RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2009.04
10
CM:6
TB:0
20:38
Category : 茶々恋々
茶々の心臓の事で、ご心配かけ超迷惑かけました・・・・。

あれから、もう半月くらい経ちました。
なんて月日が経つのは早いんでしょう・・・・。



運動制限もなく、ディスクも出来ますが今回の事で、どんなに茶坊が元気で体力が
あってもシニアに突入してるんだ、そして、今回は大丈夫だったとしても
いつか・・・・・と言う気構えが出来ました。



疑惑期間は茶々に気を使い優しくし要求に何でも応えてしまいまして、甘々の甘やかしすぎたお陰で・・・・・・





すっかりガウ犬に戻った茶々・・・




それもそのハズです。
我が家はチョーカーかハーフチョーカーしかなく、チョーカーを無理やり引っ張ったらいけない!!


かも?



と神経質になり常に茶々の行くところ行くところニオイを嗅ぐ場所嗅ぐ場所へと移動していたヘボ飼い主・・・



まぁ、運動出来なくてストレス溜まってたのもあるかもだけど、ランに行かなかった日を境に凶暴化。

なんとまぁ、ワガママでワガママで・・・・・・・

ずっとガウは落ち着いてたんでストレス発散なんですかねぇ。



先週はランでなんと3回もガウガウしてたのである・・・・・( ̄ロ ̄ll)





しかも、売られた喧嘩ではなく、意味も無く喧嘩売ってました・・・・・・
怒っても聞きません。

多分、こっちが茶々大丈夫でヨカッタなぁ、と安心してるところが見え見えなんでしょ。


あぁぁ・・・・・
これじゃ、浅○塾やり直しになるでないの・・・・トホホ・・・・。

IMG_2242g.jpg


歌ってる場合じゃないってば・・・・。

特に、茶々のディスクに近づくワンが居たら容赦しません(汗)
背後に立たれるのもイヤな様でゴルゴ13並みに警戒します・・・・。


『オレの背後に立つな!ガウ』 です。


今までは、一回怒られたら2度と その日はガウしないんですけどねぇ。
もうね、獲物を追う狼の目ですよ。キャバですが・・・・・。


茶々はキャバには稀に見る負けん気の強い子で自分より体格が小さい子にはガウ
しないんですけど、同じくらいの子大きい子、ディスクやってる子にはライバル心がメラメラなのです。今でもガウしなくなったのではなくガウ我慢してるワケですから、油断したら凶暴化します。



キャバなのにねw


はい。もちろん疑惑終了後から、自宅トレーニング開始です。
今週のランでは目を光らせて無くてはっっ!!
ヒールの徹底、勝手なニオイ嗅ぎ禁止、要求無視です。(オヤツのね)



そして恋々ですが・・・・
あれから、すっかり影が薄くなってる感じがしますが・・・・・

そりゃそうです・・・・。
あまりの突飛な出来事に、やはり茶々中心になっていたのです。


すっかり、恋々チンいじけてしまいました・・・・・
そして、尚更 甘えん坊に磨きが掛かっていますw


IMG_2118n.jpg



わたしが、ちょっとでも移動すると『どこ行くの?どこ行くの??』と、オヤツを食べてても
寝ていても中断して影のように後を着いてきます。
しかも、甘えるだけで あんまり言うことを聞きませんww
恋々は、あんまり怒られるような事はしないのですが、
何度怒っても駄目なのはテーブルを舐めること・・・・。

で、もちろん怒るんですけど・・・・・。
怒ると余計に密着してきます。
しかも意外と強い力で頚動脈辺りに力を込められ間もなく恋々に絞められそうです・・・。


まぁ、恋たんは他の人様、犬様に迷惑かけないんでトレーニングもゆるいし、
甘えてくると
しょ~がないよねぇ、恋たんだもんねぇとなってしまうんですが・・・・・・w




でも、茶々のガウは絶対にダメ!!
甘やかしの代償は大きいですなぁ。
超スピードでトレーニングしなくてはっ。


しかし、飼い主の心境を見事に見破っているものだ。
と、言う事はこっちが厳しくしていたら、すぐさま見破ってイイコに戻るのも時間の問題だわっ♪(タブン)


今月いっぱいで仕事を辞めるので再トレーニング開始に丁度いいかな??





2009.04
04
CM:8
TB:0
20:23
Category : 健康管理
先日、茶々の心臓に雑音が聞こえた為に本日セカンドオピニオンを受けた病院に
検査に行ってきました。



実は2ヶ月前にも1日ドックを受けている茶々。
その時は何も問題はなく健康だったので、たった2ヶ月で心臓が悪くなるのか
信じられない事もありセカンドオピニオンに踏み切ったのです。




午前中のうちに病院へ連れて行き午後に検査。
そして当日の夕方に向かえに行き検査結果を聞くことになっていました。



まずは、ご心配して下さった、たくさんの皆様にご報告です。



茶々の心臓は問題ありませんでした。


散々騒ぎ立てて本当に、お恥ずかしくご心配をおかけして申し訳ありません(大汗)


検査結果としては


まず雑音は確かに聞こえるようです。
この雑音とキャバリアにとって宿命とも言われる僧帽弁閉鎖症との関連を
調べる検査でした。



レントゲン、エコー、カラードップラー、心電図


考えられる、ありとあらゆる検査をしてもらいました。




スキャンa

茶々のエコーです。


ドップラーで血の流れ(主に逆流を調べる)を見ましたが、逆流は見られずレントゲンでは
心臓も肥大してません。
レントゲンで見た茶々の心臓は、教科書に載せても良いくらいキレイな形をしていると
おっしゃっていました。



雑音は、個体や犬種によって 異常が無くても聞こえる事があるようです。



ただ、キャバリアという事、7歳というシニアの入り口に来ていること、茶々の心臓を今回初めて
聞くこと。
従って今回の雑音が前から聞こえていたのか、また変化はあるのかを確認する為にも
半年後、また検査をした方が良いだろうとの事です。



今日の結果と雑音の関係は今後、続けて診察を受ける予定です。







この度、たくさんの方々からの励ましのコメントやメール、そして電話を下さり
本当に心の支えになりました。
治療方法、検査方など、本当に親身になって ご連絡を頂きました。


幸いにして茶々の心臓は大丈夫でした。
しかし、お友達の中には心臓の薬を飲んでいる子もいます。
違う病気と闘っている子もいます。
その事を考えると決して手放しでは喜べません。




でも、この10日間本当に毎日毎日、茶々の心臓の事を考えない日はありませんでした。
しかも、それは最悪の結果しか頭に浮かびませんでした。
今日だけは茶々の心臓の事でたくさん喜びたいと思います。



心臓の診断が下るまでは万が一の事を考えてランに行けなかった。
茶々のディスクを見るたびに、もしかしたら もう2度とこのディスクを茶々が咥える事が出来ないのかも知れないと思うと胸が張り裂けそうでした。

週末にランに行けない茶々は本当に悲しそうで 
『もう、ボクの事は可愛くないの?大事じゃないの?だから遊んでくれないの?』
と訴えられているように思え辛く、可哀想でなりませんでした。

でも、もちろん運動制限はありません。

明日は、思いっきりランで暴れてきます。



茶々のこと、ご心配していただき本当に心から感謝しております。
心配かけて、ごめんなさい。







最後に・・・・・
最近、暗い話題が多かったので・・・・・

笑ってくださいw

心電図の為に胸の毛を剃られましたww


IMG_2181a.jpg

触るとジョリジョリしますw





今日、笑える事がしあわせです。



