RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2009.08
09
CM:0
TB:0
19:55
Category : 恋々のこと
茶々坊の目が、ようやく回復の兆しが見えてきたというのに、お次は恋々たんが・・・・o(TヘTo)



なんと、腰痛です。


水曜日頃なんですが、なんだか椅子の上に上がれない恋々。
階段を上がるときも、ノソノソと上がっていきます( ̄ロ ̄ll)


次の日は元気に椅子に上がって窓から見える、お散歩中のワンコに吠えたりしてたので
少し様子を見てみようと思っていたら
また、その次の日の昼近く、椅子に上がれなくなり、時折「キャン」と痛そうな声。


ウンチを踏ん張る時に痛くて泣いてしまいました(TヘTo)



こりゃ、なんかあるな、と すぐに病院へ連れて行きました。


恋々、生まれつき股関節の入りが浅いんで、そっちかなぁと思っていたのですが
なんと腰痛!!!

もしかしたらヘルニアかもしれません。



とりあえずレントゲン撮って骨の状態を見てみたのですが、椎間板の変化は特にみられず
これより詳しく椎間板の状態を見るには全身麻酔でCTとか行わなければいけません。



そこまで重症ではないので医師と茶ぱ(仕事中、たまたま近くに居て飛んできたw)
と相談し、薬を服用して様子を見ることにしました。



今日で薬を服用して3日目ですが、痛みもなく本犬も体が楽そうなので大事には至らないと思います。




まぁ、結果あんまり大したことはなさそうですが、念のため通院は欠かせません。




いままで、茶々より優先にされなかった恋々たん。

階段の上り下り、椅子の上り下りはもちろん抱っこ。
なんだかんだと茶々よりも心配せれ恋々に集中しがちです。

しかも、今まで健康優良児だった恋々。

「お薬でアレルギーありましたっけ?」
の問いに

「いや、フィラリアの薬くらいしか飲んでないんでw」

って感じの恋々。


痛いけど、チヤホヤ加減はまんざらでもない様子です(*^-゚)v   


IMG_4037.jpg


もちろん、必ず茶々優先だったから茶々坊は面白くないったらありゃしない。


なんせ、7年間で生まれてはじめての、ないがしろ気分w


今回、恋々を病院へ連れて行ったとき、ついでに茶々の目も、まだ少し赤いので見てもらったのですが
まだ、ちょっと炎症はあるけど、傷は完治しているとのお墨付き。



そんな茶々ですが、時折目をシバシバして自分に注意を引こうとします。

いつでも、どこでも後を付いてきます。

ジトーっと人の顔を見つめています。


そう、ジャイアンキャラだった茶々ですが、最近ではすっかりスネ夫チックになっています。ププッ。

IMG_4043.jpg

兄貴よ、しばし辛抱しておくれ。
