RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2011.01
23
CM:2
TB:0
22:40
Category : ドッグラン
ダイナーにお悔やみや、わたしの心配をしてくださり
ありがとうございます。
元気に過ごしてますので大丈夫です(´ω`)


昨日ですがいつものランに行ってダイナーのお参りをしてきました。


実は、ダイナーを送るとき茶ぱさんったら熱が出てしまって
泣く泣く家で寝ていたのでダイナーが眠っているところに行くのは
初めて。


ペット霊園の中はたくさんのBOXがあり、その中の一つにダイナーが眠っています。
写真建てに入れる写真を持って行き、オヤツやゴハンをお供えしてきました。



ダイナーのお参りをした後は、いつもの様に茶々恋々の暴走タイムです。



ちょっと、しょっぱい顔の茶坊。
2011 01 23_5776


あまり怖いワンコ(恋々目線)が居なければ恋々だって走ります。
2011 01 23_5780


お空を見る茶々。
2011 01 23_5771
お空にダイナー居たかな?(分かると思いますがディスクを見てるだけですww)


でも、きっとダイナーも茶々恋々が来たの分かってるよ^^
2011 01 23_5790

2011.01
17
CM:8
TB:0
00:33
Category : chama
1月15日の夜、実家のダイナーが虹の橋を渡りました。


15歳でした。

IMG_1635.jpg




年末から体が弱っていてゴハンもほとんど食べることが出来ませんでした。

ダイナーに会いに行くたびに、どんどん体が痩せて行き小さく小さくなって行きました。

健康な時の体重は5キロほどでしたが、最期は3,7キロにまで痩せ細っていました。


病院での診断は『老衰』です。

獣医にも、年明けの診察では『これからは延命治療に入ります。』
と言われていました。


昨日の夕方、実家からダイナーもうダメかもしれないと電話があり
すぐに駆けつけました。


実家に行くとダイナーは力なく横たわり
父と母が懸命に人工呼吸や心臓マッサージなどの蘇生処置をしているところでした。



ダイナーを触ってみると体はすっかり冷たくなっていて
もうダメだ・・・・間に合わなかった・・・
と、思ったのですが。。。。



ダイナーは、わたし達が来るのを待っていたかのように意識を取り戻し
力を振り絞るように首をあげ、わたしを見てくれました。

それから、驚くほどの生命力でしっかりと息をして心臓もきちんと動き出しました。

ダイナーは最期のお別れを待っていてくれたようでした。



茶々にとってはPuppyの頃からの姉貴的な存在のダイナー。
ダイナーの命の火が消えてしまうのを悟ったのか
茶々はダイナーを心配そうに何度も覗き込み
そっとダイナーの横に横たわっていました。


恋々は、今日葬儀に行く車の中でずっとクンクンと鳴いていました。


飼い主の思い込みかもしれませんが
茶々恋々なりにダイナーとは、もう逢えないと分かったのかもしれません。



たぶん、これがダイナーと会うのは最期になると思い
ダイナーを力いっぱい抱きしめてあげたかったですが
痩せ細ってガリガリのダイナーは力を入れるとポキッと骨が
折れてしましそうなので優しく包み込んであげました。




時折、苦しいのか今まで聞いたことのない声を上げていましたが
状態は安定したようだったので、ひとまず家に戻ったのですが
家に帰ってから2時間ほどしてから、ダイナーは虹の橋へ行ってしまいました。




わたしに会うために苦しいのに頑張って生きてくれたんだと思います。

わたしが実家に居るときから、わたしに一番懐いていたダイナー。
実家を出てからも、実家へ遊びに行くと嬉しそうにしてくれて
帰るときには寂しそうにしていたダイナー。


きちんとお別れを言わせてくれてありがとう。






今日、いつもお世話になっているドッグランが経営しているペット霊園でダイナーの葬儀を終えました。
行き届いた心使いに両親共々、心から感謝しております。
本当にありがとうございました。



ダイナーも何度か一緒に遊びに行ったラン。
茶々も恋々も毎週遊びに行くランで眠っています。

しょっちゅう逢いに行けるから寂しくないよね?



IMG_2730.jpg




15年も長生きしたダイナー。
寂しいけれど、きっと幸せな犬生だったと思います。


ありがとうダイナー。


::more
2011.01
01

TB:0
00:00
Category : 茶々恋々
今年も茶々恋々家一同よろしくお願い申し上げます。



去年の一番のお気に入りの写真で2011年の幕開けでございますw
IMG_2238.jpg



みなさま、笑顔がいっぱいの1年になりますように・・・・
