RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2010.08
26
CM:4
TB:0
00:00
Category : お出かけ
道東3日目はメインの世界自然遺産の知床巡りでございます。



知床は手付かずの自然にふえあえる場所であるがために
ヒグマ注意の看板があちらこちらに見えます。


知床に行く前のリサーチでヒグマの生息地はペット禁止とありました。



ただ具体的な情報は得られなかったため、ダメなら仕方ないと車を走らせました。



プラ~っとオホーツクラインを走らせていると滝発見!

2010 08 22_2834
オシンコシンの滝 落差80mの滝で、日本の滝100選や知床八景にも選ばれてる滝です。
落石の恐れがあるため残念ながら近くまでは行けませんでしたが
この距離でも充分迫力のある水の流れを堪能できました。


2010 08 22_2833
ギリギリ撮れた記念写真w



次に目指したのはフレペの滝。どうやら乙女の涙とも言われる滝らしい。

ちょっとトレッキングも出来るようなのでどうかな~と思い寄ってみましたが
残念ながらペットはNG。



では、行けるトコまで行ってみようと知床5湖を目指しました。


事前のリサーチで三湖~五湖まではヒグマが頻繁に出没するため閉鎖することが
多いようなのでペットはダメだろうなぁとおもってましたが
一湖までは電気柵が備わった散策路があるとの事でしたので
これくらいなら大丈夫かな?と、思い行ってみましたが・・・・



駐車場のおじさんに確認したところペットはダメですとのお答え。




仕方ないね。
これからワン連れで知床に行こうかと思ってる方。
残念ですがほとんどワンと一緒に行ける場所はありません。


それは、単にウンチの始末だとかマナーの問題とかそういう類ではなく
野生動物です。


ヒグマやエゾシカに遭遇した時に、興奮させ危険ですし他の人も事故に巻き込む恐れがあります。
特にヒグマは普段は人目を隠れて生息してますがペットの匂いで興奮し危害を加える恐れが
あるのです。



野生動物にエサをあげない等と言った約束事と同じことです。





しかし!!

知床のどこまでも続く大自然を見るだけでも価値は充分にあると思います^^



あまり寄り道が出来なかったので、そのまま羅臼を目指すことにしました。


知床の自然を満喫しながら車を走らせると、第一村人・・・いや鹿さん発見w


2010 08 22_2836ss

北海道育ちなら、さほどめずらしくはない鹿さんですが
さすがに群れで草を食す鹿さんめずらしいw

たくさんの観光客が写真撮ったりしてたのですが
全くお構いなしでモシャモシャと草を食しておりました。


2010 08 22_2837s



ちなみに、どのくらいの場所に居るかというと・・・

こんな感じでワラワラと5~6頭、反対側にも2頭いらっしゃいました^^



2010 08 22_2840




その後、知床峠を通り羅臼へ向かったのですが
2010 08 22_2844

頂上、めっちゃ寒いっっ!!!



めっちゃ寒かったけど、ここでは立派な角の鹿さんと遭遇。
2010 08 22_2848


芸能人並に写真撮られてましたが、こちらも全くお構い無しで
草をムシャムシャ・・・・




ホントに手付かずの自然なんだなぁ。。。。
そりゃ、クマさんだって出るわよねw


あ、キツネんもずいぶんいたなぁ。
レンタカーの観光客がキツネを見るのに車を降りて
近づいていくのを何度か目撃しましたが
キツネは病気が危険ですよ~~。
触らないようにねヾ(・ω・`;)ノ


さて、長くなりましたので羅臼編は次回へ持越しです^^

2010.08
25
CM:0
TB:0
00:37
Category : お出かけ
2日目もよい天気です。
暑くて早朝6時に目覚めました。

2010 08 22_2942





これから旅と思うと目が冴えたのか、そのまま起き
朝食を済ませ、なんと10時過ぎには出発!


脅威の早さですw

ここで、失敗その2。

実家から借りたポータブルナビ。
家で充電したまま忘れてきましたw
地図買いましたw



でも道東までの道のりは地図が苦手なわたしでも判りやすく
意外と迷わずグッジョブナビが出来たと思いますw



そうそう、高速道路無料化社会実験区間のお陰で高速道路も
思う存分走行いたしました。







岩見沢から無料。2日目に利用する上川層雲峡から丸瀬布までも無料。


道東入り初日は、まずはサロマ湖を目指して車を走らせました。


高速道路が延びたとは言えやはり遠かった道東。
前日に愛別まで行っておいて良かったと思います。





2010 08 22_2898


サロマ湖、デカい!!

2010 08 22_2628



原生花園で人のいないとトコを見計らって・・・・
2010 08 22_2895

わたしたちがついた場所は網走寄りの端っこ。
たぶん紋別側に行ったほうがもっとキレイだったかもしれません。
でも、ここまでもかなりの道のりで紋別側まで行く気力が残ってませんww

しかも腹ペコw



この日は能取湖(のとろこ)のお宿を予約していたので
チェックインの前に腹ごしらえ。


いくら、カニ、サケの3色丼を食べました(画像ナシ)
美味でしたw



網走まで行ったので・・・・
2010 08 22_2629a
当然ワンコはNGですが門だけ写真撮ってきましたw




今回2泊お世話になった能取の荘 かがり屋さん。

2010 08 22_2920


2010 08 22_2641




ペットと一緒だと行き当たりばったりってワケには行かず
宿だけは事前に調べて予約いたしました。



決め手は大きさ問わず、ドッグラン付、しかも館内は抱っこでもリードでもOKとあったこと!
絶対にワンコに優しいに違いないと思いました。



宿自体はそんなに大きくないのですが現在は4代に渡り続いている
歴史のある宿でして、従業員のみなさんが気軽に声を掛けてくれ
気取った所のない大変アットホームな暖かい宿でございます。




お宿の目の前は能取湖。

能取湖はサンゴ草で有名なのだそうですが
今回の旅行で初めて能取湖とサンゴ草を知りましたw
2010 08 22_2917


湖に赤い植物が生えているのですがこれがサンゴ草です。
2010 08 22_2915

とはいえ、サンゴ草の見ごろは秋の様であんまり色づいていませんでした。
秋には真っ赤な絨毯が敷き詰められたような美しく見事なサンゴ草が見られそうです。



2010 08 22_2904



さてさて、お宿の様子ですが。
2010 08 22_2927


和洋室の広いお部屋です。
窓からは能取湖を眺めることが出来ます。



食事は別室で用意されるため、ワンコはお部屋でゲージが車内で待つか。


我が家の依存くんと依存ちゃんは、どう考えても車だろうと思いましたが
一応、ダメもとでゲージに入れて部屋を出てみることに。。。。。


ドアを閉めて1秒で茶々恋々ともども泣き叫んだので
車でお留守番決定ですw





そしてお食事は・・・・・


カニにホタテにカキにと
オホーツク満載の新鮮な魚介類がたくさんです。


2010 08 22_2934

2010 08 22_2935

2010 08 22_2940

この他に鍋もございました。


そうそう、刺身につぶが出たのですが
わたしはつぶが大好き♪
あのコリコリがたまらないw


しかし、茶ぱは貝が苦手でして・・・・

でも、せっかくだから食べてみれば?と勧めたところ・・・・



茶ぱさんつぶ克服



そりゃぁ、あれだけ新鮮で美味しかったら食べれちゃうよねぇ。
克服どころか、おかわりしたい気分になったそうですw


こんなのも飲んでみました。
2010 08 22_2939
流氷ドラフト。
青いビールです。
地ビールみたいで飲みやすかったです^^


この他、じゃがドラフト(ピンク)に知床ドラフト(緑)も堪能いたしました。

食事係(?)のおばちゃんがお薦めなのは知床ドラフト。
飲みやすく、どうやら女性に人気のようです。
確かに口当たりがライトでカクテルっぽい。
女性に人気なのもわかりますw



が、わたしはやっぱり普通の“生”がいいかな・・・w
しかもジョッキねw



この食事係のおばちゃんが、これまた良い雰囲気の方で
お話が面白く楽しく美味しい食事をする事が出来ました^^




食事を終え、お風呂にも入り旅の疲れで10時には就寝。



が、宿になんか泊まり慣れてない茶坊。
おまけに茶坊は神経質。

しかも、暑い。

暑さと慣れない部屋でなかなか寝付けないようでソワソワしておりました。


エアコンを付けて少し涼しくしてあげたら、ようやく就寝。


ちなみに我が家の姫君は白目を出して大イビキを掻き
到底、姫君とは思えない様子で爆睡しておりました。

2010 08 22_2662

相変わらず見た目とのギャップが正反対な茶々恋々ですw






明日は知床へ!
2010.08
24
CM:2
TB:0
22:28
Category : お出かけ
先週、夏休みを取った茶ぱ。
今年の夏は何処へ行こう?と計画を立てていました。

当初、ひさびさに海外でも行こうかと思い、わたしのパスポートの有効期限が
切れていたので申請までしていたのですが
茶々恋々と旅行に行きたい熱が強まった為
今年の夏は茶々恋々と一緒に最終目的地は
知床という4泊5日の道東無計画の旅に行って参りました^^





1日目、一気に道東への道のりは辛いので
愛別にあるきのこの里オートキャンプ場にて1泊いたしました。
2010 08 22_2947
きのこの里の散策路。



2010 08 22_2978
暑すぎる程の天気で汗ダラダラ~、茶々恋々もハァハァ~な日でしたが
夜になると、少し肌寒く感じ夏も終わるなぁとちょっと残念。




我が家は、旅行計画と言うものをほとんど立てません。
ガイドブックなどは張り切って早めに購入するのですが
本格的に見るのは良くて前日w



たいていは、旅行中に今日はここに行こう明日はあっちに行こうって
気ままな感じに旅をします。





ですから失敗も多々w



今回は、通過地点だった愛別。
最初っから夕食はレトルトカレーにしようと思っていました。




前日にレトルトカレーとレトルトのハンバーグを買いクーラーに入れ
お昼ごはんと飲み物なんかは途中で買おうと計画。




滝川にて買い物途中

『あ!しのはらでジンギスカン買わない?』と、急遽変更。
じゃぁ、お昼はカレーを食べましょうと張り切って移動w


旭川にあるしのはらジンギスカンで目にしたものは・・・・




お盆休みにて休業

の悲しいお知らせ・・・・・・(´д`、)






あとは、スーパーもないしどんどん田舎へ行くのみ。



買ったカレーが大入り袋4パック入りでよかった。



結局、昼夕ともカレーです。
夜はリッチにレトルトハンバーグカレーですw



ちなみに、わたしたちは黄レンジャーではありません。



まぁ、旨いものはこれからたらふく食べれるしねっ!
待ってろよ~オホーツク!!!



2010 08 22_2722a

2010.08
17
CM:0
TB:0
01:22
Category : 散歩
なんだろ。タイトル文字化けする。
ヒラガナが全滅・・・・
なので、ちょっと硬いタイトルですがw


今週は夏休みを取っている茶ぱさん。


やっぱり休みの基本はいつものランだよね^^
茶坊の目も、ほぼ完治に近づき川遊びも出来るようになりましたよ(´ω`)
2010 08 15_2413


2010 08 15_2418


久しぶりの平日ランへ行ってまいりました。




たまに平日に行くのも良いものですね^^



初めて会うキャバちゃんのお友達に会えましたよ^^
2010 08 17_2484

ワンコが苦手なロックくん(♂)
でも人が大好き^^
ぷりぷりと近寄ってきてくれて可愛いです♪
とってもキャバらしい性格の子でした(*^_^*)
茶々丸の親戚さんと判明w

茶々丸とご対面したいねw


2010 08 17_2487

そしてロックくんの相棒のパンクくん(♂)
なんとシュナプーですw
ぜひとも岑に会わせたいですねぇ。
テンション↑↑↑の元気で陽気な男の子です。
楽しそうにランを爆走しておりました^^


パンクにロックってカッコいいね!


2010 08 17_2502
仲良く遊んでるように見えますが必死に逃げるロックくんw


追いかけっこしてるのかと一緒に遊びたいパンクくんw


なんとも、ほのぼのするお二方ですw

2010 08 17_2491

へっぽこカメラマンなんで可愛いお顔が見えなくてごめんちょ・・・・。







今日はアウェイだったため、すっかりベンチ犬だった恋々。
珍しく恋々に興味を持ってくれた様でお尻の匂いを嗅がれ・・・・・


な・・・なんと涙目!!



2010 08 17_2510










んが!しかし!




ちゃっかりオヤツは貰います(^_^;)

2010 08 17_2508


さすが女優!



あぁ、これにコロリと騙される男性諸君!
女の涙には気をつけなされw




そして、今日も兄者は絶好調!
2010 08 17_2494
(自画自賛)

だって今日はギャラリーのみんなが居たからいつもより張り切っちゃったもんね!
上手だねぇ!とかカッコいいねぇ!って言葉は大好物さっ! by茶坊





その後、クラブハウスでもお話が盛り上がり
ぜひ、また一緒に遊びましょうとお約束^^
茶々丸ともぜひ会いたいと言ってたので、今度ぜひみんなで一緒に遊びましょうね^^



鹿肉もご馳走様でした^^







さてさて、
夏休み中盤から終盤にかけてはちょっとお出かけして来ます^^
また、まとめてUPします♪



まだまだ暑い日が続きそうですね。
ワン様ともども熱中症に気をつけて下さいね~(^^)
2010.08
02
CM:0
TB:0
15:34
Category : お出かけ
茶坊、ご心配かけましたがようやく回復の兆しが見えてまいりました。
先週の木曜日にはカラーも外してみました。



土曜日、目は開いてたけどちょっと赤みがあったので
リハビリを兼ねて平岡公園へ。
2010 07 31_2196
走れなかったんで不完全燃焼でしたが、それでもディスクを咥えて
外の空気に思いっきり触れられて楽しそうでしたよ^^






実は公園散歩が大好物な恋々ちんは大満足の様子でした。
2010 07 31_2205

ひさびさに暑い日だったのでちょっとバテちゃったね。


帰ったらちょっと目がショボショボしちゃったけど
今は、まん丸お目目の可愛い茶くんです|*゜∀`*)ノ



もうちょっと、ホントにもうちょっとってトコです。
