RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.07
24
CM:2
TB:0
21:20
Category : 茶々のこと
今月の初めに目を負傷した茶々坊。


関知には1ヶ月かかるでしょうと言われましたが、順調な回復を見せ
今週の火曜日に病院へ行った際、傷はほぼ良くなっていて、通院は止めていいでしょう
と、無事に治すことが出来ました^^



ご心配いただいたみなさん、ありがとうございます(‘ ∇‘ )


IMG_3883d.jpg



茶々の目の治療で、すっかりナイガシロ気味だった恋々も、一安心?w
IMG_3904.jpg


次の日の水曜日、茶々の目が良くなったので、すっかり安心して某アーティストのライブにいそいそと出かける
準備をしていたのですが、



わたしの様子で、茶々は「こりゃ、留守番だな」
と察すると、目を痛そうにシバシバとしていました( ̄ロ ̄ll)


「こんなに目が痛いボクを置いて行くの????」


朝からずっと目なんてパッチリだったのに、なんという演技力!!



一応、目薬点しときましたが でも、やっぱり目は良くなってます^^




せっかく目が良くなって思いっきり遊ぼうと思ったのに、なんだか週末は雨っぽい。



またかよっ!






あぁ、思いっきり太陽の下で遊んでビールが飲みたいゼッ!


スポンサーサイト
2009.07
18
CM:0
TB:0
20:13
Category : 散歩
嬉しい楽しい3連休♪
遊べや飲めや歌え(え?)の3連休~~~



の、はず。



今頃は朱鞠内キャンプ場で飲めや歌えやの(だから歌???)
と、はしゃいでいたハズでした。。。。。。


2年いや、3年前に朱鞠内にキャンプに行って歴代NO1に輝いた朱鞠内。(あ、我が家のねw)
サッポロからはちょっと遠いのですが、サイトの目の前は湖、しかも森に囲まれてプライベート感たっぷり、朝はキツツキの音で目が覚めて・・・・・・・


初めて行った時はウチだけで行ったのですが今回はキャバ友も一緒の2連泊。


みんなで行くのもどんなに楽しいことかっ
あぁ、朱鞠内・・・・・o(TヘTo)





北海道大雨予報( ̄ロ ̄ll)がーん


もう、すでに何だか行けない気がする~~って感じだったんですが

案の定、あめ。


よって、



雨天中止













目を閉じよう。

想像しよう朱鞠内
IMG_9266ss.jpg
                                                  2006年8月



オマケに今日、買い物したとこの店員ムカついたし・・・・・・・・・



明日はいいことあるさっ。きっと。(〃^∇^)
2009.07
14
CM:9
TB:0
08:30
Category : キャンプ
先週末、今年初めてとなるキャンプの会を開催しました。

いつもは、もう少し早く始めるんですけど、なにせ天気に恵まれない北海道。

この日もあわや中止?と途中で雨に見舞われましたが なんだかんだで今年の初キャンプを
することが出来ました。

IMG_3831.jpg




場所は、いつもお世話になってるドッグランです。






人もワンも嬉しい場所です。
なんせ、ワンは野放しですからw

今回も、お馴染みのメンバーで気兼ねなく楽しくキャンプ出来ました^^

雨が降りそうだったので、開始が遅く、設営やら買出しやらと準備が出来て落ち着いた頃には
すっかり薄暗くなっていましたが、その分、おなかも空いてるし喉も渇き美味しかった~~~
IMG_3828.jpg
こうして、見ると飲んでるのわたしだけじゃネ?(白いパーカーの女)


そして、普段は「犬きらい。人苦手。あっち行って」の恋々ちゃんも

オヤツを見たら
IMG_3855.jpg
ラルママさんにオヤツ要求w



てか、兄妹でイヤシイのか・・・・・



そして毎回、キャンプの朝は何故かパル家のテントに入って挨拶する謎の行動の恋々。
どうやら、恋々のお気に入りの様です。
今回もプリプリしながら挨拶に行ってましたよw





写真、少なく残念ですがカレー(あ、キーマね)ウマ~~~でした。

タンドリーチキン、ウマ~~~でした。



次回は、もっとたくさん写真写すぞっ!(あ、茶ぱがね)




みなさんお疲れ様でした。



そして、快くキャンプを了解してくれたランの関係者の方、大変お世話になりました。
ありがとうございます^^










2009.07
06
CM:2
TB:0
11:19
Category : 恋々のこと
茶々坊、先週の月曜日から左目がシバシバしてました。

さかまつげとか、ちょっと炎症を起こした時に点す点眼薬は病院から常に
貰ってるので、点してました。


火曜日。

さらに悪化してました・・・・。



とりあえず、動物病院へ行ってきたんですが、茶々恋々の病院は医者が沢山います。
この時に見てくれた先生は「さかまつげかもしれないよ。」
って、言うので
「炎症用の目薬は昨日点して治ってないので是非調べてください。」
と、半ば強引に調べてもらったら案の定小さい傷が。角膜カイヨウ。
つまり目の傷でした。


とりあえず、2種類目薬渡すので1週間後来てください。
1週間後直ってなかったら茶々くんの血清を使って治します。



えぇぇ!!!血清って・・・


バイオハザードみたいじゃん( ̄ロ ̄ll)



でも、この時はさほど気にもせず、ま、2,3日で治るでしょっ。
って軽く考えてたのですが、



日にちが経つほど悪化してる感じ・・・・・
しかも目をこすりつけるので
CA0PP8Z1.jpg

わたしの実家のワンたちが代々使ってるカラーなので、かなりの年代物です。

携帯画像なんで、ちょっと画像悪いですが左目が可愛そうな感じです。
毛玉、出来てますが目が可愛そうなんで放置してます。


「1週間後来てください」と、言われましたが、全く良くなる気配はなく
左目は、ほとんど閉じているか微かに空いている状態。
このままではバイオハザードの治療になってしまうかも!と、思い少し早めの昨日の日曜日に
茶ぱと一緒に病院へ連れて行きました(もちろん恋々も一緒に)



恋々もついでにヒゲカットしてもらいましたが、茶々より被害者ぶってました。
ヒゲ剃っただけなのに・・・・・ヾ(・・;)ォィォィ


さて。


昨日は前回とは違う医者でした。

最近よく見かける顔の先生で新しく着た方。

まず、傷はまだ治っていないとのコト。

角膜カイヨウは1ヶ月くらいかかるとのコト。
稀に驚異的な回復力を見せ1週間くらいで治す子も居ますが、
ほぼ、1ヶ月見て下さい。とのコト。

血清での治療は最終段階とのコト。
血清の治療は大変痛く、茶々くんが可愛そうなので治りが悪ければ考えましょう。とのコト。

目を洗浄した方が良いとのコト。

まずは1ヶ月を目処に一週間ごとに病院にて観察したいとのコト。

前回の目薬は効果が弱いので変えましょう、そして洗浄液で洗浄して下さいとのコト。


安心しました。


今まで、医師の指名はしてなかったんですが、次回からは彼を指名しよう。


なぜなら、不安にさせないってコトと信用できるから。


今日、茶々の目は、回復の兆しが見えてきました。

IMG_4681.jpg

洗浄と目薬代えたのが良かったみたいです^^


目の洗浄も嫌がらずに大人しく洗わせてくれるので楽チンです。


このまま少しでも早く治って欲しいなぁ。



さて、こうして茶々を構ってばかりいるので、当然恋々姫はおもしろくないらしい・・・・


茶々に目薬を点すと

「何それ?あたちも!!!!」と、やってくるので点すマネをしてあげると満足そうです。


今日は、面白くなさ過ぎたのかオチッコタレです。

恋々のトイレの、とても近くにオチッコの跡。


ここまで、来たならちゃんとトイレでしなさいよ!!と、思うのですが



たぶん、わざとでしょうね。




今週末には、イベント予定。


少しでも良くなれば良いのだが・・・・・。

茶々は目薬も洗浄も嫌がらず頑張ってます。
でも、茶々は頑張らなくても良いんで、わたしが頑張って治します^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。