RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2010.09
15
CM:2
TB:0
18:15
Category : お出かけ
長い記事に長い期間お付き合い頂き誠にありがとうございます。

茶々恋々家道東の旅もいよいよ最終回となりましたw



宿を出る前にお部屋で記念撮影^^


2010 08 22_2768


網走から家までノンストップはかなり身を削ると思い
最終日は屈斜路湖にてキャンプです。




屈斜路湖なんて、こんな機会でもなければなかなか行けないもんねw
ちょっとワクワクですねw



峠から見えたく屈斜路湖にちょっと興奮w
2010 08 22_2823


疲れが出たのか、むっさい顔の茶と全く待てなくなった恋ですが・・・
2010 08 22_2824



滅多に行けない屈斜路湖に期待大のわたくしたちは疲れも吹っ飛ぶテンション↑↑w


しかも道中に見つけた“摩周ソフト”がまた美味なこと美味なこと。


濃厚ミルクで今まで食べたソフトクリームの中でもかなり高いランクでございました^^




当初、帰りのキャンプは屈斜路湖、摩周湖、阿寒湖のどれかを候補にしておりまして
当然ワンコOKではなくてはいけないので、消去法で決めたのが
この度利用したオートキャンプ屈斜路でございました。



まぁ、いろいろ各地のキャンプ場を利用しての感想ですが
お値段の割にはトホホな感じでした。



まぁ、しかし!
屈斜路湖沿いでもあるし、滅多に来れないし!
ヨシ、泳ぐか!!(茶々と恋々が)


2010 08 22_2790ccc

2010 08 22_2806



2010 08 22_2788

2010 08 22_2794



なんて、遊んでました。




さて、屈斜路湖はカヌーや釣りが楽しめたり水上バイクもOKな場所です。



そう、水上バイクもね・・・・・




広いので見えませんが、結構近くではブィンブィンとエンジン音を唸らせた
水上バイクの集団が居ます。



もっと遠くでやればいいのに・・・・





なんかちょっとイヤな予感がするキャンプ場だわ。




この日も、曇っては居たけれど気温はかなり高くジメっとした天気。
茶々恋々も水に浸かってすっかり体も冷えた様なので水遊びを終え夕食に取り掛かりました。





結構広いサイトなので、かなり奥にポツンとサイトを確保した我が家。




辺りも暗くなって来て、みんな夕食タイムだね。




あぁ、やっぱり・・・・
なんだか先ほどの団体が騒ぎ出しましたが・・・・

ま、まだ時間も早いしね。
お酒飲んだら、ちょっと盛り上がっちゃいますしねw



22時。

まだうるさいけど・・・・・
もうすぐ静かになるだろう。


明日も早いし
さて、寝るか。


23時


うるさいよね。



24時


・・・・


・・・・


ますます声デカくね?
てか大声だよね?





今年最初のキャンプで確か
寒くて寝れねぇってありましたが・・



うるさくて寝れねぇ




夜中1時を回っても文字通りのドンチャン騒ぎで
結局眠れず茶ぱと二人飲み直していましたら



雨!!



ひゃぁ、今度は雨かよっ!ついてないなぁ
と思っていたら雨と同時に集団も撤収したのか静かになりました。


まさに恵みの雨でございます。




が、しかし今度は発電機の音・・・・・うぅぅぅ・・・・




たまたま洗顔セットに入っていた耳栓×2セット。
大変役に立ちましたw
もっと早くみつけりゃよかったよ。




耳栓をつけたとは言え音は完全に遮られるわけもなく
早朝5時の水上バイクの音に叩き起こされました。


せっかく楽しみにしてた屈斜路湖。
残念無念。





まぁ、若いときは騒ぎたくなる気持ちもわかる。
水上バイクもブィンブィン言わせたいのもわからないでもない。
キャンプをしてるみんなが同じ気持ち目的でキャンプ出来るワケでもない。


ウチだってワンコが苦手な人に迷惑かけてるかもしれないし。
イヤ、キライな人にはかけてると思う。
ワンコキライな人は近くに居るだけで嫌だろうさ。



だから、思いました。

気をつけよう場所を選ぼう湖キャンプw



そう、自分たちが行かなければいいのですっ!


たまたまだったのかもしれませんが
静かに過ごしたいキャンパーにはお薦めできませんなw







帰る前に阿寒湖に寄って来たのですが
軽めの昼食を取ろうと思い遊覧船乗り場の食堂みたいなトコに寄ったところ
ちょうど遊覧船が出た後でした。



すると、売店の方が
『今、お客さん居ないから出口付近ならワンコいいよ』
と中で食べさせてくれました^^


しかも、遊覧船も大型犬でなければワンコも乗ってるよ!との事です。



きちんと確認してないのでどのくらいの大きさのワンコまでokかは分かりませんが
阿寒湖までワン連れで行った方、もし遊覧船に乗りたくなったら
係員に聞いてみて下さいね^^
一緒に乗れるかもです。





阿寒湖にキャンプ出来たらよかったね。





こんな感じで走行距離1200キロ超えの道東旅行は幕を閉じましたとさw



::more
2010.09
14
CM:0
TB:0
17:01
Category : お出かけ
あれから、1ヶ月近くが経とうとしてるんですねw


知床行きましたっけ?行きましたねわたしw
ってくらい記憶が薄れてきましたが・・・・・・



道東の旅の続きを気力を振り絞ってUPしますw



鹿さんたちと別れを告げて目指すはお昼ゴハン。



ウニ!!



絶対にウニを食べると心に誓っていたのでお昼を過ぎてお腹が鳴っても
間食もガマンしてウニを目指しましたw



羅臼の町に到着し、ウニの看板や旗を目指して適当に入った食堂。



ビックリのお値段w
2010 08 22_2849


2010 08 22_2850


や・・安くね?



おひとりさま3000えんくらいを想定していたので安さにビックリw


しかも、この日は通常2000円のうに丼が1800円のサービスメニューだったそうです。


『今日は良いウニが入ったよ^^』
と店主が言ったとおりの美味しいウニでございました^^




その後、『くじらの見える丘公園』という名前に惹かれ行った展望台。


残念ながら肉眼でくじらを見るのは至難の業でしたがなんだか心が安らぐ場所でした。
パワースポットかしらねw
2010 08 22_2856


くじらは見えれませんでしたがカモメはいっぱい飛んでました。
2010 08 22_2852



そこには、どこかの大学の研究生達が居てくじらの観測をしていました。
時折、あそこにくじらだ!とか言ってましたが残念ながら見れませんでしたw


でも、その方たちにとっても可愛がってもらってた茶々恋々w


特に恋々はなぜか教授がお気に召したようで
めずらしくプリプリしてスリスリしてナデナデしてもらってご満悦でした。


教授はムツゴロウさんの様な方でしたww



そしてこの日の締めくくりは野付半島。
2010 08 22_2867


ガイドブックには“ひと足伸ばして”なんて書いてありましたが
これが結構な距離でしたw


まぁ、それもそうですよね。全長28kmもあるそうです。

砂嘴で囲まれた野付半島は本当に狭くて消滅の危機が問題になっています。
この砂嘴によって海水に侵食され枯死たトドマツがトドワラと言われ観光地になっています。



今回、初めてトドワラを見ました。
2010 08 22_2884

このトドワラを見るのに1kmの遊歩道を歩いて行かないと傍まで行けないのですが
道も悪く約30分ほどかけて歩いたところに広がるトドワラは時間を掛けて来た甲斐がありました。


今までに見たことのない光景が広がり、幻想的な不思議な光景でした。

まぁ、とは言ってもわたしのヘッポコ腕な写真では伝わりませんので


茶ぱの方でご確認をw    こちら



2010 08 22_2887

2010 08 22_2870


野付半島でのんびりし過ぎたのか気づけば17時半!


ここから宿まで2時間くらいは掛かるよね~?
と、お宿に電話して夕食時間の変更を伝え暗くなるまで茶まさんが運転して帰りましたwエライ!




宿に着いたのは7時半。
またもやお腹がペコペコで写真なんて撮ってる余裕もなく・・・・・



しかし、2日目の食事は全然違うメニューなの!
素晴らしい。で、何食べたっけ??w


昨日の晩ゴハンを何食べたか思い出すのも危うい脳みそで
思い出してみます!



しゃぶしゃぶ
刺身
ツブの煮物
アサリの酒蒸し
キンキの煮付け
石狩汁
そしてホッカイシマエビ!!

このホッカイシマエビがなんと美味なこと!!!
大きくて身がプリプリです。ウマ~~~~♪♪


他にもなんか出た気がしますが、なんと言ってもこのホッカイシマエビが美味!
また食べたいですw



道東最終日はちょっとリッチに貸し切り露天風呂に入っちゃいましたw




夕食の遅れも快く変更してくれて3日間とっても良くして下さった
かがり屋さん。

茶々恋々にもとっても優しくしてくれて本当にありがとうございました^^






さて!
最後は屈斜路湖へ行く編ですw

