RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2009.10
29
CM:0
TB:0
18:45
Category : 恋々のこと
いつも茶々ネタが多いんで、今日はかわいい恋々姫の良いトコを・・・・。



大変、臆病者の恋々ですが茶々にくっついて
ほぼ毎週とランへ連れて行かれる恋々。


ディスク(ソフトでミニですが)だって出来るんです。
DSC_4965.jpg


ディスクがやりたくなったら
ワンワン言って催促するんです。


まぁ、これも家族しか居ない場合や自分が心許してるメンバー特定ですが。


IMG_4836.jpg
時には懸命に走ります。
IMG_4874.jpg
こんなにジャンプだってします。



よ~し、もう一回だ!と、こっちも気分が乗ってくると
恋々姫の気分は
『え?あたちディスクなんてしなくってよ?疲れるし。』
(なくってよって、お蝶夫人かっ?)


と、とても冷たい態度を取りますw

ディスクの集中はせいぜい3回です。
3分ではありません。3回です。
IMG_4364.jpg

『あたち、犬怖いの。助けて欲しいの。』
と、人様の前ではかわいこぶる恋々ですが。。。。。


走るのも早く、ディスクも意外と出来ちゃったりして
家では大好きなオサカナちゃんで1時間でも2時間でもハァハァするまで
遊ぶ恋々。

茶々には『ガルル~!ワン!』(訳:かかってこいや!やっちゃるぞ!)
と、挑発して茶々の上に両手を伸ばしてのしかかる恋々。
拾い食いが得意な恋々。

茶々が甘えん坊して膝を占領してると
自分も乗りたくて、でも、どうせ茶々には負けると思って
窓を見て『ワン!』と吠え、誰も通ってないのに
『茶々!犬だよ!犬!』
と、騙し釣られて茶々が窓から外を見に行く隙に膝を占領するズル子。
何百回も、まんまと引っかかる茶々もどうかと思うが・・・・







こんな恋々を、いつかみなさんにお見せ出来たらと思いますw



あれ?恋々のかわいいところを書こうと思ったんだけど・・・・?

ま、いっかw
IMG_4354.jpg





2009.10
24
CM:4
TB:0
23:18
Category : 恋々のこと
目がパッチリとなった茶坊。
今日は思う存分と裸眼で遊ばせて来ました。



茶々の目の事もあって、すっかり影が薄くなってる恋々。
全く恋々ネタがありません。


まぁ、しゃ~ないよね。
茶々の目が悪くなくても優先順位は茶々ですから。

妹なんだから我慢しなさい!!


まぁ、恋々も長年の順位付けですっかり立場を分かってるようです。
そんな恋々姫が可愛いんですが。



可愛い?

ん?
IMG_4795.jpg

なんか恋々顔おかしくね?w



超久々に恋々ネタでした~
2009.10
21
CM:8
TB:0
19:11
Category : 茶々のこと
火曜日に茶坊の目が完治とお墨付きをもらいました^^
獣医師さんもゴーグルは、なかなか良い方法ですよとの事です。
IMG_4809.jpg


ひさびさの茶くんのキラキラお目目です。
かわいいですね。ウフ♪
2009.10
19
CM:2
TB:0
17:00
Category : ドッグラン
天気予報は確か雨だったと思ったが午後から晴れてきたので
ランへ行ってきました。


もちろんゴーグル持参でして。



なめ猫ならぬ、なめ犬(コレ分かる方、同世代ねw)
IMG_4725.jpg

ランに遊びに来た方達に『かわいい~~♪』やら『ワルだねw』
とか『似合うよ^^』
等と言われておりましたが本犬不満。

ディスク集中で最初は誤魔化せたものの疲れてくるとゴーグルが気になるようで
地面にスリスリスリスリ・・・・・・
その度に止めてはゴーグルを治してと大変でした。


自分だけは顔に変なのつけられなくて良かったと油断していた恋々にも・・・・
IMG_4737.jpg 
あ、このセリフも同世代ねw





さて、思う存分ディスクが出来なかった茶坊。
クレートに入る時もディスクを放しません。

ま、これは良くある光景でして普段は『ドロップ』ですぐに離します。


が!!!

思いっきり遊べなかったのがよっぽど気に障ったらしく
全くディスク放しません・・・・


クレートの中で意固地になってがっしりと噛み締める茶々。

必死にドロップと叫ぶわたし。

一方その頃『紅葉を写してくる』と、外へ行った茶ぱ。
一向に現れず・・・・

一人格闘するも頑固茶々に負けるわたし・・・・トホホ・・・

普段ワリとイイコの茶々にランに来てたみなさまも
茶々のあまりにも頑固っぷりにびっくりして集まってしましました・・・


みなさま、さかなをチラつかせてくれたり、おイモをチラつかせてくれたり
鼻を押さえるといいよ!とか、いろいろと作戦を考えてくれましたが
全くもって効果なし・・・・
オヤツに反応しないとは、よっぽど虫の居所が悪いらしい・・・・。

ディスクをガシッと咥えてわたしを睨む茶々坊。

ひっぱりっこしたって絶対に絶対に離さないのです。



そのうち、ノンキに帰ってきた茶ぱ。
わたしと茶々の格闘にビックリし、あわてて一緒に、ノーとドロップ。
ディスクをガンガン叩いてビックリさせる作戦も空しく。。。。

10分近くは格闘してたと思います。

一苦労してやっとのことでディスクを強奪w



ランでのみなさま、ご協力ありがとうございましたぁ。

あぁ、これってトレーニング前の茶々じゃない?
こんなとこトレーナー浅○氏に見られたら怒られる!(わたしがw)





『ボク、まだ遊ぶもん!!』
って意思表示だったんでしょうね。




まぁ、ディスクを奪った後は口をワナワナさせて
(茶坊、酷く怒られたら何故か口をガクガクさせますw)
反省して、さっさとクレートに退散してましたわw

今回の件でトレーニング後の茶々しか知らない方も
意外な茶々の行動にトレーニングしたのも納得したのでないでしょうか^^

なんせ、茶々がトレーニングしたって話をしても普段いい子ぶってるので
なんで?と疑問されることもしばしばw




そんなヘソの曲がった茶々でしたがゴーグルのお陰で
外で遊んで来ても目はパッチリ!



あれ?そういえば恋々って今日どうしてたっけ?
なんか、あんまり構ってあげなかったけど楽しそうに走り回って
茶々が怒られてるのをクレートの中で見学してたっけ。



甘えん坊に見える恋々だけど、意外とランでは(犬いない広場限定だが)
ひとり行動が多く、遊びたいときに遊び後は草を食す。
で、草にスリスリしてニオイ付け。
茶々が怒られてるときはひっそりと気配を消し
とばっちりを受けないようにする空気読む子なんですよねぇw
2009.10
17
CM:0
TB:0
17:01
Category : 茶々のこと
しつこく何度も言ってる茶々の目。
治ってきたと思い油断して外で遊ぶとまた悪化、の繰り返し。
こりゃ、完治までは大人しくだな・・・・と、思ってましたが
そうすると、茶々のストレス大爆発。



そんなとき、パル母さまより『犬用ゴーグルは?』との提案w


わたしも考えてはいたのですが、それってオシャレな感じとか
可愛い~と思われるためにつけるんでしょ?と思ってたんです。


しかしパル母さまの助言より、ちょっと『犬用ゴーグル』でググッてみると・・・・



なになに?紫外線の予防やら目の傷の保護に良く外での傷から守ります!と!!!


いやぁん、結構実用的じゃないの!ありがと!パル母さま!!
頭部分とあご部分にベルトを着けるのでズレない落ちない!



と、さっそく購入。

先ほど宅急便でやってきました。



『オレに触ると火傷するゼッ』
IMG_4798.jpg
プププッ・・・・・
まぁ、想像通りの反応でした。
結構いろんなデザインがありまして、ホントは無色レンズを探してたんですが
ゴーグルの目的自体が紫外線云々でして色つきが主。


それに犬って白黒で見えてんだよね。
なら、関係ないのかな、とデザイン重視にしてみました。


スカルマークです。
可愛いでしょ♪


大人しくゴーグルを着けさせてくれましたが
なんだか良く分からないモノをつけられ固まって動けない様でしたwww

でもね、これを着けると草のにほいも嗅ぎ放題だよ?
大好きなランでも思う存分遊べるよ?
まぁ、この状態でディスク出来るかは謎ですが・・・・・・



昨日までパッチリお目目だったのに先ほど、目をこすってまた負傷した模様。
さっそく使えるではないかw



昨日より、仕事で京都へ行ってる茶ぱにも早速、写メ送信!
癒されたようですw



とりあえず、コレつけてオヤツあげて明日はランに連れて行って
謎の物体を着けられたら良い事があると思わせないと(^○^)/

目を気にして遊べないよりコレでも遊べるほうがいいでしょ?


思ったよりも似合うしさっw


明日は、これでランよ!茶々!










2009.10
13
CM:6
TB:0
12:52
Category : 茶々恋々
たぶん、コレが最後のキャンプチャンスだったに違いない3連休。(北海道、10月でクローズ多し)
何度もしつこく言ってるが今年はぜんぜんキャンプ出来なかった我が家。





キャンプの〆に、この3連休で我が家だけでもドロームでも行こうかと思っていました。

おや?ドローム無料開放だってよ?
こりゃ、混むかもねぇ・・・・。
でも、今年あんまりキャンプしてないしね、最後コレで〆る?
晩飯は鍋にでもしようかと思っていたのですけど・・・・・。



う・・・・天気悪し・・・・。




この3連休、ほかのお方たちも
やっぱりキャンプ〆したいらしくキャンプの誘いも受けましたが、
その時点で台風接近~


中止です。
もう、天気のせいでの中止慣れましたw



初日、土曜日は午後から雨予報。
せめて天気良い時に行動しなければ。
茶々も走らせないと・・・・・。

SDIM0040.jpg


ここ暫く満足に遊べてない茶々。

7月に目に傷がついて以来、ずっと傷つきっぱなし。
と、言うのもどうやら傷つき易くなってるらしい。


治っては傷ついて治っては傷ついてと、なんと今回3回目の傷です( ̄ロ ̄ll)



毎週、病院。






安静第一なのは分かってるんだけどディスク出来なくてストレス溜まってるのか
ぬいぐるみにマウンティングしてましたw


茶坊・・・・。3年ぶりくらいに見た茶々のマウンティング・・・・。




ストレス爆発する前にと、土曜日にランへ行きました。
茶々、本当に楽しそうで大ハッスルでディスクしてましたが、
1時間ほどで目が悪化。

たぶん、埃や草にいつもより敏感に反応するんでしょうね。



ディスク出来ないのはかわいそうだけど、目が悪化するのは
もっと可愛そうなので、暫く目が完治するまではディスクはお預けです・・・・。



本当はそろそろ紅葉も行きたいんだけど草で目を負傷したら困るので
こちらもお預け。




3連休、ほとんど家にいたので茶々は不満そうでしたが、
出来るだけ犬との接触を避け公園や家の近所の散歩が大好きな
恋々姫は大変有意義な3連休だったようです。

多少、お留守番もありましたが車でお留守番だったりと
恋々にしては犬との遭遇と比べると小さな不満。
ちっちゃい事は気にしないワカチコワカチコです。


IMG_4687.jpg
ずるい顔で、こんな事を思っておりました。(想像)


ひさびさに家に居たのでDVD見ましたが、どれもイマイチ・・・・




早く『24』の続きが見たいですw

しかし、それより早く茶々の目を治してあげたいです!






