RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2009.03
30
CM:2
TB:0
16:17
Category : 散歩
久しぶりの方たち。






IMG_2163c.jpg









IMG_2170c.jpg




この集団。
オヤツくれの図です。



IMG_2156c.jpg



あ、岑と恋々がいない。



岑、ずっと遊び続けてたし、恋々は案の定、隅っこで『あたち、世界で一番かわいそう』なフリしてたしねw





ランに行けない茶々。
ストレス溜まってるんだなぁ。
岑と青にガウガウしてた。

岑は茶々のライバルだから、たまにガウしてたけど(ダメなんだけどね)
大人しい青には初めて!!!
ごめんね。



いつもは、一回ガウしたら、こっぴどく怒られるから、その日は2度としないんだけど・・・・



土曜日は、大き目の公園で散歩したんだけど、
近くに犬が居ないので公園散歩命の恋々と比べると、あんまり楽しそうじゃなかったモンね。
リード外して走りたいよね。





茶々、ストレス溜まって野獣化してます・・・・。


ガウガウいけないけど・・・・・・・
元気な証拠です^^









Pさま、ご心配いただきありがとうございます。心が温かくなりました。
お聞きした情報もぜひとも、参考にさせて頂きます。
メールアドレス,分からなく、お礼のメールも出来ずにスミマセン。。。。。




そして、みなさん。
心配してくれて ありがとうございます。



















2009.03
26
CM:3
TB:0
17:54
Category : 茶々恋々
お、3日続けて更新ですっ。
すごいな。じぶんw


イロイロと調べ物が多いので、パソコンに向かう事も多く、茶ぱも以前より仕事の帰りが遅くなった
ためヒマな時間も以前より増えたので(あ、決して亭主元気でナントカ・・・・ってヤツじゃないっすw)
またまたブログ更新です。









久しぶりにカメラを手にしてみました^^



茶々
IMG_467522.jpg









恋々
IMG_4676.jpg










茶々恋々と遊んでる最中にカメラ撮ってたら






ぬん!

IMG_4678.jpg

と、ボールを咥えて


『何やってんの?遊ぼうよ~~~』


ってカメラ中止の催促。



う~~~ん。カワユス


惚れてまうやろ~。
てか、惚れまくりですがww


後ろで、頑張ってマテしてる恋々もカワユス。





そうそう、ちょっと遅ればせながら侍ジャパン優勝おめでと~~~!!




2009.03
25
CM:5
TB:0
19:29
Category : 健康管理
久しぶりにUPした昨日の記事、大変重い内容でスミマセンでした


だんだんと冷静に受け止める事が出来、検査までは辛抱しようと思っております。
今回の事で、検査結果次第では気持ちがどうなるか想像つきませんが
意外と、わたしって立ち直りが早いんだなぁ、と思いました。

決して、茶々が心配じゃないわけではありませんよw


ま、悩んだり考えるより良い方法を考え前向きに行こうってかんじでしょうか。




そして、かなりサボリ気味だったブログですが、茶々恋々の成長記録としても
UPしないとっっ!!と、思い、出来るだけUPして行こうと思います。

(いつまで続くか心配ではあるがwww)





さてさて、タイトルの悩むは心臓のことではありませんよ~~。



掛かり付けの病院以外に行ったのは初めてだった昨日。


なにやら、今までの考え、やってきた事を全否定さました( ̄ロ ̄ll)

昨日行った、獣医は今までに会ったことがないくらいの厳しそうな方だった。
まぁ、わたし的には厳しくても信頼が出来て間違っていなければ良いのですけど。



まず、普段の生活、食事、注意点などは無いか聞かれた。

『アレルギーがあります!!アレルギー検査もして何がダメか分かります。』
と、しっかり茶々の事は管理してます。だから大丈夫よビームを出したのだが。


『犬にアレルギーはありません。』
しかも、きっぱり。


いきなり出鼻挫かれる・・・・


検査をした際に何か反応が出てもアレルギーとは言わない。
もし、何か食品を食べた際に反応が出たなら、それは過剰反応です。


まぁ、過剰反応が出たモノは食べさせない方がいいですね。

との事でした。


今まで、散々 小麦、チキン、コーン、にんじんetc・・・・・と気を使っていたのだが
過剰反応が出ない限りは検査で出たモノでも食べさせても良いです。
との回答でした。


まぁ、コレに関しては7年間で茶々が反応するもの、しないものが分かっているので
今更言われても何ら問題ないのだが。。。。



さて、次。


『食事は手作りです。』



『じゃぁ、栄養はありませんね。』
これまた、きっぱり(TдT)



何をあげてますか?


馬肉、野菜を色々・・・・・ドライフード少し・・・・


肉&ドライフードだと、たんぱく質だらけだし、犬に野菜は要りませ~~~ん!!!!
ドッグフードが犬にとっては一番栄養バランスが取れていて良いのでぇぇす♪
(まぁ、実際はもっと淡々と厳しく言われたのですがね)


今までも手作り食を続けながら、これで大丈夫かなぁとも思っており、掛かり付けの病院でも
相談していたのですが、体調に問題はないし健康で体格も丁度よいので茶々恋々共々問題ないじゃないか。
と、言われていたので、自信を持って続けていた手作り食。



色々な意見はあると聞いてはいたが、こうも、はっきりと否定されるとは・・・・・(@△@;)



玉砕ですw



そして、茶々の体を隅から隅まで見て下さったのですが

茶々くん、オチンチンと足がかぶれていたのですが、この症状は、よく出ています。

かぶれた最初の頃は、よく掛かり付けの病院に行って見てもらってましたが
この時の診断は、被れてるので、あんまりシャンプーは付けて洗わないで下さい。
水で流す程度に・・・・との事でした。

最近では慣れっこになっていて、しかも、てっきりアレルギーだと思ってるし、あまり気にしてなかったんですけどぉ。



『これ、細菌ですから。常に清潔にしてシャンプーで洗わないとダメです。』





えぇぇぇ!!!!さ・・・・細菌~~????

しかも、シャンプーはアレルギーがありキツイシャンプーは使用してはダメと言われてたので
幼犬用とか刺激の少ないものを・・・・・



『全然だめですね。キャバリアは油が多い犬種ですから、しっかり洗えるシャンプーを使ってください』



この頃にはすっかり意気消沈していたわたし。
マジっすか・・・・・



さっそく、今日、お散歩から帰ってきてから洗いましたよ。
ムレるのもダメなようですので、ドライヤーで乾かしましたとも!!!!





なんだか今になると心臓の事より他の事の方が熱心に話してくださった気がしてきました。




そういえば、湿疹のワンコの医学書みたいのまで持って来て見せてくれたもんな。


イイ先生だと思います。



手作り食は、もはや足掛け4年くらいになり、茶々と恋々が栄養失調気味な感じは全くしませんが、
これからどうしようか模索中です。


サプリなんかも調べてみました。


サプリと言えば、さっそく昨日心臓に良いらしいサプリをネットで買ってみました。



掛かり付けの病院の考えも正しいと思いますし、今回の考えも正しいと思います。


さてさて、今後どうしたもんか。


まぁ、心臓の事は別として他の事は色々と試して茶々恋々に良い環境を考え直さなければ
と思います。





悩みは尽きませんなwwwww

IMG_1389.jpg









2009.03
24
CM:5
TB:0
19:05
Category : 茶々のこと
昨日、予防接種の為に茶々を病院へ連れて行った。



いつもの様に、触診と心臓の音を聞いてもらった。



心臓を聞く先生の表情に不安がよぎった。



『かすかですが、雑音が聞こえます。』


予防注射をしに行ったのに、信じられない事を言われてしまった。

いつかはt覚悟はしていたが、予想していなかった言葉。


雑音。



一応、他の獣医師にも聞いてもらったのだが
4人とも雑音を確認した。


左右から雑音が聞こえるとのことで、右から雑音が聞こえると進行が早く
薬を飲んだ方が良いと言われた。




くすり???


ディスクは??


ディスクはもちろん、散歩も満足に出来ないような事を言われた。




いつかはと覚悟していたのだが、目の前に突き付けられると何も考えられなかった。
頭に詰め込んでいた知識は何も役に立たなかった。


そんな急に突然やってくるなんて。



全く予想外の展開に、『薬は主人と相談してから、また来ます』

そう言うのがやっとだった。


何も質問する事が出来なかった。

茶ぱに事実を報告し、後はどうやって家に帰ったのか正直、記憶がない。



ただ茶々から大好きなディスクを、やらせてあげられない事を考えたら泣きたかった。
茶ぱは、もっとショックだったと思う。

ディスクは茶ぱがやっていた。

ディスクをする前にトレーナーによるトレーニングをした茶々。
トレーニングはわたしがした。

そのことによって茶々との絆は深まった。



茶ぱはディスクによって茶々との絆が深まった。

毎週末、茶々は茶ぱとディスクをするのを楽しみにしていたのだ。






それを考えただけで涙が出そうになる。

でも、我慢した。

茶々に涙は見せられない。
不安にさせるだけ。

泣いたら負ける。
そう思った。




家に帰って冷静になったのか、心音を聞いただけなのに薬????
と、疑問を抱き、お世話になっているドッグトレーナーに相談した。


すぐさま、病院を紹介していただきセカンドオピニオンに行ってきました。


トレーナーも病院に電話をいれて頂いたようで、病院に行ったらすぐに事情が
分かっていただけました。



セカンドオピニオンの結果は、まず、心電図、エコー等の検査をしなければ
なんとも言えないが、聴診器で聞いた感じでは極々初期の状態ではないか。

雑音は、ほんと少しだけです、との事でした。


ディスクは難しいかもしれないが、普通に走ったり飛んだり跳ねたり散歩を楽しむことは
大丈夫ではないかという事です。



昨日から合計で5人の獣医師が茶々の心臓に雑音を聞いているので
茶々の心臓が今までとは違うことは確かだと思います。



どちらにしても来週の土曜日に検査して、その日に結果がわかります。


ホントは、もっと早く検査した方が良いのでしょうが、急速に悪くなる可能性はないとの事ですので
茶ぱと2人で受け止めて考えようと思い、土曜日にしました。




どんな結果にせよ、茶々にとって一番良い方法を考えて暮らして行きたいと
茶ぱと2人で思っています。



そして、恋々が、わたしたちの凹みに気づいているのかは定かではありませが
プリプリと甘えてくるコトにとても癒されます^^



IMG_2005.jpg


何があっても茶々を、そして恋々を全力で守り抜こう。
今は、これだけです。









