RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2011.11
29
CM:2
TB:0
13:39
Category : 恋々のこと
恋々の爪が伸びていたので近くのホームセンターにて爪きりその他諸々を
やってもらおうと思い連れて行きました。


受付で、ふと『シャンプーって予約いっぱいですか?』って聞いてみたら
今なら、すぐに出来ますよってw


では、やってもらおうではないかと恋々チン7歳にして初のトリミングを
やってもらいました♪


仕上がりは想像以上の可愛さに驚きですw


IMG_3156.jpg

この耳毛のサラッサラな事!!

しかも良い香り付き!!


年中、耳がチリ毛の恋々には脅威のストレートです。
お耳リボンじゃなくてバンダナだったけど
恋々は耳リボン似合わないからヨカッタね^^


茶は、アレルギー坊やなんで、どうなるか不明の為やめました。
ちなみに低アレルギーシャンプーなるものがあるらしいのだが
お値段もなかなかのモノでしたので止めました。

男は汚いくらいがちょうどいいのサッ!!キリッ!!


恋々の写真撮ってたら案の定 写りたがりの茶々登場w

IMG_3157.jpg


それにしても、お友達のキャバちゃんがトリミングとか行って
サラサッラなの羨ましく思ってましたが2匹分となると腰が引けてました。
だけど、こんなに可愛くなるなら(いつも以上の可愛い連発失礼いたしますw)
開き直って恋々だけトリミング行くのも良いかもね♪

何といってもラクだしさっ。


帰宅後、ご褒美にオヤツあげたら早速耳毛にオヤツつけやがった恋々・・・・
暫くオヤツもスヌード着用ですわねっ!
2011.11
23
CM:10
TB:0
00:00
Category : 茶々のこと
11月23日は茶々10歳の誕生日です。

毎年書いてる気がするけど、相変わらず元気です。

ちょいちょい、病院にはお世話になっていますが本当に元気な10歳です。


2002年の1月に茶々はウチの子になりました。

20020109.jpg
可愛すぎっ!!!



DSCF0421.jpg
1歳の頃。
思えば、この頃からボールとか好きだったんだよねぇ。


そして、茶々が3歳の時、我が家にチビがやって来た。

200409 028


熾烈な派閥争いもあったが・・・

200409 083


なんだかんだで仲良しになった茶々恋々。
茶々の元気の源は恋々と言ってもいいでしょうな。



そして現在の茶々。
2011 10 16_8366


10歳も元気で楽しく茶々らしく!



今年の誕生日プレゼントはALPHAICONのダブルフルドッグガードにしました。
恋々の分もあるよw


これで、今年の冬も乗り切れるかな?


茶々、10歳おめでとう(*´∀`人)

2011.11
17
CM:0
TB:0
23:25
Category : 散歩
キャンプ&カヤックの時期が終わりすっかりブログの熱も冷めていた今日この頃。



楽しい夏が過ぎ、まだまだキャンプが出来る秋も過ぎ
その後の茶恋家の出来事。


茶々恋々仲良く軽いヘルニア。

茶々の右ホッペが腫れて、その後化膿して結果破裂し膿と血が出てきた。
お尻とおなじことに!!
お尻よりは、かなり軽いので大丈夫。

でも、カサブタが痒いみたいで何回も掻いては流血させております。



そして、恋々チン。


先日の日曜日に右手の小指の爪がポッキリと折れちゃいました。


ちょうど、外で冬準備をしていたのでいつ折ったのかは気づかなかったのですが
家中、血の跡・・・

ぜんぜん血が止まらなくてびっくり!!!


病院へ行ったら2,3日で包帯取れる予定でしたが
思いのほかグチュグチュ感と痛みが引かず
抗生剤を飲ませています。


明日も病院。


恋々も痛いようで毎日寝てばかり。
今回ばかりは演技ではないみたいですね。

小指がどっかに当たったときとか『キャン!』じゃなくて『ギャッ!!』って泣いてるもんw


当然、恋々たん、恋々たんってなってるから
茶々は毎日、不満そうです。
茶ぱの座椅子に嫌がらせのオシッコしてましたw


そんな、茶くんも昨日の深夜からお腹を壊したのか2時間おきにウンチに起こされました。
嫌がらせなんだろうか・・・・

いや、でも今日も何回もウンチしてるからお腹いたいんだろねw。


なぁんか、病院通いが終わらない茶恋家。




結局、ラストキャンプとなった美笛の写真。
10月9日、10日の一泊。
2011 10 10_8300

これから冬だけど早く冬が終わらないかなぁ~
