プリンとマンゴープリンを食べました。
うみゃかった^^

プリンで満足した後は、まずはお決まりの『ファーム富田』へ

IMG_4594tt.jpg
緑の芝生の様に見られる箇所はラベンダーです。
時期は過ぎているので来年もまたキレイなラベンダーを咲かせる為に刈り取られています。
刈り取られても、まだラベンダーの香りはしていました。
それだけでも満喫です。


でも、まだまだたくさんキレイな花はありました。

IMG_4591t.jpg


観光客もたくさん来ていて、ラベンダーシーズンではないのに、賑わっていました。
人の居ない隙を狙って茶々恋々も記念撮影してたのですが、あまりにもマテしすぎて
解除した途端、寂しすぎて飛びつく恋々w


IMG_4619t.jpg
ちなみに、紫のお花はラベンダーではなくサルビアでした。

そして、お決まりのソフトクリームを茶々恋々に取られ道行く人に笑われながら食べました(@△@;)

そして、富田ファームで『フラノデリス』のプリンの看板・・・・・
なんだ・・・・ここで食べれるんじゃン・・・・・
ま、お店ステキだったし・・・・
ね。



お次は『かんのファーム』のお花畑へ。

花はこっちの方がキレイだったかな??

IMG_4600k1.jpg

小高い丘になっていて下から見ると、とてもキレイでした。

IMG_4613k2.jpg

茶々恋々も、キレイな花に満足?そうです

IMG_4616k3.jpg


この後、美瑛へ行ったのですが美瑛では、あまり写真を写さなかったのでお写真ナシです。
てか、写真無いこと今気づきましたw

なので、みなさん目をつぶって想像してください(‘ ▽‘)



これだけ、観光巡りして腹が減らないワケがありません。



結婚前に、でぇとってやつで茶ぱと2人で行った野外BBQ。
野外なら茶々恋々もOKかも?と淡い期待を胸に探す事、またまた1時間w


2人の記憶はゴルフ場がホテルのテラスって感じだったのですが、人の記憶とは
当てになりません・・・


富良野ワイン工場の野外BBQでした。
行った時間も15時近かったので、お客はわたしたちのみ。
フロントの女性に『あの~、ワンコも2匹居るんですが一緒に大丈夫ですか?』
と尋ねると
『最近はワンちゃん連れが多いんですよ^^どうぞ♪』と快いお返事。



むっふぅぅ~~~
いい人だっ。


しかも、わたしが苦手なジンギスカンが美味と来たもんだッ!!!
もちろん、ビール付きw
おまけに、野菜やらとうもろこしやらサービスしてくれました^^

ありがとうございましたっ。


帰りに去年行ったキャンプ場の白銀壮の温泉へ行きました。
ここも、去年行って一目惚れした温泉。


相変わらず、いい湯でした。


IMG_4622h.jpg
標高が高く、数百メートル上がる度に1度ずつ温度が下がります。
富良野市内に居た時は20度だったのに、白銀壮に着くと13度まで下がってました。
車から出ると、サムッ!!て感じでしたが入浴後はポカポカで低い温度が心地よかったです。


2日目の夜はスープカレー。
またまた美味でした。

この日も、残念ながら雲が多く星空は仰げませんでしたが、静かな夜を過ごす事が出来ました。

星空は次回の楽しみに取っておきましょう。
たとえ星空が見えなくても大満足のキャンプ場です。




今後我が家のキャンプは富良野=星に手のとどくキャンプ場となりそうです。
スポンサーサイト
2008.08
23
CM:4
TB:0
17:47
Category : キャンプ
アアーアアアアアーア アアーアアアアアー ムムームムムムームム ムムームームームームー ...
by さだまさし


ってな、ワケで21日から2泊3日でドラマ『北の国から』で、すっかり有名になった富良野へキャンプへ行って参りました。


キャンプデビューをした2006年には、富良野にある湖のキャンプ場かなやま湖。
次の年には上富良野にある十勝岳の麓にある白銀壮キャンプ場。
そして、ことしは中富良野にある星に手がとどく丘キャンプ場へと、なんやかんやと毎年、富良野へキャンプへ行っている我が家。


ラベンダーが咲き誇り、観光客を迎える時期は混んでいて行けませんが、ちょっと時期を外して行っております。


そして、この星に手がとどくキャンプ場。

兼ねてから、ずっ~~~~と行きたかったキャンプ場なのでした。

名前の如く、雲の無い夜空の日には天の川まで見える満点の星空を堪能できるとの事です。


IMG_4529.jpg
広い広~い敷地です。

もちろん、完全予約制。
毎年、毎年、予約出来ず涙を呑んでいたのですが・・・・・


今回、予約が難しい理由が判明したしました。



広い敷地なのに、最高混んでもテントは20張り程度で押さえている為、マイスペースが、とってもゆったり広々なのです。
たぶん、混雑しているキャンプ場なら、3家族くらいは張ってスペースに1家族って感じのスペース。
そして、オーナーの方が、まさにキャンプを愛し抜いている方でキャンパーに合わせサイトを張る場所を考えてくださる。


2年待っても行った甲斐がある、素敵なキャンプ場でした。
さらに、オーナー自ら各テントを訪問し、写真なんかも写してくださる適度にアットホーム。そして素晴らしい開放感なキャンプ場でした。


さて、キャンプ場がどれだけ素晴らしいかと言う事は、ここで置いておいて・・・・



このキャンプ場は、羊がいます。


ミニ牧場なんかも、あって子供たちも自由に羊やらウサギやらを触ることが出来ます。


そして、羊達は放牧されます。


各々、広い敷地内を自由気ままに歩き回り草をモグモグと食しております。


こんな感じで↓
IMG_4565a20080821.jpg
普通に歩いてます。


茶々恋々は、ラム肉はよく食べますが羊を見るのは初めて。

羊たちは、犬にも人にも慣れているようで、まったく気にせずモグモグしています。

すると、若頭の茶々坊が興味津々で羊に近づいて行きました。
羊は茶々の顔をクンカクンカとにほいを嗅いでおりました。
そのときの、茶々坊の顔は鼻に皺を寄せて、今にも威嚇しそうな表情。


あ、あぶない!!!
と、思ったその時・・・・



茶々、羊に頭突きされました。ぷぷっ


その瞬間、威嚇した顔はみるみるうちに困り顔になり、わたしの足にガシッとしがみつき泣いた茶々w


その後は、羊が近くに来ても遠くからそっと見ていた茶々坊でした。


一方の恋々さん。

これがまた意外で、泣いて喚いて抱きついてくるかと思いきや、意外にも羊に夢中。


IMG_4579b.jpg
羊さんのお尻のにほいを夢中で嗅ぐ恋々。


でも、わたしがトイレに行っている間に、またしつこくにほいを嗅いでいた恋々も
どうやら、頭突きされたようでした。ぷぷっ

が、羊さんも恋々のしつこさに振り向くと

IMG_4569co.jpg
一気に逃げ腰の恋々w


さて、キャンプ場での夕陽をご覧下さい。


IMG_4541y.jpg
夕焼けがオレンジに見えますが、実際には今まで見たことの無いようなキレイなピンク色でした。

IMG_4539yy.jpg
これは、キャンプ場隣の敷地です。


さらに時間が経った夕陽

IMG_4536.jpg


今回も、写真担当は当然茶ぱさん。
なんだか、全部良い写真でした^^

昼間の天気は暖かく、雲も少なかったのですが夜になると雲が広がり残念ながら、あまり星は見れませんでした(TдT)

でも、雲の間から見えていた輝く星達は、それはそれはキレイに輝いていて、それだけでも十分堪能できました(。-_-。 )ポッ


1日目の夕食はキムチ鍋。
事前に富良野の天気をチェックしたところ、夜は10度くらいになる様だったので鍋にしました。
これが、大正解で体がぽっかぽかになりました。
ま、アルコールのせいもあるかと思いますが。てへへ(´m`)


そして、茶々恋々は頭突きされた腹いせか、ラム肉をおいしそうに、ほうばっておりました( ̄‥ ̄)=3



こうして、念願だった『星に手がとどく丘』キャンプ場1日目は過ぎてゆくのでした。



次回は、富良野・美瑛観光へ続くのだっ!!
2008.08
19
CM:0
TB:0
09:58
Category : 日々のこと
いやいや、お久しぶりでございます。
まったくもって、お久しぶりでございます。


あまりにも放置しすぎて変な記事がUPされてしまいましたw
あまりにも放置すすぎて、自分がブログ書いてること忘れてましたw

しかも、こりゃ、放置しすぎだにゃ、とUPしようと思ったらCookieも消えててパスワードならまだしも
IDも忘れて結構焦りました。(。-_-。 )ポッ


7月、ちょっとイロイロと忙しく、仕事も始めたり病院なんかも通わなきゃいけなかったりで
そのまま8月に突入~~~~
ま、体調が悪いってワケではないですがね。


とにかく、茶々恋々共々元気に毎日過ごしております。



IMG_440920080819a.jpg
相変わらず、ディスク命の茶々と

IMG_445820080819b.jpg
気分屋で、ちょっとネクラな恋々。

仲良く、毎日お留守番しております。

わたしは、久しぶりに仕事なんて始めたんで、腰がねぇ~~~~w

今日は、休みなんでこれから整骨院へGOです

あ、ちなみに以前の職場。
もう辞めましたwwww

いやね、条件とかね、ま、会社的にもいろいろあると思うんだけど、ちょっと最初と変わってきてさっ
一緒に働いてた人は、みんな仲良しサンだったから、ちょっと残念なんだが・・・
なので、見に来てもいませんよ~~~~w


でも、同業でまた始めますっ。
また、ウチの近くで同業が出来たので明日から働きに行きますわ~~~
わりと気に入ってるこの仕事(‘ ▽‘)


こんな、放置ブログですがこれからもヨロシクでございますっ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。