RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2009.06
29
CM:4
TB:0
14:59
Category : 日々のこと
先週までの、どんよりした天気がウソのように暑い暑い北海道。
土日も、もちろんビールの美味しい気温でした。



ので、



我が家の庭、と言っても今は雑草がいっぱいで空き地の様な庭でBBQでも、と思い誘ったのが、
b

ちょび家とちょびさん。
もう、ホントにホントに久々でした。

以前は毎週の様に一緒に遊んでいたのですが、我が家がアウトドアにハマッてから
なかなか会えず・・・・


ちょび家大好き茶々は久々の再開に飛びついて歓迎してましたよ^^(あ、飼い主サンにね)


茶々と同じ年のちょびさん。しかも誕生日も2週間くらいしか違いません。

茶々とちょびが出会ったのは恋々がまだ生まれてもいない、お互いが1歳になるかならないか
ぐらいの時でした。


♂っ子同士、年も同じってなコトで会えば必ず、マウンティング競争が始まり上下関係を
つけていました。

こんなに仲良く追いかけっこもしてました。
1歳くらいの時。
200307 399

で、こんな感じでマウンティング大会。

200307 425

結局、この頃からすでにジャイアンの素質十分であった茶々が最終的に上になる、
というか、ちょびさんが譲ってくれたというか、なんとなくお互い認め合い楽しく遊んでおりました。




それから3年後・・・・




我が家にやってきてチビ介恋々。


cc



恋々を取り合いになり、喧嘩になってしまったBOY’s・・・・・

いやね、キャバ同士とは思えない争いになってしまったんですよ。
てか、茶々の方が悪いと思う。ジャイアンだしw
これを、きっかけに茶々のトレーニングがはじました。


そして、土曜日ひさしぶりのご対面のBOY’s。


茶々は、ちょっと気にしてたけど、ちょびさんは全然気にしてなかったね^^
それどころか恋々に夢中だったちょびさん。

茶々も時間が経つと気にならなくなった様子。

どうやら、お互い大人になって仲良くとまではいかないが、気にならない存在の様でした^^


恋々とも久々のご対面。
この日も目をハートにして恋々を追いかけていた、ちょびさん。
チビッコの頃から熟女好きと噂されていた ちょびさんw

恋々も、もう5歳だし前より好きになっちゃったかな?
てか、恋々を取り合って喧嘩した茶々とちょびだったけど、もう恋々のトコにちょびが行っても
あんまり気にしてないみたいだったなぁ。




やっぱり若い子は興味ないかもねぇ、なんて話していたんですが・・・・・


茶々丸家が来たとたん、ひまわりに心奪われたご様子。
あんなに追い掛け回されて、逃げ回っていた恋々には全く見向きもせず・・・・・( ̄ロ ̄ll)


やっぱり若い方がいいんかいっっ!ww



ちょびさん、また遊びに来てね^^
2009.06
15
CM:4
TB:0
18:44
Category : 日々のこと
先週の金曜日、以前あった休日出勤の代休を取った茶ぱ。


最近、我が家は庭整備をし始めていて金曜日は近くのホームセンターに行って
材料を買い込み途中だった片側の正面を仕上げました。


土日は、茶々恋々とランで遊ぶ為に金曜日に終了させました。


せっかくの休みなのでホームセンターには茶々恋々も一緒に。
最初、お出かけの雰囲気にワクワクしていた茶々恋々ですが
買い物と知ると、ちょっとガッカリw
ランだと思ったんだね。



ペットカートがあるので、いつもカートに乗りなれている茶々恋々は我先とカートに乗りたがる。



そして、恋々はカートの前に足を掛けて、もしくはおりこうにしてお座りしてる茶々の背中に全体重を掛けて手を乗せて前面に出ています。


茶々は、絶対にディスクを咥えたがるので いつも小さいディスクを咥えさせます。

093.jpg

こんな感じでねw



だから目立つんでしょうねぇ。

いつも人だかりが出来ます。

かわいいねぇ、いつも咥えてるの?おりこうだねぇ^^と。

最初の頃は、そうでしょ、そうでしょ?可愛いでしょ?って思っていたのですが
最近は人だかりによって買い物が出来なくなってしまうし茶々恋々に全く興味の
ない人だって当然いて、もちろん迷惑になるので、なるべく、そそくさとその場を
離れようとするのですけど、またすぐに違う集団に捕まってしまう・・・・。



でも、可愛いね、とか偉いね。とか言われる事が茶々は大好きなんで
そうでしょ?もっと見ていいよ!って感じでプリプリと愛想を振るので、しばら~く
その場に留まって居なければなりなくなります。


で、恋々は、来ないで来ないで!あっちに行って!と念力を送っておりますw



家に帰ってから、野良仕事に励んでいたのですが、庭先にわたしたちの気配を感じている
茶々恋々さんは、家に居るのに居ない状況がイヤらしくワンワンと、うるさすぎるので、
外に一緒にいました。

IMG_3596n.jpg


繋がれてはいたものの、わたしたちの姿が見えるのでヒマそうに大人しくしてました。




暇なのは今日だけだよ、明日はランに行こうね、と思っていたのですが・・・・・




土日は雨↓↓↓


結局、ランに行けず3日間ともホームセンターとか、えこりん村(大きいオシャラレな園芸屋?)
へ行き雨の合間に、濡れるのキライな茶々恋々を無理やり散歩に連れて行き、玄関先に
つないで庭の手入れをしただけの3日間。


暇をもてあまして体力が有り余ってる茶々恋々は、しょっちゅう喧嘩ゴッコして憂さ晴らししてました。


北海道もジメジメしてないだけで、まるで梅雨に入ったような雨の降りよう。
今日も雨。


ただでさえ、短い夏が、もっともっと短くなってしまいます。

キャンプ行きたいねぇ。







2009.06
01
CM:2
TB:0
11:41
Category : お出かけ
5月最後の日曜日、札幌ドームで開催されたセ・パ交流戦、日ハムVS阪神のゲームを見てきました^^


IMG_3331y.jpg


超満員です(^○^)/
後で調べたら45000人くらい人居たんですねぇ。
外の天気は雨でしたがドームは熱気で熱かったです。


実は野球初観戦だったわたし。
今まで、一回くらいは行きたいよねぇと言いながらも、なかなか行けずに居たのですが
たまたま、チケットを譲って貰いこの度初参戦、いや初応援に行ったのでございます。




わたし達の席は一塁側内野席。


大変良い席だったのですが、一塁側は相手チーム阪神応援側の席でございました。
会場に行く前に茶ぱが席すごいぞ、きっと。
と言ってたのですが・・・・・・


あまり知らないわたしには、何のことやら?いい席だから???なんで?
って思ってたのですが・・・・・


阪神応援の中にチョコンと居る日ハムファン・・・


日ハム側の席を取れなかった人たちがチラホラと居ましたが阪神の応援には勝てません(汗)


いやね、実は野球ってあんまり興味ないわたし。
WBCとか日本一決定戦とか高校野球とか位しか見てませんでしたが・・・・



楽しいやねぇ。



ダルビッシュ弁当を食べ、ポテトやチキンも食べアイスも食べ、もちろんビールも。


どうしても日ハム応援団と一緒に応援したくて途中で三塁側応援席に行ったのですが
当然の如く入る事は出来ず・・・・。



ゲームの内容も大変面白く虎席で出来る限りの応援を繰り広げましたw
結果は延長12回4-4の引き分け。



いやぁ、面白かった。
あの場所に居るだけで面白いと思う。


ぜひとも次回は大声を上げて応援したい!
応援グッズも手に入れてねw




さてさて、長時間茶々恋々にお留守番をさせるのを慣れていない茶ぱさん。


大変心配しておりましたが・・・・・・


IMG_3253yk.jpg

ご本犬たちも日曜日の留守番に大変ご立腹でございました。


